2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『探索許可申請試練・Ⅳ』及び『難易度制限解放試練・Ⅱ』・・! | トップページ | VHの洗礼を受けに・・! »

2012年11月30日 (金)

『難易度制限解放試練・Ⅱ』・・!

■・・を進めました・・!

■・・が、その前に『緊急クエスト:市街地掃討戦』・・!

20:00にありました。

帰宅してログインするとちょうど『緊急~』が発生していました。

そんなわけで適当なPTに突撃・・!

かる~くプレイしてまだ開放された状態でしたがご飯の時間になったので、

やめておきました。もったいない・・。

121

ちなみに『ハンター』にクラスチェンジしてから参加しました。

ノーマルしか行けないので、あまりおいしくないですね。

122

↑そういえば『ナウラのケーキ屋』が露店を開いてましたね。

商魂逞しい・・!

■そして、『難易度制限解放試練・Ⅱ』・・!

ご飯から戻ると「昨日の続きをしましょうよ・・!」ってことになりました。

123

↑マスターさん、シーさん、おのさんが手伝って下さりました・・!

ありがとうございます・・!

『難易度制限解放試練・Ⅱ』

・スノウバンサーの撃破×5

・ビッグヴァーダーの撃破×5

・クォーツ・ドラゴンの撃破×5

・・が、達成条件です。

■『地下坑道探索:ビッグヴァーダーを撃破せよ・・!』

昨日『探索許可申請試練・Ⅳ』を終わらせたので、てっきり『地下坑道探索』に行けると

思っていましたが、まだこの時点では選択できませんでした。

行けたのは『機甲種性能調査:地下坑道』でした・・。

これは『アークスクエスト』の方みたいですね。

本来は『ビッグヴァーダー』がいる『地下坑道探索』の方を進めなければならなかった

のです。

そんなわけで自分がPTキャップを仰せつかったのですが、

行き先を間違えるというウルトラボケをかましてしまいました。・・申し訳ないです。

上記したことをよく理解していませんでしたよ・・。フッフフ・・。@w@;

124

↑道中の雑魚キャラは全無視でボス『ビッグヴァーダー』目指してひたすら進みました・・!

全討伐数は『5』でしたが、一体は『緊急~』で倒していたので、4周で終わりました。

ヴァーダー「あれっ?また来たのかよ・・。こっちも色々開けるの大変なんだよな・・。」

ろん「へっへ、お世話になりやす・・。@w@;ゞ ペコッ」

途中マスターさんがでーt・・@p@; ゴホンゴホン ・・用事があって抜けてしまいましたが、

シーさん、おのさんのおかげで難なくクリアできました・・!さすがです・・!

■『浮遊大陸探索:クォーツ・ドラゴンを撃破せよ・・!』

125

ここのクエストは自キャラではもうどうしようもない(選択できない)ので、

おのさんにキャップを代わってもらい進行を続けました。

ここでも『地下坑道探索』同様、雑魚は無視して一路ボス部屋へ。

結構『Eトラ』が発生してましたね。

しかしマップが広いなぁ・・。

126

↑クエスト対象『クォーツ・ドラゴン』。とにかく動きが速いのです・・!

127

↑・・が、こちらには強い味方がいるので無問題・・!

クォーツ「ぴぎゃー!」

ろん「ぴぎゃー!」(確か一度死んだ気がします。)

128

↑ろん「ハァハァ・・!あと4周・・!@w@;」

129

↑クォーツ「ぴぎゃー!(再び)」

ろん「やーいやーい@p@」

130

↑ろん「うろたえるな、小娘がッ・・!(ハァハァ、あと3周・・。)@w@;」

131

↑クォーツ「ぴg(ry (三度)」

ろん「わっしょーい@w@;ノ」

シー、おの「楽勝、楽勝。@3@~♪」

途中(22:00)『緊急クエスト:街地掃討戦』が発生しました。

・・が、僕のクエストを優先して下さりました・・。

その節は本当にお世話になりました・・!

132

↑ろん「ハァハァ・・、よ、4周目・・!@w@;;」

シー「このあと・・?クイッ@w@っ旦(お猪口を飲む仕草)」

おの「おほっ、いいっすねぇ~!@w@v」

133

↑クォーツ「p(ry」

ろん「だらっしゃぁーーーっ!@w@;ノ」

シー「駅前の笑笑で、おk?@w@~♪」

おの「おkっす・・!@w@b」

134

↑ろん「ラストだぞ、オラァァーーーァッァ!ハァハァ・・。@w@;;」

シー「良いボトル入れたんだよね、俺。@w@ ニヤリ」

おの「左様で・・!こりゃ楽しみですなぁ~!@w@ノ」

135

↑クォーツ「」

ろん「うぇーい!;w;ノシ」

シー「今夜は返さないぜぇ・・!@w@~♪」

おの「望むところです・・!トコトン付き合いますよぉ・・!@w@ノ」

・・・そんなわけで自分は後をついて行くだけの簡単なお仕事でした。

お二人、さすがです・・!

邪魔にならないように、「死なないこと・できるだけ回復を」を心がけてました。

■「せっかく『ベリーハード』行けるようになったんだから、行かね?」・・!

と、いう話しになり『凍土探索』(VH)に行くことになりました・・!

そういえば、チームの皆さんはVHによく行っているようですね・・!

本当にVH好きな方々のようです・・!

もうVHなしでは満足できない体・・!

VHが一番興奮するのですね・・!

VHじゃないとい(ry

と、いうわけで行って来ました・・!

136

137_2

↑エリア2で『Eトラ』祭りが開催されました・・!

『スノウ~』夫妻や『ガウォンダ』あとカミナリをよけるやつだっけ?

もうフィールドは滅茶苦茶状態でした。w

お二人が苦戦しながらも撃破・・!さすがです・・!

自分はもちろん後ろの方でカマクラ作ったりモチ焼いたりしながら、

応援してました・・!

(このとき2回も死んでしまったことは内緒です。心のページにそっと刻んで

おいて下さい・・!)

■さて、ボスです・・!

138

ろん「まぁ『スノウ~』夫妻ならこないだソロで倒したことあるし、

間合いさえ保っていれば、なんとk・・・、あれ?模様替えしたのかな?」

・・矢印に注目です。

なんと初VHにて初レアボス登場という絶望的な場面に

遭遇してしまいました。

穴掘って隠れようとしましたが、それじゃ凍死しちゃうのでやめました。

まぁ、色々あったんですけど、ゲームできなくなってしまうので、

このへんで。

139

ヒルダ「帰還許可~(やだ、この人たちカッコいい・・!///)」

ろん「へへっ・・!@w@ゞ」

ヒルド「お前じゃない。」

ろん「」

■そんなわけでVHに行けるようになりました・・!

手伝って下さった、マスターさん、シーさん、おのさん、

貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました・・!

おかげさまでもっと楽しめるようになりました。

« 『探索許可申請試練・Ⅳ』及び『難易度制限解放試練・Ⅱ』・・! | トップページ | VHの洗礼を受けに・・! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769407/48041488

この記事へのトラックバック一覧です: 『難易度制限解放試練・Ⅱ』・・!:

« 『探索許可申請試練・Ⅳ』及び『難易度制限解放試練・Ⅱ』・・! | トップページ | VHの洗礼を受けに・・! »