2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« できることをひとつずつ・・! | トップページ | 『共に凍土へ行きましょう』・・! »

2012年11月27日 (火)

『自由探索許可申請・凍土』を進めました・・!

■その前に『森林探索』・・!

100

「『森林探索』マニアか!」と突っ込まれそうなくらい行ってますねぇ・・。

『アギニスの胸肉』が出なくて・・。ぐぬぬ・・。

101

・・なかなか拾えないものは後回しにするのがいいのかなぁ・・。

・・そうそう!

このゲームって「クエスト受けてないと目的のアイテムってドロップしない」

んですかね・・?

なんかそんな気がします・・。気のせいか・・?

受けっぱなしにしておくと新しいクエストが受けられなくなってしまうので、

早くクエスト受注数を増やして欲しいですね。

■そんなこんなで『凍土』へ・・!

『自由探索許可申請・凍土』

・「アークス捜索任務:凍土」:18分以内にSランククリア

・「デ・マルモス鎮圧」:22分以内にSランククリア

・ナベリウス観測素子Cの調達×2

・・これが達成条件です。

『ナベ~』は先に行った『森林~』でいつの間にか拾ってました。

で、このクエ、「難易度『ハード』で行かなければいけない・・!」と勝手に

勘違いしてましたがよくよく見ると難易度は何でもいいんですね・・!

そんなわけでちょうどログインしたリア友に手伝ってもらいました。

■「アークス捜索任務:凍土」:18分以内にSランククリア

102

↑このステージ「ボスはどこだ・・!?」って無駄に探しまわりましたよ・・。

NPC『エコー』さんを守るのが達成条件でしたね。

無駄な時間を・・。@w@;・・一回でクリアできましたが・・!

条件はしっかり始める前に確認しておこうと強く反省しました。

■「デ・マルモス鎮圧」:22分以内にSランククリア

103

↑ここもあっさりクリア。やっぱり難易度『ノーマル』はこのLvだと楽勝ですね。

ボス『デ・マルモス』さんは一瞬で「ぴぎゃー!(死亡)」でした。

104_2

↑在りし日の『デ・マルモス』さん(享年36才)

『湯上り状態(侵食』)でしたが、あっさり・・。またおいで・・。

■初体験・・!『浮遊大陸』・・!

105

とりあえず進めたかったクエストは終わったのでリア友に

「どっか手伝うよ!」と聞いたところ、

「『クォーツドラゴン』が倒せないよ。」とのことで行くことに・・!

「行けるの?(まだ自キャラはここまで行けてないので)」と思いましたが、

PTキャップが行けると行けるんですね!(ちょっと分かり辛い表現・・。)

106

↑クォーツドラゴン「ちわ~、三河屋で~す!」

よく分からないうちにボス部屋へ。

難易度が『ノーマル』だったためか、

ステージが別に難しいとは思いませんでした。

『ハード』だったらヤバかったかもしれませんね・・!

初めて会ったボスですが動きが早いですね・・!

まぁ『フォース』は遠距離攻撃・後方支援的なクラスなので

『遠くからチマチマ戦法』で対応してました。

とりあえずクリアはできました。

■『緊急クエスト:火山洞窟遊撃戦』・・!

23:00にありました。2周できました。

107

↑これもリア友と。

クエスト中ずっとお腹が痛くて四苦八苦・・。

そこは持ち前の気合で乗り切りました・・!

当初全く『Eトラ』が発生しなくて、涙目でしたよ。

そのうちバンバン発生して、あっちゃこっちゃで戦闘が起きてましたね・・!

経験値も大分貯まりました。

Lv40ももう目前です・・!

早くチムメンさんに追いつきたいです。

頑張ります・・!

« できることをひとつずつ・・! | トップページ | 『共に凍土へ行きましょう』・・! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769407/48003482

この記事へのトラックバック一覧です: 『自由探索許可申請・凍土』を進めました・・!:

« できることをひとつずつ・・! | トップページ | 『共に凍土へ行きましょう』・・! »