2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

『難易度制限解放試練・Ⅱ』・・!

■・・を進めました・・!

■・・が、その前に『緊急クエスト:市街地掃討戦』・・!

20:00にありました。

帰宅してログインするとちょうど『緊急~』が発生していました。

そんなわけで適当なPTに突撃・・!

かる~くプレイしてまだ開放された状態でしたがご飯の時間になったので、

やめておきました。もったいない・・。

121

ちなみに『ハンター』にクラスチェンジしてから参加しました。

ノーマルしか行けないので、あまりおいしくないですね。

122

↑そういえば『ナウラのケーキ屋』が露店を開いてましたね。

商魂逞しい・・!

■そして、『難易度制限解放試練・Ⅱ』・・!

ご飯から戻ると「昨日の続きをしましょうよ・・!」ってことになりました。

123

↑マスターさん、シーさん、おのさんが手伝って下さりました・・!

ありがとうございます・・!

『難易度制限解放試練・Ⅱ』

・スノウバンサーの撃破×5

・ビッグヴァーダーの撃破×5

・クォーツ・ドラゴンの撃破×5

・・が、達成条件です。

■『地下坑道探索:ビッグヴァーダーを撃破せよ・・!』

昨日『探索許可申請試練・Ⅳ』を終わらせたので、てっきり『地下坑道探索』に行けると

思っていましたが、まだこの時点では選択できませんでした。

行けたのは『機甲種性能調査:地下坑道』でした・・。

これは『アークスクエスト』の方みたいですね。

本来は『ビッグヴァーダー』がいる『地下坑道探索』の方を進めなければならなかった

のです。

そんなわけで自分がPTキャップを仰せつかったのですが、

行き先を間違えるというウルトラボケをかましてしまいました。・・申し訳ないです。

上記したことをよく理解していませんでしたよ・・。フッフフ・・。@w@;

124

↑道中の雑魚キャラは全無視でボス『ビッグヴァーダー』目指してひたすら進みました・・!

全討伐数は『5』でしたが、一体は『緊急~』で倒していたので、4周で終わりました。

ヴァーダー「あれっ?また来たのかよ・・。こっちも色々開けるの大変なんだよな・・。」

ろん「へっへ、お世話になりやす・・。@w@;ゞ ペコッ」

途中マスターさんがでーt・・@p@; ゴホンゴホン ・・用事があって抜けてしまいましたが、

シーさん、おのさんのおかげで難なくクリアできました・・!さすがです・・!

■『浮遊大陸探索:クォーツ・ドラゴンを撃破せよ・・!』

125

ここのクエストは自キャラではもうどうしようもない(選択できない)ので、

おのさんにキャップを代わってもらい進行を続けました。

ここでも『地下坑道探索』同様、雑魚は無視して一路ボス部屋へ。

結構『Eトラ』が発生してましたね。

しかしマップが広いなぁ・・。

126

↑クエスト対象『クォーツ・ドラゴン』。とにかく動きが速いのです・・!

127

↑・・が、こちらには強い味方がいるので無問題・・!

クォーツ「ぴぎゃー!」

ろん「ぴぎゃー!」(確か一度死んだ気がします。)

128

↑ろん「ハァハァ・・!あと4周・・!@w@;」

129

↑クォーツ「ぴぎゃー!(再び)」

ろん「やーいやーい@p@」

130

↑ろん「うろたえるな、小娘がッ・・!(ハァハァ、あと3周・・。)@w@;」

131

↑クォーツ「ぴg(ry (三度)」

ろん「わっしょーい@w@;ノ」

シー、おの「楽勝、楽勝。@3@~♪」

途中(22:00)『緊急クエスト:街地掃討戦』が発生しました。

・・が、僕のクエストを優先して下さりました・・。

その節は本当にお世話になりました・・!

132

↑ろん「ハァハァ・・、よ、4周目・・!@w@;;」

シー「このあと・・?クイッ@w@っ旦(お猪口を飲む仕草)」

おの「おほっ、いいっすねぇ~!@w@v」

133

↑クォーツ「p(ry」

ろん「だらっしゃぁーーーっ!@w@;ノ」

シー「駅前の笑笑で、おk?@w@~♪」

おの「おkっす・・!@w@b」

134

↑ろん「ラストだぞ、オラァァーーーァッァ!ハァハァ・・。@w@;;」

シー「良いボトル入れたんだよね、俺。@w@ ニヤリ」

おの「左様で・・!こりゃ楽しみですなぁ~!@w@ノ」

135

↑クォーツ「」

ろん「うぇーい!;w;ノシ」

シー「今夜は返さないぜぇ・・!@w@~♪」

おの「望むところです・・!トコトン付き合いますよぉ・・!@w@ノ」

・・・そんなわけで自分は後をついて行くだけの簡単なお仕事でした。

お二人、さすがです・・!

邪魔にならないように、「死なないこと・できるだけ回復を」を心がけてました。

■「せっかく『ベリーハード』行けるようになったんだから、行かね?」・・!

と、いう話しになり『凍土探索』(VH)に行くことになりました・・!

そういえば、チームの皆さんはVHによく行っているようですね・・!

本当にVH好きな方々のようです・・!

もうVHなしでは満足できない体・・!

VHが一番興奮するのですね・・!

VHじゃないとい(ry

と、いうわけで行って来ました・・!

136

137_2

↑エリア2で『Eトラ』祭りが開催されました・・!

『スノウ~』夫妻や『ガウォンダ』あとカミナリをよけるやつだっけ?

もうフィールドは滅茶苦茶状態でした。w

お二人が苦戦しながらも撃破・・!さすがです・・!

自分はもちろん後ろの方でカマクラ作ったりモチ焼いたりしながら、

応援してました・・!

(このとき2回も死んでしまったことは内緒です。心のページにそっと刻んで

おいて下さい・・!)

■さて、ボスです・・!

138

ろん「まぁ『スノウ~』夫妻ならこないだソロで倒したことあるし、

間合いさえ保っていれば、なんとk・・・、あれ?模様替えしたのかな?」

・・矢印に注目です。

なんと初VHにて初レアボス登場という絶望的な場面に

遭遇してしまいました。

穴掘って隠れようとしましたが、それじゃ凍死しちゃうのでやめました。

まぁ、色々あったんですけど、ゲームできなくなってしまうので、

このへんで。

139

ヒルダ「帰還許可~(やだ、この人たちカッコいい・・!///)」

ろん「へへっ・・!@w@ゞ」

ヒルド「お前じゃない。」

ろん「」

■そんなわけでVHに行けるようになりました・・!

手伝って下さった、マスターさん、シーさん、おのさん、

貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました・・!

おかげさまでもっと楽しめるようになりました。

2012年11月29日 (木)

『探索許可申請試練・Ⅳ』及び『難易度制限解放試練・Ⅱ』・・!

■・・を進めました・・!

■・・まぁ、その前にいつもの。『森林探索』~『アギニスの胸肉』を求めて~

114

↑ろん「いい加減にしろよ、『~胸肉』ゥゥ・・。ボケェ、コラァ・・。@w@# イライラ」

「・・今日集まらなかったら、お肉屋に行くからな! キリッ」(意味不明)

・・そんな気持ちでいっぱいでした。

自分の性格的に「中途半端に残っている」状態は気が狂いそうになります。

(現実世界ではかなり適当人間なんスけどね・・。)

そんなこんなで「今日こそは・・!」って感じでした。

115

↑『オスプレイ』の『Eトラ』が発生して、「後方に~」なんちゃらいうやつで

達成できました・・!

ろん「ウオッシャラぁあああっ!やったぞ、ボケェ、こらぁああ・・。;w;ノ」

・・ついでにNPC『ハンス』から受けていたクエストも全部終わらせることが

できました・・!(『惑星ナベ~』関係の)

そういえば起きた『Eトラ』の中で『発掘~』なんちゃらのやつで、

『ガルフ』がガンガン攻撃してきましたが、

掘るのに夢中になってて無視してたら、まさかの死亡とか・・。

他のPTMさん、回復してよね・・。;w; ウッ・・

ここでこのLvでの死亡はちょっと恥ずかしいですね。

■『緊急クエスト:市街地掃討戦』

22:00にありました。なんと3周できました・・!

116

『アギニス~』とかのクエストが終わったときにちょうど起きました。

チムメンさんたちがチムチャで、

「暇だね~。」

的な発言をしたので、即座に反応しました。@w@つ゛ ピクッ・・(耳)

「『緊急~』に行きませんか・・?」と訊いたところ、

「いいよー。」と快諾して下さいました・・!

うーん、ここのチムメンさんたちはいい人ばかりだな・・!

そう思いました。(ゴマ、すりすり。@w@・・や、本当にそう思ってます。w)

117

↑『グワナーダ』がたくさん沸きましたね。

他のPTの方々も強い人が揃ったらしく、ほぼ即死でしたねぇ。

このクエストは時間制限内で敵を倒しまくり、500クエストポイント貯まったら

終了になるものです。

いつもこれがあったときはクエストポイントはほぼ無視で時間いっぱいまで、

ひたすら『Eトラ』をやるのが通例でした。

今回3周してその全てでクエストポイントを集め無事達成しました。

それっていいPTMに恵まれないと無理っぽいですね。

(1周であっても達成できないときがよくあるので。)

118

↑『ダーク・ラグネ』が空中で歩き回るバグ(?)も・・!

■『探索許可申請試練・Ⅳ』及び『難易度制限解放試練・Ⅱ』・・!

さて、今回の本題です。

『緊急~』も無事終わり「さて、どうしよう?」ってなり、

「何か行きたいところあります?」って話しになりました。

そこでお言葉に甘えて『探索許可申請試練・Ⅳ』を一緒に進めてもらうことに

しました。

『探索許可申請試練・Ⅳ』

・「凍土探索」:45分以内にSランククリア

・・が、達成条件。

ソロはキツイな~と思っていたところだけに、すごく嬉しかったです・・!

119


↑ステージに移動できたころにチムメンさんは結構先に進んでました。

PCのスペック及び回線速度の違いですかね・・。

そして難なく達成・・!

あっという間に先日苦労した『スノウ~』夫妻を倒してました。

さすがです・・。

その後、マスターさんから「VHって行けるようになりました?」って

聞かれたので、「まだです。」と。

「んじゃ、行きますか!」って流れに・・!

『難易度制限解放試練・Ⅱ』

・スノウバンサーの撃破×5

・ビッグヴァーダーの撃破×5

・クォーツ・ドラゴンの撃破×5

・・が、達成条件です。

とりあえず、『スノウ~』を進めることに・・!

その時の時点での進行状況は、

・スノウバンサーの撃破×2

・ビッグヴァーダーの撃破×1

・クォーツ・ドラゴンの撃破×0

でした。

そんなわけでさくっと『凍土探索』へ・・!

あっという間に踏破、そして討伐・・。(多分7~8分以下でしょうか。)

「エッ、もう終わり・・?昨日のくろ(ry・・Σ@w@;」

そんな感じでしたね。

120

↑バンシー「ぴぎゃー!」

ろん「き、昨日の人と同じですよ・・ね・・?@w@; ワナワナ(早すぎる・・。)」

あっさり『スノウ~』の目標討伐数になり、解散になりました。

おそらく眠かったでしょうに、

お手伝いしていただき、本当にありがとうございました・・!

■そして・・!

『探索許可申請試練・Ⅳ』を達成したので、

新しいステージ『地下坑道探索』に行けるようになりました・・!

これもチムメンさんのおかげです。

ここでボス『ビッグ・ヴァーダー』がでるそうで・・。

てっきり『緊急~』のみの登場かと思ってましたが、そうじゃないんですね・・!

今からワクワクします・・!

■最近・・。

ブログはゲーム終了後に大体書いてるのですが、最近気力が続かず

書くのが遅れてます。

楽しみ・・?にしてる方々、申し訳ないです。

頑張ります・・!

2012年11月28日 (水)

『共に凍土へ行きましょう』・・!

■・・とNPC『マールー』さんに言われたので、一緒に行けるようになった

『凍土探索』にソロで行ってきました・・!

『共に凍土へ行きましょう』

・「凍土探索」:マールーのみ同行、フォースでハードをSランククリア

108

↑マールー「あなたには期待している。でも、無理はしすぎないように。」

ろん「う、うむ・・!(・・愛いヤツよ・・。///)」

・・みたいな。(意味なし)

・・こないだクリアしたステージのボスは『デ・マルモス』さんでした。

「あ~、あのボスならソロでハードでも行ける・・!

それに時間制限がないからまったり行けば何とかなる・・。楽勝・・!」

と思っていました。

・・僕にもそう思っていた時期がありました。

まぁ、道中でっかいイエティーみたいのに若干梃子摺りましたが、

何とかボス部屋へ。

『立ち合いは強く当たってあとは流れでお願いします。』的な感じで、
楽に考えてました。
ところが登場したボスは、『スノウバンシー』・『スノウバンサー』夫妻。
「アレッ!?マルモスたんじゃ・・な・・い?Σ@w@;」
そうなりましたよ。
ちゃんとwikiなりみて事前に調べておけば・・。
↓wikiにも書いてありますが、
まずスノウバンシーがフィールド内に降りてきて、
単体との戦闘となる。スノウバンサーは崖上で待機する。
難易度ノーマルでは、スノウバンシーが撃破された後にスノウバンサーが
降りてきて連戦となる。
難易度ハードでは、スノウバンシーが瀕死になった時点でスノウバンサーが
途中乱入し、2体を同時に相手せねばならなくなる。
 
どちらも単騎でさえ凶悪な俊敏さを持っているにも関わらず、
2体同時に狙われてしまえば一人でいなし切るのは至難の業。
安全に突破したければ、各個撃破できるようにパーティで挑むことを
お勧めする。
だ、そうで・・。はい・・。かなり辛かったです。
一体ずつならば、いつもの『離れてチマチマ攻撃』で何とでもなるのですが、
素早い敵が同時に襲ってくるとなるとてんやわんやですね。
挟まれるとどこから攻撃が来るのか分からないので、
二体が画面に収まるように正面に立ち、『離れて~』をしました。
PPがなかなか貯まらず、ボカスカ殴られたりで、ホントギリギリな戦闘です。
(攻撃&回復しなければならないので。)
109

↑ろん「楽勝、らくs・・おや?」
ちなみにご覧のステータス。2連続くらいで攻撃をもらうとほぼ瀕死です。
シップで飲んだドーピングは『攻撃力が上がる』のでした。(名前忘れた)
『マールー』さんが何度も死んでました。
ろん「ま、マールーさーんッ・・!;w;」
まぁ、ほっとけば勝手に復活するのでほっときましたけども。
「22:00に『緊急クエスト』が~」ってアナウンスも流れて、
余計に焦りましたよ。
110

↑激闘の末、勝利・・!(25分かかりました。w)
バンサー「ぴぎゃー!」
ろん「ヒャッホウ・・!」(満身創痍)
連続で殴られて何度かHP20とか奇跡的に生き残って事なきを得た場面も
ありました。
基本『無課金』プレイを目指しているので、『スケープドール』は持ってません。
これからもここを何度か周回しなければならないので、
「これから大変だなぁ・・。」と思いました。
■『緊急クエスト:市街地掃討戦』
111
22:00にありました。2周できましたね。
ギリギリ間に合いました。
112

どういうわけかあまり『Eトラ』が発生しなくて、経験値がおいしくない・・。
くぅ・・。
・・ですが、目標だった『フォース Lv40』を達成しました・・!
■『森林探索』に・・!
113

いつもの日課です。『アギニス~』が出ない・・。
■目標がひとつ終わりました・・!
そんなわけで『フォース Lv40』になったので、「さて、次は・・?」って感じです。
メインを『フォース』にしつつ高経験値のものを受け、
『ハンター』にクラスチェンジしてから報告をしていこうと思っています。
で、『ハンター』がある程度のLvになったら『テクター』を育てて行こうと・・!
当初は「あまりLvが上がらないなぁ・・。」と思っていましたが、
『Eトラ』や『緊急クエスト』などに会えると結構すぐに高Lv帯になりますね。
「まったりやる」つもりが、「がっつりやる」ようになってしまいました。
それだけこのゲームに魅力があるってことでしょうね!

2012年11月27日 (火)

『自由探索許可申請・凍土』を進めました・・!

■その前に『森林探索』・・!

100

「『森林探索』マニアか!」と突っ込まれそうなくらい行ってますねぇ・・。

『アギニスの胸肉』が出なくて・・。ぐぬぬ・・。

101

・・なかなか拾えないものは後回しにするのがいいのかなぁ・・。

・・そうそう!

このゲームって「クエスト受けてないと目的のアイテムってドロップしない」

んですかね・・?

なんかそんな気がします・・。気のせいか・・?

受けっぱなしにしておくと新しいクエストが受けられなくなってしまうので、

早くクエスト受注数を増やして欲しいですね。

■そんなこんなで『凍土』へ・・!

『自由探索許可申請・凍土』

・「アークス捜索任務:凍土」:18分以内にSランククリア

・「デ・マルモス鎮圧」:22分以内にSランククリア

・ナベリウス観測素子Cの調達×2

・・これが達成条件です。

『ナベ~』は先に行った『森林~』でいつの間にか拾ってました。

で、このクエ、「難易度『ハード』で行かなければいけない・・!」と勝手に

勘違いしてましたがよくよく見ると難易度は何でもいいんですね・・!

そんなわけでちょうどログインしたリア友に手伝ってもらいました。

■「アークス捜索任務:凍土」:18分以内にSランククリア

102

↑このステージ「ボスはどこだ・・!?」って無駄に探しまわりましたよ・・。

NPC『エコー』さんを守るのが達成条件でしたね。

無駄な時間を・・。@w@;・・一回でクリアできましたが・・!

条件はしっかり始める前に確認しておこうと強く反省しました。

■「デ・マルモス鎮圧」:22分以内にSランククリア

103

↑ここもあっさりクリア。やっぱり難易度『ノーマル』はこのLvだと楽勝ですね。

ボス『デ・マルモス』さんは一瞬で「ぴぎゃー!(死亡)」でした。

104_2

↑在りし日の『デ・マルモス』さん(享年36才)

『湯上り状態(侵食』)でしたが、あっさり・・。またおいで・・。

■初体験・・!『浮遊大陸』・・!

105

とりあえず進めたかったクエストは終わったのでリア友に

「どっか手伝うよ!」と聞いたところ、

「『クォーツドラゴン』が倒せないよ。」とのことで行くことに・・!

「行けるの?(まだ自キャラはここまで行けてないので)」と思いましたが、

PTキャップが行けると行けるんですね!(ちょっと分かり辛い表現・・。)

106

↑クォーツドラゴン「ちわ~、三河屋で~す!」

よく分からないうちにボス部屋へ。

難易度が『ノーマル』だったためか、

ステージが別に難しいとは思いませんでした。

『ハード』だったらヤバかったかもしれませんね・・!

初めて会ったボスですが動きが早いですね・・!

まぁ『フォース』は遠距離攻撃・後方支援的なクラスなので

『遠くからチマチマ戦法』で対応してました。

とりあえずクリアはできました。

■『緊急クエスト:火山洞窟遊撃戦』・・!

23:00にありました。2周できました。

107

↑これもリア友と。

クエスト中ずっとお腹が痛くて四苦八苦・・。

そこは持ち前の気合で乗り切りました・・!

当初全く『Eトラ』が発生しなくて、涙目でしたよ。

そのうちバンバン発生して、あっちゃこっちゃで戦闘が起きてましたね・・!

経験値も大分貯まりました。

Lv40ももう目前です・・!

早くチムメンさんに追いつきたいです。

頑張ります・・!

2012年11月26日 (月)

できることをひとつずつ・・!

■今日もいつもどおり(?)『森林探索』に出かけました・・!

88

89■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』

・・いつものアレです。

21:00にありました。

2周できたのですが、

一周目まさかのフルボッコタイム中に

エラー落ちをしてしまいすぐさまログインしなおし、また参加しました。

何とかPTに飛び込めてクリアはできたのですけど、なんてこったい状態です。

空気読めよなぁ、PC・・。

90_2

↑2周目のフルボッコタイムのときの模様。

自キャラAW(オートワード)「大ダメージをもらったら~」(・・でしたっけ?)

がこの台詞なんですけど、ちょうど大ダメージをもらったときチムメンさんが

「www」と・・!ある意味奇跡の一枚です。

(チムメンさんは違うステージにいてこの場にはいません。)

チムメンさんの方は何が起きてたのでしょうね・・!?w

■NPC『クレシダ』『フランカ』のクエストを進めました・・!

91

↑大体いつも同じメンツをPTに呼んでいます。

「何で同じ人を呼んでるの?もっと俺(私)も呼んでよぉ・・!;w;」と

お思いの方、ご説明を・・。・・いないか。ま、まぁ聞いてくださいよ、奥さん。

「『フレンドを呼ぶ』の項目を選ぶとき上から順に選んでいるだけです。」

以上。

・・そんなわけで『クレシダ』『フランカ』のクエストをコツコツ・・。

・・ちなみに行ったステージは『森林探索』でした。

ステージに移動していきなり『ロックベア』×2が出てびっくりしました。

そういや「・・これはなにか起きる予感ですよぉ・・!」的な発言を

オペレーターの人(?)が言ってましたね。

92

↑途中からリア友チムメンが手伝ってくれました。

・・そして発言どおり『Eトラ』祭りが・・!

93

↑ご覧のとおり、『Eトラ』が頻発・・!

まず『ダーク・ラグネ』が登場。

次に『ファンジ』が発生して他PTの方が遠くに飛ばされました。

・・で、『ファンジ』に囚われた他PTの方を助けに行った帰り、

「『ブリアーダ』を倒してね!」の『Eトラ』が・・!

そしてまだ戦っていた『ダーク~』を倒しに・・!

そうそう、マップの遠くの方で緑◎印があって「なんだ、こら?」と思い

行ってみたら『オスプレイ』が情けない格好で墜落してました。

・・仕方がないので防衛。

94

↑パイロットは女性の人でしたねぇ~。しっかりしろよな・・。

95

『オスプレイ』を無事防衛。一路ボスのいるエリア3へ、Go・・!

「ふぅ・・。やっとボスにいける・・。」と思ったら空気を読まない『ファング』さん

が・・!「・・このやろう・・。@w@;#」

・・なかなかステージを終わらせることができませんでした・・!

そんなわけで、結構大変でした。

経験値的にはおいしかったですけどね!

■『デ・マルモス』を鎮圧せよ・・!

96

NPC『アフィン』のクライアントオーダーです。

『森林の奥が何故凍土?』

・アフィンのみ同行、ハードをSランククリア

まぁ時間縛りはないクエストなので、気楽に行きました。

97

↑道中『Eトラ:スノウバンシーを討伐せよ・・!』が・・。

たまたま他のPTの方がいて事なきを得ましたが・・。

98

そしてエリア3、ボスへ・・。

・・まだ『デ・マルモス』ってボスに出会ったことがなかったので、

内心ドキドキしてました。

・・が、一発も被弾することなくあっけなく討伐・・。

ドキドキを返してもらおうか・・。

99

↑デ・マルモス「ぴぎゃー!」

ろん「えっ・・、終わり・・?」

■新しいクエストがNPC『コフィー』に・・・!

・・これですね。

『自由探索許可申請・凍土』

・「アークス捜索任務:凍土」

18分以内にSランククリア

・「デ・マルモス鎮圧」

22分以内にSランククリア

・ナベリウス観測素子Cの調達×2

・・条件もなかなか大変ですねぇ・・。

頑張ります・・!

2012年11月25日 (日)

ガッツリやりたい・・!

■・・のですが、

今日は日中ちょっと用事がありまして、朝ちょっとと19時くらいからインしました。

うぐぐ・・。

■『テクター』を育てよう・・!

NPC『ハンス』・『フランカ』からもらえるクエストが残っていたので

チムメンさん、及びフレさんの肉体をお借りして『森林探索』に行きました。

76

いい加減通いまくっているので、難易度『ハード』では苦労することも

ありませんね。慣れたものです。

77

78

↑レアエネミー『ラッピー』・・!やっと出ました。このやろう・・。

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』

11:00にありました。

・・が、出かけなければならなかったので参加できず・・。クッ・・。

■帰宅してすぐにイン・・!

79

↑『森林探索』PTがあったので特攻しました。そこで知らない方と一緒に・・!

ステージに行ったら速効でボスで焦りました。@w@;

何でもPT主さんは『ロックベア』目的だったらしいです。

2周、ご一緒しました。

■NPC『クレシダ』のクエストに・・!

『へっぽこぴーなザウーダン討伐』

『へっぽこぴーなフォース』

・・をクリアしました。楽勝ですね。同時にやっていた『ハンス』・『フランカ』も

ほとんど終わりました。うまうま・・!

80

81

↑道中NPCの中でも『エコー』さんの次に好きなキャラ『マールー』さんに

出会いました。

いつも思いますが、この色んなNPCとの会話って意味あるんですかねぇ。

『ジャン』・『アフィン』・『リサ』・『オーザ』・『クロト』・『双子の子ら』・

あとなんか弱っちー性格のヤツ(名前忘れた)が出たときは迷わず

Escキーを押してます。

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』再び・・!

82

21:00にありました。

夕ご飯から戻ると発生してました。速攻で参加。

最初PTが二人だけだったので、「これはマズい・・!」と思ってました。

しばらくしたら次々とPTに参加してくれる方々がいたので、難なくクリア!

そして、2周行けました・・!

■『レベル制限解除試練・Ⅱ』を進めました・・!

NPC『コフィー』から受けられるクエストです。

『レベル制限解除試練・Ⅱ』

・ナベリウス観測素子D ×20

・アムドゥスキア観測素子D ×20

・リリーパ観測素子D ×20

です。

↑で進めていた『ハンス』・『フランカ』のついでに『ナベ~』が貯まってました。

■まず『森林探索』

あと4つくらいだったので適当なPTに参加しました。

そこで一緒になった方がたまたま一緒のクエストを進めていて、

「よかったら一緒にやりませんか・・?」と誘われたので一緒に進めることに!

こういう出会いはいいですね・・!

正直キャラ名はちょっとアレな感じでしたが、中身はまともでいい方でした!

■次に『砂漠探索』

当初二人きりのPTでしたが、次々とマルチで他の方と一緒なりました。

ここで相当グルグルしました・・!

83

↑アレなキャラ名な方と・・!内心ドギマギしてましたよ・・。w

84

↑さまざまな『Eトラ』が発生しました。

経験値もウマウマで、Lvも上がりました・・!

85_2

↑『ダーク・ラグネ』も2回出ましたね。ちなみに『マールー』からのクエストで、

「武器『導具』で何とかして来い。」的なのがあるので、最近専ら『導具』を

装備してます。最初は使いづらかったですが最近は何か慣れてきました。

■最後に『火山探索』に・・!

86

「ここまで来たら全部やっちまぇ!」的なノリで一緒にこなしました。

チムメンさんに声をかけたところ、快く手伝って下さりました。

いつもありがとうございます・・!@w@人

87

↑ここでもさまざまな『Eトラ』が発生しました。

ちなみに『ヴォル・ドラゴン』が出たときに『PSEバースト』がフィーバーしまくり、

追加・追加状態になってそれはもう何が何だか分けわからん状態でした・・!

すべてが終わった後、そこら中にアイテムが散乱してました。w

そんなわけでいとも簡単に『アムドゥスキア観測素子D』も集まり、

このクエストも終わりました・・!

チムメンさん、ありがとうございました・・!

・・あとこのクエストを一緒にした方とフレンド登録しました・・!w

また遊ぶ機会があったら、嬉しいですね・・!

2012年11月24日 (土)

『マイルーム』って・・!

■・・一体なんだろう・・?

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA

と、いうわけで調べてみました。

クエスト報酬やFUNスクラッチ・道中でよく拾いますね。

『マイルーム』があるとなにか良いことがあるのでしょうか・・?

wikiを見てみても、よくわかりませんね。

そのうちなにか恩恵があるんでしょうか・・!

■『砂漠探索』に行ってました・・!

75

↑ろん「ハァハァ・・。遠い・・。」

『フォース』のLvが36になりました・・!

あともうちょいで夢のLv40台・・!いぶし銀が冴え渡る数字ですね!

ここまで上がれば憧れの難易度『ベリーハード』に行けるらしい・・!

そうすればチムメンの皆さんとより絡める・・!

多分来週中には達成できそうです。

頑張ります・・!

■今後の目標・・!

とりあえず『フォース』をLv40にして行けるステージを増やしたいですね。

『フォース』でクエストを受けまくり、『テクター』にクラスチェンジして報告!

『テクター』がLv40になったら他のクラスを~、とやってみたいです。

2012年11月23日 (金)

みんなでチームポイントを集めに・・!

■・・行きました。

70

↑ろん「(そうきたか・・。さすがです・・。)」

チームルームにある通称(?)『気になる木(フォトンツリー)』から

恩恵を受けようとしたら、なぜか受けられずやる気がない状態でした。

マスターさんが「エサを与えてください・・!」とのことだったので、

『エサ(フォトンウォーター)』を与えたところ全く反応がない・・。

・・どうやらチームポイント(TP)を集めると色々できるみたいですね。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

そんなわけでたまたまチムルムにいたチムメンでTPを集めに行くことに!

いつも肉体ばかりでクエストをこなしていましたが、

やっぱり生が一番ですね・・!

71_2

↑道中『Eトラ』が度々発生しました。ただ難易度ハードだったためか

対象のエネミーがイマイチ沸かず、時間だけが経過して行きました・・。

72

↑『Eトラ:ダーク・ラグネ』も・・!さすがチムメンさん、さくっと討伐・・!

73

↑『Eトラ:キャタドランを捕獲せよ!』これ2回起きました。

一回目は失敗・・。二回目は一体だけ捕獲だったので、成功しました・・!

さすがチムメンさん・・!

■そういえばいつのまにかチーム階級がひとつ上がってました・・!

マスターさんの計らいみたいです。ありがとうございます。

頑張ります・・!

74

2012年11月22日 (木)

課金しました・・!

■ついに自分も禁断の課金(?)に手を出してしまいました・・。

・・というのも、今なら3000AC(\3000)使うと『ラッピースーツ(黄)』なるものが、

手に入るらしいのです・・!

http://pso2.jp/players/news/?id=618

前々からチムメンさんやロビーにいる方々がこのアバターを着ていて、

「いいなぁ、愛嬌あるなぁ。」と思っていました。

ゲーム内通貨でも買えるみたいですが、ステージで小銭を拾っているだけでは

到底買える金額ではないです・・。

そんなところに今回のキャンペーンです!

これは買わない手はない・・!

そんなわけでとりあえず5000AC分購入・・。プレミアが付いていて、

+150AC付いてきました。

なんか対象のものを買わないともらえないそうなので、

ACスクラッチを買いました。

■出たもの

・『センシアスコート石樺』

・『アインザーム』

・★『アドヴェントニア 黒陽』

・★『イーリスカッツェ』

・★『A研修生女子制服 新月』

・『ラミア・ボディ』

・『ラミア・レッグ』

・・・でした。(ちなみに★が自キャラが装備できるもの。それ以外はできません・・。)

何でも、『A研修生女子制服 新月』は今回の当たりだとか・・!

ヒャッホゥ!

・・それと「『拡張倉庫』or『拡張カバン』だったらどっち?」とチムメンさんに

聞いたところ、即答で「『拡張カバン』ッ!」だったのでカバンも買いました。

これでパンパンになっていたカバンにも余裕ができました。

まぁ、そんなこんなで残ACは50ACに・・。

また気が向いたら課金しようかな・・!

62

↑今までお世話になった『ネイバークォーツ』

63

↑黒に染まれ・・!()『アドヴェントニア 黒陽』

64

↑自分的には結構気に入った、・・が、実は不人気『イーリスカッツェ』

65

↑当たり・・!らしい、『A研修生女子制服 新月』

■以下おまけ(おの(ry さん用)『第一回PSO2 パンツ祭り』

66

チラッ

6767_3

ファサ~

■囲まれたッ・・!

68_3

「こいつ巣に持ち帰ろうぜ。」

「いいねぇ・・!」

「ヒィィ」

69

↑マスターさんも、『A研修生女子制服 新月』を持っていたという・・。

アバター集めが趣味だそうで・・!アバターもマスターですね。

さすがです・・!

2012年11月21日 (水)

りりーぱちゅう・・でした・・!

■道中で拾ったクエストアイテムで受けっぱなしだったNPC『シー』のクエストが

完了しました。

で、クラスも『ハンター』にチェンジ・・!意気揚々として『シー』のいるショップロビーに

直行しました。

・・ところがッ!

いつもいるはずの『シー』がいません・・。Σ@w@; アレッ

チムメンさんにチムチャ(チーム内チャット)すると「昨日までで終わったみたいですよ・・。」

・・と。なんてこった・・。

結構もらえる経験値をフイにしてしまいました。

きちんと公式HPに書いてあることに目を通しておかないといけませんね・・!

あぁ、もったいない・・。

■火曜日の0:00頃にチムメンさんに手伝ってもらい『フォース』の上位クラス『テクター』に

なれるようになりました・・!

チムメンさん、その節はありがとうございました。

ドキドキしながらクラスチェンジしてみました・・!

「どれだけ強くなるんだろう・・!」

・・よくよくステータスを見ると、Lv1に・・。

当然のことながら新しいクラスになるとLvも最初からなんですね・・。うぐぐ・・。

・・てことは他のクラス『ハンター』・『レンジャー』の上位クラス『ファイター』・『ガンナー』も

Lv1からなんですねぇ・・。

今のところ上位も含めて6クラスあることになるようですね。

Lvのカンスト(カウントストップ:上限)が今のところLv50らしいので、

全クラス育てたとしてLv300あげることに・・。

こりゃ、大変ですね。

とりあえず『フォース』・『ハンター』を育てるのがいいんでしょうかね・・。

それとも『テクター』を上げるのがいいんでしょうか・・。

悩みどころです・・!

2012年11月20日 (火)

ひたすら『惑星リリーパ』・・!

■今日は残っているクエストを消化するため『火山探索』及び、

『砂漠探索』を周りました。

58

『火山~』では『キャタドラン』×4のクエストであと1体で終了の状態だったので、

ソロで頑張ることに・・!

また『火山~』関連のクエストも多数残っていました。そこらへんもついでに・・。

59_2

ハード『キャタドラン』程度ではそんなに苦労しないで倒せるほどの腕に・・!

ドヤァ・・!

■『砂漠探索』にも・・!

60

ハードで『砂漠~』関連のクエストを消化目的で周回しました。

なかなかいいPTに入れたみたいで色んなところで『Eトラ』が発生しました。

一回SSにもあるようにレアボスが出ました・・!

・・しかもです。

ちょっと聞いてョ、奥さん!なんと今回一度もクエスト中死にませんでした。

さ~ら~に他人さまが戦闘不能状態になったのを蘇生したっていう快挙・・!

(2回)

なかなかPSも上がってきたってことですかね・・!

61

武器『タリス』系でちょっと離れたところからちまちま攻撃してPPを貯め、

ボスの周りで近接攻撃してる方々をヒールしてました。

別ゲームでも『ヒーラー』を使っていたので、

攻撃より回復するクセがあります。

■だいぶゲームにも慣れてきました。

この調子で頑張っていきたいと思っています・・!

2012年11月19日 (月)

『ハンター』をスクスク・・!

■最近知った報告の仕方・・!

・・というか、さっき気がつきました。

2012年11月18日 (日)

今日はログインしっぱなしです・・!

■土曜にちょっと会議があってその後の懇親会及び二次会で、

すっかり酔っ払いに・・。・・やっと開放されて帰宅しました。

ログインしたらちょうど『緊急クエスト』中でした。

43

『緊急クエスト:ファングバンサー討伐』(・・だっけ?)

おそらく0:00の出来事・・。

44

SSを見っけました。『ファング~』でしたね。

あまり人がいないブロックだったみたいで(というか、酔っててブロック移動と

いう発想がありませんでした。)ほぼソロ・・。

今育てている『ハンター』では話にならないので『フォース』にクラスチェンジ。

まぁ、それでもクリアはできませんでしたが・・。

そしてチームルームに移動し、寝落ち・・。

■目覚めると多分6~7:00頃でしょうか?

すでに活動してるチムメンたちが・・!さすがです・・。

胃がむかむかしていたので、再び布団へ・・。

■『緊急クエスト:火山洞窟遊撃戦』

45

9:00にありました。

ブロック移動後とりあえず立っていたPTに突撃!

ちゃんとブロック移動して自分に合ったPTで臨んだので同じくらいにLv帯の

方々と一緒にできました。

自キャラLvは上がりませんでしたが、道中『マグ』がLvアップしました。

46

↑なんかやる気のありそうなウサギっぽいヤツなりました。

・・頼むぞ、ブリュンヒルドよ。

あ、自分の『マグ』に勝手に脳内名付けてます。

その名も『ブリュンヒルド』。厨二病全開な感じですね。分ってますよ。

・・余談ですが元々この名前はメインキャラに付ける予定でした。

今のメインキャラ名は元々サブキャラ名だったんです。

このゲームを始める際、

「とりあえず適当にキャラ作って面白くなかったらやめよう。」

「種族が3種類あるから全種族やるには最低3人は作らないと。」

・・などなど同一IDで3キャラ作る予定でした。

ところがこのゲームはひとつのIDで1キャラしか作れないんですよね・・。

(課金すれば作れるみたいですが・・!)

あとからその事実を知って、「やっちまったなぁ・・。」と思いましたよ。

今考えてみるともしメイン名が『ブリュンヒルド』だったらチムメンさんたちから、

「ブリュさん、クエスト行きますか?」とか言われていたんでしょうね。

・・・「ブリュさん」・・・。

うん、『ロン~』でよかったと思いました。

ちなみにどちらも『タクティクス・オウガ』というゲームの武器の名前です。w

■その後は『ハンター』育成・・!

47

↑このSSではLv5。11:00頃。

チムメンさんの肉体をお借りしつつ、

ひたすら『ハンター』のLv上げに精を出しました。

48

↑このSSではLv6。12:30頃。

49

↑このSSではLv7。13:00頃。

途中で、チムメンさん(生~)さんが手伝ってくださりました・・!

ありがとうございます。

そのままちょうど『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』

が発生しましたので、突撃!

50

↑このSSではLv8。13:17頃。『ヴァーダー』が弱り始めてみんな揃って

フルボッコタイムです。

51_2

↑このSSではLv9。そして再び『森林探索』へ。13:30頃。

2周したところでチムメンさんがログアウトしました。

ありがとうございました・・!

52

↑このSSではLv10。13:40頃。

レアボス『お相撲さん』じゃない『ウォルガーダ』が出ました。

初めてレアボスに会いました。チムメンさんが瞬殺してくれました。

53

↑「あんたさっきあの子に色目使ったね・・?」

「や、し、してませんよ、ご主人様・・。」

「どうだか・・・!キッ」「ヒィ・・。」

(意味不明)

■その後はソロで武器指定のクエストをちらほら。

54_2

55

↑このSSではLv11。15:00頃です。この手のクエストは大変ですね。

Pso20121118_151759_013

↑NPC『リサ』さんに後ろを取られたり・・。

56

↑このSSではLv12。16:00の『緊急クエスト:ファングバンサー討伐』

ボス部屋には行かず、エリア2でウロウロしてました。

57

↑このSSではLv13。17:00頃です。

そんなわけでLv5から一気にLv13まで上がりました。

頑張りました・・!










2012年11月17日 (土)

あったらいいな機能・・!その①

■チムメンさんが「ログイン(ログアウト)しました!」の・・ログ。

というのも、ふと気づくと落ちていたりして挨拶が出来てないときが

あるので・・。

■『ヴォル・ドラゴン』を討伐・・!

・・に行きました。

42

リア友と一緒に行きました。

で、『Eトラ』などさくさく終わらせ、いざボス戦です!

まぁ、これも難なく撃破したのです。

・・が、ここまではよかったのですが・・。

ボス撃破のときにボスの腹らへんにいたみたいでなんと下敷きにされ、

死亡・・。

おいおいw

リア友も『ムーンアトマイザー』(でしたっけ?)を持ち合わせてないという・・。

そんなわけで報酬は0でした。(評価は『S』でしたけど。)

最後まで油断はしてはいけないなぁ、と思いました。ぐぬぬ・・。

また死亡履歴wがひとつ増えてしまいました。

皆さんも気をつけましょうね・・!

2012年11月16日 (金)

武器・防具の選び方・・及び、強化は・・!

■・・色々と悩んでいるところです。

このゲームはゲーム内ショップで買うこともできますが、

ほとんどの場合クエスト中(道中)で拾うことのほうが多いみたいですね。

おかげで(現在無課金なので)すぐにインベントリがいっぱいに・・。

まぁ・・それは置いておいて、大抵すぐに満車状態になるので、

『マグ』に食べさせるかショップで売るかして何とかしています。

■今はゲーム開始でよくある「どれを残してどれを捨てるか」状態。

まだこのゲームのことをよく理解していないので、

倉庫にも色々武器その他がゴロゴロしています・・。

たまにクエ中に拾えなくなり(インベ満車状態)立ち止まって、

倉庫へ転送してます。止まってるときはそれです。申し訳ない・・。

■今のところ武器や防具などは『☆』が多くついているものを残しています。

この考えがいいのか、どうか・・。とりあえずですけども!

・・でですね、強化材・メセタもそこそこ貯まってきたので、

ぼちぼち武器・防具を強化したいなぁと思っています。

そこで迷うのはどの武器・防具を強化しようかなぁ~・・と。

全てのゲームに言えることですが後から強いものが出てくるので、

「現時点で強化していいもの」か・・。

「もうちょっと進めてそれなりの『☆』があるものが出るまで待つ」か・・。

そもそも『☆』が多いものが強いんですかね?

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%89

とりあえずクラスが『フォース』なので武器『長杖』を・・、と・・。

ドラクエで言えば『ヒノキの棒』を強化してもあまり意味ないですもんね。

2012年11月15日 (木)

『ハンター』育成開始・・!

■・・始めました。

40

なんつー神ですかw

や、ブルマの神様、自分にもやる気と力をお願いします・・!@w@人

やはりLv1からのスタートなので、結構大変・・。

慣れてくると案外楽しいクラスですね。

途中でクラスを変更できるっていうのは面白いシステムですね。

うーん、以前やっていたゲームは例えば『僧侶』はずっと『僧侶』。

『騎士』はずっと『騎士』だったので、すごく新鮮に感じます。

また、『フォース』の上位クラス『テクター』ってものあるみたいで、

何だかワクワクします!

それと同時に「大変だなぁ~・・。」とも思うわけですが・・。

今のところ武器『ガンシザー』で「ブンブン!」言いながら初期クエストを

こなしてます。

・・武器『長杖』とジャストアタックのタイミングが若干違うみたいですね。

(ガンモード(?)でのです。)

「ッスィー、ッスィー」っていう効果音をしっかり聞いて合わせてます。

これがうまく使いこなせれば武器を持ち替えて、

フォトンが足りなくなったときに早く貯まるようにできそうです・・!

まぁ、武器を持ち帰るので手間取ったりしてるのが現状ですが・・。

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』

41

21:00にありました。

難易度はハードで挑戦・・!

今回は「死なないようにする!」を目標に臨みました。

適当にPTに飛び込んだので、

「どういう方々と一緒になるか」も目標達成如何に絡んできそうですね。

内心ビクビクしてましたよ・・。

3周行けまして、3周とも死ぬことなくクリアできました。

たまたま一緒になったPTMが素晴らしかったみたいですね。

そのうちにPTMが誰であれ、難なくクリアできるように頑張ります・・!

さて、『ハンター』を育てよう、そうしよう・・!

2012年11月14日 (水)

プレイする時間が・・!

■ログインするとすでに『緊急クエスト』が終わってました。

しまった・・。

2012年11月13日 (火)

クエストを消化して、『ハンター』にクラスチェンジ・・!

■・・するつもりでしたが、残ってるクエストがなかなか終わらず

クラスチェンジできませんでした。

明日こそは・・!

■NPC『マールー』から新しいクライアントオーダーが・・!

『一流フォースになるために』

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%2F%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC

37

↑他の方とのAWの温度差・・。w 

や、自分は踏まれたいと思っておりますよ・・!はい。

そんなわけでクエスト対象エネミー

『ラッピー』×7

『ダーク・ラグネ』×5

を求めてSSのステージに・・。

さらにこのクエストは武器『導具』じゃないとダメらしいのです・・!

・・めんどい・・。

普段から『長杖』しか使ってないので他の武器は扱い辛いですね。

『ナヴ・ラッピー』じゃだめとか・・。

これって達成するの結構大変じゃないですかね・・?

まったり行こう・・。

■リベンジ!『ヴォル・ドラゴン』・・!

してきました。

昨日こてんぱんに返り討ちに遭ったので、今日こそは・・!

・・結果はこれだ!

38

ドヤァ・・!

20分くらいかかって倒しました。ホント「Good job!」ですよ・・!

■『緊急クエスト:トリックオアトリート!』

39

↑クエスト開始までまったり中。

23:00にありました。

マスターさんからお誘いがあり、チムメンさんたちと一緒に参加しました。

2回行けましたが、1回目で中ボスに突っ込みすぎて1回死んでしまいました。

今回はハードのブロックから出発したので、ステージ中違うPTの方々と一緒

になりました。

おかげさまで『Eトラ』も頻繁に発生して経験値もウハウハでした。

チムメンのみなさん、お疲れ様でした。

■ひとつ疑問があります。

チームHPでも書いてあったのですが、

メインキャラネーム(・・と、ここでは書きます。)ともうひとつ名前(ID?)

がありますよね・・?

これってなんでこんな仕様になってるんですかね。

始めた頃からの疑問です。

このセカンドネーム(?)のせいで誰が誰だかなかなか覚えられないです。

ちなみに自キャラはメインネームとセカンドネームが一緒です。

wikiみると、

「全キャラを共通して管理するユーザーの名前です。

プレイヤーIDだけは他人と重複した名前は作れません。

ただし漢字カナも使用できます。キャラネームは重複可能です。」

と書いてあります。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#p0b6239c

「メインとセカンドネームを変える必要ってあるのかなー」って疑問です。

あまり深く考えなくいつもぼんやりして何となく思っただけなので、

さらっと読んでくれたら幸いです。

2012年11月12日 (月)

ハァハァしました・・!

■今日はまったり『火山探索』(ハード)で『ヴォルドラゴン』を

自力で倒そうと出かけました。

・・が、ちょっと油断したところで炎に巻かれて、即死・・。

まだまだ自分には敵わない相手なのかもしれません。くそぅ・・。
35

↑おや?思わずハァハァしてしまいそうな発言をしている方が・・。

■『緊急クエスト・市街地掃討戦』

23:00にありました。

36

ちょうどチムメンさんとどこかに行こうという話しになった矢先、

発生したので他のチムメンさんも誘ってみました・・!

経験値を得たいのならば『エリア2』でグルグル敵を倒しまくるのがいいと

教わりました・・!

そうか・・。

今までソロで参加したときなどに他のPTの方々がなかなかボスや

『エリア3』に進まないのはこういった理由だったのですね。

wikiなどに『エリア2』で周回してる云々の記事が出ていましたね。

読んだときには「・・?」だったのですよ。やっと今日理解できました。

チムメンさんが途中参加してくれました。

昨日だかその前だかの『緊急~』のとき同じクエスト内容だったのですが、

そのときは他のPTの方々と一緒になって色んな『Eトラ』が起きてサクサク

Lvが上がりました。

今回はほとんど他のPTの方々と会わなかったんです。

その理由はクエスト前にいたロビー(ブロック)が『ベリーハード推奨』のところ

だったからだったのです・・!

自分らは『ハード』のクエストに出かけたので他の方々と会わなかったみたい

です。

いつも「クエスト前にブロック移動する意味」がイマイチ理解できてません

でした。ハッハッハ。

これも今日理解しました。・・うーん、実りのある一日でした!

つか、「今更かよ!」って突っ込まれそうですね。

2012年11月11日 (日)

『緊急クエスト』をこなしまくりました・・!

■今日は長い時間ログインできたので『緊急クエスト』にも4回行けました。

■『火山洞窟遊撃戦』

何時でしたっけ?14:00くらいでしたっけ?

SS撮るのを忘れてました・・。悔しい・・。

いつも肉体だけ召喚しているチムメンさんと初めて一緒にプレイしました!

「生・・。」と書いておけばその時間にログインしていた方なら分るはず・・。

このクエストは『Eトラ』が発生しまくりでそこかしこで戦闘がありました。

おかげでLvも上がりウハウハでした。

ただ『ヴォル・ドラゴン』だったと思いますがそれが出たときに攻撃されて

死んでしまいました。

このときどなたかが蘇生してくれました。

助かりました・・!

■『クエストポイントを貯めろ!』

32
18:00でしたね。

チムメンさんとと一緒に行きました・・!3回ほど死んでしまいました。

うぐぐ・・・。

・・が、チムメンさん及び、PTのどなたかが蘇生してくれたようです・・!

ありがとうございます・・!

そうそう。

あとPTに入ってきてくれた方がいて、その方がとても感じのいい人でした。

(最初・最後の挨拶や「どうします?」など色々会話がありました。

自分の考えではクエスト中そういった会話があると黙々とプレイするより

楽しいと思っています。)

チムメンさんが「気に入った人は『フレンド登録』しておくといいですよ!」と

アドバイスをくれたので、早速フレ録しました。

すぐに登録してくれたみたいで、嬉しかったです。

ゲームを楽しくプレイするためにこういった要素があるとより楽しめますね!

近いうちにPTに誘ってみようかな・・!

■『火山洞窟遊撃戦』

33

20:00にありました。

ご飯を食べようと思ってましたがなかなかできずふとモニターを見たら、

発生してました。立っていたPTに飛び入り参加してみました。

黙々とこなすPTだったみたいで挨拶をしたり回復の補助をしたりしましたが

特に会話もなく何だか殺伐としたPTでした。

■『ファングバンサー』を討伐・・!

34

22:00でした。

これまた初めて生チムメンさん4人PTで行けました・・!

やっぱり魂のない肉体を連れるより生の方が数倍楽しいですね!

・・なんか色々誤解を誘発しそうな文章の書き方ですが、まぁいいか・・。

手伝って下さったチムメンさん、ありがとうございました。

今日は楽しかったです・・!

2012年11月10日 (土)

緊急クエスト『ファングバンサー』を討伐・・!

■チムメンさんが一緒に行ってくれました・・!

ちなみに難易度はハード。

ログイン(23:00)したらちょうど『緊急クエスト』が発生したときでした。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E8%A8%8E%E4%BC%90

何でも『緊急クエスト』は不定期だとか。

良いんだか悪いんだかよく分らない仕様ですね。

2周挑戦して、1周目は3回も死んでしまいました・・。お恥かしい。

2周目は死なずにクリアできました。ヒャッホウ!

フォースは『ミラージュエスケープ』というある意味『チート逃げ技』があるので、

近接で殴っていても結構敵の攻撃を受けません。

まぁ調子に乗っていると痛い目に遭いますが・・。

31
↑残り時間に注目・・!ギリギリでした。チムメンさんさすがです・・!

2012年11月 9日 (金)

やっとNPC『ハンス』の『装甲獣の洗礼』が終わりました・・!

■これだいぶ初期のクエストなんですね。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%2F%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9

ガロンゴがなかなか出てくれなくて困ってました。

惑星ナベリウスのちょっと開けた沼地みたいなエリアで出くわしました。

「おし、これで終わる・・。」と思ってチャージしていたら後ろから

ガルフの上位種が3体くらいタックルしてきて何と死亡・・。

『Eトラ』も発生していただけに、ガッカリ・・。おのれ、ガルフの上位種・・!

さすがハードだけあって2~3発もらうと死んでしまうので油断は禁物ですね。

受けっぱなしのクエストも今回の旅(?)で結構終わりました。

・ハンス3つ

・エメライン1つ

・フランカ1つ

受けておくといつの間にか終わってるクエが結構ありますねぇ。

ただEXPとかが低いものはもう受けないでおこう、そうしよう・・。

クエスト受注の上限がすぐにいっぱいになってしまいますね。

29

そういえばオスプレイが不時着してくる『Eトラ』もありました。

しかも一回飛び立ったのにまた戻ってくるという・・。

ボスエリア直前で、『ダーク・ラグネ』が出ました。

30_2

なかなか倒せないのでもう無視して先に行ってしまいました。

戦闘場所がせまいし、ダルかったので・・。

ちまちま遠距離攻撃していますが減ってるんだかどうだかよく分らないので、

早々に戦線離脱することが多いです。

2012年11月 8日 (木)

コフィーの『レベル制限解除試練・Ⅰ』クリアしました・・!

■収拾系は大変ですね。やっとさ、終わりました。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%2F%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%AE%98%20%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC

またコツコツ上位のクエストをこなしていかなければ・・。

■緊急クエスト『ナウラのケーキ屋を守れ!』

ログインしてすぐに発生しました。SSを撮るのを忘れてました・・。不覚。

ついでに受けていたNPC『シー』のクエストも達成しました。

16000EXP美味しいです!(でしたっけ?)

■そんなわけでLv27になりました。

・・ので、Lv30くらいになったら違うクラスもいじってみようかなぁと思ってます。

それとももうちょっとフォースを極めた方がいいですかね・・?

悩みどころです。

頑張ります・・!

■ソロで『火山探索 ハード』クエストに出かけました。

28

いつものようにフレンド登録したチムメンさんの肉体を呼ぼうとしたら、

上限いっぱいだったらしく召喚できませんでした。

仕方がないのでソロで・・。

するとしばらくしたら自分のPTに飛び入りしてくれた方が2人・・!

「よろしくお願いします!」

と声をかけましたが、返事なし・・。

ボスも難なく倒せてやれやれでキャンプシップに戻りここでも、

「お疲れ様でしたぁ!」

と声をかけました。

この時1人は返事を返してくれましたが、もう一人は返事なしでした。

うーん、前にも書きましたがやっぱり挨拶くらいは欲しいですね!

2012年11月 7日 (水)

こんなことも出来るんだ・・!

まぁPSO2プレイヤーさんならすでにご存知なことかもしれませんが・・。

昨日適当に滞っていたクエストをまったり進めてました。

そんな時リア友がログインしたので「一緒にどっか行こうぜ!」という話になり、

NPC『クレシダ』の「へっぽこぴーなザウーダン討伐」のクエストを

手伝ってもらうことになりました。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%2F%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%80

そこであることを試してみようと思いました。

いつのものようにフレンド登録したキャラを召喚しようと・・。

それは、

「同じキャラ(中身あり・中身なし)を同ステージに呼ぶことができるのか・・?!」

です。(すみません、意味不明な感じです。)

↓結果はこれだ・・!(バーン!)

27

・・フィーバー!呼べるんですね・・!

ただ困ったことにステージではどっちが本体か分らなくなるので、

ご注意を・・!w

2012年11月 6日 (火)

『キャタドラン』を『タリス』(武器)で討伐に・・!その他

・・行きました。

■※『タリス』の使い方

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9

■NPC『ジョーゼフ』からのクライアントオーダーで、

「『タリス』を使って『キャタドラン』を16分以内に討伐してきな。」クエストです。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%2F%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%95

『緊急クエスト』後チムメンさんが手伝ってくれることになりました。

25

『タリス』はほとんど使ったことがないので、大苦戦・・・。

この「武器(時間)縛り系」のクエストはまったり進行できないので、

正直辛いですね。

道中『ファージ』と言われるモヤモヤに捕まってしまい、

明後日の方向に投獄・・。しかも雑魚ダーカーごときに倒されてしまう始末。

うぐぐ・・。

完全に足を引っ張ってしまいました。

チムメンさん、申し訳ないです・・&ありがとうございました!

おまけにクエストを達成できませんでした・・。

不甲斐ない自分にガッカリしました。もっとPSをつけなければ・・。

■ソロでクエストアイテムを拾いに・・。

またしてもチムメンさんたちの肉体を借りました。

いつも思いますがこれって勝手に借りてもいいのかなと、ちょっと不安・・。

26

↑肉体を借りたとき開始の挨拶で初めて皆さんの「よろしくAW」が4人分揃いました。

「あ、自分だよ、これ・・・!」と思った方、肉体をお借りしました。
「『タリス』~」のクエストの前にソロでコフィーから受けた新しいクエストを

進めてました。

『ナベリウス原生種』とかが落とすクエアイテムを集めるアレです。

「ハード推奨」だったので初めてハードで行ってみました。

まだここら辺は自分のLvの方が高いうえ慣れたステージなので

わりとサクサク進められました。

とりあえずここでのクエアイテムの収拾は完了。

次は火山です。火山はあまり好きなステージではないですねぇ。

頑張ります・・!

2012年11月 5日 (月)

シーのクエs(ryとその他・・!

■土曜・日曜とかなり進みました・・!(自分比)

■土曜深夜~

特に『自由探索許可申請・砂漠』ではチムメンの皆さんに2回も

付き合って頂きました。その節はお世話になりました・・!

21

あとちなみにこのとき右上の地図がバグ(?)ってこんな感じになってました。

(あとで分りましたが『M』キーを押せば直りました。

このときTさんが対処法をアドバイスして下さりましたが『M』を『N』と

見間違えてました。申し訳ないです。)

22

■日曜~

中途半端だったクエストの消化のために『ヴォル・ドラゴン』を倒しに。

もうちょいのところまで行きましたが焦ってしまい、終了・・。クッ・・!

チムメンさんたちの肉体をお借りしました。
23

24_3
チームルームに初入室!木が植えてありました。

その後は『緊急クエスト』やら『凍土』やら行きました。

早く皆さんのLvに追いつきたいです。

頑張ります・・!

2012年11月 3日 (土)

シーのクエスt(ry・・!

今度は『エル・アーダ』の『硬皮の瓜×5』・・。

どんだけやらせるんですかね・・。

まぁでも初期よりは回収量が少なくなってますね。

頑張ります・・!

2012年11月 2日 (金)

シーのクエストを実行中・・!

やっとこさ『アギニスの鉤爪』を集め終わりました。

これは苦労しますね・・。

2012年11月 1日 (木)

「アバターいいなぁ・・。」・・!

・・ですよね?(映画ではないです。)

昨日は『ロックベア』を倒しに行きました。

このところクエストを消化しようとひたすら同じところをグルグルしてます。

(『カボチャイベント』の必要アイテムを獲得するため。)

で、いつもはお気に入りのエコーさんやマールーさんをお供に連れて行くのですが、

このゲーム「フレンド登録をしたキャラを自クエストに呼べる」機能があるので、

チムメンさんの肉体wを呼んでみました。(←魂(中の人)はいないので。)

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC

するとみなさんデフォ(?)の服装ではなく、

今流行りの『カボチャのアバター(重ね着)』を着ているじゃありませんか!

自キャラは未だに初期アバターでちょっと悲しいです・・。

(ボディスーツのような今のものもある程度は気に入ってますけどね!)

別のゲームで約700種類のアバターの2/3くらいを集めた自分ですが、

その情熱がちょっと疼きましたね。

今のところまだ無課金ですが、パンドラの箱を開けてしまいそうです。

今回のこの『PSO2』はまったりやりたいので、なるべく無課金で進めていくつもりです。

どうなることやら!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »