2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『自由探索許可申請・凍土』を進めました・・! | トップページ | 『探索許可申請試練・Ⅳ』及び『難易度制限解放試練・Ⅱ』・・! »

2012年11月28日 (水)

『共に凍土へ行きましょう』・・!

■・・とNPC『マールー』さんに言われたので、一緒に行けるようになった

『凍土探索』にソロで行ってきました・・!

『共に凍土へ行きましょう』

・「凍土探索」:マールーのみ同行、フォースでハードをSランククリア

108

↑マールー「あなたには期待している。でも、無理はしすぎないように。」

ろん「う、うむ・・!(・・愛いヤツよ・・。///)」

・・みたいな。(意味なし)

・・こないだクリアしたステージのボスは『デ・マルモス』さんでした。

「あ~、あのボスならソロでハードでも行ける・・!

それに時間制限がないからまったり行けば何とかなる・・。楽勝・・!」

と思っていました。

・・僕にもそう思っていた時期がありました。

まぁ、道中でっかいイエティーみたいのに若干梃子摺りましたが、

何とかボス部屋へ。

『立ち合いは強く当たってあとは流れでお願いします。』的な感じで、
楽に考えてました。
ところが登場したボスは、『スノウバンシー』・『スノウバンサー』夫妻。
「アレッ!?マルモスたんじゃ・・な・・い?Σ@w@;」
そうなりましたよ。
ちゃんとwikiなりみて事前に調べておけば・・。
↓wikiにも書いてありますが、
まずスノウバンシーがフィールド内に降りてきて、
単体との戦闘となる。スノウバンサーは崖上で待機する。
難易度ノーマルでは、スノウバンシーが撃破された後にスノウバンサーが
降りてきて連戦となる。
難易度ハードでは、スノウバンシーが瀕死になった時点でスノウバンサーが
途中乱入し、2体を同時に相手せねばならなくなる。
 
どちらも単騎でさえ凶悪な俊敏さを持っているにも関わらず、
2体同時に狙われてしまえば一人でいなし切るのは至難の業。
安全に突破したければ、各個撃破できるようにパーティで挑むことを
お勧めする。
だ、そうで・・。はい・・。かなり辛かったです。
一体ずつならば、いつもの『離れてチマチマ攻撃』で何とでもなるのですが、
素早い敵が同時に襲ってくるとなるとてんやわんやですね。
挟まれるとどこから攻撃が来るのか分からないので、
二体が画面に収まるように正面に立ち、『離れて~』をしました。
PPがなかなか貯まらず、ボカスカ殴られたりで、ホントギリギリな戦闘です。
(攻撃&回復しなければならないので。)
109

↑ろん「楽勝、らくs・・おや?」
ちなみにご覧のステータス。2連続くらいで攻撃をもらうとほぼ瀕死です。
シップで飲んだドーピングは『攻撃力が上がる』のでした。(名前忘れた)
『マールー』さんが何度も死んでました。
ろん「ま、マールーさーんッ・・!;w;」
まぁ、ほっとけば勝手に復活するのでほっときましたけども。
「22:00に『緊急クエスト』が~」ってアナウンスも流れて、
余計に焦りましたよ。
110

↑激闘の末、勝利・・!(25分かかりました。w)
バンサー「ぴぎゃー!」
ろん「ヒャッホウ・・!」(満身創痍)
連続で殴られて何度かHP20とか奇跡的に生き残って事なきを得た場面も
ありました。
基本『無課金』プレイを目指しているので、『スケープドール』は持ってません。
これからもここを何度か周回しなければならないので、
「これから大変だなぁ・・。」と思いました。
■『緊急クエスト:市街地掃討戦』
111
22:00にありました。2周できましたね。
ギリギリ間に合いました。
112

どういうわけかあまり『Eトラ』が発生しなくて、経験値がおいしくない・・。
くぅ・・。
・・ですが、目標だった『フォース Lv40』を達成しました・・!
■『森林探索』に・・!
113

いつもの日課です。『アギニス~』が出ない・・。
■目標がひとつ終わりました・・!
そんなわけで『フォース Lv40』になったので、「さて、次は・・?」って感じです。
メインを『フォース』にしつつ高経験値のものを受け、
『ハンター』にクラスチェンジしてから報告をしていこうと思っています。
で、『ハンター』がある程度のLvになったら『テクター』を育てて行こうと・・!
当初は「あまりLvが上がらないなぁ・・。」と思っていましたが、
『Eトラ』や『緊急クエスト』などに会えると結構すぐに高Lv帯になりますね。
「まったりやる」つもりが、「がっつりやる」ようになってしまいました。
それだけこのゲームに魅力があるってことでしょうね!

« 『自由探索許可申請・凍土』を進めました・・! | トップページ | 『探索許可申請試練・Ⅳ』及び『難易度制限解放試練・Ⅱ』・・! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769407/48017253

この記事へのトラックバック一覧です: 『共に凍土へ行きましょう』・・!:

« 『自由探索許可申請・凍土』を進めました・・! | トップページ | 『探索許可申請試練・Ⅳ』及び『難易度制限解放試練・Ⅱ』・・! »