2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『自由探索許可申請・地下坑道』・・! | トップページ | 『遺跡探索』まで進行しました・・! »

2012年12月 3日 (月)

『探索許可申請試練・Ⅴ』・『自由探索許可申請・浮遊大陸』・『探索許可申請試練・Ⅵ』を一気に進行しました・・!

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』

159

21:00にありました。3周できました・・!

食事から帰ると、ちょうど発生を伝えるアナウンスが流れていました。

チムチャをしてみるとマスターさんが「行こう行こう・・!」と言ってくれたので、

一緒に行くことになりました・・!

『VH』での参戦でしたが死ぬことなく3周もできました・・!

・・もう30秒ほど時間があれば、夢の4周目もあったかもしれません・・。

■・・まずは、『探索許可申請試練・Ⅴ』・・!

このところ徹底的に自分のステージ進行を手伝ってもらってます。

本当に感謝しております・・!@w@人 あなた方は神か・・。

160

『探索許可申請試練・Ⅴ』

・「地下坑道探索」:45分以内にSランククリア

・・が、達成条件です。

ちょうどチムメン・シーさんもログインしたところで、

一緒に来てくれることになりました・・!

161

↑確か難易度は『ハード』だったはず・・。

着物のチムメンさんは肉体をお借りしました・・!

162

↑難なく、クリア・・!ろん「やtt・・、ぴぎゃー!」

ちなみに撃破後爆発に巻き込まれ、きりもみ落下してる図です。

お恥ずかしい・・。

でもこれ結構侮れないんですよね。死ぬことありますし・・。

討伐や撃破後はいつも『ミラージュエスケープ』を連打してますよ・・。

■『浮遊大陸索許可書:アークスクエスト『凶暴化龍族鎮圧』解放』

163

ここでは敵を倒してクエストポイントを貯めるステージでしたね・・!

■次に『自由探索許可申請・浮遊大陸』

164

『自由探索許可申請・浮遊大陸』

・「指定標本回収:浮遊大陸」:20分以内にSランククリア

・「キャタドランサ討伐」:24分以内にSランククリア

・アムドゥスキア観測素子Cの調達×2

・・が、達成条件です。

☆まずは、『「指定標本回収:浮遊大陸」:20分以内にSランククリア』です。

『卵』を集めるクエストでした。

難易度『ハード』でさすが敵も強くなってきて、ちょっと殴られただけで

致命傷になったり・・。

なるほどキツくなってきましたね・・!

ついでに『アムドゥスキア観測素子Cの調達×2』も集めました。

・・が、結果的にこれが揃わなかったので、別にもう一周しましたけど・・。

☆次に『「キャタドランサ討伐」:24分以内にSランククリア』です・・!

165

↑討伐後、自分とマスターさんがヘブン状態に・・。

難なく、クリア・・!

ついでにNPC『マールー』さんのクエストもこなしました。

『共に浮遊大陸へ行きましょう』

・「浮遊大陸探索」:マールーのみ同行、フォースでハードをSランククリア

・・確か武器『長杖』・『導具』2つありました。

wikiには載ってないなぁ・・。

上にも書きましたが『アムドゥスキア観測素子Cの調達×2』が集まらなかった

ので、『キャタ~』は2周しました。

『マールー』のクエストをついでにこなせたので、でなかったことが結構

よかったりして・・。w

・・そしてこのクエストは全てクリア・・!

『浮遊大陸探索』に行けるようになりました・・!

■『探索許可申請試練・Ⅵ』

「まだ行こう・・!」ってことで、無謀の『VH』で行きました。

166

『探索許可申請試練・Ⅵ』

・「浮遊大陸探索」:45分以内にSランククリア

敵が硬い、敵が多い、『Eトラ』発生しまくり・・。

これが『すごいH』か・・!

ちょっと殴られただけでも死に直結なので、油断はできませんね・・!

167

↑途中で発生した『Eトラ』『ダーク・ラグネ』です・・。

ここで苦戦しました・・。

そして1回死亡・・。これがいけなかった・・。うぐぐ・・。

(達成条件が『S』ランククリアなので、一度死んでしまうと未達成になって

しまいます。)

もう遅くなってしまい、マスターさんはここでログアウト。

ありがとうございました・・!

・・再度難易度『ノーマル』にしてシーさんと進行しました・・!

168

まぁ、『ノーマル』なので特に困ることなく達成・・!

初めからこうしておけばチムメンさんの貴重な時間を割くこともなかった・・。

申し訳ないです。

■そして『遺跡』へ・・!

・・おかげさまで、『浮遊大陸探索』に行けるようになり、

新天地『遺跡』にも行けるようになりました・・!

現状ゴール(?)最高位のステージに行けるようになったの

もチムメンさんたちのおかげです・・!

本当にありがとうございました・・!

■ここまでこれればあとは誰かのお手伝いも容易になりそうです・・!

今までたくさん手伝ってもらったので、

今度はお礼の気持ちを込めて色んな方の助っ人に暗躍したいですね・・!

・・た、立てれば・・。かえって足手まといになったりして・・。@w@;ゞ

« 『自由探索許可申請・地下坑道』・・! | トップページ | 『遺跡探索』まで進行しました・・! »

コメント

昨日はお疲れ様。いよいよ遺跡だね。おめでとう! そして終わらないハム道へようこそ・・・(笑)

コメント、ありがとうございます・・!
返事遅れまして、申し訳ないです・・。
↓マスターさんのコメントにも書いたことですが・・。

このブログ、「コメントくれたよ!」って通知みたいのないんです・・。
(設定すればあるかもですけど。)
そんなわけで遅れたわけです。
む、無視したわけじゃないんだからねッ!///

って、わけです。
もうこれテンプレにしようかなぁ。

いつも手伝って下さって、ありがとうございます。
ご自分の進めたいクエストもあるでしょう・・。
それを差し置いてこちらの手伝いをして下さることは
とても感謝と恐縮の気持ちでいっぱいです。
今後僕に何かできることがありましたら、ぜひ仰って下さい・・!
全力で誠心誠意を込めまして、応えていきたいと思っております・・!

ハム道・・?何のことだろう・・。@w@; ビクビク
オラ、ワクワクすっぞ!

これからも楽しく遊びましょうね・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769407/48066883

この記事へのトラックバック一覧です: 『探索許可申請試練・Ⅴ』・『自由探索許可申請・浮遊大陸』・『探索許可申請試練・Ⅵ』を一気に進行しました・・!:

« 『自由探索許可申請・地下坑道』・・! | トップページ | 『遺跡探索』まで進行しました・・! »