2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『緊急クエスト』『タイムアタック』その他諸々・・! | トップページ | そんなわけで日曜日の出来事・・! »

2012年12月16日 (日)

まずは土曜日の出来事・・!

■土日の出来事を順を追って書いていきます・・!

ゲームプレイ時間が多くてなかなかブログを書く時間が作れないッ!

そのくらいはまっている・・、ってことでしょうね。

■まずは土曜日・・!

■知らなかったのは自分だけかっ・・!@w@;

・・最近気づいたのですがこのゲーム途中で何回でも『クラスチェンジ』

できますよね?

・・で、ほとんどの方がこの方法をしていると思いますけど、例えば、

メイン『フォース』

サブ『ハンター』

で育てていたと仮定しますね。

で、メイン『フォース』で高い経験値のクエストを受給し達成、

受けたままでサブ『ハンター』にクラスチェンジしてNPCに報告します。

低い経験値のクエストならもらえる経験値はそのままみたいですが、

高い経験値のクエストの場合補正があるっぽいんですよ。

クラスチェンジしないでそのまま報告した場合、

EXP10000

のはずがクラスチェンジしてから報告した場合、

EXP8000

とかになりますね。(これ仮の数字でもっと多いかもです。)

まぁ、メインで受けていたものを楽にサブを育てるためにやる行為ですから

このくらいのある意味でのペナルティは仕方ないのかもしれませんね。

ちなみに高い経験値をくれるクエストが対象っぽいです。

Lv制限があるってことでしょうか・・。

※追記:調べてみたらwikiに記述がありました。お恥ずかしいッ・・!

http://pso2wiki.net/Tips

うーん・・、なるべく差がないように報告しないと骨折り損になりそうですね。

■『砂漠探索』に行きました・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3~4周はしたでしょうか・・?

280

↑自分以外みんな『ラッピースーツ』着ていましたね。

羊飼いならぬ、ひよこ飼いな気分・・。ひゃださんの友達さんらしいです。

ログインしてぼんやりしながら荷物の整理などをしていたら、

チムメンさんひゃださんがチムチャで、

「砂漠VHに行ける方いませんか~?@1」

と言ったので、「たまには違う人(友達の友達)とプレイしてみよう・・!」

ってわけで参加させていただきました。

281

↑ちなみに1周目で分かりづらいですがレアボス『グワナーダ・ネロ』が・・!

ひゃださんを含め友達さんたちはさすがの無駄のない動きでサクサク進んでましたね。

自分はあとを追っかけるだけの簡単なお仕事・・。@w@v 楽チンだぜぇ!

3周目・・・?くらいですかね、道中の『Eトラ』でこんなボスが・・!

282

↑『ビッグ・ヴァーダー』です・・!エリア2ごとまるまる使った『Eトラ』です。

PTMの方々もびっくりしている様子がお分かりいただけるでしょうか・・!

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E7%A0%82%E6%BC%A0%E6%8E%A2%E7%B4%A2

wikiを見てみるとやっぱりレアマップのボスとして出るようですね・・!

283

↑ろん「ぴぎゃー!」

撃破後、きりもみ落下する図。お恥ずかしい・・。かなり滞空時間が長かったw

うーん、レアな体験ができてよかったなぁ・・!

ちなみにエリア3にはちゃんとボス『グワナーダ』がいましたね。

■『緊急クエスト:『氷上のメリークリスマス』』・・!

22:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

3周くらいしましたっけ・・?

284

↑『Eトラ:ヴォルガーダ』も・・!

ちょうど『緊急クエ~』も発生したので、このままのPTMで参加しました。

進行しつつも『パラレルエリア』目当てでしたね。

マップを埋めては移動・・、って感じでした。

285

↑「ぴよっぴよぉお!」

『Eトラ:ダーク・ラグネ』も・・!ひよこさんたちが大奮闘・・!

ここは養鶏場かっ。

■『砂漠探索』・・!

286

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。1周かな。

飽きずにまたもや行きましたね。

何か武器だか防具が目当てだったらしいです。

■『浮遊大陸探索』に行きました・・!

287

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。1周しました。

さすがに『砂漠~』も「飽きたね。」ってことになり、

「どこか行きたいところあります?」と訊かれたのであまり行ったことのない

『浮遊大陸探索』に行きました・・!

288

↑クォーツ・ドラゴン「ぴぎゃー!」

さすが皆さん、まったく手こずることなく討伐・・!

・・そしてひゃださんPTとは別れました・・!

お疲れ様でした!誘ってくださって、ありがとうございました・・!

■『タイムアタック:走破演習:アムドゥスキア』・・!

289

難易度は『すごいH』・・?ちっと忘れました。クラスは『フォース』。

ぼんやりしているとマスターさんが、

「TA行くよ!」と誘ってくれました・・!

ちょうどログインしたP様も一緒に・・!ヒャッホウ!

そんなわけでマスターさん、シーさん、P様、自分の4人で、ごー!

290

↑P様「ちょっと肩揉みな。」

ろん「前からですか?後ろからですか・・?」

P様「まe・・、う、後ろからに決まってるじゃないっ・・!///」

■『緊急クエスト: 迫る漆黒の腕』・・!

0:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

腕を2~3周?

291

・・ここまでが土曜日の出来事でした。

« 『緊急クエスト』『タイムアタック』その他諸々・・! | トップページ | そんなわけで日曜日の出来事・・! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769407/48347706

この記事へのトラックバック一覧です: まずは土曜日の出来事・・!:

« 『緊急クエスト』『タイムアタック』その他諸々・・! | トップページ | そんなわけで日曜日の出来事・・! »