2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2013年2月22日 (金)

ブログ移転しました・・!

■『ココログ』に画像が貼れなくなったので・・。

そんなわけで新しいブログのURLを貼っておきますね。

みんな見に来てよね!@w@ノ

http://pso121001.at.webry.info/

2013年2月21日 (木)

落ちちまった悲しみに・・!

■2月20日の出来事~

■アップデートがありましたよぉ~!@w@ノ

http://pso2.jp/players/news/?id=940

・・色々変更や修正があったみたいですね。

924

↑『バレンタイン』のモニュメントから変更・・。これはみたことありますねぇ。

カビが生えた餅みたいです。

・・人気ネットゲーム(・・だよね?)なので、アップデートも頻繁にあるし、

サポートもしっかりしていていいですね・・!@w@b

前にやっていたゲームなんで2ヶ月に1回しかアップデートがなくて・・。

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=963

↑「落ちてしまう」症状はこれが原因っぽいですねぇ・・。

『グラボ』とかいうのを更新すればいいのかな。

PCに詳しくないのでそういうのをいじるのが怖いです・・。@w@;ゞ

■新『緊急クエスト:砂漠遊撃戦』・・!

21:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しました。

ステージは『惑星リリーパ』なんですけど、クエスト内容は『火山遊撃』と

ほぼ一緒みたいですね。

・・ひたすらエネミーを倒し続けるものです。

925

今回のアップデートから発生する『緊急クエ~』が「どこで何なのか」が

事前に分かるようになりましたね・・!

これで時間の無駄がなくなりそうです。(待機するとか。)

・・でも「何が発生するか分からない、ワクワク感」は損なわれた

気がします。うーん、仕方ないか・・。@w@

『Eトラ』や『PSEバースト』が起こりまくりで、もうヘトヘト。

「Lv上げには持って来い!」な感じがしますが、しばらくしたら飽きられちゃう

んじゃないかと危惧してます。

杞憂に終わればいいのですが・・。

そして、道中でまたしても『エラー落ち』に・・。;w; ブモモ・・

何やっても動かなくなり、PCを強制終了してみました。

すると今度はPCが立ち上がらないっていうね・・。

シーさん、ヒロさん、申し訳ありませんでした・・。;w;人

ゲーム中ろんになにかあったときは、このブログにすぐに書き込みますので

もしアレなら確認してみてください・・。

(他PCがあるのでそこからブログに書き込みます。)

何が原因なんだろうなー・・。

■『マターボード』を進行しました・・!

・・気を取り直して『マター~』を進めました。

今回のアップ~で「『マター~』をひとつだけ捜索」ではなく複数同時に

捜索できるようになりましたね・・!

こいつぁ、便利だ!@w@ノ

今までチマチマ進めていましたが、一気に終わらせそうです・・!

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:砂漠』

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

シーさん、やぎさん、ヒロさん、ろん、の4人で進行しました。

『PSEバースト』しまくりで、なかなか先に進めませんでしたね。w

ボスは『ゼッシュレイダ』でした。

ここでやぎさんとヒロさんとシーさんと別れました。

お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■再び『マターボード』を進行しました・・!

0:00に新『緊急クエ~』がある予定だったのでそれまでの時間潰しでした。

ありがとうございました・・!

詩さんがwisにて0:00の新『緊急クエ~』に誘ってくれてさらに

ついでに『マター~』も手伝ってくれました。

■新『緊急クエスト:砂漠遊撃戦』・・!

0:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、詩さん、ろんの3人で進行しました。

途中でシーさんが『エラー落ち』・・。;w; ウッ・・

不具合が多い気がしますよぉーー!@w@ノ

■お知らせ・・!

・・画像を貼りまくってきたので、容量オーバーになったっぽいです・・。

画像が貼れない・・。;w; 新しいブログを見つけようかと思ってます。

2013年2月20日 (水)

Pcがかたまりました。

申し訳ないです。立ち上がらないです。進めてください。

『ロビアク』ゥ、『ロビアク』ゥゥ・・! WRYYYYY・・!

2月19日の出来事~

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

20:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。ソロで1周しました。

帰宅すると発生していましたね。

909 

チムメンさんがいるロビーに何とか移動はできましたが、

おそらく個々で出発しているであろうと思ったので、立っていたPTに突撃

しました。

ペアでの進行でそのリーダーさんは「エリア2をグルグルするつもり」だった

ようですが、こちらの希望を訊いてくれて「クリア目的」にしてくれました。

ありがとうございます・・!

(ろんは「お任せしますよ・・!」と言いましたが、そうしてくれました。)

食事の時間が迫っていたので、なおさら焦ってました。

何とかクリアできて、ろんは食事へ・・。

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:森林』

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

シーさん、ヒロさん、ろん、そしてヒロさんのフレンドさんの4人で

進行しました。

910 

当初「シーさん、ヒロさん、ぷりさん、ろんの4人で進行」・・と

思っていましたがヒロさんがフレさんと一緒だったので、

ぷりさんが枠を譲ってくれました。

その節はありがとうございました・・!@w@ゞ

911 

↑『Eトラ:Mr.アンブラ』が・・!殴られましたが、またしても何も出ず・・。

・・コノヤロウ・・ッ!@w@;#

912 

↑『Mr.アンブラ』が帰宅したとき下から見上げますよね?

で、ヒロさんが「パンツ見えた。」とか言ったんです。

ろんは「白だ!」って言ったんですが、シーさんは・・。

こういうところで好みが出ますな・・!@w@b

913 

↑今回もLvの高い『PA』などを拾いました。

この調子で行くとレアボスがドロップする『PA』を拾いに行く作業の必要が

なくなりそうですね・・。

914 

↑シー「ヒュン!」

915 

↑シー「ヒュ・・、ぴぎゃー!」ドスーン

916 

ボスは全くいいものを落としませんでしたね・・。

まぁ、道中で結構レアアイテムを拾ったので、良しとします・・!

↓(全部赤武器でしたけどねぇ・・。)

917 

ここで、ヒロさん、ヒロさんのフレさんと別れました。

お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

23:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

シーさん、ろん、飛び入り参加で知らない方と詩さんが来てくれました・・!

918 

↑レアボス『カタドラール』が出まくりましたね・・!

終盤ウトウトしてました。

919 

今回の『緊急クエ~』で武器『ライゼノーク』を2本ゲットしました。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%AF

・・なかなかの強さ・・!

この日はろん祭りじゃぁーー!@w@ノ ウハウハ

■チムメンさんの会話をパシャり・・!

920 

921 

922 

923 

ぷりさんの考察は面白いですね・・!@w@b

DBと言われてドラゴンボールって発想は浮かばなかったろんはまだまだ、

セフセフってところでしょうか・・!@w@=3 ホッ

■『追加ロビーアクション』集めに凝ってます・・!

そんなわけで小銭が貯まってきたので『ロビアク』を買い漁ってます。

このところ買ったものは、

『呆れる』

『驚く』

『ウキウキ』

『照れる』

・・ですかね。お手ごろな値段のものしか手を出していないので、

すぐには揃わなそうです・・。

まぁ、これ自分で見て喜んでるだけなんですけどね・・!

そんなろんはナルシスト!@w@ゞ

皆さん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月19日 (火)

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:砂漠』を進行したんですが・・!

■2月18日の出来事~

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

20:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』を、1周。

帰宅後すでに発生していましたね。

辛うじて1周はできましたが、食事になってしまい泣く泣くそれ以降を断念・・。

ぐぬぬ・・。;w;

892

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:砂漠』

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、詩さん、ぷりさん、ろんの4人で進行しました。

食事から戻るとシーさんが誘ってくれました・・!@w@ノ

893

ろん「よーし、頑張ってレアアイテムを拾い捲るでぇぇええー!@w@」

と気合いが入っていました・・!

・・いたんです・・。

ところが、『エラー落ち』・・。;w; ブワッ

894

↑固まったときのSSが撮れてました。

急に画面が固まって何をしても反応しなくなりました。

しかもスタートして間もない頃だったのでなおさら泣ける・・。

せめて『アドカプ』を10個回収してからだったらまだよかった・・。;w;

あ、『砂漠』の緑色のドームみたいなは壊さないほうがいいそうです。

■『マターボード』を進行しました・・!

落ちてしまったものは仕方ない・・。

気を取り直してみんなが終わるまで『マター~』を進めることにしました。

895

↑フレンドさんの肉体をお借りました・・!

896

↑目的のエネミーはボス『グワナーダ』のドロップ品でした。

1周で出ず、2周するハメに・・。

まぁ、難易度は『ノーマル』だったので瞬殺でしたけども・・!

897

・・その後はNPCの会話を聞くだけの簡単なお仕事・・。

898

899

900

この日はここまでで終了です。

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:森林』

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、詩さん、ぷりさん、ろんの4人で進行しました。

ちょうどタイミングよくシーさんから「終わったよ~。」の声が・・!

そんなわけで『森林』です!@w@ キリッ

901

902

↑エリア1で『Eトラ:Mr,アンブラ』が出ましたね・・!

殴られましたが、何も出ず・・。@w@# ピキピキ・・ 殴られ損・・。

903

↑帰宅・・。

904

↑『ナウラ三姉妹』も出ましたね。

905

↑シーさんがポツリ・・。確かに。w

906

・・結局何ひとつレアアイテムは出ませんでした・・。;w; ブワアワアアー

シーさんがものすごい量を拾ってましたね!@w@っ チラァ~

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

23:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

シーさん、詩さん、ぷりさん、ろんの4人で進行しました。

907

↑このSSは『緊急クエ~』が始まる前『キャンプシップ』で待機しているとき

詩さんがステージに出かけたときのものです。

何とレアエネミー『クローン』が・・!w

ものすごく強くてみんなバタバタ死んでましたね。

908

途中でシーさんが『エラー落ち』・・。;w; うぐぐ・・

そんなわけでこの日はここまで。

みなさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月18日 (月)

『アドバンスクエスト:特務先遣調査:砂漠』などなど・・!

■2月17日の出来事~

■まずは『森林探索』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。ソロで1周しました。

875

↑フレンドさんの肉体をお借りしました・・!

・・あれ、なんで行ったんだっけ・・?@w@;ゞ

『マターボード』の進行ではないはず・・。NPC『ロッティ』のオーダーを

終わらせるためでしたっけ・・?ちと記憶がないです。

一応それなりに人がいるロビーで出発しましたが、全然他のPTMさんに

会いませんでしたね。旬は過ぎたか・・!

あ、やっぱ『マター~』です!ハッ Σ@w@

エネミー『エル・ダカン』を求めて行ったようですね。

・・出なかったけども・・。@w@;

876

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

10:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

ぷりさん、ろんのペアで進行しました。2周できました。

878

確かこのとき武器『ディッグピラー』(だと思った。)を拾いましたね!

道中『Eトラ』はレアボス『カタドラール』やボス『グワナーダ』が出たはず・・。

ここでろんは休憩に入りました。

ぷりさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

16:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

ぷりさん、詩さん、ろんと詩さんのフレンドさんの4人で進行しました。

2周できました。(確か。)

874

↑女の子’s+男ひとり・・。ハーレムじゃあ!

しばらく時間があいて16時の『緊急クエ~』です。

879

たまたまロビーに詩さんがいて「一緒に行きませんか?」と誘うと

「いいよ!」と快く承諾してくれました・・!さすが詩さんです!

で、こちらはぷりさんを誘いあとひとりは詩さんが誘ってくれました。

880

↑『Eトラ:ヴォル・ドラゴン』も登場・・!

いつものように『ナウラ三姉妹』は無視でしたね。

・・売り物の賞味期限が心配です。@w@

881

ここで詩さん、ぷりさんとは別れました。お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『タイムアタック:走破演習ナベリウスⅠ』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

詩さんのフレンドさん黄さん、ろんのペアで進行しました。1周しました。

882

↑黄「チラッ @w@」

『緊急クエ~』のPTのままで行きたかったのですが、

詩さんは違うフレさんに呼ばれ、ぷりさんは食事に・・!

・・そんなわけで黄さんとペアで進行です!

「トモダチのトモダチはもう仲間(ダチ)だぜ!」のスローガンを持っている、

ろんです。

『タイム~』でのペアは、結構大変・・。

そしてどうやら黄さんは『ショートカット』を知らないっぽく、

それも大変でした。w

初めてクリアランク『A』になったかもしれません・・。(29分くらいかかった。)

(全てのエネミーを倒して進む男気を感じる進行でしたね。w)

ま、まぁ、たまにはこういうのも新鮮です!@w@ノ

そして『ショートカット』の大切さを改めて知るのでした・・。

「教えればよかったじゃん!」と突っ込まれそうですが、

教えるの下手です・・。

ここでまたろんは休憩に入りました。

黄さん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

19:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

黄さん、ろんのペアで進行しました・・!

883

・・再度ログインです。

ロビーでぼんやりしていると黄さんからwisが・・!Σ@w@;

で、「一緒に行きませんか~?」と誘われたので「はいです!」と返事。

ちなみに黄さんはサブでの進行でしたね。

これがまたウケるんですが、黄さんのサブは『女性キャラ』だったんですよ。

それが『メインの男キャラの彼女』設定らしく、『AW』もそれに合わせたもの

でしたね。w

サブが死亡したとき「ごめんね、(メイン)ちゃん・・。」とか言う『AW』で

フイたものです。

・・なるほど、

そういう「自分の中でストーリー性を持たせた『AW』も面白いなぁ。」と

感心したろんでした。

まぁ、メインもサブも一緒にプレイしないと普通は「何言ってんだろ?」って

なるでしょうけども・・!w

ろんも出発時の『AW』に

「私は死ねない。生きてかえらきゃならないの。私だけの命じゃない!

・・だってシーさんの子を宿しているもの・・ッ!@w@ キリッ」

とかにしようかなと・・。

・・どや?

884

↑『アーム』全破壊できましたが、綺麗な『メセタサークル』でした・・。

ヒロさんが武器『エルダーロッド』を出したってチムチャで言ってましたね。

クッ・・!@w@;

そしてろんは食事へ・・。

黄さん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『遺跡探索』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、ろん、そしてシーさんのフレンドさんの3人で進行です。

885

↑道中『Eトラ:ダーク・アグラニ』が続けて二度出ましたね!

そんなことがあるんだ・・。@w@;

ここでろんは武器『ラグネアンサラー』をゲット!v@w@v

887

↑『ヤンデレ』っぽい、ろん。「ねぇ、私のこと好きでしょ?ねぇ、ねぇ・・!!」

・・見た目がちょっとアレの足みたいですが、振ったときの音はいいです。

886

↑本日の『シーさんとろん劇場』

シー「ヒュン!@3@~♪」

ろん「んもー、『レアドロの舞』をしなさいよー、男子ー!@w@ プンプン」

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:砂漠』

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、ヒロさん、ろん、そして飛び入り参加の方と4人で進行です。

出発までに大分待ちましたね。

というのも、『緊急クエ~』がある直前にPTを立てたので人が集まらず・・。

ちょうどヒロさんが来てくれて、助かりました・・!

また飛び入りしてくださった方もずっと待っていてくれて、よかったです。

888

889

↑なにか色々拾いましたね・・!今日もろんは一味違うぜ!@w@ イエイ

890

↑ボスはまさかのレアボス『リグシュレイダ』・・!びっくりしましたね。w

891

↑そしてろんはPA『オーバーエンド Lv11』をゲット・・!

「本当は『Lv15』が欲しかった!」・・なんて贅沢は言いません・・!

・・言わないよ・・?@w@;

シーさん、ヒロさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

この日は実りのある一日でした・・!

何だかんだ『マター~』もしれっと進んでましたし!w

2013年2月17日 (日)

チムメンさんが増えましたよ・・!

■2月16日の出来事~

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

20:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

2週くらいはソロで、途中でシーさんが参加してくれました。

シーさん、ろんのペアで進行しました・・!

867

↑ドレスを着た方の発言が面白かったですね・・!

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:森林・火山洞窟』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、ろんのペアで進行しました・・!

フレンドさんとあと一人は募集しましたね。

868

ろんのフレンドさんのぷりさんを誘うことに・・!

ところがぷりさんは『火山』からの進行からだったので、

『森林』は待ってもらうことに・・。@w@;

申し訳ないです、ろんの勘違いでした。

しかも1時間近く待ってもらうことになってしました・・。

重ね重ね申し訳ないです・・。;w;人

・・で、やっとこさ『森林』が終わり、『火山』です。

ぷりさんはちゃんとその間待っていてくれて、

一緒に行くことになりましたね。

その節はありがとうございました・・!@w@ノ

869

そして、やっと『火山』です。

870

PTのみんなは結構『赤アイテム』を拾ってましたね・・!

ろんは・・。;w; ウググ・・

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』・・!

23:00にありましたね。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、ぷりさん、ろんの3人で進行しました・・!

871

慣れたもので、サクッと終了です。

■『緊急クエ~』後まったりと・・!そして・・!

872

『マルグル』=『マルチエリアグルグル』ってこと!

こんなの基本用語だぜ!@w@;b

873

『マイセン』・・武器の名前のようですね。w

そしてぷりさんに「うちのチームに入りませんか?」と誘うとあっさり、

「いいですよ!」とお返事が!

そんなわけでチムメンさんが増えました・・!

ぷりさん、これからもよろしくお願いします・・!

皆さん、仲良くしましょうね・・!@w@ノ

2013年2月16日 (土)

目標を作ろう、そうしよう・・!

■2月15日の出来事~

■目標を作ろう・・!

『PSO2』を始めて丸四ヶ月と半月くらいになりました・・!@w@ノ

大分「システムやローカルルールを理解」し、「一定のコミュニティーの形成」し、

「各クラスもそれなりのLv達成」し、「好みのアバターげっと!」できました・・。

(アバターはもっとも欲しいのは『ウェディング~』ですけども・・。)

そして実装されているステージやクエストもまぁまぁ体験できたと思います。

(『インタなんちゃら』は全くやってないし、まだ『アブダク』も未体験ですが・・。)

・・そんなわけで現状「ちょっと倦怠期」的な症状が出てきています。

いわゆる「やることない」ってやつです。

(・・や、実際はやることがたくさんあるんだけどね。「NPCのオーダー」や

「武器・防具の強化」など。)

今までの目標は上記した「システム」~とかでしたが、ある程度達成したので

ぼちぼち新しい目標を設けようかなと!

でないと、モチベーションが保てないからね・・!

さて、そんなわけで次の目標は何にしようかなってとこなんですが、

高すぎると大変だし低すぎてもアレなんですよ・・。

・・うーん、何にしようかなぁ。悩むところです。

適当なところで「『死亡数』を減らす」とかですかねぇ・・。

皆さんのモチベの維持方法などを聞きたいですね!@w@ノシ

■『マターボード』を進めました・・!

840

ログインしてボーっとしているのももったいないので、

『マター~』を進行しました・・!

中心らへんから枠が広がってキツそうですねぇ・・。@w@;

841

842

↑NPC『メルフォンシーナ』たそに会えましたね・・!

でもこのところの『イベントフィールド』での『シーナ』たそ、

ちょっと様子がおかしい・・?@w@ ン?

NPC『ゲッテムハルト』にセクハラでもされてるのか!

843

844

↑やっと会えるようになったNPC『フーリエ』。彼女(?)を使えるように

ハヨなりたいですねぇ。

なんか砂漠で『小さな影』に助けられたようですね。

・・砂漠で『小さな影』・・。@w@

「りー!」の人か!ハッ Σ@w@

845

↑マスターさんの元上客、NPC『オーザ』も『イベフィ』で登場。

あれ?クラス『フォース』を評する面が見受けられる・・?

これはNPC『マールー』さんと同じような反応ですね。

だが『マールー』さんは渡さんぞ!@w@ キッ

847

↑NPC『アフィン』も今回の『マター~』にちろっと関係してくるのでしょうか!

846

↑ろん「ヒャッホゥ!100円みっけ!@w@ノ」

848

↑ろん「50円やるから、内緒な!@w@b シ~」

ろんさん太っ腹!

849

↑またもやNPC『メル~』たそが!怪我をしているようです・・。

この日はここまでで、終了です。

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』

22:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。3周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

1周目はやぎさんとヒロさんが来てくれましたね!

850

↑本日の『シーさんとろん劇場』

シー「この手ですれ違う女性の・・!」モミッモミッ

ろん「おまわりさん、この人です。」

851

852

↑ろん「そこのヒヨコ!待ちなさい・・!@w@ノ」

ヒヨコ「ヤベッ・・!Σ@w@;」ササッ

853

↑ボス『ヒューナル』=本名『たけし』 覚えておこうぜ!@w@b

854

855

↑2周目のときにレアエネミー『クローン』が出ましたね・・!

856

↑『ファンジ』がろんをロックオン!ヒェ~@w@;ノノ コッチクンナ

エリアを移動しても逃げ切れず、めんどくさいから囚われましたね。

857

↑SSでは全く分かりませんが囚われた先でボス『ヒューナル』が・・!

金網デスマッチ状態でしたよ・・。@w@;

858

まぁ、何とか死なずにクリア・・!

シーさん、やぎさん、ヒロさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:火山洞窟・特務先遣調査:砂漠』!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。各1周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

PTで募集したところ二人来てくれましたね・・!

859

『火山~』や『砂漠~』はまだ未体験だったので、ワクワクしました。

860

↑また『Lv15』のものを拾いました・・!

861

↑『火山~』はあまりキツい印象はなかったですね。

862

↑またしても『Lv15』・・!PA『オバエン』の『Lv15』も出るのかな!

お次は『特務先遣調査:砂漠』です・・!

863

864

↑道中『Eトラ』で『ナウラ3姉妹』がケーキ屋を開いてましたね!

865

ボスは『トランマイザー』×3だったわけですが、これがまたキツかった・・。

雑魚として沸くエネミー『シグノガン』が強い強い・・。

雑魚を先行して倒しておいた方が楽ですね。

■久々!『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

1:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。ろんは1周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

866

珍しく夜中でも眠くなってなかったので、参戦です・・!

2周できましたがさすがに眠気に勝てなくなってきたので、

止めておきました。

シーさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月15日 (金)

『遺跡探索』とか・・!

■2月14日の出来事~

■『遺跡探索』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

837

↑ろん「アラビアの方から来ました。踊り子です!@w@ゞ」

・・「アップデートのあった日は賑やかだが、それ以降がまた寂しくなる・・」、

うーん、ネットゲームの悲しい現実ですね・・。;w;

ロビーも心なしか人が少ない気がしました。

ロビーでウロウロしているとシーさんが「『遺跡~』行く?」と

誘ってくれたので、一緒に行くことに・・!ヒャッホゥ@w@ノ

もちろん狙うはPA『オーバーエンド』です・・!

838

↑入り口付近でいきなりレアボス『ログベルト』が・・!

いつも思っていましたが、レアボスとかが出たときの『達成条件』のところで

表示が『ログベルト』が出てるのに『ロックベア』になっているんですよね。

気になってしょうがないです。(他のボスでも)@w@ ウヌヌ・・

SEGAさん、修正を・・!・・って、これはわざとなのかなぁ・・。

2周目のボスで『緊急クエ~』のアナウンスがあり、ここまでで終了しました。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

0:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

シーさん、ろんのペアで進行しました・・!

839

↑レアアイテムは未実装・・。

今回も『アーム』全破壊できましたね。皆さんお手の物!@w@ノ

・・『アーム』戦でいつもウトウトしてしまう・・。

まぁ、『DFクエ』自体わりと単調な作業なので仕方ないよね、よね?@w@;

(とかいって、他のクエでもウトウトしてるなんて言えない・・。)

シーさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■そういや・・!

バレンタインデー当日だったのに、『チョコレートの行方』が起きなかった・・。

どーなってんの!@w@;

■公式HPの・・!

結構前に『サポーターズリンク』ってのにこのブログを申請しましたけど、

まだ運営さんから返事がない・・!

どーなってんの!@w@;;

http://pso2.jp/supporters/

・・まさか拒否られてるのか!;w; ウググ・・

ぼんやり書いていこう、そうしよう・・。

2013年2月14日 (木)

アップデートがありました・・!そしてまたもや・・!

■2月13日の出来事~

■オラオラ~!ろんさまのご乱心じゃあ~!アバター開けまくりのまっき!@w@ノ

http://pso2.jp/players/news/?id=918

http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20130213/

今回ろんは臨時収入があったため思い切ってドーンと10000ACを投入!

狙っていたのはアバター『リリーパコスチューム』でしたね。

・・が、本当は残5000ACくらいまででやめて『プレミアムセット』用に

とっておこうと思っていたんです・・。

回せど回せど『男性用』・『キャスト用』アバターばかり・・。@w@# うぐぐ・・

なんだかんだ使い切ってしまいました・・。@w@;ゞ ウッカリ

・・恐るべし、アバターの魔力・・。

皆さんもやりすぎは注意だぜ!@w@;b

・・でね、結果的には出なかったンスけどね・・。タッハハ・・。

でも最後におそらく一番人気(?)の髪型『ドリルツインテール』と

アクセサリー『大きなリボンB』が当たりました・・!

ぶっちゃけ髪型『ドリル~』は公式HPの画像を見て、

「これ、あんまり良くないなぁ~。」と思ったのですが使ってみると

結構良く、又、アクセサリー『大きな~』と合うんですよね・・!

これはかなりお気に入りになりました・・!

あ、あとロビーアクション『追加ロビーアクション25』もゲット!v@w@v

・・案外いいものが出たようです!

815

↑今までのろんきち。さすがです・・!

816

↑↓これからのろんきち。う~ん、いいじゃないか。@w@ ジュルリ

818

820

821

822

823

817

824

825

826

↑~こんなのが出ましたね。

あまり人気がないらしいアバター『アルフライラ』・・。

ろんは結構気に入ってます・・!(胸元がとk(ry)

まぁ、ロビーでアバター『リリーパ~』を着ている方がいて間近で見ましたが、

「ま、(出なくても)いっか!」って結論に至ったのでした。

■新クエスト『アドバンスクエスト:特務先遣調査:森林』・・!

今回のアップデートで実装された新しいクエストです。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88

ログインするとこないだの『アブダク~』と同じようにNPC『コフィー』さんから

入電が!

NPC『コフィー』さんのところに行ってオーダーを受注すると

行ける様になりますね。

(このとき初回だけアイテム『アドバンスカプセルa』×10をくれます。この『アドカプ』が

いわゆる入場券変わりになるようですね。)

そんなわけで、ごーごーです!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しました。

827

↑初めてなのでワクワクドキドキですね!@w@~♪

この手探り感がなんとも言えない・・!

828

で、「4人で行ったほうがいいみたいよ?」ってわけでマスターさんの肉体を

借りることに!

生がログインしてくれることが一番望ましいです・・!

早く帰ってきて!;w;人

829

↑ろんの『カットイン』も新しく・・!うなじがおいしs(ry

830

↑道中拾ったPAがLv15・・!?今まで最高位だった『Lv14』の上位ができた・・?

・・エネミーのLvが56くらいとすごく強い・硬い・一撃が痛いです。

油断してるとかなり危険・・!@w@;

道中でアイテム『アドバンスカプセルb』やアイテム『風輝石~』ってのを

拾うみたいですね。

(どうやら次のステージの『アドカプ』を拾うようですね。)

・・途中でシーさんがエラー落ちしてしまって、てんやわんや・・。

みんなでクリアできなかったのが残念です・・。;w;

ま、まぁ、気を取り直してまた行きましょう・・!@w@ノ

831

↑ボスは『ファング~』でした。

・・ここでヒロさんがログアウト。お疲れ様でした・・!@w@ゞ

■ドキッ?シーさんの『マイルーム』に招かれました・・!

シーさんが「ろんさん、来て・・。/// ポツリ」っていうので、

シーさんの『マイ~』に行きました。

「何だろう・・?Σ@w@; ドキドキ」と思い綺麗なべべを着て行きましたが、

まぁ、あれです。

先ほどの「エラー落ち」の原因を確かめるために呼ばれたみたいです。

んもぅ、ドッキドキし損したわ!@w@=3 (チェッ・・)

832

↑本日の『シーさんとろん劇場』

シー「ママ、一番強いのくれ・・。」

ろん「ダメよぉ、こないだの検査で肝臓引っ掛かったんでしょう?

はい、メロンソーダ!@w@っ旦 トン」

シー「タッハハ、ママにゃ、敵わねぇや!@w@ゞ」

833

↑おまけ。ロビーでうろうろしていたら、ろんのブログのタイトルと

同じ名前の方がいましたね・・!親近感が・・!

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

0:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。3周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。途中参加で2人の方が来てくれましたね。

834

↑ろん「さぁ、お仕事の時間です・・!@w@ キリッ」

2周目、「びんびろりーん♪」の効果音が・・!

「これは・・!」・・案の定、『パラレルエリア』への『テレポーター』が・・!

835

↑一同「おおぉ・・!」

・・まぁ、またレアエネミー『セント・ラッピー』の巣でしたけどね・・。

836

↑ファンジが迫りくる・・!

そんなわけでこの日も楽しかったです。

シーさん、ヒロさん、お疲れ様でした・・!@w@ゞ

«眠気に勝てないのです・・!