2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『探索許可申請試練・Ⅴ』・『自由探索許可申請・浮遊大陸』・『探索許可申請試練・Ⅵ』を一気に進行しました・・! | トップページ | チムメンさんたちと色んなステージへ・・! »

2012年12月 4日 (火)

『遺跡探索』まで進行しました・・!

■『緊急クエスト:市街地掃討戦』

169

20:00にありましたね・・!1周しました。

帰宅してすぐに発生していました。難易度は『ノーマル』にて・・。

クラス『ハンター』・・しかもロビー『ハード』から行ったので、人がいないいない・・。

やっぱり『緊急クエスト』はロビー選びからちゃんとしないと、

残念な結果になってしまいますね・・!

もう一周できましたが、ご飯だったので泣く泣く離席・・。

■『森林探索』(ノーマル)・・!

クラス『ハンター』を育てたいので(ソロで)行きました。

『Eトラ』も発生してそれなりに時間がかかってしまいました。

・・が、まぁそこは所詮難易度『ノーマル』。

ついでにレアボスも出たり・・!被弾しても大して痛くもなく、速攻で討伐できました。

■『遺跡探索』開放を目指して・・!

マスターさんが「どこか夢のある場所はないかな~。」的な発言をしたので、

すぐさま反応しました。@w@つ” ピグッ(耳)

「チラッ(遺跡・・。)」とつぶやくと「行こう行こう・・!」の流れに・・!

今回はP様も手伝って下さることになりました。

ヒャッホウ・・!P様と久々に絡める・・!

そんなわけでチムメンさん3人とクエスト進行しました。

『自由探索許可申請・遺跡』

・「環境汚染装置破壊」:25分以内にSランククリア

・「ウォルガーダ殲滅」:30分以内にSランククリア

・ナベリウス観測素子Eの調達×2

・・が、達成条件です。

☆「環境汚染装置破壊」:25分以内にSランククリア

☆ナベリウス観測素子Eの調達×2

エネミー(?)『ダーカイム』が沸くのでそれを壊してクリアです。難易度は『ハード』。

『ダーカイム』が発生したとき『ロックベア』『キングイエーデ』もついでに沸いて、

フィールド内は荒れた状態になりましたね。

マスターさん以外『ロックベア』などに夢中になり『ダーカイム』をほったらかし状態。

(『ダーカイム』撃破は時間制限があります。)

「時間が間に合わないよー!」とマスターさん。

マスターさんの一声でみんな『ダーカイム』目指して走りだしました。

モニターの前で笑ってましたよ・・。

『ナベリウス観測素子Eの調達×2』はついでに揃ってました。

ここでP様がログアウトしました。ありがとうございました・・!

・・その後、3人で進行しました。

☆「ウォルガーダ殲滅」:30分以内にSランククリア

お次はこちら。難易度は『ハード』。

事前に下調べをしてなかったので「どんなボスだろう・・。」と思ってました。

『Eトラ』もほどほどありました。

・・そして、ボス戦へ・・!

「あ~、『ウォルガーダ』ってこれか・・。」

とちょっと落胆・・。別名『お相撲さん』と呼ばれるドスコイエネミーでした。

遠くに離れていても一気に突っ込んでくるのでそこのところは注意が必要ですが、

武器『導具』を装備し、クラス『フォース』な自分はあまり関係ない感じですね。

(遠距離攻撃ができるため。)

・・まぁ、何度か良いの(被弾)をもらいましたが・・!

ここもお二人がさくさく倒してくれて、難なくクリア。さすがです・・!

以上で『遺跡探索』までの進行は終わりました。

これで晴れて全難易度で『遺跡探索』に行けるようになりました・・!

手伝って下さったチムメンさん、ありがとうございました・・!

■『遺跡探索』・・!

勘違いしてついでに行ってしまってました。難易度は『ハード』。

ボスは『ゼッシュレイダ』。

途中でマスターさんが止まってしまい、シーさんと二人で「あれ?」って思ってました。

・・おそらく寝落ちしてしまったようですね。

連日遅くまで付き合ってもらっているので、疲れが出てしまったのでしょう・・。

申し訳ないです。

そんなわけで二人で突撃しました。

このボスも確か『森林探索』の『Eトラ』で出会ったことがありましたね。

全身が星形でグルグル回ったり、赤い玉を撃ってきたりするヤツです。

ここも離れていれb(ry・・

シーさんが頑張ってくれて、討伐成功・・!さすがです・・!

■さて、どうしましょう・・!

現時点で実装されているステージは難易度を含めて行けるようになりました。

これからの目標を新たに考えなければならなくなりました。

とりあえずクラス『ハンター』をLv40台にしようかと・・。

レアアイテムも集めたいところですが、まずはどのクラスも色々行けるようにしないと・・!

当分はLv上げに明け暮れそうですね・・!

頑張ります・・!

« 『探索許可申請試練・Ⅴ』・『自由探索許可申請・浮遊大陸』・『探索許可申請試練・Ⅵ』を一気に進行しました・・! | トップページ | チムメンさんたちと色んなステージへ・・! »

コメント

今日もお疲れ様。お手伝いは自分も含めてみんな好きでやってるから、気にしないようにw むしろ暴れる口実(?)ができてみんな喜んでると思うよw そしてハンター道は獣道だが、がんばれ、がんばるのだ・・・

コメント、ありがとうございます・・!

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。
なるほど、それならばどんどん参加して頂こうか・・ッ!
いやいやw、お手伝い助かっております。

ゲームを楽しむ要素のひとつに「友達ができ一緒に遊べる」ってのが、
あると思うのです。
当初右も左も分からないボッチ状態が続き、
「このゲーム続けられるかなぁ。」と心配したことがありました。
そんな折チムメンさんに誘って頂きました。
(ブログの最初の方に経緯があります。)
チムメンの皆さんがとても優しくて「これは頑張れる・・!」って思いましたよ。
今こうしてのめり込んでいるのも皆さんのおかげだと思っております。
本当にありがとうございます・・!

できれば自分も自力で誰かを誘ってチームの盛り上げに貢献したいと
思ってます。
・・が、それを見誤るとチームが崩壊してしまう危険性を孕んでいるのも
また事実なんですよね・・。
そんなわけで引っ込み思案が続いていますよ。
豆腐メンタルなので「もし誘って断られたら・・。ビクビク」とか考えてますよ。w

結論として今の現状を楽しみつつ自分がされて嬉しかったことを誰かにして
あげられるように頑張ります・・!

『ハンター』の道は険しいのですね・・。
やりがいと共に恐怖を感じますよ。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769407/48079164

この記事へのトラックバック一覧です: 『遺跡探索』まで進行しました・・!:

« 『探索許可申請試練・Ⅴ』・『自由探索許可申請・浮遊大陸』・『探索許可申請試練・Ⅵ』を一気に進行しました・・! | トップページ | チムメンさんたちと色んなステージへ・・! »