2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・! | トップページ | で、でたぁ~!でたでたでたでt・・・、イッケネ、過”でた”呼吸症候群になるとこだった・・。@w@ゞ ペロッ »

2012年12月23日 (日)

『ハンター』を育てよう、そうしよう・・!

■そんなわけでNPC『オーザ』のオーダーを・・。

『ファイタークラスの推挙』

・「破損したダーカーコアα」の調達×50:

Lv.21~のダーカーを大剣系、自在槍系、長槍系で撃破

が、達成条件です。

「これならば、ソロでも何とかなる・・!」さっそくエネミー『ダカン』がいる

ステージに出発です。

■『ダカン殲滅任務:森林』・・!

難易度は『ふつうのH』。クラスは『フォース』。ソロにて、2周しました。

352

上記の条件がクラスは何でもいいみたいだったので、『フォース』で・・。

・・途中で飽きてしまい、未達成・・。

「飽きちゃいかんですよ・・!」とは思うんですけど、

ソロは孤独な戦いですからねぇ・・。

ろんはみんなでワイワイやるのが好きなのです・・!

■チムメンさん、生すすさんに会いましたよ・・!

いつもチムチャでボソッと面白いことを言うチムメンさんです・・!

会話でしか会ったことがない(?)ので、動いている姿に会えて

嬉しかったですね・・!

353

↑何だかP様っぽい・・?!

354

↑マスターさんがセンターでバックダンサーとして踊りました。

いつかセンターに・・!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

12:00にありました。難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

P様と2人で行きました・・!

『アーム』は、6~7周くらい・・?

『本体』は、1周です。

P様と行きました・・!

355_2

最近皆さんこの『緊急クエ~』を今か今かと待ち遠しく思っているようですね!

357_2

↑ちょっと分かりづらいですが・・。

『アーム』で怖い攻撃のひとつ、

「『アーム』がくっついて芋虫っぽい感じになって突っ込んでくる」攻撃。

即死ですからね・・。

「腕バンバン」攻撃も痛いですが、これもかなり痛いです・・。

358_3

↑「き、キターーー!!@w@;ノ ドキドキ(興奮)」

このところひたすら『ダーク・ファルス』を倒し続けてついに自分にも・・!

・・長かった・・。;w; ウググッ

意気揚々と拾ってみると・・!?

武器『アダマンの杖』 バーン

ちっくしおおおぉおおーー!;w;

359

↑P様「アンタさっき何か拾ったでしょ? 出しな・・。」

ろん「エッ・・、や、な、何も・・。(やべっ、見てたのかな・・。)@w@;;ノシ ビクッ」

P様「よし、だったらジャンプしてみなよ・・。」

ろん「ヒィイィ、失礼しましたっ・・!@w@;;ゞ」

P様「ったく・・。」

■『地下坑道探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。1周しました。

360_2

NPC『マールー』のオーダーが残っていたので、立っていたPTに突撃・・!

とりあえず『ビッグ・ヴァーダー』を1体撃破できれば達成なので、

「こりゃ楽だ・・!」なーんて思って参加したんです・・。

ところが・・。

このPTエリア2を周回PTだったらしくひたすら行ったり来たりで、

全くボス部屋に行かないときたもんだ!@w@; oh no・・

そんなわけで適当についていって、抜けました・・。

失敗、失敗・・。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

18:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』は、6~7周くらい・・?

『本体』は、1周しました。

マスターさんと2人で参加しましたね・・!

361

『ダーク・ファレス』祭りか・・っ!?

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

20:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』は、4~6周くらい・・?

『本体』は、1周しました。

これもマスターさんと2人で参加しましたね・・!

途中で夕飯になってしまって、ちょっと放置・・。

急いで戻ると落ちてたっていうね・・。;w;

マスターさん、申し訳ないです。

362_2

・・仕方がないのでマスターさんとは別PTで『本体』戦に参加しました。

何とか間に合ったらしく、行けました・・!v@w@v

そのPTMがみんな強いこと・・。

速効で腕破壊してましたね・・!さすがです・・!

363_2

364

↑『本体』戦で怖い攻撃の予備動作。

『本体』戦で怖いのは色々ありますけど、『本体』自体が落下してくるのが

特に痛いですね・・!

中央に『ブラックホール』ができて「吸い込まれ」状態になりますね・・。

急いでフィールドの隅に退避です・・!

■『地下坑道探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3周しました。

シーさん、P様、ろんの3人で行きました・・!

365

↑マウスで描き描き・・。描きづらいこと・・。@w@;

どうやら模様らしいです(上の方)。下が目だからね!間違えないでねっ!

すみません、ずーっと気になってました、これ・・。

366

↑パンチラ。(殿方用)

シーさん、P様、お手伝いありがとうございました・・!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

23:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』は、6~7周くらい・・?

『本体』は、1周しました。

P様と2人で参加しましたね・・!

今日何回あったんでしょうかね・・!他の『緊急クエ~』を見てない

気がします。w

・・あと、気になったことが・・。SSを参照・・!

※同じSSじゃないです。

367

368_2

ちょっと分かりづらいですが経験値の話です。

上のSSでは、8600 EXPと1848 EXPがもらえてます。

・・が、下のSSでは、1848 EXPだけなんですよね。

表示が早かった・遅れてるとかじゃないです。

同じように討伐しても経験値が違う・・?

皆さんもちょっと気にしてみてください・・!

そんなわけで今日は『ダーク・ファルス』デーでした。

あと気になるのは『アーム』の倒し方・・。

wikiにも話題になってますね。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0

部位破壊でドロップ数は増えるが、エルダーフィストを含む主要レアは

本体ドロップであると報告有り。

つまり壊さなくても出る可能性があるのだが、

確率に関しては、通常クエストのスコア制と同じ仕組みであるならば

破壊によって増加するとされている。(要検証)

人並みの火力がない、あるいはWB役と事前の意思疎通が行われて

いない場合、部位破壊によって大きくタイムロスしがちである。

特にWB役が部位破壊派と速攻派で分かれていると競合が起こる為、

WB役は事前に宣言・相談しておきたい。

↑これね。

今はPTの動きをみて判断してます。

「速効派」で行ったほうが(数をこなしたほうが)いいんでしょうかねぇ・・。

■そういやちょっと自キャラいじりました・・!

369

↑今まで。

370_2

↑これから・・!

黒髪美少女に・・!

一応肉体の方もちょっといじくったんですけど、

あんまり見た目では分からないですね。w

 

362

« 『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・! | トップページ | で、でたぁ~!でたでたでたでt・・・、イッケネ、過”でた”呼吸症候群になるとこだった・・。@w@ゞ ペロッ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769407/48437933

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハンター』を育てよう、そうしよう・・!:

« 『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・! | トップページ | で、でたぁ~!でたでたでたでt・・・、イッケネ、過”でた”呼吸症候群になるとこだった・・。@w@ゞ ペロッ »