2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« VHの洗礼を受けに・・! | トップページ | 『探索許可申請試練・Ⅴ』・『自由探索許可申請・浮遊大陸』・『探索許可申請試練・Ⅵ』を一気に進行しました・・! »

2012年12月 2日 (日)

『自由探索許可申請・地下坑道』・・!

■今日は昨日達成できなかったものを・・!

『自由探索許可申請・地下坑道』

・「救難信号調査」:18分以内にSランククリア

・「巨大変形機甲種撃破」:22分以内にSランククリア

・リリーパ観測素子Cの調達×2

・・が、達成条件です。

149

確かNPC『ジャン』『アフィン』でちょうどここを進めるクエストもあったので、

連れて行きました。

『自信を過信にしてはならない!』

・「機甲種性能調査:地下坑道」:ジャンのみ同行、ハードをSランククリア

『アフィンの予感』

・「巨大変形機甲種撃破」:アフィンのみ同行、ハードをSランククリア

・・『アフィン』の方は結構ギリギリでした。w

150

↑チムメンさんと『アフィン』の台詞が妙にシンクロしました。

この発言したの、誰だろう・・?@p@ ヌフフ・・

(ちなみに自分じゃないです。)

151

↑最後に、「救難信号調査」。

チムメンさんの肉体をお借りして。

■「なんていうことでしょう・・!」・・『マイルーム』を作りました・・!

マスターさんとチムメンさんがマスターさんの『マイルーム』でイチャイチャして

いたので、自分も混ざりたかったのが発端です。

『マイルーム』

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA&word=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0

読みましたが、あまり意味が分からず・・。@w@;

「とりあえず自分も作れば他の人の『マイ~』に行けるんじゃ・・?」と思って

適当に作ってみました。

・・が実際は作らずとも他の方の『マイ~』に行けるんですね。

フレンドリスト

フレンド登録をした人をクリック

マイルームへ移動

・・の手順です。

152_2

↑ろん「ここから新しい生活(ストーリー)が始まるんだ・・!」

そんなこんなで「おし、FUNスクラッチで3日利用のカードがあったはず・・。」

そのアイテムを使い自分の『マイ~』をゲット・・!

元々クエストやFUNスクラッチで結構色々アイテムは持っていたんです。

使いどころがよく分からず、ずっと倉庫に寝ていました。

153

↑・・・何も言うまい・・です。

マスターさんも来て下さって色々置いていってくれました。w

154

↑ろん「・・・@w@;」

「『クチマネ・ドール』にひたすら話しかけている図」です。

155

2部屋拡張できまして、こんな感じに寝室をセット・・!

お暇なときに、遊びに来てください・・!

■その後、『森林探索』に行きました・・!

156

NPC『ハンス』から受けているクエストが残っていたので、

さくっと周回PTに・・。

■で、次。『火山探索』・・!

157

NPC『オーザ』のクエストを進行しました。

『共に火山洞窟へ向かうぞ!』

・「火山洞窟探索」のクリア:オーザのみ同行、ハンターでSランククリア

158

↑ヴォル・ドラゴン(湯上り状態)「小童が!返り討ちにしてくれるわっ!」

『オーザ』はバシバシ死にまくってました。

« VHの洗礼を受けに・・! | トップページ | 『探索許可申請試練・Ⅴ』・『自由探索許可申請・浮遊大陸』・『探索許可申請試練・Ⅵ』を一気に進行しました・・! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769407/48061672

この記事へのトラックバック一覧です: 『自由探索許可申請・地下坑道』・・!:

« VHの洗礼を受けに・・! | トップページ | 『探索許可申請試練・Ⅴ』・『自由探索許可申請・浮遊大陸』・『探索許可申請試練・Ⅵ』を一気に進行しました・・! »