2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ハァハァしました・・! | トップページ | プレイする時間が・・! »

2012年11月13日 (火)

クエストを消化して、『ハンター』にクラスチェンジ・・!

■・・するつもりでしたが、残ってるクエストがなかなか終わらず

クラスチェンジできませんでした。

明日こそは・・!

■NPC『マールー』から新しいクライアントオーダーが・・!

『一流フォースになるために』

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%2F%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC

37

↑他の方とのAWの温度差・・。w 

や、自分は踏まれたいと思っておりますよ・・!はい。

そんなわけでクエスト対象エネミー

『ラッピー』×7

『ダーク・ラグネ』×5

を求めてSSのステージに・・。

さらにこのクエストは武器『導具』じゃないとダメらしいのです・・!

・・めんどい・・。

普段から『長杖』しか使ってないので他の武器は扱い辛いですね。

『ナヴ・ラッピー』じゃだめとか・・。

これって達成するの結構大変じゃないですかね・・?

まったり行こう・・。

■リベンジ!『ヴォル・ドラゴン』・・!

してきました。

昨日こてんぱんに返り討ちに遭ったので、今日こそは・・!

・・結果はこれだ!

38

ドヤァ・・!

20分くらいかかって倒しました。ホント「Good job!」ですよ・・!

■『緊急クエスト:トリックオアトリート!』

39

↑クエスト開始までまったり中。

23:00にありました。

マスターさんからお誘いがあり、チムメンさんたちと一緒に参加しました。

2回行けましたが、1回目で中ボスに突っ込みすぎて1回死んでしまいました。

今回はハードのブロックから出発したので、ステージ中違うPTの方々と一緒

になりました。

おかげさまで『Eトラ』も頻繁に発生して経験値もウハウハでした。

チムメンのみなさん、お疲れ様でした。

■ひとつ疑問があります。

チームHPでも書いてあったのですが、

メインキャラネーム(・・と、ここでは書きます。)ともうひとつ名前(ID?)

がありますよね・・?

これってなんでこんな仕様になってるんですかね。

始めた頃からの疑問です。

このセカンドネーム(?)のせいで誰が誰だかなかなか覚えられないです。

ちなみに自キャラはメインネームとセカンドネームが一緒です。

wikiみると、

「全キャラを共通して管理するユーザーの名前です。

プレイヤーIDだけは他人と重複した名前は作れません。

ただし漢字カナも使用できます。キャラネームは重複可能です。」

と書いてあります。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F#p0b6239c

「メインとセカンドネームを変える必要ってあるのかなー」って疑問です。

あまり深く考えなくいつもぼんやりして何となく思っただけなので、

さらっと読んでくれたら幸いです。

« ハァハァしました・・! | トップページ | プレイする時間が・・! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769407/47834068

この記事へのトラックバック一覧です: クエストを消化して、『ハンター』にクラスチェンジ・・!:

« ハァハァしました・・! | トップページ | プレイする時間が・・! »