2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

仕事が終わらないんです・・!

■生きてます・・!

早く地球爆発しないかなぁ・・。

2012年12月30日 (日)

SS貼るよ・・!

■新しいアバターを発表するよ・・!

お楽しみに。

2012年12月29日 (土)

『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

21:00にありましたね・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらいかな・・。『本体』は、1周です。

396

チムメンさんたちがいたロビーは『満員御礼』になっていたので、

しぶしぶ『やや満』のロビーに移動しました。

そんなわけでソロで進行しました。

『アーム』はチョイチョイ攻撃に参加しーの、回復しーので、クリアしました。

・・そして『本体』戦です・・!

たまたま一緒になったPTMの方々が「分かってる」人が揃っていたらしく・・。

397

398_2

399_2

400_2

401

↑ちょっと分かりづらいかもしれませんが・・。うまく下の腕だけを

残していますね。

最初「駄目かなぁ~。」と思っていましたが、序々にうまい具合に減っていく

腕・・!

みんな息が合ってましたね・・!

なんかこういう『共闘』はワクワクしますね・・!

402

↑クリスタル(?)を割らずにみんなで「どうぞどうぞ」状態に・・!

403

そして、「いいもの出るかな・・!@w@ ワクワク」・・でしたが、

何も出ず・・。

め、メセタ拾いに行ったんだからねッ!勘違いしないでねッッ・・!@w@;ノシ

■『火山探索』に・・!

行きました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。1周しました。

リンさん、P様、ろんの3人で行きました。

チムメンさん・りんさんのオーダーがあったらしくお手伝いで

ご一緒しました。

ヒャッホゥ!久々だぜ・・!@w@ノ

404

↑本日の『P様とろん、時々リンさん劇場』

リンさん「Oh! アレーハナンデスカ!?」

ろん「あれはジャパニーズサムライですよ・・!」

リンさん「アメージング!」

P様「ただの力士じゃない・・。」

※リンさんは留学生っていう設定です。

405

↑そういやまた見た目をちょっと変えました。

『ちょっと性格がキツイ図書委員風女子』

406_2

↑道中『Eトラ』でレアボス『バーン・ドラール』が出ましたね・・!

P様、眠くなってログアウトしました。

続けてろんも、ちょっと早めにログアウトしました。

リンさん、途中で申し訳ないです・・!

年明けにはきっといっぱいお手伝いします・・!

■SS撮ったんだけんども・・!

新しいアバターのSSを撮りましたが、眠くてまた次の機会に・・!

眠気には勝てないんだぜ。@w@

2012年12月28日 (金)

『デバンドリンクEXへの道』・・!

■やったお!@w@ノ

NPC『ローラ』さんのオーダーです。

『デバンドリンクEXへの道』

・フォードランの衝角×30

・ノーディランの角×60

・・が、達成条件です。

このオーダー、ずーーーっと放置・・というか、行く機会がなくて、

全く進んでませんでした。いい加減終わらせようとしたんです・・!

・・そんなわけで『火山探索』に・・!ごーごー!

389

エネミー『ノーディラン』の方は揃っていたので、『フォーディラン』の方を

求めて・・!

エリア1・・・

シーン・・。

エリア2・・・

シーン・・。

エリア3・・・

「おっと行き過ぎた・・。@w@;」

390

うだうだしていると『Eトラ:ダーク・ラグネ』が・・!

・・まぁ、相当シカトしまくってひたすら『フォーディラン』を探し続けましたけど。

チムチャで「活きのいいラグネ出た~!」的な発言をしたので、

P様が駆けつけてくれました・・!さすがです・・!

391

↑本日の『P様とろん劇場』

ろん「あ!枝毛発見・・、ヤだわ~、この時期・・。」

P様「そんなときはセシールだよ・・!

イロッフル・サ・コンフィアン­ス・エ・ソナムール。」

ろん「・・さすがです・・!@w@;」

■お腹が痛いのです・・!

392_2

↑食後、調子こいて机の上にあったみかんを3つばかり食べてたら、

お腹壊しました。みんな気をつけようぜ・・!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

22:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらいしたはず・・。

『本体』は、1周です。

シーさん、P様、ろんの3人で参加しましたね。

393_2

第1回戦『アーム』で残り4分あったので挑戦しましたが

時間切れに・・。倒す前に第2回戦『本体』へ・・。残念・・!

394

↑おまけ。アバター『ラッピースーツ』の耳。(意味なし)

395

↑なかなか難しい・・!

チムメンさんや他のPTMさん方が頑張っていましたが、

うまく腕を破壊することができませんでしたね・・。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC

うーん、身内でPTを固めて臨めばいいのでしょうか・・。

■ろんも褒められたいのです・・!

そういや『緊急クエ~』の『テレポーター』のところでチムメンさんシーさんの

容姿が「カッコいいですね!」って2~3人の方から褒められてました。

く、悔しい・・ッッ!@w@; キーッ

キャラデザに30分以上かけてやっと自分が納得できるキャラを作ったろんの

立場は・・!;w; ウググッ

や、きっとシーさんも3時間くらいかけてキャラデザしたんだ、そうなんだ・・!

今度はどこかで「お、このチャンネー、シビれる!憧れるゥ!」って、

言われてやるのです・・!@w@ノ

あ、また新しいアバターのSS撮るの忘れた・・。

2012年12月27日 (木)

『緊急クエスト:市街地掃討戦』・・!

■『緊急クエスト:市街地掃討戦』・・!

20:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

1周しました。

387

帰宅後ログインすると発生してましたね。

ログインしたのが15分くらいだったので、「ギリギリ間に合うか・・っ!?」と

思ってましたが、先に言っておきますクエスト自体は失敗でした・・。

「行けてよかった・・!」って思っておきます。

エリア1で『Eトラ』の『壁』やら『SSにある人を助けて!』とか『ダーク~』が

起きて、「一人でどうせい!」って思いつつチョイチョイこなしました。

さすがにソロで『ダーク~』はきつかったので、無視しました・・。

エリア2に着いてしばらくウロウロしていました。

・・だ~れもいない、古い屋敷・・、じゃない、誰もいなくてさびしい・・っ!

・・まぁ、しばらくしたらワラワラ来てくれて孤独ではなくなりましたがね!

「あとちょっとで達成だぁ~!」ってところまで来ましたが、駄目でした。

あと30秒でよかったのに・・。ぐぬぬ・・。

■『地下坑道探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。4周くらいはしましたか・・。

マスターさん、おのさん、P様、ろんで行きましたね!

388

P様のオーダーのお手伝い・・?ですかね。

ボス『ビッグ・ヴァーダー』は壊す箇所が多いので、骨が折れますね。

急に眠くなってまだ22:00を過ぎたくらいでログアウトしました・・。

皆さん途中で申し訳ない・・。@w@;人

■年末ですよ!奥さん・・!

そんなわけで『FUN』もらうためにサクッとインはしますが、

まともにプレイができるのが多分今日までかと・・。

皆さん、よいお年を・・!@w@ノシ

あ、まだブログは明日も書かなきゃ・・。@w@;

PSO2で疑問や提案、「こうだったのかー!」の理解や見識を書きたいなぁ

と思っている今日この頃です。

ハッ、そういや『アバター』を載せるって書いておいてSS撮るの忘れた・・。

眠気がいけないんです・・!

2012年12月26日 (水)

アップデートが来たよ~・・!

■アップデートがありましたね・・!

381

↑『ショップエリア』のモニュメント(?)もなんかカビが生えた餅みたいのに

なりました・・!

382

↑で、大型スクリーンを見てみるとここはまだクリスマスをやっている・・!

時が止まっているのでしょうか・・!

■『緊急クエスト:ファングバンサー討伐』・・!

21:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。2周しました。

マスターさんがソロで進行していたので、ストーキングしました。(PTに突撃)

発生時に進行していてのでてっきり『緊急クエ~』に行っていると

思ってました。

ところが行き先は『ダガン殲滅任務:森林』(でしたっけ?)だったという・・。

マスターさんに「『緊急クエ~』は行かないんですか?自分はオーダーが

あるので、行きますけど・・。」と言うと、「あ、私もあったんだ!」と・・!

このうっかりさんめ!@w@っ

そんなわけでマスターさんとろんのペアで進行しました。

途中参加の方もいましたね・・!そんなわけで3人PTになりました。

383

↑出発前のロビーでひゃださんが・・!こっそりSSを・・!

384_2

↑1周目「お、湯上り(侵食)バンサーかな?」いいえ、レア『バンサ・ドンナ』。

マスターさんが先行して「レアだー!」と一言・・!

あーあ、来年分の運を使いましたね。

来年は大人しくしていたほうがいいみたいですよ。@p@

・・ちなみに2周目は『湯上りバンサー』でした。

ここでマスターさんと別れました。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

23:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらいしたはず・・。

『本体』は、1周です。

シーさん、おのさん、P様、ろんの4人で参加しましたね。

385

↑本日の『P様とろん劇場』

ろん「AKBのオーディションを受けに行こうと思っているんです・・!」

P様「だだ、だめよっ!私だけのアイドルでいt・・!アッ・・。ゴホゴホ @p@;」

ろん「P様・・!?」

386_3

■課金したよ・・!

アップデートがある度にしているようです。

まぁ、ちょっと遊ぶ程度ですのでたくさんはしませんが!

とりあえず5000ACを。

前回課金して残っていた分と今回の分で合わせて14回くらいスクラッチを

回しました。

色々アバターや見た目が変わるアクセとか出ました・・!

正直今回のアバターはあまりいいと思うものがな・・。@p@; ゴホゴホ・・

SSを撮るのを忘れたので、後日発表しますね。

2012年12月25日 (火)

NPC『マールー』のオーダーを進行しました・・!

■・・と、その前に。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

20:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、4周くらいしたはず・・。

帰宅してログインすると発生しましたね。

「やったるでぇ~!@w@ノ」と思っていたんですが、4周ほどしたところで夕飯に・・。

ぐぬぬ・・。@w@;;

食べ終わってまだ20:45くらいだったので急いで受注して出発しましたが、

時すでに遅し・・。

他の方々はもう終わってしまっていたらしく、独り寂しく『テレポーター』に体育座りですよ・・。

たまたまビッグウェーブ(『本体』戦)乗り遅れた方と一緒になりましたが、

さすがに二人きりで戦うのは無理があったので解散しました。く、悔しい・・ッ!;w;

気を取り直して、次行ってみましょう・・!@w@ノ

■『浮遊大陸探索』・・に行く前のいきさつ・・!

難易度は、『ふつうのH』。クラスは、『フォース』。1周しました。

マスターさんがソロで『遺跡探索』をしていたので、

「おっし!いっちょ小粋にストーキングしますか!」って感じでマスターさんPTに

突撃しました。εε=「@w@「 イェーッヘッヘッヘ

このときNPC『マールー』のオーダーで、

『共に浮遊大陸へ行きましょう』

・「浮遊大陸探索」:マールーのみ同行、フォースでハードをSランククリア

を受けていたので一緒に行こうと思いました。

・・このオーダーの行き先を『遺跡探索』だと勘違いして「一緒に行って下さい・・!」と

お願いしたわけなんです・・。

うーん、ドジっ子だな!ろんはっ☆

・・で、「行き先『遺跡探索』じゃなくて『浮遊大陸探索』でした・・!@w@;ゞ ペロッ」と

言ったところ、「はいよー!w」と言ってサクッと行き先を変更してくれました。

さすがマスターさん、さすがです。さすがです・・!

そんなこんなで無事NPC『マールー』のオーダーも終わりました。

マスターさん、その節はお手数おかけ致しました・・。@w@人

■『タイムアタック:走破演習:ナベリウス』・・!

難易度は、『すごいH』。クラスは、『フォース』。1周しました。

マスターさんとろんが一緒に『浮遊~』をやっている最中、

最近チームに入ったチムメンさん・ヒナさんをP様がガッチリキャッチしていましたね。

そんなわけでマスターさん、P様、ヒナさん、ろんの4人でTAに出かけました・・!

初めて生ヒナさんに会いましたがすでにかなりLvが高く熟練者の方でしたね・・!

「先輩風吹かしてやんぜ!」などと思ってましたが(ウソよ)逆にフォローされる始末・・。

まだまだ精進が足りないようです・・!

途中でマスターさんがエラー落ちしてしまいましたが、何とかクリアして終了しました。

ここでヒナさんがログアウトしましたね、お疲れ様でした。

■『凍土探索』・・!

難易度は、『ノーマル』。クラスは、『フォース』。1周しました。

エラー落ちしたマスターさんを待つ間にP様と一緒に行きましたね。

NPC『シー』のオーダーが12/26のメンテまでなので、「それまでに達成したい・・!」

ってわけで行きました。

そうこうしている内にマスターさんが帰ってきました・・!おかです・・!

「よし、これでみんなでどこか行ける・・!」と思った矢先、P様がログアウト・・。

うぅ、残念・・。P様、お疲れ様でした・・!

■『遺跡探索』・・!

難易度は、『すごいH』。クラスは、『フォース』。1周しました。

帰ってきたマスターさんが「『遺跡探索』行きたいです!」と言うので、

マスターさん、シーさん、ろん+マスターさんのアフター相手NPC『オーザ』で

行きましたね。

エリア2の最後の方で『緊急クエ~』のアナウンスが・・!

みんな焦ってボスを倒しましたね・・!ギリギリ討伐&目的達成し、いざ『緊急クエ~』へ!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

23:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらいしたはず・・。

『本体』は、1周です。

「このまま行こうか・・!」って流れに、チムメンさん・やぎさんが

「一緒にいく!」と言ったので、

マスターさん、シーさん、やぎさん、ろんの4人で参加することになりました・・!

そうしているとP様が戻ってきてくれました・・!

そうなると5人ではステージにはいけないので、みんなで譲り合いです。

「どうぞ、どうぞ・・!」状態でしたが、マスターさんが抜け、

マスターさん、P様 PT

シーさん、やぎさん、ろん PT

に分かれましたね・・!

出発したロビーが同じだったためステージで分かれたPTが一緒になり、

なんか嬉しかったです・・!

やろうと思えば『緊急クエ~』でチーム12人でプレイすることもできるのでしょうか・・!?

たまたま一緒になれたのかなぁ。

■で、でた~~~!

『緊急クエ~』で武器『ラムダレグザガ』が出ました・・!ヒャッホゥ!

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6%E3%82%AC

これは、ツキが・・って昨日も書いた気がします・・!

ろんの時代が来たか・・っ!?

2012年12月24日 (月)

で、でたぁ~!でたでたでたでt・・・、イッケネ、過”でた”呼吸症候群になるとこだった・・。@w@ゞ ペロッ

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

20:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』は、5周くらい・・?

『本体』は、1周です。

371

↑ろん「ごーごー!」

『アーム』はタイミング・PTによっては結構な回数を周れるので、

何周したか把握するのが大変です。メモっておこう、そうしよう・・。

相変わらず油断していると戦闘不能になることもしばしば・・。

気を許せないステージですね・・!

■『凍土探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

NPC『シー』のオーダーが明日までなので、ソロにて・・!

372_4

実は2周しました。

1周目は他PTMとエリア2で会えて「よーし、一緒に周回するぞ!」と

思っていたんですけど、そのPTさんはそそくさエリア3へ・・。

そんなわけでボッチでしたよ・・。

で、「いいよいいよ、ボク戻っちゃうもんね!」って感じでロビーへ帰りました。

・・が、NPC『シー』が出張っているのが26日のメンテまでらしいので、

もっかい挑戦することにしました。

『クエストカウンター』で適当なPTを探しているとチムメンさんシーさんが

いるPTを発見・・!

「しめしめ、これはストーキングするチャンスだ・・!デュフフ・・」と、参加・・!

(まぁ、シーさんのPTはすでに4人いてそこには入れなかったんスけどね。)

ちなみにそこでチムチャにて「ヌフフ@p@」発言をしたんです。

P様、いい反応ありがとうございます・・!@w@人

373_2

↑『カタパルト』がある場所だったので、対岸に移ってから『導具』で攻撃。

鬼畜戦法です。『ゼッシュ~』さん、対岸でくるくる回っているだけで、

こっちこれねぇーの!@p@ プププー

・・まぁ、そんな感じで調子乗っていたら赤い隕石みたいの飛んできて、

瀕死になったりしてたんですけどね・・。

「シーさん、エリア2かな・・?」と思いつつサッサと進行・・。

エリア2についてあたりを散策したのですが、シーさんいないっていうね・・。

すでにボスのところへ行っていたみたいです。なんてこったい。

ろん「ちぇーっ!せっかく驚かせようと思ったのに・・。;w;」

そうこうしているうちに『Eトラ』で『ゼッシュレイダ』が出るという・・。

しかもこのときソロ・・。

チムチャで「出た~!」って発言したら、

マスターさんとP様が来てくれました・・!チュッチュ!@3@~ハァト

ここでマスターさんと別れました。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

22:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』は、6~7周くらい・・?

『本体』は、1周です。

シーさん、P様、ろんの3人で参加しましたね。

375

374

~本日の『P様とろん劇場』~

P様「アタシの夢はNYで、ダンサーになることなんだ・・。」

ろん「P様ならきっと叶いますよ・・!」

※ネタです。

376_2

377_2

■『地下坑道探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3周しましたね。

マスターさんが珍しく「助けて・・!」と言ったのでみんなで手伝うことになりました。

いつも助けてもらってばかりなので、ここぞとばかりに参加です・・!

マスターさん、シーさん、P様、ろんの4人で行きましたね。

378_2

379

途中でP様がログアウトしました。お疲れ様でした・・!

・・この周回でろんは武器『ヴァーダービット』っていうアイテムを出しました・・!

ゥヒャッホゥ!@w@ノ

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88

これはツキが回ってきた予兆じゃないでしょうかね・・!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

0:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』は、6~7周くらい・・?

『本体』は、1周です。

マスターさん、シーさん、ろんの3人で参加しました。

380

みんな眠い目をこすっての参加でしたね・・!

お疲れさまでした・・!376

2012年12月23日 (日)

『ハンター』を育てよう、そうしよう・・!

■そんなわけでNPC『オーザ』のオーダーを・・。

『ファイタークラスの推挙』

・「破損したダーカーコアα」の調達×50:

Lv.21~のダーカーを大剣系、自在槍系、長槍系で撃破

が、達成条件です。

「これならば、ソロでも何とかなる・・!」さっそくエネミー『ダカン』がいる

ステージに出発です。

■『ダカン殲滅任務:森林』・・!

難易度は『ふつうのH』。クラスは『フォース』。ソロにて、2周しました。

352

上記の条件がクラスは何でもいいみたいだったので、『フォース』で・・。

・・途中で飽きてしまい、未達成・・。

「飽きちゃいかんですよ・・!」とは思うんですけど、

ソロは孤独な戦いですからねぇ・・。

ろんはみんなでワイワイやるのが好きなのです・・!

■チムメンさん、生すすさんに会いましたよ・・!

いつもチムチャでボソッと面白いことを言うチムメンさんです・・!

会話でしか会ったことがない(?)ので、動いている姿に会えて

嬉しかったですね・・!

353

↑何だかP様っぽい・・?!

354

↑マスターさんがセンターでバックダンサーとして踊りました。

いつかセンターに・・!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

12:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

P様と2人で行きました・・!

『アーム』は、6~7周くらい・・?

『本体』は、1周です。

P様と行きました・・!

355_2

最近皆さんこの『緊急クエ~』を今か今かと待ち遠しく思っているようですね!

357_2

↑ちょっと分かりづらいですが・・。

『アーム』で怖い攻撃のひとつ、

「『アーム』がくっついて芋虫っぽい感じになって突っ込んでくる」攻撃。

即死ですからね・・。

「腕バンバン」攻撃も痛いですが、これもかなり痛いです・・。

358_3

↑「き、キターーー!!@w@;ノ ドキドキ(興奮)」

このところひたすら『ダーク・ファルス』を倒し続けてついに自分にも・・!

・・長かった・・。;w; ウググッ

意気揚々と拾ってみると・・!?

武器『アダマンの杖』 バーン

ちっくしおおおぉおおーー!;w;

359

↑P様「アンタさっき何か拾ったでしょ? 出しな・・。」

ろん「エッ・・、や、な、何も・・。(やべっ、見てたのかな・・。)@w@;;ノシ ビクッ」

P様「よし、だったらジャンプしてみなよ・・。」

ろん「ヒィイィ、失礼しましたっ・・!@w@;;ゞ」

P様「ったく・・。」

■『地下坑道探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。1周しました。

360_2

NPC『マールー』のオーダーが残っていたので、立っていたPTに突撃・・!

とりあえず『ビッグ・ヴァーダー』を1体撃破できれば達成なので、

「こりゃ楽だ・・!」なーんて思って参加したんです・・。

ところが・・。

このPTエリア2を周回PTだったらしくひたすら行ったり来たりで、

全くボス部屋に行かないときたもんだ!@w@; oh no・・

そんなわけで適当についていって、抜けました・・。

失敗、失敗・・。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

18:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』は、6~7周くらい・・?

『本体』は、1周しました。

マスターさんと2人で参加しましたね・・!

361

『ダーク・ファレス』祭りか・・っ!?

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

20:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』は、4~6周くらい・・?

『本体』は、1周しました。

これもマスターさんと2人で参加しましたね・・!

途中で夕飯になってしまって、ちょっと放置・・。

急いで戻ると落ちてたっていうね・・。;w;

マスターさん、申し訳ないです。

362_2

・・仕方がないのでマスターさんとは別PTで『本体』戦に参加しました。

何とか間に合ったらしく、行けました・・!v@w@v

そのPTMがみんな強いこと・・。

速効で腕破壊してましたね・・!さすがです・・!

363_2

364

↑『本体』戦で怖い攻撃の予備動作。

『本体』戦で怖いのは色々ありますけど、『本体』自体が落下してくるのが

特に痛いですね・・!

中央に『ブラックホール』ができて「吸い込まれ」状態になりますね・・。

急いでフィールドの隅に退避です・・!

■『地下坑道探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3周しました。

シーさん、P様、ろんの3人で行きました・・!

365

↑マウスで描き描き・・。描きづらいこと・・。@w@;

どうやら模様らしいです(上の方)。下が目だからね!間違えないでねっ!

すみません、ずーっと気になってました、これ・・。

366

↑パンチラ。(殿方用)

シーさん、P様、お手伝いありがとうございました・・!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

23:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』は、6~7周くらい・・?

『本体』は、1周しました。

P様と2人で参加しましたね・・!

今日何回あったんでしょうかね・・!他の『緊急クエ~』を見てない

気がします。w

・・あと、気になったことが・・。SSを参照・・!

※同じSSじゃないです。

367

368_2

ちょっと分かりづらいですが経験値の話です。

上のSSでは、8600 EXPと1848 EXPがもらえてます。

・・が、下のSSでは、1848 EXPだけなんですよね。

表示が早かった・遅れてるとかじゃないです。

同じように討伐しても経験値が違う・・?

皆さんもちょっと気にしてみてください・・!

そんなわけで今日は『ダーク・ファルス』デーでした。

あと気になるのは『アーム』の倒し方・・。

wikiにも話題になってますね。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0

部位破壊でドロップ数は増えるが、エルダーフィストを含む主要レアは

本体ドロップであると報告有り。

つまり壊さなくても出る可能性があるのだが、

確率に関しては、通常クエストのスコア制と同じ仕組みであるならば

破壊によって増加するとされている。(要検証)

人並みの火力がない、あるいはWB役と事前の意思疎通が行われて

いない場合、部位破壊によって大きくタイムロスしがちである。

特にWB役が部位破壊派と速攻派で分かれていると競合が起こる為、

WB役は事前に宣言・相談しておきたい。

↑これね。

今はPTの動きをみて判断してます。

「速効派」で行ったほうが(数をこなしたほうが)いいんでしょうかねぇ・・。

■そういやちょっと自キャラいじりました・・!

369

↑今まで。

370_2

↑これから・・!

黒髪美少女に・・!

一応肉体の方もちょっといじくったんですけど、

あんまり見た目では分からないですね。w

 

362

『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

345

20:00にあったようです。

帰宅後ログインするとすでに発生していました。

途中参加でしたので、上位難易度に行けるか不安・・。

急いで人がいそうなブロック移動して参戦・・!

☆『アーム』は、

1周目難易度『ノーマル』。

2周目難易度『ふつうのH』。(だったはず・・。@w@;ゞ)

3周目難易度『すごいH』。

☆『本体』難易度『すごいH』・・!

クラスは全て『フォース』でした。

多分ギリギリで『本体』に進めたんじゃないでしょうか・・。

どのブロックも満員でどうにもこうにもできない状態で半ば諦めモードでした。

1周目は投げやり『ノーマル』で「ソロでたまには・・!」

・・なーんて思って挑戦・・!

そして何と一人だけ参加してくれた方がいてろんと二人で『アーム』を

撃破・・!

『ノーマル』なら何とかなるらしいです・・!

346

2周目は「他のブロックのPTに移動」みたいな項目を選んだら、

選択できてついでにブロックも移動・・!

その先でPTに入ることができました・・!ヒャッホウ・・!@w@ノ

そのPTMと一緒に『ふつうのH』・『すごいH』をこなしました・・!

タイミングがよかったみたいです。

報酬は・・、お察しください。@w@、 ペッ

今日も物欲センサーが絶好調!

ボクは、小銭拾いに行ってるんだもんねっ!おんどりゃ、クソ森、根性ナシ。

・・なかなかボス『ダーク・エルダー』たんがデレてくれません・・。

ツンツンツンツンツンツンツン・・・ばっかりで困っちゃうなぁ、もう!@w@

何も『サイコウォンド』なんて言いませんョ。

『エルダーロッド』でいいんです!@w@人

■『凍土探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。4~5周はしましたか・・?

347

『緊急クエ~』も終わりご飯食べたり、ぼんやりしてボケッとしていました。

そうしているとマスターさんから「『凍土~』に行かない?」、と・・!

もちろん返事は「YES!」ですよ!

・・が、当の本人は違うステージに・・。@w@;ノシ オーイ

そんなわけで、シーさん、おのさん、P様、ろんの4人で行きましたね。

途中でP様がログアウト。代わりにマスターさんが参加・・!

P様、お疲れ様でした・・!マスターさん、いらっしゃい・・!

以下、マスターさんの私生活が白日の下に・・。

348

349_2

350

NPC『オーザ』・・早く目を覚まして・・っ!

■チムメンさんが・・。;w;

ろんをチームに誘ってくれたひゃださんがチームを抜けてしまいました・・。

PSO2を始めて初めて友達になった方だけにとても残念です・・。

当初右も左も分からない状態でいました。

そんなとき気さくに色々教えて頂き、また一緒に進行を手伝ってもらったりで、

とても助かりましたよ・・!

きっと何か事情があったことと思います。

もしその事情がろんにあったとしたのならば、申し訳ない・・。

・・まぁ、ゲームをやめたわけではないようなのでどこかでご一緒できれば、

幸いです・・!

また一緒にプレイできる日を楽しみにしてますね・・!

いつでも誘ってください・・!

今までありがとうございました。これからよろしくお願いします・・!

351

思い出SS。

2012年12月22日 (土)

『凍土探索』・・!

■まずはNPC『シー』のオーダーをこなすために・・。

■『凍土探索』・・!

難易度は『ノーマル』。クラスは『ハンター』。1周しました。

340

ろん「どっこいしょー!」

クエストアイテム『上質なロウ』を拾うためにソロで行ってきました。

「誰かに会えたらいいなぁ・・!」と淡い期待を持ってちゃんとブロックも

『ノーマル』に移動してから、出発・・!

エリア1・・・

シーン・・。

「ま、まぁ、ここではそんなもんだよね・・!きっとエリア2では会えるはず・・!」

エリア2・・・

シーン・・。

「・・・@w@」

さ、寂しいーっ!誰もいやしない・・っ!;w;

↑まさに心情はこんな感じでしたね。

まだまだNPC『シー』のオーダーを進めている人はいるはず・・、

ですがねぇ・・。

『ノーマル』でやっている人はいないってことでしょうか。

『すごいH』の方が「アイテム拾える」+「ついでにLvも上がりやすい」

ってことかなぁ・・。

みんな『すごいH』もいいけど、『ノーマル』も行こうぜ・・!@w@;ノ

そんなわけでNPC『シー』のオーダーも終わりました。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』

22:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』は4周くらいですかね?『本体』は1周しましたね。

シーさん、P様、ろんの3人で参加しました。

・・が、ブロックが悪かったか移動しても他のPTMに全く会えず、

発生後もブロック移動に手間取ってしまいましたね。

他PTMに会えないとやっぱりキツいですもんね!

341

↑P様「ほら、DF行くよ!」

ろん「はいです・・!」

342

↑シー「もうダークファレスオンラインすぎるな!」

P様「もうDFにか興味ない子w」

ろん「・・エッΣ@w@;(ぼ、ぼくは・・!?)」

343

↑シーン・・。

344

2012年12月21日 (金)

『タイムアタック:『走破演習:ナベリウス』『走破演習:リリーパ』『走破演習:アムドゥスキア』・・!

■『タイムアタック』に行きました・・!

難易度は、

・『走破演習:ナベリウス』・・・『すごいH』。

・『走破演習:リリーパ』・・・『すごいH』。

・『走破演習:アムドゥスキア』・・・『すごいH』。

クラスは全て『フォース』。各1周ずつしました。

マスターさん、シーさん、P様、ろんの4人で行きました。

334

337

336_3

・・帰宅してログインするといきなり誘われてびっくりしました。

んもぅ・・!強引なんだからッ!

や、嬉しいですけどね・・!誘われている内が華ですよ・・。@w@ノ

みんな慣れたもので、ほとんど迷わずサクサク進行できましたね!

・・『走破演習:リリーパ』はちょっと失敗してショートカットできませんでしたが。

慣れですよね・・!また行きましょう・・!

ろんも大分どうすればいいのか分かってきたので、

動きも無駄がなかったはずです・・?@w@ チラッ

335

↑P様「ね~、もうすぐクリスマスだね!うちにもサンタさん来るかな・・?」

シーパパ「そ、そうだな。」 ろんママ「宿題はやったの!?」

ここでマスターさんと別れました。

PTありがとうございましたー!

そしてろんは遅めの夕食へ・・。

■『凍土探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。2(3?)周しました。

シーさん、おのさん、P様、ろんの4人で行きました。

338

食事から戻るとシーさんから、「行かない?」と誘われました・・!

「行きます・・!」と返事。

道中これと言った『Eトラ』もなく、サクサクボスを倒しましたね。

うーん、レアボスは都市伝説なのか・・。@w@;

『プレミアムセット 90日』を買ってから受注できるクエストが増えて

NPC『ジラート』のオーダーを全部受けっぱなしにしていますが、

「これってただ単にオーダー圧迫するだけであまり意味がないのか・・。」

・・なーんて思っちゃいますね、レア出なすぎて・・。

『ラッピー』と『ダーク・アラグニ』だけは報告したことがありますが、

他はとんと・・。

『レアすぎる』のも、どーかと思う今日この頃です。

だからこその『レア』なんでしょうけどね!w

このオーダーを達成した人っているのかなぁ・・。

ここで、シーさんと別れました。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』

23:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』は4周くらいしましたっけ・・?

『本体』はもちろん1周ですね。

マスターさん、おのさん、P様、ろんの4人で行きました。

339

↑ろん「強めn・・」

チムメンさんや他のPTMさんたちがとても心強く、

どんどん部位破壊などしていましたね。

ろんはチマチマ殴っては『ムーンアトマイザー』などを使ったり使われたり・・、

でした。

そうそう!

P様がレア武器(でしたっけ?)出してましたね・・!

おめでとうございます・・!@w@ノ

喜びついでに踵で踏んづけt(ry

ろんは物欲センサーが働いてメセタ拾いに行っているだけですよ!

よし、次参戦するときは純真無垢な赤子のような気持ちで臨もう、そうしよう!

・・やっぱ無理そうです。

2012年12月20日 (木)

『地下坑道探索』・・!

■・・その前に・・。

「こないだの日記で書いた内容が何だか意味わかんねーよ。」と思われた方

こちらを・・!

http://pso121001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-7e2c-1.html

まずはここで疑問に思ったことを理解いただいてから・・、と・・!

で、検証の結果。

326

↑Lv47 クラス『フォース』で報告した場合。

327

↑Lv30 クラス『ハンター』で報告した場合。

経験値の差 900EXP 高Lv帯になれば気にならない数字ではありますが・・。

http://pso2wiki.net/Tips

け、計算が合わないよーな・・!@w@; アレッ

ま、・・まぁ、そういうわけでクラスチェンジしてから報告すると

(多分Lv補正がある場合)こういった感じになるので、

報告前によく確かめてしようよと。「気をつけようぜ・・!」ってことで・・。

こまけーこたぁーいいんだよ・・っ!@w@;ノ

さ、次、行ってみよう・・!

■お供します、邪鬼様・・。

Eqhxz

↑※画像と本文の内容は関係ありません。

あ、あと「お供します~」の画像探したんですけどなかったので、適当に・・。

・・そんなわけで行ってきました!

ログインしてぼんやりしているとP様提言で「『地下坑道~』行かない・・?」と

チムチャが・・!

ちょうど昨日に引き続きNPC『マールー』さんのオーダーがあったので、

参加させて頂きました・・!@w@ノ

みんなで行ったほうが楽しいもんね!

328

マスター「どれだけできるようになったか、見てあげるわ・・!」

ろん「はい、教官・・!@w@ゞ」

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。5周くらいしました。

マスターさん、おのさん、P様、ろんの4人でしたね・・!

329

330

↑『スパイラルアロー』・・?いいえ、きりもみ落下です。

・・ネタが分かるのかどうか不安になってきました。

■『緊急クエスト:市街地奪還作戦』・・!

22:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

331

3周できましたね・・!

「イラストフェスティバル・・!?」ちょっと気になりますね。w

http://phantasystar.sega.jp/psportal/25thanniversary/illustfestival/

332

↑ダーク・ラグネ「やったるで~!」

いつもクエスト中の『Eトラ』でしかあったことない『ラグネ』たん。

久々にアークスシップで大暴れです・・!

まぁ、難なく討伐したんですけどね・・。@p@

ここでマスターさん、おのさんと別れました。

お疲れ様でした・・!

■『凍土探索』・・!

難易度は『ノーマル』。クラスは『フォース』。

333

↑P様「ちょっと離席します・・。」

ろん「(今だっ!)」

NPC『シー』のオーダーを進めるために行きました。

・・が、まもなく眠くなってしまってログアウトしました。

P様、力になれず申し訳ないです。@w@;人

今日はバリバリで頑張りますので、また誘ってね・・!@w@ノ

2012年12月19日 (水)

ひたすら『浮遊大陸探索』・・!

■・・に、行きました・・!

■・・の前に『凍土探索』・・!

難易度は『ノーマル』。クラスは『フォース』。1周しました。

313

NPC『シー』のクエストが中途半端に残っていたのでソロにて行ってきました。

『ノーマル』だけあってか、敵が柔らかい・・。

クエストアイテムも『ノーマル』であっても同じものが拾えるので、

楽チンですね・・!

・・が、難易度が低いためか全く他の人と一緒になれず、

ちょっとさびしい気もしました・・。

■『緊急クエスト:ファングバンサー討伐』・・!

21:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

2周しましたね。

314

↑P様「早くエネミーを引っこ抜きたいわ・・。」ゾクゾク

ろん「その後で結構ですので、自分も強めに引っこ抜いてください・・。」

『凍土~』も無事終わりぼんやりしていると発生のアナウンスが・・!

チムチャをしてみるとログインしていたチムメンさんたちが色々な返事を・・!

そんなわけで、シーさん、おのさん、P様、ろんの4人で参加しました。

「ボス直」で進行しました。

レアボスよ、どうか・・。@w@人

そうそう、このときMAP表示のバグがあって何が何だか分からない状態に

なってしまいました。(SS参照)

315

↑見てくださいよ、これ・・。どこへ行けばいいのかさっぱり・・。

316

317

↑ボス部屋でも・・。

先日のアップデートでの不具合はなかなか解消されず、困ってます・・。

318

↑シーさんなんてプレデター状態でした。シュワちゃん呼ぼうかと思いました。

319

↑MAPの切り替えで直るかも・・!と思いましたが、だめでした。

320

↑おのさん、ゴースト状態です。

321

↑「レアボスか・・ッ!?」・・残念『湯上りバンサー』でした。

結局レアは出ず・・。くぅ・・。

ここでシーさんとは別れました。

■『浮遊大陸探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。7~9周(?)くらいしたでしょうか。

322

『緊急クエ~』も無事終わり一回再起動しました。

戻るとちゃんと表示も元通りになり、ホッとしました。

「どこかいこーよ!」って流れになり、P様がNPC『マールー』さんのクエストを

進行したいそうで、「じゃ、そこにしようそうしよう。」ってことに・・!

そんなわけでおのさん、P様、ろんの3人で進行しました。

323_2

↑クォーツ・ドラゴン「ぴぎゃー!」

さすが3人・・!『すごいH』でも難なくクリアでした。

まぁ、ボスは苦戦しましたが・・。@w@;

324

↑P様、ゾクゾクします。強めにお願いします。

途中でマスターさんが残業という名のデートから帰ってきて、

参加してくれましたね・・!待ってたんだぜ・・!@w@ノ

325

・・そして鬼周回も終わり解散しました。

皆さん、お疲れ様でした!

珍しくろんにもレア装備が出て初めて「RB(ろんばっかり)」と言われて

嬉しかったと同時に、優越感が・・!@w@v カッカッカ

これからたくさん「RB」って言われてやりますよぉ・・!

2012年12月18日 (火)

P様と一緒・・!

■・・と、その前に・・!激写・・ッ!

307_2

308_2

309

↑昨日のチムチャの内容です。

チムルムにひゃださんがいて一緒にぼんやりしていたところこんな会話の流れが・・!

こういうノリについてきてくれるチムメンさんたち、さすがです・・!

スルーされると堪えますよ・・。@w@ チラッ

楽しいチームでいい感じですね・・!

■『浮遊大陸:指定標本回収:浮遊大陸』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。2周しました。

チムルムでまったりしているP様と一緒に行きました。

「どこか一緒に行きませんか!」と訊いたところ、「武器ならここが!」ってな感じです。

ついでにどうやらNPC『マールー』及びNPC『リサ』のクエストを進めたかったようです・・!

310

↑P様「行くよ・・ッ!キリッ」

ろん「ジー・・@w@ じゅるり」

P様「ど、どこ見てるのよッ・・!」パーン

ろん「ありがとうございます!(ご褒美的な意味で)」

311

312

・・さすが『すごいH』・・・。道中はそれほどではなかったですが、

ボス『キャタドランサ』がパなかったです。

(先行しなかったので2体+雑魚が沸いててんやわんや・・。)

P様のお手伝いのはずがかえって足を引っ張ってしまう始末・・。

申し訳ありませんでした・・。;w;人

■『デ・マルモス鎮圧』・・!

難易度は『ふつうのH』。クラスは『フォース』。1周しました。

チムメンさんのさんさんが「どなたかお願いします~!」とチムチャをしたので、

お手伝いをすることに・・!

生さんさんとご一緒するのは今回が初めて・・!

オラ、ワクワクしたっぞ!@w@ノ ヒャッホゥ!

Pso2_1

↑生さんさんとのツーショット・・!

あれ?『ウエディングドレス』じゃない・・。@w@; シュン・・

いつも肉体だけお借りするばかりだったのでご一緒できて感無量です・・!

このときのSSをこれしかありませんでした。撮り忘れた・・。くぅ・・。

2012年12月17日 (月)

そんなわけで日曜日の出来事・・!

■風雲急を告げる、日曜です・・!

■『火山探索』・・!

難易度は『ハード』。クラスは『ハンター』。

292

全く進めていないNPC『オーザ』のクエストです。

『共に火山洞窟へ向かうぞ!』

・「火山洞窟探索」のクリア:オーザのみ同行、ハンターでSランククリア

が、達成条件です。

ちょっと進めたところでマスターさんからチムチャで「どっかいこー!」と!

294

↑花嫁に囲まれて・・。

■『火山探索』・・!

難易度は『ハード』。クラスは『フォース』。

294_2

なんでここだったんだっけ?経緯が思い出せない・・。

マスターさん、おのさん、そして途中参加でミチさんが来て4人で

進行しました。

・・が、しばらくグルグルした後自分が出かけるためログアウト・・。

うぐぐ・・。;w;

せっかくの生ミチさん、生おのさんとのプレイだったのに・・。

■『タイムアタック:走破演習:ナベリウス・走破演習:リリーパ』・・!

難易度は『ノーマル』。クラスは『フォース』。

295

↑マスター「今は二人だから夜になったらすごいHしようね・・!」

ろん「鼻血ブーッ!(さ、さすがです・・!)」

帰宅してぼんやりしているとマスターさんから「『TA』いこっ!」とお誘いが・・!

296

そんなわけで二人きりのラブラブ走破です・・!@w@~♪

途中でひゃださんもログインして今度は『ふつうのH』に挑戦・・!

297

そうこうしているうちにおのさんも再びログイン・・!

「夜にすごいHしようよ!」発言をしたマスターさんの想いが通じた・・のか・・!

夜になる前に『すごいH』に行けることになりましたね。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』

17:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

298

↑ろん「死なないように気をつけよう・・!」

299

↑『テレポーター』でチムメン、他のPTMさんたちが座るという珍事が!

このゲームプレイヤーさんはみんなノリがいいですね・・!

ここでひゃださん、おのさんとは分かれました。

■『火山探索』・・!

300

上記途中になったNPC『オーザ』のクエストをマスターさんに

手伝ってもらいました。

そして難なくクリア。助かりました・・!@w@人

■『砂漠探索』・・!

難易度は『ふつうのH』。クラスは『ハンター』。

301

これもNPC『オーザ』のクエストの続きです。

『共に砂漠へ向かうぞ!』

・「砂漠探索」のクリア:オーザのみ同行、ハンターでSランククリア

が、達成条件です。

マスターさん、いつも面倒見てくれてありがとうございます・・!

感謝してますよ・・!

一回目NPC『オーザ』を連れて行くのを忘れて戻るという失態を・・!

あるある・・!・・あるよね・・?多分あるさ。・・あるんじゃないかな!

ま、ちょとの覚悟はしておけ!(さだまさし)

302

↑P様が裸に見える・・!?願望が現実のものに・・!?@w@ノ

途中でP様もログイン・・!

手伝ってくれました・・!ありがとうございます・・!

そして、おのさんも途中参加してくれました・・!

303

↑ヒルダのフキダシに隠れてしまっていますが、おのさんこの辺に・・。

■『タイムアタック:走破演習:アムドゥスキア』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

マスターさん、ひゃださん、P様、自分の4人で行きましたね。

304

みんなもう慣れたもので、サクサク進行できました。

『浮遊大陸』での『石の塔(?)』の床スイッチがあるところで初めて落ちずに踏めました。

やったぜ!@w@v

ひゃださんとはここで別れました。うぅ・・;w;ノシ

■『タイムアタック:走破演習:ナベリウス』

難易度は『ふつうのH』・・だっけ?クラスは『フォース』。

P様が『TA』にあまり行ったことがないそうで、指南・進行目的で行きました・・!

そんなわけでマスターさん、P様、自分の3人で行くことに・・!

このところマスターさんとご一緒する機会が多いため結構どうすればいいか分かって

たりする、ろんです。

行く先々で先行して踊ったり、座ったり、余裕をみせて調子に乗ってました。

305

306

↑マスター「いいですか、まずここの敵を殲滅してから~云々・・。」

P様「ふむふむ・・!」

ろん「復習になるなぁ・・!」

そして、無事終了・・!

『TA』はこなせばこなすほど次の動きがしやすくなるので、要は回数ですよね。

初めて参加したときは「?」って感じでしたが、今はそれなりに動けると思います。(ドヤァ)

みんなでたくさん行きたいですね・・!

特に『タイムアタック:走破演習:リリーパ』はややこしいので、

このブログで進行方法を掲載したいなぁ、と思っています。

お手伝い募集中なんだぜ・・!

2012年12月16日 (日)

まずは土曜日の出来事・・!

■土日の出来事を順を追って書いていきます・・!

ゲームプレイ時間が多くてなかなかブログを書く時間が作れないッ!

そのくらいはまっている・・、ってことでしょうね。

■まずは土曜日・・!

■知らなかったのは自分だけかっ・・!@w@;

・・最近気づいたのですがこのゲーム途中で何回でも『クラスチェンジ』

できますよね?

・・で、ほとんどの方がこの方法をしていると思いますけど、例えば、

メイン『フォース』

サブ『ハンター』

で育てていたと仮定しますね。

で、メイン『フォース』で高い経験値のクエストを受給し達成、

受けたままでサブ『ハンター』にクラスチェンジしてNPCに報告します。

低い経験値のクエストならもらえる経験値はそのままみたいですが、

高い経験値のクエストの場合補正があるっぽいんですよ。

クラスチェンジしないでそのまま報告した場合、

EXP10000

のはずがクラスチェンジしてから報告した場合、

EXP8000

とかになりますね。(これ仮の数字でもっと多いかもです。)

まぁ、メインで受けていたものを楽にサブを育てるためにやる行為ですから

このくらいのある意味でのペナルティは仕方ないのかもしれませんね。

ちなみに高い経験値をくれるクエストが対象っぽいです。

Lv制限があるってことでしょうか・・。

※追記:調べてみたらwikiに記述がありました。お恥ずかしいッ・・!

http://pso2wiki.net/Tips

うーん・・、なるべく差がないように報告しないと骨折り損になりそうですね。

■『砂漠探索』に行きました・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3~4周はしたでしょうか・・?

280

↑自分以外みんな『ラッピースーツ』着ていましたね。

羊飼いならぬ、ひよこ飼いな気分・・。ひゃださんの友達さんらしいです。

ログインしてぼんやりしながら荷物の整理などをしていたら、

チムメンさんひゃださんがチムチャで、

「砂漠VHに行ける方いませんか~?@1」

と言ったので、「たまには違う人(友達の友達)とプレイしてみよう・・!」

ってわけで参加させていただきました。

281

↑ちなみに1周目で分かりづらいですがレアボス『グワナーダ・ネロ』が・・!

ひゃださんを含め友達さんたちはさすがの無駄のない動きでサクサク進んでましたね。

自分はあとを追っかけるだけの簡単なお仕事・・。@w@v 楽チンだぜぇ!

3周目・・・?くらいですかね、道中の『Eトラ』でこんなボスが・・!

282

↑『ビッグ・ヴァーダー』です・・!エリア2ごとまるまる使った『Eトラ』です。

PTMの方々もびっくりしている様子がお分かりいただけるでしょうか・・!

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E7%A0%82%E6%BC%A0%E6%8E%A2%E7%B4%A2

wikiを見てみるとやっぱりレアマップのボスとして出るようですね・・!

283

↑ろん「ぴぎゃー!」

撃破後、きりもみ落下する図。お恥ずかしい・・。かなり滞空時間が長かったw

うーん、レアな体験ができてよかったなぁ・・!

ちなみにエリア3にはちゃんとボス『グワナーダ』がいましたね。

■『緊急クエスト:『氷上のメリークリスマス』』・・!

22:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

3周くらいしましたっけ・・?

284

↑『Eトラ:ヴォルガーダ』も・・!

ちょうど『緊急クエ~』も発生したので、このままのPTMで参加しました。

進行しつつも『パラレルエリア』目当てでしたね。

マップを埋めては移動・・、って感じでした。

285

↑「ぴよっぴよぉお!」

『Eトラ:ダーク・ラグネ』も・・!ひよこさんたちが大奮闘・・!

ここは養鶏場かっ。

■『砂漠探索』・・!

286

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。1周かな。

飽きずにまたもや行きましたね。

何か武器だか防具が目当てだったらしいです。

■『浮遊大陸探索』に行きました・・!

287

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。1周しました。

さすがに『砂漠~』も「飽きたね。」ってことになり、

「どこか行きたいところあります?」と訊かれたのであまり行ったことのない

『浮遊大陸探索』に行きました・・!

288

↑クォーツ・ドラゴン「ぴぎゃー!」

さすが皆さん、まったく手こずることなく討伐・・!

・・そしてひゃださんPTとは別れました・・!

お疲れ様でした!誘ってくださって、ありがとうございました・・!

■『タイムアタック:走破演習:アムドゥスキア』・・!

289

難易度は『すごいH』・・?ちっと忘れました。クラスは『フォース』。

ぼんやりしているとマスターさんが、

「TA行くよ!」と誘ってくれました・・!

ちょうどログインしたP様も一緒に・・!ヒャッホウ!

そんなわけでマスターさん、シーさん、P様、自分の4人で、ごー!

290

↑P様「ちょっと肩揉みな。」

ろん「前からですか?後ろからですか・・?」

P様「まe・・、う、後ろからに決まってるじゃないっ・・!///」

■『緊急クエスト: 迫る漆黒の腕』・・!

0:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

腕を2~3周?

291

・・ここまでが土曜日の出来事でした。

2012年12月15日 (土)

『緊急クエスト』『タイムアタック』その他諸々・・!

■『緊急クエスト:火山洞窟遊撃戦』・・!

20:00にありました。難易度は『ノーマル』。クラスは『ハンター』。ソロで1周しましたね。

帰宅してボケっとしたあとログインすると発生していましたね。

開放時間ギリギリ、しかも『ノーマル』での参加だったからか、

他のPTM(パーティーメンバー)はほとんどいませんでした。

『Eトラ』も『障壁』だったりで、そんなに美味しくは・・。;w;

■『火山探索』・・!

難易度は『ノーマル』。クラスは『ハンター』。1周しました。

上記『緊急クエ~』のときにP様がチムチャで「一緒に『火山探索』行こう・・!」と誘ってくれた

ので、一緒に行くことに・・!

P様もクラス『ハンター』を育てているみたいですね・・!

「早くLv30になりたいのです・・!」と言ってました。

道中『Eトラ』は、『ヴォル・ドラゴン』『ダーク・ラグネ』などなど・・。

やはり難易度が『ノーマル』だったためPTMがいなくて・・。;w;

ほとんど二人で討伐しましたよ・・!

・・もっとみんなも『ノーマル』に来よーぜー!@w@;ノ

途中ご飯のためちょっと放置・・。

P様、その節は申し訳ありませんでした。

・・キツイお仕置きをこの醜いブタ公に・・・ッ!@w@;人 ハァハァ・・

■『凍土探索』・・!

難易度は『ノーマル』。クラスは『ハンター』。1周です。

NPC『シー』のクエストが残っているので、P様と二人で行ってきました。

フフフ・・、P様独占だぜ・・!@w@v

・・が、途中でP様ログアウト。お疲れのようでした・・。

またご一緒しましょうね・・!その際はまた罵声(ご褒美)をくだs(ry

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

23:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3~4周しました。

その後の『本体撃破』は、1周しましたね。

チムメンさんたちは今回別PTで行っていましたね・・!

「よ~し。たまには自力で頑張ってみよう・・!」ってわけで立っていたPTに突撃しました。

なかなか感じのいい方ばかりで楽しかったです。

ほとんど会話はありませんでしたが、何というか雰囲気がよかったというか・・!

別PTMの方々も強い人が揃ってたっぽく、結構あっさり撃破できましたね。(腕)

『本体』の方はさすが強い・・。@w@;

特に「ラリアート」は即死だったので、『ミラージュエスケープ』を連打していました。

自分なりのこの『緊急クエ~』の感想は、

☆『迫る漆黒の腕:ファルス・アーム』・・・

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0

特に怖いのは「連続してバンバン×4」攻撃ですかねぇ・・。

他の攻撃は注意さえしていれば何とか避けられると思いましたね。(自意識過剰@w@)

☆『深遠なる闇の眷属:ダークファルス・エルダー』・・・

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC

上記しましたが、「ラリアート」が痛すぎる・・。即死ですもんね。

まずは『腕』を壊すことに集中ですけど、そこばっかり気にして前進してしまうと

挟まれてしまうという・・。

あぁ、HPが欲しいです。

■『タイムアタック:

『走破演習:ナベリウス』『走破演習:リリーパ』『走破演習:アムドゥスキア』』・・!

難易度は、

『ナベ~』・『ノーマル』『すごいH』。

『リリーパ』・『ノーマル』『すごいH』。

『アムドゥ~』・『ノーマル』。

クラスは『フォース』。各1周しました。

マスターさん、シーさん、ひゃださん、自分の4人で行ってきました・・!

マスターさんが丁寧に指南して下さったので、サクサク進めましたね・・!

さすがです・・!

『リリーパ』では

2012年12月14日 (金)

『タイムアタック』及び『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

■まずは『緊急クエスト:ファングバンサー討伐』

20:00にありました。難易度は『すごいH』。クラス『フォース』にて。

3周くらい行けたっけな・・?

マスターさん、シーさん、自分の3人で参加しました。

「時間との勝負」的なところがあるため、「直ボス」で進行しましたね。

267

268

↑レアバンサー「ハーッハッハ、ここを通りたければアタイを倒し・・、

って、ちょ、ちょっとあんたたち・・!@w@;ノノ」

チムメン「ササッ・・(無視)」

269

↑途中参加した方が・・!挨拶をしましたが、返事がありませんでした。

どうやら外国の方っぽいですね。

『緊急クエ~』も終わり、夕食へ。PTは解散しました。

■鬼太郎に・・!

『FUNスクラッチ』をやったところ『目隠しヘア』が出ました。

270_2


↑ろん「ドヤァ・・!」

P様「ちょ、調子に乗るんじゃないよ!(ちょっといいじゃない・・。)」

ろん「は、はい・・。@w@;; ビクッ」

271

↑心なしか今までより大人っぽく見えますね。

P様「ふんっ・・!(この子・・。///)」

ろん「・・P様・・?」

272_3

■『タイムアタック:走破演習:リリーパ』

難易度は『ふつうのH』・・かな?クラス『フォース』にて。

せっかくのレアP様・・。

そんなわけで「どこか行きましょうか・・!」の流れに。

今チーム内では『タイムアタック』がブーム・・。

一緒に行くことになりました・・!

「どこに行こうか~?」って話しているとマスターさんが「一緒に行こうよ!」

と。これは心強い・・!

274

274_2

↑入り口近くの『爆弾の箱』でいきなり即死してしまう失態を・・。

(しかも2回も・・。)いや~、お恥ずかしい・・。@w@;ゞ

ろん「ぴぎゃー!」P様「だらしない子ね・・!キッ」マスター「やれやれ・・。」

■『タイムアタック:走破演習:アムドゥスキア』

難易度は『すごいH』・・?クラス『フォース』にて。

『リリーパ』が終わってチムメンさんシーさんが参加してくれました。

275

276_4

↑ここのステージはみんな初めてみたいで分からない状態での進行でした。

それ故ワクワクしましたね・・!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』

0:00にありました。難易度は『すごいH』。クラス『フォース』にて。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E8%BF%AB%E3%82%8B%E6%BC%86%E9%BB%92%E3%81%AE%E8%85%95

277

そうこうしているうちに0:00に・・。

初体験な『緊急クエ~』なのでワクワクドキドキが止まらない・・っ!

感想・・。

「でかい」「キモイ」「キモイ」「キモイ」

「台詞言ってたけど、なんつってんだかわかんねーよ。」

・・そんな感じでしたね。

278

↑一撃もらうと即死・・。

279

↑『ネバーエンディングストーリー』に出てた『ロックバイター』にそっくりな

気がしました。

Image10jyu

↑『ロックバイター』・・検索してみたらそうでもなかったね。

即死即死即死で、

チムメンさんや他のPTMさんたちに大変お世話になりました。

蘇生ありがとうございました・・!

結構楽しかったですけど、レア物は出ず・・。

メセタ拾いに行ったんだからねッ・・!@w@;

2012年12月13日 (木)

『タイムアタック』に行きました・・!

■まずは『凍土探索』・・!

253

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』で。

NPC『シー』のクエストが再受給できたのでチムメンさんにチムチャして

マスターさん、シーさん、おのさん、自分の4人で行きました。

そうそうキャンプシップにてマスターさんから武器『ラムダサルバドール』

をいただきました・・!

んもぅ・・!チュッチュ!ありがとうございました。w

↓説明省略『Eトラ』一覧。

254

255_3

256

257

258

259

・・道中マスターさんが「PCの調子が悪いです。」と言って再起動に。

260

↑ボス前でマスターさんを待つチムメン。

ムチャぶりを振ってみました。面白かったです。@w@ ニヤニヤ

261

↑スノウバンシー「あんたたち散々待たせてくれたわねぇ~!」

チムメン一同「イッケネ!(ペロッ)」

262

↑マスターさんの顔が赤く・・!?・・て、天狗・・?

照れているらしいです。(ウソ) ・・表示バグが直ってませんねぇ・・。

■『タイムアタック:走破演習:ナベリウス』に行きました・・!

難易度は『ノーマル』『ふつうのH』『すごいH』で。クラス『フォース』にて。

『凍土探索』を1.2周した後、「行ってみない?」の流れでそのままのPTM

(パーティーメンバー)で行きましたね。

264

『タイムアタック:走破演習:ナベリウス』って、なんぞ?

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E8%B5%B0%E7%A0%B4%E6%BC%94%E7%BF%92%EF%BC%9A%E3%83%8A%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9

はい、説明はこちら・・。

マスターさんを除くチムメンはほとんど未経験・・。

そんなわけでマスターさんに指南を受けつつ進行しましたね。

・・ちなみに『クライアントオーダー』はNPC『クロト』が持ってます。

初めて参加した場合まだクエストが表示されなくて、

受給するには一回クリアする必要があるようですねぇ・・。

・・それとも自分のやり方が間違っていたのかな・・?ちと不明です。

全く進め方を知らない自分です・・。ウロチョロしてましたよ・・。

色んなスイッチを踏んだり装置(?)みたいのを起動したり・・!

PTMの連係プレイが光るステージですね・・!

最後の方ではみんな慣れてきてました。さすがです・・!

■『タイムアタック:走破演習:リリーパ』

264_2

難易度は『ふつうのH』。クラス『フォース』で。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E8%B5%B0%E7%A0%B4%E6%BC%94%E7%BF%92%EF%BC%9A%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91

「次のステージも行ってみよう・・!」ってことに。

そこら中に『爆弾の箱』(?)が置いてあって下手に攻撃をしてしまうと

大爆発です。

エリア1のある箇所で閉じ込められてしまい一人でエネミーを相手に

することに・・!

まさかの金網デスマッチ・・。闘技場・・。

マスター「頑張れ~w」

シー「ニヤニヤ」

おの「ニヤニヤ」

ろん「ひ、ひぃぃいいーー@w@;;」

・・何とか撃破・・。

チムメン一同「お疲れ様~ww」

ろん「ひどいよ、みんな・・。;w; シクシク」

・・そんな感じでした。まぁ、面白かったですけどね!w

265

↓ボスは『トランマイザー』でしたね。取り巻きの雑魚の方がそこらで

自爆したりするので油断できません・・。

266

楽しかったです。

また行きましょう・・!

2012年12月12日 (水)

『浮遊大陸探索』に行きました・・!

■・・その前に。

■昨日の日記の顛末を・・!

http://pso121001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-d5cb.html

はい、これです。

これを書いたときはテンパっていて気がつかなかったんですけどね。@p@;

そもそも「手伝って~」ってここで書いても助っ人さんがこの日記を見なければ、

意味がなかったという・・。ウワーッハッハッ・・

ドンマイ、自分・・!@w@;b グッ

ま、まぁ、それは置いておいて・・。

結果としてNPC『シー』のクエストは全て達成できました・・!

帰宅が少し遅れてしまい20:00を過ぎてました・・。

「これはもう『緊急クエスト』が始まってしまっているゥ・・!@w@; アセアセ」

急いでログイン・・!

『緊急クエ~』が始まっていれば発生のアナウンスがあるはず・・!

・・なんですが、ありませんでした・・。

チムメンさんシーさんがログインしていてチムチャで訊いてみたところ、

「ないみたいだよ。」

と・・。

ホッとすると同時に寝るまでの間に『緊急クエ~』がないと

アウトなんですよね。

とりあえず第5段階だったので『凍土探索』に行ってクエスト達成し、

いつ『緊急クエ~』が来てもいいようにしておこうとしました。

シーさんと『凍土探索』に出かけました。

■『凍土探索』(ノーマル)

244

↑ろん「い、急げ~・・!@w@; アセアセ」

・・が、ここで夕飯に・・。シーさん、申し訳なかったです。

ご飯から戻るとちょうどP様、ひゃださんがログイン・・!

そんなわけで「一緒に行きませんか~?」と誘うと「いいよ~!」とのこと!

久々にP様と一緒にプレイできました。

ひゃださんはソロで進めることに・・!

245

↑P様のAW(オートワード)。そこにシビれる!あこがれるゥ!

・・難易度はサッサと周りたかったので、『ノーマル』でした。

やはり敵も柔らかくあっつー間にクリアでした。

1.2周したところでマスターさんがログイン・・!

お誘いするとNPC『シー』のクエストが終わっているにも関わらず

「いいよ!」と・・!さすがです・・!

・・で、すぐにクエスト達成して解散しました。

みなさん、お手伝いありがとうございました・・!助かりました。

・・ちなみに第6段階の『クリスマスケーキ』は以前『緊急クエ~』に

参加したときに買っていて、それをNPC『シー』に持っていったらおkでした!

・・って、アレ?

よく考えてみると『緊急クエ~』に一喜一憂する必要なかったんじゃね・・?

お、お騒がせしましたっ・・!@w@;;

■『浮遊大陸探索』・・!

246

↑P様「ちょっとあそこにいるヤツ、しめてきな。」

ろん「は、はいっ・・!」

247

たまにしか会えないレアP様・・。

そんなわけで『浮遊大陸探索』のクエストをお願いしたところ、

快く手伝ってくれました・・!

NPC『マールー』さんのクエスト

『フォースのさらなる極み』

・ビッグヴァーダー×7:Lv.41~を長杖系で撃破
・クォーツ・ドラゴン×7、ファングバンサー×1:Lv.41~を導具系で撃破

『共に浮遊大陸へ行きましょう』

浮遊大陸探索」:マールーのみ同行、フォースでハードをSランククリア

・・結構大変です・・。

しかも二人で行ったのに難易度『すごいH』を選ぶという無計画さ・・。

よく見たらこれ、難易度『ふつうのH』でもいいんですね。

248_2

↑何とかボス『クォーツ・ドラゴン』のいるエリア3へ・・!

道中のエネミーも強くて悪戦苦闘でしたよ・・。

自分の周辺を何とかするので、いっぱいいっぱい・・。

全くP様をフォローできませんでした。申し訳ないです・・。

249

↑クォーツ・ドラゴン「ぴぎゃー!」

・・何度も即死しましたよ・・。

あまり使いたくない『スケープドール』も10回くらい買ってしまう始末・・。

でも倒せてよかった・・!

残念ながら『共に浮遊大陸へ行きましょう』は未達成・・。

エネミーの討伐が足りなかったっぽいです。結構倒したんだけどなぁ~。

P様、貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました・・!

助かりました!

■『緊急クエスト:市街地掃討戦』

22:00にありました。1周できました。難易度は『すごいH』。

250

↑P様・・、ゾクゾクします・・。

ちょうどマスターさん、シーさんも合わせてくれてチムメン4人で参加しました!

251

↑『Eトラ』は『ベイゼ』ばかり発生・・。何なんだ!

クエストポイントを集めるのも無事終了。

で、チムメンさんたちは帰宅・・じゃない帰還しました。

自分はしつこくステージに残っていたところ、祭り(『PSEバースト』)が発生!

252

チムメンさんたちを呼び、みんなでワッショイです!

楽しかったです、ありがとうございました・・!

■このブログを見てくれている方がいるようですね・・!

チマチマ毎日書いてますが、チムメンさん以外(?)にも閲覧してくださって

いる方がいる・・?かもです。

こないだカウンターをつけたら結構回ってるんですよね。

嬉しい限りです。

できたらコメント残して下さるとやる気もアゲアゲです。

よろしくお願いします・・!

・・まぁ、自分が確認のため更新しても回るんですけどね・・。@p@;

2012年12月11日 (火)

急募なんです・・!

『緊急クエスト:『氷上のメリークリスマス』』進行を手伝って下さい・・!

さっき何気なく公式HPを覗いたら、今回のイベント『氷上の~』って限定アイテムが

もらえる期限が明日までなんですね・・!うっかりしてました・・!@w@;ゞ

http://pso2.jp/players/news/?charid=i_20121205

現時点での進行状況は、第5段階です。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%2F%E3%82%B7%E3%83%BC

あと『スノウバンシー』『~バンサー』どちらかの『若角』がひとつ必要です。

(確かどっちかは拾ってます。)

■とりあえず行程

・ログイン後すぐに『凍土探索』をクリアし、『若角』をゲット。

(wikiを見てみたら難易度はなんでもいいっぽいですね。)

・急いでNPC『シー』に報告、新しいクエスト受給。

・おそらく本日20:00に起こるであろう『緊急クエ:『氷上~』』をクリア。

・12日11:00までにNPC『シー』に報告。

・完了

・・の流れです・・。

帰宅が20:00くらいになるので、『緊急クエ~』が始まっている最中に上記の流れを

行わなければならないっぽいので、達成が困難かもしれません・・。

■そんなわけで・・!

開放時間内にソロで『凍土探索』及び『緊急クエ~』をクリアするのにちょっと不安が・・。

もし「手伝うよ~。」の方がいらしたら、ぜひお助け下さい・・!@w@;人

明日の11:00までに『緊急クエ~』が起こらなかったら、もうその時点で終了ですけどね・・。

(深夜に起こってもアウト・・。)

結構厳しい条件です・・。;w;

よろしくお願いします・・!

あったらいいな機能・・! その②

■提案①「進行しているステージ・クエスト」表示・・!

「エネミーのLvを見て判断しろよ・・。」と、言われればそれまでなんですけどね。

現状メニューなどで見れば分かることですが、

画面上に一目で分かればなおいいじゃない!@w@;ゞ

『最深部を目指せ!(VH)』とか書いてあればいいかなぁ~と・・。

あと進行しているクエストも小さい枠で

『ウーダン 5/10』とかあれば、あとどれだけ討伐すればいいかなぁ~・・

ってね・・。@w@;

前やっていたゲームではそういう表示ができたので、

結構楽チンでしたので・・。

■提案②「『アバター』は『アバター専用カバン(倉庫)』を作って」欲しい・・!

課金して『アバター』がいくつか増えましたが、

これって『一般装備品』及び『アイテム』と共有の管理なんですよねぇ・・。

そんなわけで『一般装備品(アイテム)』と『アバター』は別管理にして

欲しいですねぇ・・。

インベントリの圧迫がパないですので・・。@w@

・・ど、どうでしょうか・・。@w@ チラッ

■『緊急クエスト:市街地掃討戦』

22:00にありました。難易度は『すごいH』。クラス『フォース』で。

マスターさん、おのさん、ひゃださん、自分で参加しました。

2周したところで睡魔に勝てず、PTを離脱・・。

申し訳ないです・・。

きょ、今日は頑張ります・・!@w@;ノ

242

↑途中『Eトラ』で出たNPC『オーザ』のバグ表示が怖すぎてチビりました。

243

↑『オスプレイ』が『ダーク・ラグネ』いっぺんに・・。

ちなみに『オスプレイ』は何度も落っこってきましたね。

どんだけヤワな装甲なんでしょうか・・。

同じアークス職員(?)で同じ給料だったら、やりきれない気持ちです。

2012年12月10日 (月)

日曜日の出来事・・!

■・・はい、続きです。後編(?)日曜日。

■『緊急クエスト:『氷上のメリークリスマス』

8:00にありました。難易度は『ハード』。クラスは『ハンター』で。

ギリギリの時間で参加したため1周だけでした。

229

↑ろん「『ハンター』だけど頑張らなきゃ・・!」

230

↑チラッと見えてますが『ダーク・ラグネ』も登場しました。

そんなこんなで出かけました・・。一路茨城県へ・・。くぅ・・。

■『緊急クエスト:『氷上のメリークリスマス』

20:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』で。

帰宅してログインすると発生してました。

チムチャしてみるとマスターさんとひゃださんが「いこーぜー。」となり、

3人で行くことに・・!ヒャッホゥ!

「先日のアップデートで『パラレルエリア』ってのが実装されたらしいよ!」

・・そんなわけで「行ってみる?」の流れに。

『パラレルエリア』

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2

『エリア1』をひたすら走破・・。

一体何周したでしょうかね・・。

出発→エリア1を汲まなく探索→何もなし→テレパイプで帰還→

クエスト受けなおし→出発・・

こんな感じでした。

マスターさんがPTキャップをしてくれたのでサクサク進行はできましたが、

まったく『パラレルエリアテレパイプ』は出現せず・・。

・・そして時間切れ・・。

「これ、未実装じゃね?」って感じでしたね。

いくら『レア』であってもレアすぎるのもちょっと・・、ねぇ・・。

やる気を失くしてしまいますよ・・!@w@ キッ

232

↑そりゃマスターさんもゾンビ顔になりますよ・・!

233

↑ゾンビ顔 その2

234

↑NPC『ヒルダ』さんも・・っ!?

235

↑ぴぎゃー!ひゃださんまで・・。

236

↑どんどんひどくなっていきました・・。

まぁこれ、アップデートの不具合なんですけどね・・。

■『マイルーム』でまったりと・・!

237

・・『緊急クエスト』後マスターさんの『マイ~』でチムメンさんたちが

キャッキャしていたので、コソッと入室・・。

みんなでまったりしました。

■『タイムアタック』やってみない・・?!

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E8%B5%B0%E7%A0%B4%E6%BC%94%E7%BF%92%EF%BC%9A%E3%83%8A%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9

マスターさんがそんな提案をしました。

で、マスターさん、シーさん、ひゃださん、自分で行くことに!

マスターさんは過去にやってみたことあるみたいで色々指南してくれました。

・・が、みんなあまり理解できず・・。

ま、まぁ、言うよりやって慣れようってことで早速『タイム~』をすることに・・!

238

↑NPC『テオドール』がえらいことに・・。

239

↑ワクワク、ドキドキ・・!

240

■『緊急クエスト:市街地掃討戦』

241

23:00にありました。難易度は『すごいH』。クラス『フォース』で。

マスターさん、シーさん、ひゃださん、自分で参加しました。

さすがに出かけたあとだったので疲れてしまい1周して自分は落ちました。

くぅ・・!もったいない・・!

こんな感じで日曜日も楽しくプレイできました。

みなさん、ありがとうございました・・!

2012年12月 9日 (日)

色々行ったので、記憶が・・!

■土日の出来事がもうごっちゃになってます・・!

2日前のことなのに「いつだっけ?」状態です。

やっぱりブログは記憶力に自信がないヤツはそのときそのときで

書いておかないと忘れてしまいますね・・。

SSのプロパティでいつ撮ったもの(時間・日にち)か分かりますが、

そのとき何か面白い出来事があったのを覚えていないです・・。

(大量にSS撮ってあるので、選んで編集するのも結構大変だったり・・!)

しっかりしろ、自分・・。

そんなわけでちょっと曖昧な内容になるかもです。

い、言い訳じゃないんだからねッ・・!///

■まずは土曜日の出来事・・!

■『凍土探索』に・・!

「どっか行かない?」的な流れだったと。

NPC『シー』のクエストもあるので、『凍土探索』(すごいH)に

マスターさん、ミチさん、シーさん、自分で行きました。

えっと確か3~4周はしたはず・・。@w@;ゞ

213

土曜日ログインすると初めて生ミチさんと一緒にPTプレイできました・・!

ヒャッホゥ!

やっぱり肉体だけより、生がいい・・!

214

↑『Eトラ:オスプレイを防衛せよ・・!』

確かなぜかエネミーさんが出張中らしく一体も出てきませんで、

やることがなかったです。(マジで。)

215

↑『Eトラ:『スノーバンシー』を討伐せよ・・!』

216

↑分かりづらいですが旦那登場。『Eトラ:『スノウバンサー』を討伐せよ・・!』

217_2

↑『Eトラ:『ガウォンダ』を討伐せよ・・!』

218

↑『Eトラ:『ダーク・アラグニ』を討伐せよ・・!』

ここで確か死にまくった記憶が・・。

自キャラの攻撃力が低いのでこういったボス戦のときにはできる限りサポート

(回復)に徹してます。(近接や遠距離で攻撃してもすずめの涙なので・・。)

そんなわけで回復魔法をチャージし最前線に特攻するため、

不意を突かれて戦闘不能になることが多いです。

・・い、言い訳じゃな(ry

や、まだまだPS(プレイヤースキル)がないだけです。

他「や~、ろんさんがいてくれて助かったよ・・!チュッ!」

とか言われるように日々精進し頑張ります・・!

だって言われたら嬉しいもんね!(チラッ)

ま、まぁ、ここが一番の難所でしたね。

チムメンのみなさん最前線にいたにもかかわらず、バンバン戦ってました。

さすがです・・!

219

↑ネタSS

ドタァ→(回復)

シー「世話をかける、ありがとう。」

ろん「///」ササッ・・!

220

↑ネタSS その2

ダークサイドに堕ちたマスターさん。邪悪だ・・。

ますたー「おつかれ^w^」コーホー

221

↑『Eトラ:『ダーク・ラグネ』を討伐せよ・・!』

なんかやたらと『ダーク~』に会いますねぇ・・。

怖いのは「ジャンプ→下敷き」か「シャシャーシャシャー(波紋カッター)」くらい

ですけどねぇ・・。

『ダーク~』が瀕死のときに「ホウォンホウォン」(表現しづらい)が、

いと情けなくていつもモニター前で笑ってます。

■『マイルーム』をちょっといじりました・・!

222

↑『プレミアムセット 90日』を買ったため期間中はいつでも入れるように

なりました。お暇なら来てよね・・!

『凍土探索』が終わりミチさんがログアウトしました。

ここでまったりタイムです。(小休止)

『FUNスクラッチ』が『プレ~』のおかげで少し貯まったのでちょっくら引いて

みました。

すると『ゴシックルームなんちゃら』が当たって部屋の模様替えができました。

・・模様替えしたらせっかくものを置いてあったところまで初期化されて

涙目です。

「模様替えしたら他の部屋も初期化するけどいい?」

とかメッセージくれよなぁ・・!

せっせと元通りにしましたが、結構大変でした。

自分はまだ1部屋がそうなっただけで他の部屋(全部で3部屋持ってます)

いじってなかったからよかったものを・・。

全部ちゃんと設置しててこうなったら「ちょっとSEGA行ってくる。(怒)」状態

ですよ・・。

■ついに自分もダークサイドに・・!

なんかちょっと放置していたらサバ落ちしました。

223

↑ログイン画面にて。

ろん「コーホー」

人のことどうこう言ってられませんね。

224

↑『チームルーム』に行くとチムメンさんが・・!ひゃだ「コーホー」

・・どうやらPSO2ではダークサイドに堕ちるのが流行っているようです・・。

みんなで堕ちようぜっ!

(こないだのアップデートで不具合が多いみたいですね。)

■その後『火山探索』(すごいH)に・・!

225

↑NPCの誰かのクエストがずっと残ったままだったので。

マスターさん、ひゃださん、自分で行きました。

226

↑ヴォル・ドラゴン「ぴぎゃー!」

■そして再び『凍土探索』(すごいH)へ・・!

227

またしても『凍土~』です。

NPC『シー』のクエストが終わらないんです・・!

■『坑道探索』(すごいH)へ・・!

228

・・日曜日にちょっと出かける用があったので、まだ寝ません。

「どっかいこー。」だったので、『坑道探索』に・・!

NPC『マールー』さんのクエストがあったので、達成しにマスターさんと。

『貴方の力を見せてほしい』

・「地下坑道探索」:マールーのみ同行、フォースでハードをSランククリア

・・が、達成条件です。

ボスは『ビッグヴァーダー』なので、ちょっとクリアできるか不安でしたね。

一撃がかなり痛いので戦々恐々です。

そこはさすがマスターさん、どんどん各箇所を壊していって撃破・・!

さすがです・・!

・・実は一回死んでましたけど課金『スケープドール』を買ってひっそり復活

してました・・。コソッ

150ACか・・。高い・・。

「『S』ランクでクリア条件」じゃない限り使うべきじゃないと思ったり・・。

・・ここまで土曜日の出来事でした。

2012年12月 8日 (土)

ソロが多かったです・・!

■たまには自力で頑張らなければ・・!

いつもチムメンさんに手伝ってもらってばかりで、

「甘えてちゃいかんぜ!」

って気持ちでソロで色々周りました。

■『緊急クエスト:氷上のメリークリスマス』

204

20:00にありました。1周しました。難易度は『ノーマル』

帰宅してボーっとしてからログインすると開放時間ギリギリでした。

「とりあえずクリアはしたいのです・・!」

と思い難易度をグッと下げて参加しました。

どういうわけかものすごい弱かったです。

昨日のあれはなんだったんだ・・。

205

↑無事『ナウラ三姉妹』を守ることに成功・・!

口が悪い子が好みです・・。@p@ グウェッヘッヘ

■『凍土探索』に行きました・・!

206

難易度は『すごいH』。

ソロでちょろっと行ってみました。

207

↑『マルチエリア』で一緒になった方々。

会話もなく黙々とプレイしていましたね・・・。

■またもや課金しました・・!

すぐにカバンや倉庫がいっぱいになってしまうので、

思い切って『プレミアムセット 90日』を買っちゃいましたよ・・。

さようなら、\3600・・。ようこそ、『プレミアムセット 90日』!

クエストも40個受けられるので、レアボスが出たらヒャッホウです!

・・出ないんだろうなぁ・・。

■『緊急クエスト:火山洞窟遊撃戦』

208

22:00にありました。2周しました。

ロビーでぼけっとしていたら、始まりました。

チムメンさんが「行くかい?」と言ったので、「行きます!」と!

誘われたら飛びつきますよ!@w@ シャッ

そんなわけでチムメンさん、シーさんとひゃださんと三人で!

「また『凍土~』だろう・・!」って予想してロビーを『凍土すごいH』にして

待機していました。

・・が、『火山~』とか・・。

チックショウ!

エネミーが『ガウォンダ』(盾を持ったやつ)・『ミクダ』(動くフジツボみたいの)

ばかり・・。

209

↑「オラー、オラァー!」ボガンボガン!

210

↑あまり『Eトラ』が起きなかったんですよねぇ・・。

悔しいッ!

■再び『凍土探索』に!

211

難易度は『ノーマル』。

NPC『シー』のクエストの第二段階『『マルモスの肩肉」の調達x20』

目当てです。

『ボリュームたっぷり豪快メニュー!』

・「マルモスの肩肉」の調達x20

『ノーマル』で行っても拾える品なのでLv上げがてらクラス『ハンター』で、

挑戦しました。

「まぁ、『ノーマル』ならソロでも何とかなるかな。」

と思っていました。

■過去の出来事を忘れてしまう・・!

その後『凍土探索』(すごいH)を立っていたPTでいきました。

212

↑ろん「どっこいしょ!」

2012年12月 7日 (金)

『ドリンク』開放をもとめて・・!

■『火山探索』に・・!

NPC『ローラ』の『ドリンク』解放を求めて、『火山探索』(すごいH)にソロで

行きました。

189

190

↑いきなり『ヴォル・ドラゴン』さんがお出迎え・・!

「自分でPT立てて進行するより、誰かのPTに入れば楽チン!」と

生来怠け者の自分です。

そんなわけで立っていたPTに突撃しました。

移動先が『スタート地点』『エリア2』『テレパイプ』の3通りあり、

『テレパイプ』を選択!

するといきなり『ヴォル・ドラゴン』との戦闘が始まってました。w

さすが難易度『すごいH』・・!

パない感じでいくら攻撃してもCHA-LA HEAD-CHA-LAでした。

雑魚も同時に沸いていて『ヴォル~』さんは他の方に任せて、

自分はこっちの相手を・・!

「足元をきれいにしてから、目的の掃除を・・!」

・・仕事の基本ですよね・・! ・・ですよね・・?@w@;

まぁ、雑魚もすごく硬くタフで、なかなか昇天してくれませんでした。

何とか『ヴォル~』さんを撃破・・!

191

ホッとするのもつかの間、今度はレアボス『ダーク・アラグニ』が登場・・!

・・強すぎる。w

ちょうど他のPTMの方々もわらわら集まってみんなで戦いました。

命からがら討伐・・!

神様からのプレゼントか、レア装備を拾いました・・!@w@v

■『凍土探索』に・・!

『火山~』中、マスターさんがチムチャで

「どなたか『シー』のクエ行きませんか~?」と言われたので、

早速反応し参加しました。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%2F%E3%82%B7%E3%83%BC

クリスマス限定クエスト:『絢爛豪華な飾りつけ!』

「ファンガルフルの牙」の調達 x20

・・自分はまだ第一段階です。

ロビーでマスターさんと一緒になり、キャンプシップからいざ出発・・!

・・ところが・・。

192

↑不具合『無限移動』

「『花咲くいろは』がやるのか、ふむふむ・・。」などと思っていたら、

これですわ。

いつまで立っても「グワングワン」が終わらない・・。

『緊急クエスト』でサバが重いときも同じ感じになるので、

判断がし辛い・・。

2回も同じ症状になって、マスターさんに申し訳ないことをしてしまいました。

貴重な時間を・・!@w@;人 スミマセン・・!

途中でチムメンさんも参加してくれました・・!

193_2

↑「やっとこれた・・。」

■『Eトラ』祭りです・・!

194

↑『ダーク・ラグネ』さん

195

↑『デ・マルモス』さん

196

↑『ヴォルガーダ』さん

197

↑おかえり『ダーク・ラグネ』さん

198

↑『スノーバンシー』さん

199

↑また来ちゃったの?『ダーク・ラグネ』さん

200

↑いい加減にしてください『ダーク・ラグネ』さん

・・そんなわけで『ダーク・ラグネ』さん沸きまくりでした。

この寂しん坊め!かまってほしいのか!

■あれれ~?マスターさんが・・。

201

↑イタズラするチャンスです・・!

睡魔に襲われているようです・・。ここでマスターさんはログアウト。

お疲れ様でした・・!

202

↑残念!普通のボスでした。狙ってレアを出したい・・。

■『緊急クエスト:氷上のメリークリスマス』

0:00にありました。

203

2回ソロで挑戦しました。(1回目『すごいH』2回目『ただのプレイ(N)』)

2回ともケーキ屋を守ることができず、失敗・・。

これ、ソロじゃ無理ゲーですかね・・?@w@;

難易度『ノーマル』でも失敗してしまいました・・。くそぅ・・・。

誰か手伝って・・!@w@;ノ

2012年12月 6日 (木)

またもや課金をしてしまいました・・!

■アップデートがありましたね・・!

177

178_3

↑ロビーやBGMが変わりましたね・・!

前回のアップデートのロビーやBGMが使われていた期間が短かった

ですね・・。

■『緊急クエスト:ファングバンサー討伐』・・!

22:00にありました・・!2周しました。難易度は『すごいH』で。

マスターさん、シーさんと行きました。

また、PTに飛び入り参加した方がいましたね。

移動直後キャンプシップにてマスターさんが動けなくなる不具合が・・。

再度入りなおして事なきを得たようでした。

これが序章だとはこのとき誰も気がつかず・・。

179

180_3

↑道中『PSE』バーストが炸裂・・!・・してカウントが『0』になったのにも

関わらず、なぜか終了しないバグが起きました。

こういうバグなら嬉しい(?)ですね。w

そしてどうやらアップデートの不具合が色々あったらしく、

エリアからエリアに移動する際でロード画面がいつまでも変わらない状態が

あるようです。

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=686

その不具合のせいでシーさんが動けなくなり、ボスとの戦闘ができなく

なってしまいました・・。

で、泣く泣くシーさんPT脱退・・。

マスターさんの不具合、『PSE』バーストの不具合、そしてシーさんの

不具合・・。不具合だらけです・・!

181

↑しかもそんな時に限ってレアボス+湯上り状態(侵食)とか・・。

ちなみにクエストは失敗でした・・。

色々残念な結果でした。うぐぐ・・。

■よし、課金しよう、そうしよう・・!

何となく課金する機運が高まったので、課金しアバターを購入しました。

5000AC分購入しました。

☆出たのも

・★『ファニートレイター』

・★『シリングオーダー』

・★『シリングオーダー 静閑』

・★『サンタドレス』

・★『ホワイトサンタドレス』

・『バルドル・ボディCV』

・『ヒュリオン・ボディ』

・『ヒュリオン・アーム』×2

※以下アクセ

・★『ツーサイドアップ』

・★『スノーティアラ』

・★『フリューヘッド』

・・です。(★が装備できるものです。)

またしても自キャラで装備できないものが・・。@w@; ぐぬぬ・・。

今回の当たりは『サンタドレス』・『ホワイトサンタドレス』だそうで・・!

両方一気に揃ってしまいました。@w@v

182

↑モサモサッ・・!『ファニートレイター』

183

↑動きづらそう・・、人気ない臭。『シリングオーダー』

184

↑上の色違い。『シリングオーダー 静閑』

185_2

↑今回の当たり歩くとリンリンうっさい。『サンタドレス』

186

↑今回の当たりその2。『ホワイトサンタドレス』

・・ちなみにアクセの『スノーティアラ』をどれも付けてます。

アバターのせいで倉庫やらかばんやらいっぱいに・・。

こりゃ、『プレミアム』を買うフラグですかね・・。

■その後はシーさんちにお邪魔しに・・!

187

↑チーム情報みたいのを見たらシーさんがご自宅にいるようなので、

勝手にお邪魔しました。

シーさんの『マイルーム』は統一感があってよかったです。

これは性格が出ますね・・!

自分の『マイ~』なんてカオスでしたからねぇ。w

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』

0:00にありました。2周できました。

188

寝る前にソロで行ってみました。難易度は『すごいH』。

今回は死なずにクリアできました・・!

 

2012年12月 5日 (水)

チムメンさんたちと色んなステージへ・・!

■・・行きました・・!

昨日は帰宅がちょっと遅くなってしまいそのためログインもいつもよりは

遅れてしまいました。働きたくないでござるです。

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』

170

22:00にありました。4周だっけ(?)できましたね。

難易度は『すごいH』でした。

チムチャで話しかけたところマスターさんが「行くよ!」って言ってくれました。

他の方はちょうど別のクエスト中だったようで、二人きりでの参戦でした。

目標「死なないように頑張る・・!」

・・だったんですけど、4周中2回も死んでしまい目標は50%の達成率と言った

ところでしょうか・・。

171

↑「運のないヤツ日本代表」の自分ですが、何と☆10のアイテムがふたつも

でました・・!(あともうひとつのSSは撮り忘れました・・。)

ヒャッホウ!@w@ノ

・・まぁ、装備できないんですけどね・・。@p@;

もっとLvを上げなくては・・!

■『凍土探索』に行きました・・!

『緊急クエスト』も終わり「さて、どうしよっか?」状態になりました。

チムメンさんが武器『インペリアルピック』というレアなものを出したそうで、

「威力を確かめたいッ!ドヤァv@w@v」「自分らも見てみたい・・!」

な感じだったので、「『凍土』でも行く?」の話しの流れに・・!

172_2

↑マスターさん、シーさんとで『凍土探索』(すごいH)へ・・!

173

↑それなりに『Eトラ』も発生しました・・!

確か3周したと思います。

途中マスターさんが抜けました。夜も遅かったですしね・・!

■『マイルーム』でまったりと・・!

174

↑『凍土探索』周回も終わり、昨日で期限が切れる『マイ~』へ。

チムメンさんと。

■『緊急クエスト:ファングバンサー討伐』

0:00にありました。2周しました。

『マイ~』でまったりしているとちょうど0:00に発生しましたね。

そのころリア友もログインしてみんなで(難易度『ハード』)参戦しました。

175

176

↑『Eトラ』では『ロックベア』ばかり出ましたね・・。

2012年12月 4日 (火)

『遺跡探索』まで進行しました・・!

■『緊急クエスト:市街地掃討戦』

169

20:00にありましたね・・!1周しました。

帰宅してすぐに発生していました。難易度は『ノーマル』にて・・。

クラス『ハンター』・・しかもロビー『ハード』から行ったので、人がいないいない・・。

やっぱり『緊急クエスト』はロビー選びからちゃんとしないと、

残念な結果になってしまいますね・・!

もう一周できましたが、ご飯だったので泣く泣く離席・・。

■『森林探索』(ノーマル)・・!

クラス『ハンター』を育てたいので(ソロで)行きました。

『Eトラ』も発生してそれなりに時間がかかってしまいました。

・・が、まぁそこは所詮難易度『ノーマル』。

ついでにレアボスも出たり・・!被弾しても大して痛くもなく、速攻で討伐できました。

■『遺跡探索』開放を目指して・・!

マスターさんが「どこか夢のある場所はないかな~。」的な発言をしたので、

すぐさま反応しました。@w@つ” ピグッ(耳)

「チラッ(遺跡・・。)」とつぶやくと「行こう行こう・・!」の流れに・・!

今回はP様も手伝って下さることになりました。

ヒャッホウ・・!P様と久々に絡める・・!

そんなわけでチムメンさん3人とクエスト進行しました。

『自由探索許可申請・遺跡』

・「環境汚染装置破壊」:25分以内にSランククリア

・「ウォルガーダ殲滅」:30分以内にSランククリア

・ナベリウス観測素子Eの調達×2

・・が、達成条件です。

☆「環境汚染装置破壊」:25分以内にSランククリア

☆ナベリウス観測素子Eの調達×2

エネミー(?)『ダーカイム』が沸くのでそれを壊してクリアです。難易度は『ハード』。

『ダーカイム』が発生したとき『ロックベア』『キングイエーデ』もついでに沸いて、

フィールド内は荒れた状態になりましたね。

マスターさん以外『ロックベア』などに夢中になり『ダーカイム』をほったらかし状態。

(『ダーカイム』撃破は時間制限があります。)

「時間が間に合わないよー!」とマスターさん。

マスターさんの一声でみんな『ダーカイム』目指して走りだしました。

モニターの前で笑ってましたよ・・。

『ナベリウス観測素子Eの調達×2』はついでに揃ってました。

ここでP様がログアウトしました。ありがとうございました・・!

・・その後、3人で進行しました。

☆「ウォルガーダ殲滅」:30分以内にSランククリア

お次はこちら。難易度は『ハード』。

事前に下調べをしてなかったので「どんなボスだろう・・。」と思ってました。

『Eトラ』もほどほどありました。

・・そして、ボス戦へ・・!

「あ~、『ウォルガーダ』ってこれか・・。」

とちょっと落胆・・。別名『お相撲さん』と呼ばれるドスコイエネミーでした。

遠くに離れていても一気に突っ込んでくるのでそこのところは注意が必要ですが、

武器『導具』を装備し、クラス『フォース』な自分はあまり関係ない感じですね。

(遠距離攻撃ができるため。)

・・まぁ、何度か良いの(被弾)をもらいましたが・・!

ここもお二人がさくさく倒してくれて、難なくクリア。さすがです・・!

以上で『遺跡探索』までの進行は終わりました。

これで晴れて全難易度で『遺跡探索』に行けるようになりました・・!

手伝って下さったチムメンさん、ありがとうございました・・!

■『遺跡探索』・・!

勘違いしてついでに行ってしまってました。難易度は『ハード』。

ボスは『ゼッシュレイダ』。

途中でマスターさんが止まってしまい、シーさんと二人で「あれ?」って思ってました。

・・おそらく寝落ちしてしまったようですね。

連日遅くまで付き合ってもらっているので、疲れが出てしまったのでしょう・・。

申し訳ないです。

そんなわけで二人で突撃しました。

このボスも確か『森林探索』の『Eトラ』で出会ったことがありましたね。

全身が星形でグルグル回ったり、赤い玉を撃ってきたりするヤツです。

ここも離れていれb(ry・・

シーさんが頑張ってくれて、討伐成功・・!さすがです・・!

■さて、どうしましょう・・!

現時点で実装されているステージは難易度を含めて行けるようになりました。

これからの目標を新たに考えなければならなくなりました。

とりあえずクラス『ハンター』をLv40台にしようかと・・。

レアアイテムも集めたいところですが、まずはどのクラスも色々行けるようにしないと・・!

当分はLv上げに明け暮れそうですね・・!

頑張ります・・!

2012年12月 3日 (月)

『探索許可申請試練・Ⅴ』・『自由探索許可申請・浮遊大陸』・『探索許可申請試練・Ⅵ』を一気に進行しました・・!

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』

159

21:00にありました。3周できました・・!

食事から帰ると、ちょうど発生を伝えるアナウンスが流れていました。

チムチャをしてみるとマスターさんが「行こう行こう・・!」と言ってくれたので、

一緒に行くことになりました・・!

『VH』での参戦でしたが死ぬことなく3周もできました・・!

・・もう30秒ほど時間があれば、夢の4周目もあったかもしれません・・。

■・・まずは、『探索許可申請試練・Ⅴ』・・!

このところ徹底的に自分のステージ進行を手伝ってもらってます。

本当に感謝しております・・!@w@人 あなた方は神か・・。

160

『探索許可申請試練・Ⅴ』

・「地下坑道探索」:45分以内にSランククリア

・・が、達成条件です。

ちょうどチムメン・シーさんもログインしたところで、

一緒に来てくれることになりました・・!

161

↑確か難易度は『ハード』だったはず・・。

着物のチムメンさんは肉体をお借りしました・・!

162

↑難なく、クリア・・!ろん「やtt・・、ぴぎゃー!」

ちなみに撃破後爆発に巻き込まれ、きりもみ落下してる図です。

お恥ずかしい・・。

でもこれ結構侮れないんですよね。死ぬことありますし・・。

討伐や撃破後はいつも『ミラージュエスケープ』を連打してますよ・・。

■『浮遊大陸索許可書:アークスクエスト『凶暴化龍族鎮圧』解放』

163

ここでは敵を倒してクエストポイントを貯めるステージでしたね・・!

■次に『自由探索許可申請・浮遊大陸』

164

『自由探索許可申請・浮遊大陸』

・「指定標本回収:浮遊大陸」:20分以内にSランククリア

・「キャタドランサ討伐」:24分以内にSランククリア

・アムドゥスキア観測素子Cの調達×2

・・が、達成条件です。

☆まずは、『「指定標本回収:浮遊大陸」:20分以内にSランククリア』です。

『卵』を集めるクエストでした。

難易度『ハード』でさすが敵も強くなってきて、ちょっと殴られただけで

致命傷になったり・・。

なるほどキツくなってきましたね・・!

ついでに『アムドゥスキア観測素子Cの調達×2』も集めました。

・・が、結果的にこれが揃わなかったので、別にもう一周しましたけど・・。

☆次に『「キャタドランサ討伐」:24分以内にSランククリア』です・・!

165

↑討伐後、自分とマスターさんがヘブン状態に・・。

難なく、クリア・・!

ついでにNPC『マールー』さんのクエストもこなしました。

『共に浮遊大陸へ行きましょう』

・「浮遊大陸探索」:マールーのみ同行、フォースでハードをSランククリア

・・確か武器『長杖』・『導具』2つありました。

wikiには載ってないなぁ・・。

上にも書きましたが『アムドゥスキア観測素子Cの調達×2』が集まらなかった

ので、『キャタ~』は2周しました。

『マールー』のクエストをついでにこなせたので、でなかったことが結構

よかったりして・・。w

・・そしてこのクエストは全てクリア・・!

『浮遊大陸探索』に行けるようになりました・・!

■『探索許可申請試練・Ⅵ』

「まだ行こう・・!」ってことで、無謀の『VH』で行きました。

166

『探索許可申請試練・Ⅵ』

・「浮遊大陸探索」:45分以内にSランククリア

敵が硬い、敵が多い、『Eトラ』発生しまくり・・。

これが『すごいH』か・・!

ちょっと殴られただけでも死に直結なので、油断はできませんね・・!

167

↑途中で発生した『Eトラ』『ダーク・ラグネ』です・・。

ここで苦戦しました・・。

そして1回死亡・・。これがいけなかった・・。うぐぐ・・。

(達成条件が『S』ランククリアなので、一度死んでしまうと未達成になって

しまいます。)

もう遅くなってしまい、マスターさんはここでログアウト。

ありがとうございました・・!

・・再度難易度『ノーマル』にしてシーさんと進行しました・・!

168

まぁ、『ノーマル』なので特に困ることなく達成・・!

初めからこうしておけばチムメンさんの貴重な時間を割くこともなかった・・。

申し訳ないです。

■そして『遺跡』へ・・!

・・おかげさまで、『浮遊大陸探索』に行けるようになり、

新天地『遺跡』にも行けるようになりました・・!

現状ゴール(?)最高位のステージに行けるようになったの

もチムメンさんたちのおかげです・・!

本当にありがとうございました・・!

■ここまでこれればあとは誰かのお手伝いも容易になりそうです・・!

今までたくさん手伝ってもらったので、

今度はお礼の気持ちを込めて色んな方の助っ人に暗躍したいですね・・!

・・た、立てれば・・。かえって足手まといになったりして・・。@w@;ゞ

2012年12月 2日 (日)

『自由探索許可申請・地下坑道』・・!

■今日は昨日達成できなかったものを・・!

『自由探索許可申請・地下坑道』

・「救難信号調査」:18分以内にSランククリア

・「巨大変形機甲種撃破」:22分以内にSランククリア

・リリーパ観測素子Cの調達×2

・・が、達成条件です。

149

確かNPC『ジャン』『アフィン』でちょうどここを進めるクエストもあったので、

連れて行きました。

『自信を過信にしてはならない!』

・「機甲種性能調査:地下坑道」:ジャンのみ同行、ハードをSランククリア

『アフィンの予感』

・「巨大変形機甲種撃破」:アフィンのみ同行、ハードをSランククリア

・・『アフィン』の方は結構ギリギリでした。w

150

↑チムメンさんと『アフィン』の台詞が妙にシンクロしました。

この発言したの、誰だろう・・?@p@ ヌフフ・・

(ちなみに自分じゃないです。)

151

↑最後に、「救難信号調査」。

チムメンさんの肉体をお借りして。

■「なんていうことでしょう・・!」・・『マイルーム』を作りました・・!

マスターさんとチムメンさんがマスターさんの『マイルーム』でイチャイチャして

いたので、自分も混ざりたかったのが発端です。

『マイルーム』

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA&word=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0

読みましたが、あまり意味が分からず・・。@w@;

「とりあえず自分も作れば他の人の『マイ~』に行けるんじゃ・・?」と思って

適当に作ってみました。

・・が実際は作らずとも他の方の『マイ~』に行けるんですね。

フレンドリスト

フレンド登録をした人をクリック

マイルームへ移動

・・の手順です。

152_2

↑ろん「ここから新しい生活(ストーリー)が始まるんだ・・!」

そんなこんなで「おし、FUNスクラッチで3日利用のカードがあったはず・・。」

そのアイテムを使い自分の『マイ~』をゲット・・!

元々クエストやFUNスクラッチで結構色々アイテムは持っていたんです。

使いどころがよく分からず、ずっと倉庫に寝ていました。

153

↑・・・何も言うまい・・です。

マスターさんも来て下さって色々置いていってくれました。w

154

↑ろん「・・・@w@;」

「『クチマネ・ドール』にひたすら話しかけている図」です。

155

2部屋拡張できまして、こんな感じに寝室をセット・・!

お暇なときに、遊びに来てください・・!

■その後、『森林探索』に行きました・・!

156

NPC『ハンス』から受けているクエストが残っていたので、

さくっと周回PTに・・。

■で、次。『火山探索』・・!

157

NPC『オーザ』のクエストを進行しました。

『共に火山洞窟へ向かうぞ!』

・「火山洞窟探索」のクリア:オーザのみ同行、ハンターでSランククリア

158

↑ヴォル・ドラゴン(湯上り状態)「小童が!返り討ちにしてくれるわっ!」

『オーザ』はバシバシ死にまくってました。

2012年12月 1日 (土)

VHの洗礼を受けに・・!

■・・そんなわけで、『凍土探索』に行きました。

ログインするとマスターさんが、

「VHの洗礼を受けさせてあげます・・!ニヤニヤ@w@」

と言うのでついていきました。

ろん「せ、先輩の言うことは聞かなければ・・!ビクビク@w@;」

チムメンさんも誘いましたがちょうどみなさんクエスト中などで、

二人きりで行くことに・・!マスターさん独占・・!

ラブラブだぜー・・!だぜー!だz・・

140

↑ますた「アタイについてきなッ!」

ろん「は、ハイ・・!」

・・途中チムメンさんが参加してくれました・・!

141_4

↑おの「二人でイチャつきやがって・・!俺も混ぜろッ・・!」ズザザッ・・

毎回恒例『Eトラ』祭りが開催したよ・・!

142

↑『ダーク・ラグネ』『スノウ~』夫妻などなど。

雑魚やらなにやら沸きまくり、収拾がつかない状態に・・!

143

↑ホント、バーゲンですよ・・。

・・で、何とか終了。

6回も死んでしまいました・・。

■エリア3、ボスへ・・!

144

↑バンシー「ぴぎゃー!」

ボスの方が楽という・・。

145

↑散々な結果に・・。;w;(それでも評価『A』w)

ちなみに2周しました。

マスターさん、おのさん、ありがとうございました・・!

■キャンプシップでダンス大会・・!

146

↑ろん「どうもバッグダンサーAです。」おの「Bです。」

ますた「いい?こうやってセクシーさを醸し出す・・!ok?」

■その後『地下坑道』を進めました・・!

147

↑マスターさんが「まだまだ行けるっ!」と仰ったので、

お言葉に甘えることに・・!

『自由探索許可申請・地下坑道』

・「救難信号調査」:18分以内にSランククリア

・「巨大変形機甲種撃破」:22分以内にSランククリア

・リリーパ観測素子Cの調達×2

・・が、達成条件です。

・・まぁ、これ、自分がクエストの行き先を間違えて達成してないです・・。

(本来『ハード』でクリアを『ノーマル』で・・。どおりで弱いわけです・・。)

そんな感じで楽しかった一日でした・・!

148

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »