2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

『遺跡探索』及び『タイムアタック:走破演習ナベリウス』・・!

■1月30日の出来事~

■アップデートがありました・・!

30日にアップデートがありましたね!

ブロック表示などが変わったようでこれから『緊急クエ~』などが起きた際、

「満員のロビーに入れない難民」にならなくて良さそう・・?ですね!

そのかわり今まであった『推奨ロビー』がなくなりましたけど・・。@w@;

これ、意味あるのかな。w

『推奨ロビー』に行けば目的のクエストをこなしているPTに会えたのに・・。

バグでしょうかねぇ。仕様でしょうか・・。

http://pso2.jp/players/news/?id=860

他にもちょいちょい変わったみたいなのです。

■『遺跡探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

ログインするとチムメンさんのシーさん、ヒロさんが「行くけど、どう?」と

お誘いが!

もちろん、「行きます!」と即答です。@w@ノ ヤッタルデー

程なくマスターさんもログインして、

マスターさん、シーさん、ヒロさん、ろんの4人でグルグルすることに

なりましたね。

631

632

↑道中『Eトラ:ダーク・アグラニ』が・・!

まだNPC『ジラート』のオーダーが再受注できないので、意味なしっていう・・。

そうそう、マスターさんが何か拾ってましたね!

いいなぁ・・。@w@ チラチラッ

どういうわけかあまり『Eトラ』が発生しない、ヒロさん途中脱退などの理由で

終了しました。

ヒロさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『タイムアタック:走破演習ナベリウスⅠ・Ⅱ』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

『ナベⅠ』を2周。『ナベⅡ』を1周。

マスターさん、シーさん、ろんの3人で進行しました。

633

↑『マターボード』で「『ロックベア』のドロップ品を回収」ってのがあって

西のルートへ。

まぁ、落とさなかったんですけどね・・。@w@、 ペッ

『ナベⅠ・Ⅱ』どちらでもボス『ロックベア』が出るんですけど、

どっちも落とさないなんて・・!@w@# ヤロゥ・・

634

↑本日の『マスターさんとろん劇場』

ろん「王子様~~ッ!@w@ノノ」

マス「ちょっと待ちなさい!アンタは家事をしてるはずじゃなかったの!?」

635

↑ボス『ダーク・ラグネ』討伐後、レアアイテムが2つも・・!

ろんの時代が来たのか!@w@ノ ヒャッホゥ

636

637

↑スリー、ツー、ワン、ギョー!・・シーン・・。

クエスト終了後、『アブダクション』狙いで出入りしましたが、

さらわれず・・。

条件が整っていないのか、何なのか分からないですね・・。

一度は行ってみたいものです。

皆さん、お疲れ様でしたぁ!

2013年1月30日 (水)

『マターボード』及び『タイムアタック~』を進行・・!

■1月29日の出来事~

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

619

↑シー「ヒュンッ!」・・みたいな。

20:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周。

『本体』は、1周。

シーさん、ろんの2人で行きました。

ログインすると発生していましたね。

2~3回ソロで参加していましたが、途中でチムメンさんのシーさんが

ログインしたので一緒に進行しましたね・・!

『本体』戦の「第一形態」状態で「ショック」を与えてしまったため、

その後の戦闘が大変なってしまいましたね。

(『本体』戦の『アーム』撃破に失敗・・。)

出発前に他のPTMさんたちと特段打ち合わせをしたわけではないので、

まぁ、そういうこともあるでしょう・・!

ろんはテンプレどおりにならないこともまた、ゲームの醍醐味の一つと

捉えています・・!

・・ここでろんは食事に向かいました。

シーさん、お疲れ様でした。

620

↑本日の『ろんの美少女図鑑』

左の方です・・!あとシーさんにそっくりな方もいました・・!

621

↑『テレポーター』でろんにそっくりな方が・・!妹です・・!@w@

■『マターボード』をソロで進行しました・・!

622

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

主に『フォンガルフ討伐』で進行・・。

wikiを参考にコツコツ進めましたよ・・。

『据え置き型ゲーム機』でゲームをしていたころはよく『攻略本』などを

読みつつ進めたものですね。

今はネットでちょろっと調べるだけでいいので、

「楽チンな時代になったな~!。」と思うと同時に

「自分も年をとったな・・。」と思うのでした・・。@w@;ゞ

623

↑ろん「これだッ!@w@ノ」

しばらく進めているとチムメンさんのやぎさんからwisが・・!

「『タイムアタック』の枠が1つ空いてるから、どう?」って内容でしたね。

もちろん、ろんは「行きます!」と即答です・・!

624

↑再び美少女さん・・!ハァハァですよ!@w@

■『タイムアタック:『走破演習:アムドゥスキア』・

『走破演習:ナベリウスⅡ』』・・!

625

↑ワサワサワサッ・・!@w@=33

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。各1周ずつしました。

やぎさん、ヒロさん、ろん、そしてやぎさんのフレンドさんと4人で

進行しました。

みんな慣れたものでサクサク進めましたね・・!みなさんさすがです・・!

@w@ゞ シュタッ

相変わらずろんは別れた先のボスで手間取る始末・・。@w@; ウググ・・

一応これでも『弱点』を狙って攻撃しているんですけどねぇ・・。

なかなか倒せませんね。

そうこうしているうちに他に散ったメンバーが助っ人に来てくれました。

嬉しい半面、恥ずかしさもあったり・・。@w@; ッカー///

もっと早く討伐し、助っ人に行けるように頑張ります・・!

626

↑ロビーで知らない方と。

■『機甲種性能調査:地下坑道』・・!

627

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。2~3周しましたか・・!

何でもやぎさんがボス『トランマイザー』がドロップするアイテムが

欲しかったようですね。

何か出たようでした!おめでとうございます・・!

■『緊急クエスト:市街地掃討戦』・・!

0:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

そのままのPTでずっと進行しました。

ボス『ダーク・ラグネ』はあまり興味なく、『パラレルエリア』・『クローン』

目当てでリスタートしまくりましたね。

ろんはまだ『パラレルエリア』に行ったことがないので、

ワクワクしていました。

結果的には『パラレル~』には行けませんでしたが、

『クローン』は2回出現しました・・!

628

629

630

・・『クローン』強し・・。@w@;

みんなで苦労しつつ、何とか撃破・・!

楽しかったです。また誘って下さい・・!みなさん、お疲れさまでした・・!

@w@ノ

2013年1月29日 (火)

『タイムアタック:走破演習ナベリウス』・・!

■1月28日の出来事~

■『タイムアタック:走破演習ナベリウス』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

ログインするとチムメンさんヒロさんが「お金がないので、お願いします!」と

言ってました。金欠らしいのです・・。

そんなわけで、

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しました。

610_2

↑変態ばかりです・・!

そのまま「『~リリーパ』も行こう!」って話しでしたが、ヒロさんが用事で

ログアウトしました。

途中でP様からwisが・・!一緒に進行することになりました・・!

■『タイムアタック:走破演習リリーパ』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

シーさん、P様、ろんの3人で進行しましたね。

611

↑久々の黒P様です・・!ヒューヒュー!@3@~♪

612

若干手こずりましたが、クリアできましたね・・!

まぁ、ここややこしいですよね!また行きましょう・・!

ここでP様と別れましたね。P様、お疲れ様でしたぁ!

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

22:00にありました。

613_2

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

マスターさん、シーさん、ろんの3人で進行しましたね。

道中『Eトラ;Mr.アンブラ』やレアボス『カタドラール』などが出ましたね!

ろんは珍しくレアアイテムを拾い捲りました・・!ヒャッホゥ!@w@ノ

614

↑ほれほれ・・!まぁ、本当にすごいのはレアボス『ログベルト』が落とす

方なんですけどねぇ・・。@w@

615

↑『緊急クエ~』前ロビーを物色中NPC『リサ』そっくりにキャラデザした方

がいましたね!w こういうキャラデザも楽しいですね!

616

↑本日の『ろんの美少女図鑑』

いいですね~!かわええ!@w@ノ

617

↑こちらの方も・・!素敵ですね・・!

・・ろんも次第に「もうちょっとキャラデザ変えようかな・・。」と思いつつ

あります・・。まぁ、現状も気に入っているので迷ってますが!w

『FUNスクラッチ』を適当に引いてみたら欲しかった『追加ロビアク17』が

出ました・・!ウホホーイ!@w@ノ

618_2

↑これ、いいですよね・・!

2013年1月28日 (月)

『マターボード』を進めたいのです・・! 続き

■1月27日の出来事~

・・続きです。

ソロで『マターボード』を進めましたね。確か・・。

再び別れた詩さんがPTに来てくれて一緒に進めました。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

13:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周。

『本体』は、1周。

マスターさん、詩さん、ろんの3人で行きました。

595

↑チラっと見えてるのはマスターさんです。w

良いもの?出ない出ない・・。@w@ノシ ハハハ・・

・・『緊急クエ~』後、ろんはちょっと野暮用で出かけました。

マスターさん、詩さん、ありがとうございました・・!

■再び『マター~』を進行・・!

帰宅後『マター~』の続きをしました。

596

NPCと会話をすればいいだけなので、楽チンでしたね。

■『マスターVSろんの女子力対決』・・!

ロビーでぼんやりしているとチムメンさんのヒロさんとマスターさんが

「暇~!」と口を揃えてましたね。

・・で、ヒロさんがろんの容姿を「いいね!黒髪萌えます!」的な発言を

したんです。

そしてらマスターさんのハートに火を点けてしまった・・。

しばらく『エステ』に篭もるマスターさん・・。

戻ってくるとアバター『ピンクラッピースーツ』を着てました。

ヒロ、ろん「あれ?変わってないじゃん・・?」

・・ところが・・。

597

598

↑ろん「やりおる・・。@w@;」

マスターさん、さすがです・・!@w@;ノ

■『マター~』進行を手伝ってもらいました・・!

その後マスターさんとヒロさんに『マター~』進行を手伝ってもらいました!

599

600

↑マスターさん・・。色々おかしい。w

エネミー『シグノガン』を求めてついでに『タイムアタック:走破演習リリーパ』

に行こうってことに・・!

ヒロさんがチムメンさんのやぎさんを召喚してくれました・・!

■『タイムアタック:走破演習リリーパ』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

マスターさん、ヒロさん、やぎさん、ろんの4人で進行しました・・!

601

無事、エネミー『シグノガン』も出ました・・!

そのまま『タイムアタック:走破演習:ナベリウスⅡ』もやろーってことになり、

行きましたね・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

602

↑メトロイド、おねぃさま、黒メトロイド、ろんでれら・・って、

ここは仮装大会か!

クリア後「『アブダクション』されるんじゃね?」ってことで、

何度か出入りしましたが駄目でした・・。未実装か!@w@;

603

↑本日の『マスターさん、ヒロさん、やぎさんとろん劇場』

やぎ「お互い背を向け5歩歩いたあと勝負だ・・。いいな?」

ヒロ「ウム、委細承知・・!」

マス、ろん「やめてぇー!・・どうして男の人は争うの・・?!」

604

↑イチャイチャ・・。

605

↑おまわりさん、こっちです・・!

606

↑マス「この!死ね!変態っ・・!」ドンドン

ヒロ「グウェッヘッヘ・・!@w@」

ろん「よ、喜んでる・・?!Σ@w@;」

■『緊急クエスト:市街地掃討戦』・・!

19:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。2週しました。

ヒロさん、やぎさんがPTを抜けるときに起きましたね!w

そんなわけで抜けられずそのままみんなで進行しました・・!

607

その後ろんはリア友に呼び出され、出かけました・・。

マスターさん、ヒロさん、やぎさん、お疲れ様でしたぁ!

■『タイムアタック:走破演習ナベリウスⅡ』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しました。

608

帰宅後、ちょうど「行こうぜ~!」ってときだったみたいで一緒に行きました。

シーさん、ヒロさん、お疲れ様でしたぁ!

この日はこれでおしまいです。長かった・・。@w@;=3 フゥ・・

2013年1月27日 (日)

『マターボード』を進めたいのです・・!

■1月27日の出来事~

■・・の前に。

土曜日の夜0:00に発生するだろうと思っていた『緊急クエ~』のために

ロビーで待機していました。

15分くらい間があったのでちょっと横になったらすっかり寝てしまい、

目覚めたらすでに時計は1:00に・・。

シーさんとPTを組んだままだったので申し訳ないことをしてしまいました。

(結局この時間の『緊急クエ~』はなかったそうです。)

ですが、『寝落ち』しその間待たせてしまったことは事実で大変失礼なこと

をしてしまいました。

シーさん、貴重な時間を削ってしまって申し訳ありませんでした・・。

■『マターボード』を進行しました・・!

土曜日の夜に「今夜は寝ないぜーーー!@w@ キリリッ」と宣言したにも

関わらず、ガン寝・・。

・・そんなもんだよ、人生は!

そんなわけで日曜日は早起き!(7:30くらいですけど。@p@)

「ホワッ!一番乗り!?@w@ノ」

・・いいえ、すでにマスターさんがいてクエストを進めてましたね。

さすが『PSO2大好きっ子』。侮れねぇぜ、このお方は!@w@ ヒュー

584

で、ソロにてちょいちょい進めました。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%82%92%E5%BE%85%E3%81%A4

まだ2枚目の初期の状態で先は長いです・・。@w@;

集めるアイテムは大したことないようですがドロップしないこともあるので、

周回するハメになったり・・。

案外苦行なんですねぇ。@w@; ウググッ

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』

8:00にありました。

難易度は『ハード』。クラスは『ハンター』。5周できました・・!@w@v

マスターさん、ろんのペアで進行しましたね!

585

↑本日の『マスターさんとろん劇場』

マス「私はお城へ舞踏会に出かけるから家事よろしくねぃ~!v@w@v」

ろん「・・はい、おねぃさま・・。(クッ、私だって王子様に会いたいのに・・。)」

・・出発前のキャンプシップでのひとコマです。

ろん「マスターさんのキャラデザが今までとちょっと違いますね・・!」

マス「よく分かったね!w」

ろんの美少女眼は油断できないんだぜ!@w@ ジュルリ!

586

587

↑舞踏会(笑)後のドロップの状況です。

おねぃさまは良いものが出たみたいで・・。ろんでれあは負け組でした。

@w@; グヌヌ・・!

588

↑撃破後『キャンプシップ』でマスターさんのダンス大会です。

ろんは手をグルグルするダンスが好みですね!

ここでマスターさんと別れました。お疲れ様でしたぁ!

■再び『マターボード』を進めました!

589

『FP』の詩さんを呼びソロで周ってました。

そしたら本物からwisが・・!「一緒に行きませんか!」とお誘いが!

ヒャッホゥ!@w@ノ

期せずして生と肉体の共演です!@w@

詩さんはボス『グワナーダ』のドロップ品を狙っていたみたいですね。

そんなわけで周回しましたね。(確か3~4周はしたはず。)

590

↑ワサワサ・・!

1周目でレアボス『グワナーダ・ネロ』が!

見たか!これが「ろんのレアボスの引きの強さ」だぁああ!@w@ ギンッ

・・まぁ、レアアイテムなんては未実装なんですけどねぇ~・・。@w@、 ペッ

591

その後「ボス『グワナーダ』の生贄用」に『FP』シーさんの肉体を

借りることに・・!ここだけの内緒の話ですよぉ~!@p@b シ~・・

本人には言えないぜ!

詩さんのチムメンさんを呼んでもう1周しましたね。

そのときのSSを撮るのを忘れてました。@w@ クッ・・

■『ラヴィ!』じゃない、『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

10:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

2周しました。

詩さん、ろんのペアで進行しました。

592

593

↑道中『Eトラ:Mr.アンブラ』が出ました・・!

・・が、この野郎溶岩のど真ん中に出てました。

守るために囲むわけですがその間削られる体力・・。@w@# オノレ・・

他のPTMさんたちがヒールをしてくれたおかげで事なきを得ましたが・・。

ちゃんと成功してナグられたはずなのに良いドロップ品は出ず・・。

て、てめぇーーッ!@w@###

594

↑道中『Eトラ:カタドラール』が・・!ついでに『キャタドラン』も出ましたね。

で、武器『トールマリンカ』を落としていきました・・!

やったぜ!@w@ノ

ここで詩さんと別れました。詩さん、お疲れ様でしたぁ!

~~とりあえずここまで~~

2013年1月26日 (土)

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

21:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周。

『本体』は、1周。

マスターさん、シーさん、ろんの3人で行きました。

576

577

↑出発前のひとコマ。ろん「ファッ!?」

578_2

579_3

↑「マス+シー、合体だ!」みたいな感じでマスターさんがピョンピョン

跳ねてました。

(顔がマスターさん、肉体がシーさんってしたかったみたいです。w)

580_2

↑本日の『ろんの美少女図鑑』

着物おぉおお!ハァハァです!@w@;

■チムメンさん、リンさんが・・!

581_2

リアルが忙しくなるためしばらくログインができなくなるそうです。

とても寂しくなりますがリアルが忙しいことはいいことです・・!@w@ノ

復帰するまで首を長くして待ってますよ・・!

また一緒に遊びましょうね!@w@b

■『浮遊大陸探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。8周くらいしました。

マスターさん、シーさん、ろんの3人で進行しましたね。

582_2

583

↑道中遠くの方でワサワサしていたので近づくと

レアボス『ダーク・アグラニ』(湯上り状態)が・・!もちろん討伐しました。

残念ながらNPC『ジラート』のオーダーは受けていなかったため

(まだ再受注できない状態だった)、経験値は美味しくなく・・。@w@; クッ

そう考えるとレアボス『~アグラニ』は結構会えてるんですね・・!

見たか!これが「シー+ろんのレアボス引きの強さ」だ!@w@ キリッ

・・こっそりNPC『オーザ』のオーダーをやっていたのは、ここだけの話し・・。

@p@b シ~・・

ちなみにこの日は『浮遊~』をグルグルして終了しました。

マスターさん、シーさん、お疲れ様でしたぁ!

2013年1月25日 (金)

今日も新『タイムアタック:走破演習:ナベリウスⅡ』・・!

■1月25日のできごと~

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

21:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。2~3周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

ひたすらステージをグルグル・・!

・・ですがなかなか『Eトラ』が発生せず、「受け直そうか!」と再スタートを幾度かしました。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E6%96%B9

↑調べてみるとどうやら「『Eトラ』が発生する上限が設けられている」みたいですね。

周ってもなかなか発生しないときはおそらく「先発PTがやり尽くした後」のようです。

そんなわけで周回しても発生しないときは「『再スタート』するのが吉」のようですね~。

■新『タイムアタック走破演習:ナベリウスⅡ』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

『緊急クエ~』後、シーさんとろんのペアで進行しました。

十字路でろんは今回『デ・マルモス』を担当!

なかなか倒せずシーさんが駆けつけてくれました・・!@w@ ヒュー!

で、次の分かれ道で『スノウバンシー』を担当・・!

なかなか倒せないばかりか、死亡・・。そしてシーさんが駆けつけt(ry ;w; ウググ・・

足を引っ張ってばかりで申し訳なかったです・・。;w;人 スマヌスマヌ・・

まだまだ精進が足りないようです!頑張ります・・!@w@ キッ

・・で、最後の『ダーク・ラグネ』戦の最中、マスターさんが劇的にログイン・・!

ヒャッホウ!@w@ノ んもぅ!待ってたんだからねッ!@3@ チュッチュ

・・そんなわけで再び新『タイムアッタック走破演習:ナベリウスⅡ』

マスターさんのリクエストで『どすけべ』に行くのでした。ほんっと好きねぇ!@p@

■新『タイムアタック走破演習:ナベリウスⅡ』

難易度は『どすけべ』。クラスは『ハンター』。1周しました。

マスターさん、シーさん、ろんの3人で進行しました。

マスターさんに指南しつつサクサク進みましたね。

さすがマスターさん、特に混乱することなく進行してました。

■『緊急クエスト:ファングバンサー討伐』・・!

0:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

マスターさん、シーさん、ろんの3人で進行しました。

『タイムアタック~』が終わりすぐに発生しましたね。

「新しい『緊急クエ~』か!?」と賑わいましたが残念『ファング~』でした・・。

ま、まぁ、また来るさ!@w@;ノ

・・本当は3周できましたがろんは眠気に勝てず、途中退場・・。

申し訳ありませんでした。;w;

その後、マスターさん、シーさんはレアボス『クリス・ドラール』を求めて『浮遊大陸探索』に

行ったようです。

今日こそはガンガンやりますよおぉおおぉー!@w@ キリッ

『マターボード』も100枚くらいまで進める所存でございます・・!@w@ キリリッ

2013年1月24日 (木)

新『タイムアタック:走破演習:ナベリウスⅡ』・・!

■1月24日の出来事~

■『凍土探索』・・!

難易度は『ノーマル』。クラスは『ハンター』。1周しました。

563

・・本当は『緊急クエ~』に行くつもりが焦ってボタンを連打しまくっていた

ので、行き先を間違えたみたいです。

んもぅ!ろんはドジっ子だなっ!☆@w@ゞ テヘペロ

貴重な時間を・・。;w;

まぁ、入っていきなり抜けるのも失礼だと思い1周だけ頑張りました。

(ちゃんとわけを言って、抜けました。「いいよいいよー。」と言ってくれました。)

焦っていると碌なことがないいい例ですね。みんなも気をつけよーぜ!

・・気をつけなければ・・。@w@; クゥ・・

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

20:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

564

今度はPTを間違えずに進行できました。

知らない方のPTでしたが気持ちよく参加できました。

この方は「エリア2をグルグル」の方らしく、エリア3に行くことはありませんでしたね。

「こういう周り方もあるんだなぁ。」と思いました。

565

↑道中『Eトラ』ではレアボス『カタドラール』が・・!3回出ましたね!

基本『キャタドラン』と同じ動きしかしませんが、一撃が痛い・・。@w@;

NPC『ジラート』のオーダーが埋まって、ウハウハです!@w@ノ

566

↑ちょと分かりづらいですが新エネミー『プレディカーダ』です。

コイツ強いですよね・・。@w@; 3連続攻撃を受けて即死しましたよ・・。チックショウ!@w@#

■NPC『シー』のオーダーを進行・・!

昨日詰んだままになっていたNPC『シー』のオーダーをチムメンさんのヒロさんに

手伝ってもらいました・・!ヒャッホウ!@w@ノ

~『砂漠探索』

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しましたね。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%2F%E3%82%B7%E3%83%BC

567

まぁ、楽々クリア。さすがです・・!

■新『タイムアッタック走破演習:ナベリウスⅡ・・!

今回のアップデートで実装されましたね!

ヒロさんに引き続き手伝ってもらいました・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E8%B5%B0%E7%A0%B4%E6%BC%94%E7%BF%92%EF%BC%9A%E3%83%8A%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E2%85%A1

568

↑ろん「オラ、ワクワクすっぞ!@w@ノ」

569_2

↑ヒロさんに指南されつつ進行しました。初めてのステージなので楽しかったです!

無事クリア!・・そしてろんは食事へ・・。;w;

ヒロさん、ありがとうございました・・!

■NPC『ラヴェール』のオーダーを進行・・!

今までNPC『ラヴェール』さんと会話すると「・・ッチ」と舌打ちされていましたが、

最近は「・・フンッ」と好感触!段々デレてきましたよ!@w@ ヨシヨーシ・・

全て難易度は『すごいH』。クラスは久々の『フォース』でした。

シーさん、ろんのペアで進行しました!

まずは、これから・・!

・『ヴェロシティ・アニヒレート・Ⅲ』

「遺跡侵食度調査」:ベリーハード以上、20分以内にクリア

570

お次は、これや!

・『ヴェロシティ・アニヒレート・Ⅳ』

「環境汚染装置破壊」:ベリーハード限定、22分以内にクリア

571

まだまだ行くでぇ!

・『ヴェロシティ・アニヒレート・Ⅴ』

「ウォルガーダ殲滅」:ベリーハード限定、25分以内にクリア

572

これで終いやぁ!

・『ヴェロシティ・アニヒレート・Ⅵ』

「遺跡探索」:ベリーハード限定、25分以内にクリア

573

↑道中『Eトラ』ではレアボス『ダーク・アグラニ』が・・!悲しいことにNPC『ジラート』の

オーダーを受け忘れてました・・。グヌヌ・・。

シーさん、お疲れ様でした!

574

↑本日の『ろんの美少女図鑑』・・!

ハァハァ・・!@w@

575

↑こちらもハァハァ・・!です・・!

■最近みんなのログイン率が・・!

このところマスターさんがログインしてないので寂しいです。

まさか怪我でも・・?!Σ@w@; ・・や、きっとリアルが忙しいのでしょう・・!@w@ノ

そこでひとつ提案が・・!

・・他のチムメンさんにも同じことが言えると思いますが、

なにか事情があってログインできないときは一言(このブログでもいいので)言って下さると

嬉しいです。「どうしたんだろ?!」と心配になってしまいますよぉぉおぉ・・。;w; ウゥゥ・・

「ちょっと仕事が・・。」とか「学校が・・。」など何でもいいです。

元気でいるかどうか教えてね・・!@w@人

2013年1月23日 (水)

アップデートがあったよ・・!

■1月23日の出来事~

■アップデートがありました・・!

http://pso2.jp/players/news/?id=837

548

↑『ショップエリア』のオブジェも変わりましたね・・!

■新アバター実装・・!

・・そんなわけで買いまくったわけなんですが・・。@w@

549

550

551

552

553

554_2

555

・・以上です!

今回の当たりはやはり『パティシエプロン』でしょうかね。

他に『追加ボイス』とか『アクセサリー』なども出ましたね。

今回は奮発して\8000くらいは使ったんですけど狙っていた

アバター『ピンクラッピースーツ』は出ず・・。未実装か!?;w; ウググ・・

代わりと言っちゃ~アレですけどやたらと『男物』のアバターが出まくりました。

いらんのです・・。

初めて市場に売りに出してみましたが売れるかどうか・・。@w@;

あ、ちなみに『ピンクパティシエプロン』はダブったので売りに出したら、

速効で売れてましたね。ヒャッホウ!@w@ノ

しばらく課金は抑えよう・・。

■NPC『シー』のオーダーを進行・・!

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%2F%E3%82%B7%E3%83%BC

こちらです。

『火山探索』~

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

556

もらえる経験値がガクッと下がった気が・・。@w@

ま、まぁ、今までがベラボーだったってことでしょう!

ろんは最後の4段階目まで進んでいますがNPC『フーリエ』のPCをゲットして

いないため、進行できず・・。@w@;; グググ・・

『マターボード』を進めないと駄目らしく、詰んでます。

誰か寄生させてちょ!@w@ チラチラチラッ

・・今度の土日に頑張って進めておこう、そうしよう・・。

まさかここにきて『マター~』が絡んでくるとは!

前々から「少しずつでも進めなきゃ!」とは思っていたんですけどねぇ。

(他のNPCのオーダーはちょっとずつ進めています。『マールー』さんとか。)

557

↑本日の『ろんの美少女図鑑』

アップデートがあっても怠らない、抜け目のないろんです! ハァハァ!

558

↑第2段階のとき

『キャタドラン討伐』~

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

559

↑第3段階のとき

シーさんと一緒に進行しましたね。

■『マターボード』を進行・・!

「・・ちょっとやろうか!」の話しになり、シーさんに手伝ってもらいました・・!

560

↑ろん「ふぇぇ・・、大変だよぉ・・。」

まぁ、まったく進めてなかったのが悪いのですけどね・・。@w@;=3 ハァ・・

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

新しい『緊急クエ~』ですね。期間限定ですけど。

0:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。3周しましたが失敗・・。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A1%8C%E6%96%B9

感想:

・まずステージBGMがどうかしてるって感じです。

・何をすればポイントが貯まるのか不明でした・・。

ま、wikiを見たので今後は何とかなりそうです!

561

↑何だっけ『何とか均衡』の人が出ましたね。こんな子だったなんて!

ハァハァ・・!@w@;

562_2

↑こっちは・・、ハァハァしないッ!@w@ノシ

2013年1月22日 (火)

フォトアーツ『スライドエンド』を求めて・・!

■1月22日の出来事~

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

21:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

シーさん、P様、ろんと途中参加で知らない方が・・!@w@ノ

本当は3周できたのですが、またしてもろんは食事に・・。;w; ウグッ

541

↑ろん「ピヨピヨッ!(やったるでぇ~!)」

542

↑エリア2にて『Eトラ:Mr.アンブラ』さんが・・!Σ@w@;

初めてみましたよ・・!まぁクエストは失敗しましたけど・・。

http://pso2.swiki.jp/index.php?Mr.%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9

こんなん事前に記事を読んでおかないと無理じゃないですかー!

543

↑本日の『ろんの美少女図鑑』

『緊急クエ~』後ロビーで物色!かわええなぁ~!@w@ じゅるり!

※あのですね、このコーナーあくまで『ネタ』ですからね・・。

■『地下坑道探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

シーさんとろんのペアで行きましたね!

シーさんが求めているフォトンアーツ『スライドエンド』を拾いに行きました。

何度か「良くないマップ」だったので移動移動・・!

結構これ重要みたいですね!

で、3回目で納得のマップになり、グルグル開始です。

ぼちぼち眠くなってきたところでレアエネミー『シグノブルー』登場!

ボカボカナグって煙幕後、「・・やったか!」って感じでした。

すると・・。

何と二人とも同時にフォトンアーツ『スライドエンド Lv14』をゲット!w

まさかの展開でしたね!

ろんは元々『~Lv12』を持っていたので威力の差がイマイチ分かりづらい

のですが、シーさん曰く「強い」そうです!

544

↑何だか後光がさしてるように見えますね。w

天も祝福してくれているのでしょう・・!

545

↑嬉しい気持ちのままついでにボス『ビッグ・ヴァーダー』を撃破しに!

ろんは最近(3~4日)シーさんについていってゲットしたためか、

苦労して手に入れた感があまりなく・・。@w@;ゞ

運がいいってことですかね!@w@ノ

シーさん、やりましたね・・!

■『特殊能力追加』・・!

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E7%89%B9%E6%AE%8A%E8%83%BD%E5%8A%9B%E8%BF%BD%E5%8A%A0

その後チムルムにてシー先生による講習会が開かれました・・!

546

ろんはこの『特殊能力』については特に気にしていなかったので、

この機会に教わることにしました・・!

シー先生に細かく説明を受けて早速愛槍武器『ラムダパティルメリア』を

強化・・!

・・色々条件があるようで納得する能力にするには険しい道のりが

あるようで・・。

これがNPC『ドゥドゥ』が散々罵倒される所以だったんですねぇ~!w

クエストでちまちま集めた小銭が一瞬のうちに泡沫と化す強化・・。

恐ろしい・・!@w@;; ガクガク

もうちょっと勉強して強化していきます・・!

シー先生、ご教授ありがとうございました・・!

■『緊急クエスト:市街地奪還作戦』・・!

0:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました・・!

547

「行くのどうする?」って感じの『緊急クエ~』でしたが、

ろんがNPC『ラヴェール』のオーダーを受けていたためシーさんに無理を

言って一緒に進めることになりましたね・・!

特に何てことなくクリア!

もう『ダーク・ラグネ』くらいじゃヘッチャラです・・!@w@v

・・とか言って一回死んだのは、ここだけの話し・・。@w@;b シ~

シーさん、お疲れ様でしたぁ!

2013年1月21日 (月)

あのアバターが欲しいのです・・!

■本日のオススメBGM・・!

↑こないだ引篭もっている友達を「外の世界は楽しいぜ!」と嗾けて表に出したときの動画です。

なかなか踏ん切りがつかなかったようで、ろんもあの手この手で頑張りましたよ・・!

・・と、「誰だよ!」と突っ込みたいところだと思います・・!

ところが!きっとあなたもこの曲を知っているはずです。

実はこの曲を歌った方たちなのです・・!

・・おわかりいただけたでしょうか・・!

■アバターが欲しいのです・・!

さて今現在お気に入りのアバターは何といっても『ラッピースーツ』です・・!

PSO2を始めた時から欲しかったものなので、とても満足しているわけです。

・・が!

その「お気に入り」を上回るアバターと言えば、アレですよ!奥さん!

アバター『ウェディングドレス』・・!バーン

調べてみますとサービス開始直後くらいに実装されたアバターのようですね。

今では市場(というのか?)でゲームマネーでしかも高値で取引されている

ようです・・。

ろんが買うには高嶺の花すぎてちょっと手が出せないんですよね・・。

この『PSO2』というゲームのアバターは販売期間を逃すと手に入らない仕様

みたいですね。(市場を除く)

そんなわけでロビーでアバター『ウェディ~』を着ている人を見かけると、

涎が出てきます。

まぁ、またアバター『ラッピー~』のように再販される(もしくはプレゼント)ことを

願っています・・!

・・そんなわけでズレた記録を修正するためのブログでした。

『地下坑道探索』・・!

■本日のオススメBGM・・!

↑こないだのお彼岸のときの動画です。

先日のお盆のときの約束どおり墓場の皆さんも来てくれて、

一緒にダンスに明け暮れましたね!

今回はわざわざ下水からいらした方もいて、本当に盛り上がりましたよ・・!

■1月21日の出来事~

■『地下坑道探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

ログインしてぼんやりしているとシーさんからお誘いが・・!

シーさんは何でもフォトンアーツ『スライスエンド』目当てで

このところ『地下坑道~』を周っているそうです・・!

546

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』・・!

22:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。4周できました・・!

シーさん、ろんで進行しました。

537

まぁ、レアアイテムは未実装なんですけどね・・。@w@、 ペッ

538

↑本日の『ろんの美少女図鑑』

ハァハァ・・!ちなみにこの方に『ムーンアト~』を使っていただきました・・!

助かりました・・!@w@ノ

539

↑脇にあるちくb(ryも余すところなく、攻撃、攻撃ィ・・!

■再び『地下坑道探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

途中でチムメンさんのヒロさんもログイン!一緒に周ることになりました。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しましたね!

540

途中でろんは壁に向かって走る始末・・。

眠くなってしまいこのあと『タイムアタック』に行く予定でしたが、

断念しました。

シーさん、ヒロさん、申し訳ありませんでした・・。;w;

今日は頑張る・・!@w@ キリッ

2013年1月20日 (日)

久々!『森林探索』・・!

■本日のオススメBGM・・!

↑こないだのお盆のときの動画です。

その日はなんだか急にテンションが上がってしまい、

墓場の人たちと一緒に踊っちゃいましたね!w

「今度はお彼岸で会おうね!」と墓場の人たちと約束して解散しました。

■1月19日の出来事~

・・は、新年会があった為ログインできず・・。クッ・・!@w@;

どこの誰だ!新年会なんてメンドイ行事を考えたヤツは・・!;w;

■1月20日の出来事~

■『森林探索』・・!

515

クラス『ハンター』が今メインクラスです。

・・で、クラス『レンジャー』のLvを上げるために『経験値ペナルティ』が少ない

『森林探索』に行きました・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。ソロで3~4周しました。

NPC『ハンス』・『ラヴェール』・『エメライン』などのオーダーを受けて、Go!

516

「今時『森林探索』なんて流行らないッスよねぇ~。」と心で思いつつ進行。

すると他PTMの方々と会いました・・!

ま~だまだNowな場所のようです・・!@w@ノ

517_2

↑道中『Eトラ』で『ダーク・ラグネ』などが出ましたね。

しばらくソロで周回しているとフレンドさんの詩さんから、

「手伝いますよ~。」のwisが・・!詩さん、助かりました・・!@w@人

518

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

11:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

詩さん、P様、ろんと途中参加で知らない方が・・!@w@ノ

519

520

↑そういえば『ナウラの3姉妹』が店を出してましたね・・!商魂逞しい・・!

@w@;

521

1周目、『Eトラ:ゼッシュレイダ』が・・!しかも連続2回出ましたね。

・・おかげでボス『エルダー・ヒューナル』を倒す時間がなくなり、

クエスト失敗・・。;w; うぐぐ・・

522

・・2周目は無事クエスト達成・・!皆さん、お疲れ様でしたぁ!

■再び『森林探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。2周くらいしました。

523

↑フレンド詩さんの肉体をお借りしましたね。

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』・・!

14:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。ソロで3周できました・・!

524

■またしても『森林探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

525

しつこいくらい行きました。早くクラス『レンジャー』のLvを上げたいのです・・!

ソロっていたら知らない方が二人PTに入ってくれました・・!

526

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

16:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周。

上記のPTのまま進行しました。

・・ちなみに『本体』はろんがまたしても新年会に出るため泣く泣く断念・・。

PTMの方々はそのまま行ったみたいです。

新年会なんて・・、新年会なんて・・。;w; うぐぐ・・。

527

あ、でもですね、このとき何と武器『エルダーフィスト』が出たんですよ・・!

何でも現状最強の『ナックル系』だそうで・・!ヒャッホゥです。

528

↑本日の『ろんの美少女図鑑』

皆さんお待ちかね!今日はこの御二人です・・!ハァハァ・・!

529_2

↑こちらの方もグー!@w@b ・・が、ちょうどテクニックで見え辛く・・。

悔しいッ!;w;

530

↑まだあった・・。ワイはどんだけ美少女に注視してるんや・・。@w@;

531

↑まだあt(ry

532_2

↑そういえば『アーム』戦で詩さんと会いましたね!

■『森林探索』・・!

難易度は、『すごいH』。クラスは『ハンター』。10周以上しましたか・・!

最初はソロで。

534

↑ソロのとき一度だけレアボス『ログベルト』が・・!

ヒィイ!@w@;;

途中で詩さんからのwisがあり、一緒に周りましたね・・!

また、途中でシーさんも加わり、

詩さん、シーさん、P様、ろんの4人で進行しました。

何でも武器『ヤスミノコフ9000M』狙いだそうで・・!

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%83%959000M

まだ持っている人がものすごい少ないかなりレアなものだそうです。

出れば、ドヤれる・・!@w@

535

そんなわけでひたっすら周りました。

大体レアボス『ログベルト』が出るのですら大変なのにさらにレアな武器を

狙うとなったら・・。@w@;;

かなりの根気が必要そうです。

まぁ、みんな出なかったみたいです。

詩さん、シーさん、P様、お疲れ様でしたぁ!

2013年1月19日 (土)

『2PC』は意味あるのか、ないのか・・!

■本日のオススメBGM・・!

↑こないだ地元の同窓会に行ったときの動画です。

クラスのみんなと、また、学年のマドンナと一緒に踊れて嬉しかったです・・!///

■あまり需要のない話かも・・!

前々から「どうしようかなぁ。」と思っていますが現状「意味ない」と思われるので

やってはいません。ろんはやろうと思えば『3~4PC』くらいまでは余裕です!@w@v

・・この手のゲームは『2PC』あると色々便利なんですよね!

というのも、『2PC』あれば「アイテムの保管」・「運営からのプレゼント」などなどがアカウント分

増えるので、結構恩恵があるんです・・!

・・ではなぜ、「意味がない」のか・・!

この『PSO2』はその恩恵を受けづらくするシステムが構築されています。

それが「『アイテムトレード』が有料」ってやつですね・・!

「そこまでして欲しいアイテムがない」・「いっそ『プレミアム会員』になれば保管数も増える」

ため、その必要がないみたいです。

(おそらく『RMT』をさせづらくするためでしょう。)

・・あれ?自己解決してね?@w@;

や、皆さんはろんが見出せない利点があれば教えて頂きたいのです・・!

『PSO2』って1プレイヤーが複数アカウント持ってはいけない規約ってないですよ・・ね・・?

やっぱり特に『2PC』でやる必要はないですかねぇ~。@w@

■シーさんがまたやらかした・・!

509

ろん「(こやつ・・できるッ・・!)」みたいな。w

22:00に『緊急クエ~』があると思いきや、ありませんでした・・。クッ・・!

510

↑本日の『ろんの美少女図鑑』

ハァハァ・・!@w@;

■そういやアバター『ラッピースーツ』が来てました・・!

ヒャッホウ!欲しかったものなので、嬉しいです・・!

しばらくこの格好で頑張ろう、そうしよう・・!@w@ノ

■『地下坑道探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

シーさん、ろんの2人で行きましたね。

「坑道だけに行動しないといけない」ので、行ってきました・・!

511

道中『Eトラ』は特にオイシイものは発生しませんでしたねぇ。

『ダーク・ラグネ』・『トランマイザー』・『リリーパ族防衛』・『希少物採取』だっけ

そんな感じでしたね。

最初ロビー『すごいH』で周っていたんですけど、人がいなくて『推奨ロビー』に

移動したところ他のPTMさんがいましたね!

やはり『ぐるぐる』する場合『推奨ロビー』に移動をすることは重要みたいです

ね・・!

そういや今ふと思ったのですが『リリーパ族防衛』って迫り来るエネミーを

プレイヤーは相手にしますけど、肝心の『リリーパ』は放置なんですよね・・。

さっさと『ギルナス』をやっつけて開放してやった方が早い気がしますけど・・。

こちらが何とかしようとすると爆発してしまうので手出しができないですが、

要は「自力で脱出しろ」ってことですもんね。

非情な世界を見た気がします・・。

■ワラワラ・・!

512

ロビーに帰ると、アバター『ラッピースーツ』を着た集団がいたので、

混ざりました・・!イエイイエイ!

左の方が「混ざろうかな・・。チラッ」って感じですね!w

■『ヴェロシティ・アニヒレート・Ⅲ』・・!

シーさんに手伝ってもらいました。

NPC『ラヴェール』のオーダーですね!

『ヴェロシティ・アニヒレート・Ⅲ』

・「遺跡侵食度調査」:ベリーハード以上、20分以内にクリア

・・が、達成条件です。

513

このオーダーは時間制限があるためまったりできないですね。

・・てなわけで、ソロだと結構大変・・。手伝ってもらえてとても助かりました・・!

いつもありがとうございます・・!@w@人

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』・・!

23:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。4周できました・・!

マスターさん、シーさん、ろんの3人で行きましたね・・!

514_3

↑本日の『マスターさんとろん劇場』

マス「このやろ!このやろ!!」 バキューン バキューン

ろん「ふふん、無駄無駄ァ・・!」@w@ ブンブン

マスターさん、シーさん、お疲れさまでした・・!

2013年1月18日 (金)

『死亡数』を減らしたいのです・・!

■『死亡数』・・!

過去のブログにも書きましたが、ろんの『死亡数』が300回を超えてしまい、

「こりゃいかんな・・!」と常々思っているところです。

現状特に『デスペナルティ』は存在しませんが(クリアランクには反映されますけど。)

今後「『死亡回数』によっては進行できないステージが実装」された場合や、

やはり「『死亡数』が多いとPTMに迷惑を掛ける」(『ムーンアトマイザー』などを

使ってもらって二次被害に遭うことがあるため。)という観点から見つめ直さなくては

ならない問題かと思っています。

・・そんなわけで、「今後『死亡数』を減らすにはどうしたらいいのか!?」と考えてみました。

「減らす」にはまず「何が原因で死ぬのか?」を知る必要があるので自分なりに今までの

『死亡パターン』を検証してみました。

おそらく多くのプレイヤーさんに通じるものもあると思います・・!

①「PTM支援(回復など)中の二次被害で死亡(巻き添え)」

②「死角からの被弾で死亡」

③「チャット中に死亡」

④「ボーっとしていて死亡」

⑤「操作ミスで死亡」

・・こんなところでしょうか・・?

ちなみにろんは①・②がほとんどですかねぇ。

「①ってただ単に自分のミスを他人のせいにしてるだけだろ!」と突っ込まれそうで、

怖いです・・。@w@;

や、「死ぬのはどのパターンであっても自分が悪い」のが前提ですので・・!@w@;ノ

さて、どうしましょうか・・。

③~⑤はまぁ意識的に減らせることなので何とかなりそうですが、

問題は一番死亡率が高い①・②・・。

「どんな状況でも周りを気にして油断するんじゃない!」っていうのが結論っぽいですが、

「プレイ時間やクリア数が多いプレイヤーさんの死亡数が少ない方」は、

どういうプレイをし・心がけているのでしょうか・・!

答えの糸口はそういったプレイヤーさんに訊くのが早そうですね・・!

■1月17日の出来事~

■『共に遺跡へ向かうぞ!』・・!~『遺跡探索』

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しましたね。

506

NPC『オーザ』のオーダーの進行をマスターさん、シーさんに手伝って

もらいました・・!@w@ノ

マスターさん、シーさん、ろん+『オーザ』で、ごーごー!

『共に遺跡へ向かうぞ!』

・「遺跡探索」クリア:オーザのみ同行、

ハンターでベリーハードをSランククリア

・・が、達成条件です。

「どこかいこーか!」の話の流れで、「『遺跡探索』をオネシャス!」と言うと

快く引き受けてくれました。いつも助かります・・!@w@人

22:00に『緊急クエ~』のアナウンスがあったのでわりと駆け足での進行

でしたね・・!

道中『Eトラ』で『ダーク・ラグネ』っぽいのが出た気がしました。

「きっと『ダカン』と見間違えたんでしょ?」とシーさんが言ってました。

・・そ、そうです。ちょっと大きめの『ダカン』でした。@w@;ゞ

そんなこんなで難なくクリア・・!さすがです・・!

おかげさまでクラス『ハンター』でのオーダーは終了しました・・!

ヒャッホウ!

あとはひたすらクラス『ハンター』のLv上げってところですかね!

次はどのクラスを使おうかしら・・。ワクワクすっぞ!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周。

『本体』は、1周。

マスターさん、シーさん、ろんの3人で行きましたね。

507

初めてクラス『フォース』以外での『緊急クエ~』+『すごいH』です・・!

ワクワクしましたよ・・!

・・と、同時にハラハラも・・。@w@;

というのも、クラス『フォース』にはチートスキル『ミラージュエスケープ』が

あるためエネミーの攻撃のすごいのが来ても、大体は避けられたんです。

・・が、クラス『ハンター』は「バタッ」っていう回避しかなく被弾することも

多く・・。@w@;;

「死なないように気をつける・・!」と思っていましたが、

ガンガン死んでしまいPTMさんたちにご迷惑を・・。;w;

(しかも一度復活したのに1秒後にまた死ぬという失態も・・。)

これはなかなか難しいクラスです・・!これが茨の道か・・!

難しい分、楽しさもありますので頑張って行きたいです・・!

508

↑「どうぞどうぞ」状態。

レアアイテムは未実装・・。@w@、 ペッ

マスターさん、シーさん、お疲れ様でした!

2013年1月17日 (木)

『共に遺跡へ行きましょう』・・!

■1月16日の出来事~

■『共に遺跡へ行きましょう』・・!~『遺跡探索』

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。1周しました。

NPC『マールー』さんのオーダーです。

どうやらクラス『フォース』では最後のオーダーみたいですね・・!

長かった・・。;w;

『共に遺跡へ行きましょう』

・「遺跡探索」:マールーのみ同行、フォースでベリーハードをSランククリア

・・が、達成条件です。

500

食事も終わり「おーし、今日はやったるで~!」という意気込みを

持ってました。

ちょうど20:45くらいだったので「『緊急クエ~』来るかな!?」と思ってましたが

残念ながらなく、シーさんと少し雑談・・。

で、「どこか行きませんか!」と誘うと「どこがいいかい!」と返事が・・!

NPC『マールー』さんのオーダーが現状あとひとつで終了だったので、

手伝ってもらい進めることにしました。

入り口『キャンプシップ』で召喚したNPC『マールー』さんに対してシーさんが、

「相変わらず頭がでかいな。」と言ってました。

『マールー』さんはろんのお気に入りなんです・・!@w@ キッ

このアンバランスさがいいのです・・!/// ツンデレだしねぇ・・!

・・なんつってね。

・・そして道中『Eトラ』(エリア1)で、

501

レアボス『ダーク・アグラニ』が・・!ジャーン!

いきなりレアで幸先よかったです・・!w

で、エリア2はサクッと進み、いざボス部屋です・・!

そういえばPTに途中参加した方がいましたね・・!

502

まさかのレアボス『リグシュレイダ』・・!Σ@w@;

これは初めて見ました・・!

1周だけの進行でしたが、まさか2体もレアが出るなんて・・!@w@;

「シー+ろん」コンビはもしかしたらレアを引く因果律にあるかもしれません。

みんなで『テレポーター』に入ったので、ろんはとりあえず雑魚を処理。

シーさんと途中参加さんはボスを相手してましたね・・!

さすがレアだけあって強かったですが、何とか討伐・・!さすがです・・!

NPC『ジラート』のオーダーを受けていたので、一度で2つも埋まりました・・!

ヒャッホウ!

報告は二つともクラス『ハンター』になってからしました。

おかげでクラス『ハンター』はLv41になりました・・!@w@v

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』・・!

22:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。4周できました・・!

シーさん、P様、ろんの3人で行きましたね・・!

503

『地下坑道探索』でお世話になっているので、もう慣れたものです・・!

特に危なげなく、クリアできました。

4周目がおそらく受注制限時間5秒前くらいで、

ギリギリ参加できたのはいい思い出・・!ハラハラしましたね・・!

■『地下坑道探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

『緊急クエ~』が始まる前にろんのオーダーの進行後、

「シーさんの何かを進行しましょうか!」っていう話しになっていたので、

行きました。

経験値及び、アイテム目当てでしたね。

クエスト中、チムメンさんヒロさんがログイン・・!途中参加してくれました。

初めてクラス『フォース』以外での『すごいH』・・!ワクワクします・・!

シーさん、P様、ヒロさん、ろんの4人で行きました。

生ヒロさんとです!ヒャッホゥ!

504

↑しっかり上げさせていただきました・・・!@p@

シーさんのボケが炸裂した瞬間です・・!油断できないお方やでぇ・・。

505

道中『Eトラ』は『ダーク・ラグネ』『トランマイザー』『鉱物採取』(?)

『リリーパ族救出』とかでしたね。

特に『リリーパ族救出』は4~5回起きて、

「何回捕まってんだよ!」と突っ込みたくなりました。

彼らには学習能力がないのでしょうか・・。

途中でP様がログアウト。お疲れ様でした・・!

・・また、『PSEバースト』が2~3回起きましたがなかなか肝心のエネミーが沸かず、

あまり意味をなさなかったという・・。クッ・・。

23:45までぼんやりしていましたが『緊急クエ~』は起きず、解散・・!

■おかげさまでクラス『ハンター』がLv42になりました・・!

これで『すごいH』にも行けるようになりました。やったぜ・・!

皆さん、ありがとうございました・・!

2013年1月16日 (水)

『凍土探索』・・!

■1月15日の出来事~

■『凍土探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3周ほどしました・・!

496

・・昨日は書き溜めてしまったブログをせっせと書いていたので、

プレイ時間が結構遅くからになってしまいました・・!@w@;

やっとある程度の目処が立ったのでプレイ開始です・・!

するとシーさんが「ロビー12に来て・・!」と言うので移動・・!

P様とフレンドさんの詩さんがPTを作っていましたね。

何でも装備が欲しいらしく4人で周回することになりました。

道中『Eトラ』では『ダーク・ラグネ』・『スノウ夫妻』が出張ってましたね・・!

497

498

↑1周目でいきなりレアボスが・・!しかも『湯上り』状態でした・・!

・・が、そこはみなさん手馴れたものでさくっと討伐してました・・!さすがです。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

23:00にありましたね・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらい・・。『本体』は、1周です。

P様、詩さん、ろんの3人で参加しました。

発生したちょっと前にマスターさんがログイン・・!

そこでシーさんが抜けてマスターさんと一緒に周ったようですね。

さすがシーさんです・・!

499_2

■新しいチムメンさんが増えましたよ・・!

ここでは『ヒロ』さんと呼ばせて頂きましょうか・・!

ヒロさん、よろしくお願いします・・!@w@ゞ

2013年1月15日 (火)

大雪が降って、大混乱でしたよ・・!

■1月14日の出来事~

■「制服であぐらはいかんですよ・・!」

489

↑「大和撫子を体現したような人」とPSO2内で話題のろんの不埒なSSを

ゲット・・!ここだけの特典なんだぜ・・!@w@b シ~

■『自在槍を極めよ!』・・!

難易度は『ふつうのH』。クラスは『ハンター』。各1周ずつしました。

NPC『オーザ』のオーダーをマスターさんに手伝ってもらいました・・!

『自在槍を極めよ!』

・「キャタドランサ討伐」:ハンター/自在槍系限定、オーザのみ同行、

ハードSランククリア

・・が、達成条件です。

490

マスターさんの元上客さんのNPC『オーザ』・・。

一緒に連れて歩いていたころは「漲る覇気」のようなオーラを

纏っていましたね・・。

捨てられた今は何だかリストラされて公園で暇をつぶしてるリーマンのように

悲しい眼差しでした。

『オーザ』・・・。;w;ノシ ポム

・・ま、まぁ、そんなわけでサクッと『キャタドランサ』を目指して

一路ボス部屋へ・・!

・・と思っていたんですが、何を思ったか行き先を間違えていて

『キャタドランサ討伐』を選んだつもりが『浮遊大陸探索』を選んでいました。

マスターさん、その節は申し訳ありませんでした・・!@w@;;

ろんは、ドジっ子なんです!@w@ゞ ペロッ

こんな感じでしたがマスターさんは嫌な顔せず、「いいよいいよ!」と言って

くれました・・!さすがです・・!

490_3

また、「『自在槍』持ってないんですよ!」と言うと「これ、どうぞ!」と

武器『アルバトライ』(でしたっけ?)を貸してくれました・・!@3@ チュッチュ!

強化が進んでいてすごく強かったです。

■『お前の力を見せてくれ!』・・!~『地下坑道探索』

・・と、NPC『オーザ』が言うので、行ってきました・・!

『お前の力を見せてくれ!』

・「地下坑道探索」:オーザのみ同行、ハンターでハードをSランククリア

これも上記のPTのままマスターさんが手伝ってくれました。

また、途中でおのさんがログイン・・!おのさんにもお願いをし、

マスターさん、おのさん、ろん+『オーザ』で行きましたね・・!

難易度は『ふつうのH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

491

道中『Eトラ』で『ダーク・ラグネ』や『トランマイザー』が出たりで、

結構大変でしたね・・!

■『共に浮遊大陸へ向かうぞ!』・・!~『浮遊大陸探索』

・・と、NPC『おーz(ry

難易度は『ふつうのH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

そのままの流れで行きました。

492

『共に浮遊大陸へ向かうぞ!』

・「浮遊大陸探索」:オーザのみ同行、ハンターでハードをSランククリア

・・が、達成条件です。

■やったぜ!クラス『ハンター』がLv40に・・!

・・そんなわけでここまでのオーダーを楽々達成できました。

マスターさん、おのさん、ありがとうございました・・!@w@人

もうちょいでクラス『フォース』以外で『すごいH』に行けそうです・・!

頑張りますよぉ・・!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

21:00にありましたね・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらい・・。『本体』は、1周です。

マスターさん、シーさん、おのさん、ろんの4人で参加しました。

493

そういえばシーさんの『ロボ年齢は二十歳』だそうで・・!この日の成人式に

参加したようです・・?@w@ ニヤニヤ

494_2

↑本日の『マスターさん、シーさんとろん劇場』

マス「悟りはこういう風に自然を体で感じるんじゃ・・!」

ろん「さすがです・・!」 ササッ

シー「俺、やってらんねーや!」

■『タイムアタック:走破演習ナベリウス』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3周しました。

495

「行くとこないね。」の流れになり、ここに足を運びました。

みんな慣れていて簡単な決まりを作り各々ササッとそれをこなしましたね!

さすがです・・!

■ゲームとは関係ないけど・・!

昨日成人式だったろんはもう散々な思いをしましたよ・・!@w@;ゞ

(突っ込むところ)

そういえばこんなことがありました。

雪でブレーキが利かなくなったダンプカーが横断歩道を渡っていた美少女目掛けて

突っ込んできました。

偶然その場を通りかかったろんは考えるよりも先に車道に飛び出し

美少女を抱きかかえヒラリとダンプカーを間一髪避け、事なきを得ました。

ろんは倒れた拍子に右肩をちょっと裂傷ししまい、それをみた美少女は大慌て・・!

しかしろんは人差し指をワイパー状に左右に振りクールに、

「こんな雪の日に街を歩いちゃ、メンメよ・・。」と、ポツリ。

美少女は、「///」

ポッと頬を赤らめたようですが、それを気にせずろんは小粋にその場を去りましたね。

(ウソです。)

そうそう、こんなこともありました。

街を歩いていたら坂道で立ち往生しているシータクが一台。

警官やそのシータクに乗っていた乗客が一生懸命に空回りする車を押していました。

ろんはサッとバンパーに手をやり缶コーヒーの蓋を開けるくらいの力で車を押しました。

するとシータクは雪のぬかるみから脱し、事なきを得ました。

乗客、シータクの運転手、警官がお礼をいう中、肩に溜まった雪を軽く叩き、

その場をクールに去ったろんでした。

ろん「礼は、君らの笑顔でお釣りがくるぜ・・。」

そんな感じでしたね。

(実話です。)

13114_3

↑ろんの街は大混乱・・!

ろんは生まれて初めて滑って坂道が登れない車を見ました。

感想:

雪国の方々は本当にお疲れ様です・・!@w@;ゞ

雪かきのしすぎで全身が筋肉痛ですわ・・。

2013年1月14日 (月)

『キャタドランサを討伐』・・!

■1月13日の出来事~

■『空に浮かぶ大陸?』・・!

記憶が曖昧になってきています・・。@w@;ゞ

ブログはちゃんとその日に書かないと駄目ですね・・。

NPC『アフィン』のオーダーです。

『空に浮かぶ大陸?』

・「キャタドランサ討伐」:アフィンのみ同行、ハードをSランククリア

・・が、達成条件です。

難易度は『普通のH』。クラスは『フォース』。1周しました。

481

480

日曜日の朝、暇だったので進行しました。

「孤独な戦いか・・。」と悲しい気持ちになっていたら途中でマスターさんが

手伝ってくれました・・!さすがだぜ・・! @3@ チュッ!

そしてサクッと討伐しました。

482

↑本日の『マスターさんとろん劇場』

ろん「今月マックは11~14時まで60秒キャンペーンやってますよ・・!」

マス「私も行こうかしら!」

(実話)

■『緊急クエスト:ファングバンサー討伐』・・!

11:00にありましたね。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3周できました・・!

上記の流れでマスターさんとペアで『ボス直』で進行しました。

483

484

↑残り時間に注目・・!「もう駄目か・・!」と諦めかけましたが

何とかギリギリで討伐成功・・!ハラハラしましたね!w

485

↑本日の『マスターさんとろん劇場』

ろん「そんなことで一流のスチュワーデスになれるとでも思っているのか!」

マス「は、はい・・!私、こ、これくらいじゃへこたれません・・!」

@w@; ハァハァ・・

ろん「(こいつ・・、見込みあるな・・!)」

・・その後、ろんはディ・モールト行きたくない行事・及び新年会に

出かけました。

マスターさん、お手伝いありがとうございました・・!@w@人

■『遺跡探索』・『浮遊大陸探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『遺跡~』は1周。

『浮遊~』は5周くらいしましたっけ・・?@w@;

マスターさん、シーさん、おのさん、ろんの4人で行きましたね。

486

487

レアなんて未実装なんだ・・。

そして、リンさんがログインしました。

ろんはリンさんと交代してブログを書くことに・・!

みなさん、お疲れ様でしたぁ!

■『緊急クエスト:市街地奪還作戦』

23:00にありましたね。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。2周しましたっけ・・。@w@;;

488_2

ふとモニターを見るとP様からささがきて、一緒に『緊急クエ~』に行くことに!

ああ、そうだ。

1周目は、時間いっぱいまでエリア2で雑魚狩りをしてましたね。

2周目で、ボス『ダーク・ラグネ』を倒しに行きました。

残念ながらペアで行ったため、時間内に討伐できずクエスト失敗・・。

くそぅ・・。;w;

P様、お疲れ様でしたぁ!

2013年1月13日 (日)

『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

■1月12日の出来事~

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

20:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

マスターさん、おのさん、P様、ろんの4人で行きました。

ろんは途中でご飯に・・。;w; フグゥ・・またしても・・。

シーさんと交代しましたね!

472

『クローン』が出ました・・!そしてボスの『ファルス・ヒューナル』も同時に・・!

PTはもうてんやわんや状態です・・!

バッタバッタ死んでしまい、「ウググ・・@w@;」 でした。

何とか討伐できましたが、また『死亡数』のカウントが進んだという・・。

ゲームを始めて3ヶ月・・。

すでに『死亡数』が300回を超えてしまい、ちょい恥ずかしいです。@w@;ゞ

今のところガンガン死んだとしても『デスペナルティ』は『クリアランク』くらいに

しか反映されないので、「まぁ、いいか。」などと思ってしまいますね。

(それも『ムーンアトマイザー』・『スケープドール』を使えば回避できますね。)

↑この考え方が自分でも怖いです。死ぬのに慣れてしまうと行く末は・・。

前のブログにも掲載しましたが、『緊張感~』や『PTに負担をかける』などの

観点から「こういう思考回路はいけないな。」と、ろんは思ってますねぇ・・!

そしてそのうちに「一定数の『死亡数』では行けないステージ」とかが実装

されたら困るし、もちろん死なないに越したことはないので、

なるべく少なくなるように心がけようと思ってます。

がんばっち!@w@ノ

473

食事から戻ってソロで挑戦・・!

(食事前にクエストだけ受けっぱなしにして『キャンプシップ』で

待機させていました。)

・・しましたがしましたが・・、「やっぱ、やーめっぴ!」でクエスト破棄しました。

だって無理だもん!@w@ノシ~~「クエスト」 ポイッ

474

↑本日の『おのさんとろん劇場』

おの「オレっち、新しいゲームが欲しいんだよね~~!@w@人」 チラッ

ろんママ「うちの家計簿を見よっっ・・!」 バッ

おの「すいませんでした・・。@w@;ゞ」

■『浮遊大陸探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。5周くらいはしましたか!

475

おのさんが『パズドラ』(でしたっけ?)にハマってしまい、

PTが一人空いたのでみんなで行くことになりましたね。

マスターさん、シーさん、リンさん、ろんの4人で行きました。

本当に最近シーさんが飛ばしてます・・!何か「解き放たれた」・・そんな感じ

がします・・!

この調子で「1 2 3 4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇」して欲しいです・・!

(意味不明な方は検索してね☆)

476

↑マスターさんのAW「がんばっち!」が妙に気に入ってます・・!

477_2

↑道中『Eトラ:ダーク・ラグネ』が出ましたね。

チムメンさんのやぎさんが多分クラスでのオーダーで討伐しなくてはならない

のがあるらしく、チムチャをしたところ飛んできましたね。

クエスト中でも途中参加できるこのシステムはとてもいいと思いますね・・!

ろんがいたPTには入れませんでしたが、他のPTとして参加したみたいです。

サクッと参上、サクッと退散・・!華麗でした・・!w

478

↑ブンブン・・! 本日の『マスターさん、シーさん、リンさんとろん劇場』

ろん「この腰使いですか、先輩・・!?」

シー「ふむ、なかなか良くなってきたじゃないか・・!」

479

マスター「もっと、こう・・!」

ろん「やだ、すごい・・・。///」

リン「(こいつら、ヤバい・・。)」 ササッ

・・その後周回を続けましたが、結局レアボス『クリス・ドラール』は出なかった

です・・。きっとどこかに出かけていたんだ、そうなんだ・・。;w;

レア過ぎるのもどうかと思うんだぜ!

2013年1月12日 (土)

『緊急クエスト:ファングバンサー討伐』・・!

■1月11日の出来事~

■『緊急クエスト:ファングバンサー討伐』・・!

20:00にありましたね。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

466

マスターさん、シーさん、リンさん、ろんの4人で行きましたね。

467

道中『Eトラ』で『ファング~』が出たんですけど、華麗にスルー・・。

ボスの方に直行です・・!

途中で食事になってしまい、中途脱退・・。

いつも変な食事の時間で申し訳ないです・・。;w;

■ソロで、クラス『レンジャー』を育てに・・!

本日のオススメBGM。

KIAIを入れたい方、ソロでプレイする方はどうぞ。ヨー ソロー!@w@ノ

「オッケー、じゃー、行くぞー?最後の力を振り絞って行くぞー?

お前ら行くかー?一緒に行くかー?一緒に行くかー?

倒れるまでやるぞー?

行くぞー?

行くぞー?

行くぞーっ?

行くぞーっ!?

行くぞーっ!?

行くぞーっ!?

行くぞーっ!?

行くぞーっ!?

最後の歌だぁああああ!!

・・フゥーーーーーーーーィ!

ドドン

ドドン

ドドン

ドドン

ドドンドドン

ドドンドドン、ドドンドドン、ドドン・・・

ドタタタタタタタタアタタ・・!

そりゃぁあああああああああああああああっっっ!!!」

難易度は『ノーマル』。クラスは『レンジャー』。

ソロで適当なステージに行きましたね。

武器はそこらへんに落ちていたものを使っているので、

威力がなく進行が結構大変です。

468

↑何となく『やきそばヘアー』に。うーん、でもやっぱりろんと言えば

ロングですね。変更しました。

■『アブダクション』・・!

その後『あぶ・・あぶだ~、なんちゃら』をやりました。

その前に『タイムアタック:走破演習ナベリウス』を1周。

マスターさん、おのさん、P様、ろんの4人で行きましたね。

469

470

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

0:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3周できましたね。(だっけ?)

マスターさん、シーさん、P様、ろんの4人で行きました。

471

↑「どうぞどうぞ・・!」

2013年1月11日 (金)

スリー、ツー、ワン、ギョー・・!

■1月10日の出来事~

■本日のオススメBGM・・!

↑早弾きギタリスト『Yngwie Malmsteen』の超絶プレイをお楽しみ下さい・・!

ヘビーメタルが好きな方はシビれるんじゃないでしょうか。

↑これ日本の方がコピーした動画です。すごすぎ。w

どれだけ指が動いてるかよく分かりますねぇ~。w

こんだけ弾けたら毎日楽しいでしょうね・・!

ポツポツノイズが入ってるのが残念です・・。

■『アブダクション』されたいのです・・!

ログインするとチムメンさんたちがやっていましたね。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

どうやらアップデートで実装されたこれをやっていたようです。

イマイチ条件が分からず「??」って感じであれこれやってましたね!

457

ひたすら『タイムアタック』の『すごいH』入り口周回をクルクルクル・・・。

@w@;;

・・まぁ辛い検証作業もチムメンさんたちと一緒なら苦にならない不思議!

ワイワイやりながら楽しいひと時を過ごしました。

458

↑本日の『マスターさん&シーさん、そしてろん劇場』

ろん「ねぇねぇ、A組のシー君ってさ、イケてないっ?」 ヒソヒソ

マス「えっ、や、わたっ私はそうは思わないよ、全然・・!うん!」 アセアセ

ろん「ははーん。(あっ、この子・・!)」 ピコーン

シー「なんか二の腕力こぶ作りたくなるなぁ~~。」 チラッ・・

459

↑ブンブン・・!

シー「腰に力が入ってないんだよ!そんなことで甲子園に行けるかッ!」ギンッ

ろん「は、ハイッ!@w@;」

460_2

いまいち『拉致』される条件が分からないですねぇ・・。

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

21:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3周できましたね。

マスターさん、シーさん、おのさん、ろんの4人で行きました。

461

おのさんは昨日ログインしなかったため、今日が初『新緊急クエ~』でしたね。

ワクワクするぜ!

何でも『クローン』っていうエネミーが出るとか・・!

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3

みんなでクルクルしましたね。

1周目・・・

残念ながら普通にボスまで行ってしまい終了。

2周目・・・

何とでました、『クローン』・・!

463

どういった条件で出るのかよく分かってないそうです。

462_2

感想:「硬かった。」

3周目・・・

2周目の途中でろんは食事の時間に・・。ぐぬぬ・・。;w;

ところが戻ってみるとチムメンのみんながキャンプシップで

待っていてくれました・・!

これには本当にウルっとしましたよ・・!;w; グスッ

ありがとうございます。お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。

464_2

↑「アップ、ダウン、アップ、ダウン、ok?ダニエルさん。」

(このネタが分かるか不安です。)

ボスが出たエリアに操作盤があって押すと援護射撃してくれるギミックが

あったんです。

ろんはこれを何かの足しになるかと思い、連打・・!@w@;っっ□ ピコピコッ

「ん、ダダダダダッ!」

「ちょ、誰だ、起動させたの!?」

ろん「(やっべ・・。)」 @3@;~♪ ピーピピー

・・そして無事終了。お疲れ様でしたぁ!

■『タイムアタック』・・!

その後再び『アブダクション』の検証作業へ・・!

結果から言うと駄目でした。

まだ条件が足りないのでしょうかねぇ・・。

まぁ、まだ実装されて2日目ですし、

これから色んな情報があがってくるでしょう・・!

行けるようになるといいですね・・!@w@ノ

■今日はシーさんが飛ばしてました・・!

465

いつも嫌な顔せず二つ返事でみんなの手伝いを快く引き受けてくれる、

シーさん。

そんなシーさんが今日は何だかギャグを飛ばしてました・・!

ブログタイトルの「スリー~」は『タイムアタック』に出かける前のカウントダウン。

上記の「甲子園~」もここでは脚色しましたが、

「腰が入ってない。」っていうのは本当に言ってました・・!

他にも色々言っていましたが、記録を取っておくのを忘れました・・!

久々にモニターの前で爆笑してましたよ・・!ww

これがシリアスな笑いか・・!さすがです・・!

やはりこのチームは最高や!@w@ノ

2013年1月10日 (木)

新『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

■1月9日の出来事~

■新『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

昨日アップデートがあり新しいクエストが増えましたね・・!

今回はロビーとかの変化がなくてちょっと悲しいですが・・。

ちょうど食事の時間になってしまってチムメンさんたちと一緒にできなかった

一生の不覚・・!;w; ぐぬぬ・・。

20:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。ソロにて1周しました。

454

↑ろん「こっちくんな!@w@;;」 バーンバーン

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB

なんか「脆弱ゥ脆弱ゥ・・!」みたいな台詞を繰り返してましたね。

ディオか!@w@

(・・ディオは「貧弱ゥ~」ですけどね。w)

ソロだったので1回死んでそっと「クエスト破棄」を押したサ・・。;w; ウッ・・

■『地下坑道探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。4周くらいしました。

P様が「『ヴァーダー』を倒したいのです!」と言うので、

お手伝いをすることに・・!

シーさん、やぎさん、P様、ろんの4人で行きましたね!

455

↑分かりづらいですが一度レアボス『キング・ヴァーダー』が出ました・・!

初めて見ました。

・・まぁ攻撃力が高いだけでやることは一緒です。

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

24:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3周できましたね。

『ヴァーダー』流れでそのままのPTで参加しました。

456

ソロでボスに出会ったときは絶望的な感じでしたが、

PTならばそれほどでもないですね。

早く動きを覚えていいものをゲットしたいんだ・・!@w@ノ

2013年1月 9日 (水)

武器など

■1月8日の出来事~

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

21:00にありましたね・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらい・・。『本体』は、1周です。

マスターさん、シーさん、やぎさん、ろんの4人で参加しました。

449

年末年始、うんざりするほど参加した『DF』・・。

このところ発生がちょっと落ち着いてきた気がします・・。

それはそれで仕方ないとしてもこれだけ参加してるのに

「お、これはいいのが出たんじゃね!@w@ノ」ってのがなくて寂しい限り・・。

とぉこぉろがーー!@w@ノノ~~「勢い」

『運のないヤツオリンピック』があったら金メダルを獲れる自信のあるろん

ですが、なんとそのあだ名を返上しなくてはならないかもしれません・・!!

450

↑『エエェエェエエルダァアぁぁ・ららっらららいぃふるううるううるううるる~っ』

(K-1風の感じで)

出たよぉおおおーーー!;w;

☆10は多分久々です。

・・まぁ装備できないんですけどね・・。@3@;~♪ ピーピピー

■『浮遊大陸探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。7周しました。

P様が「『クォーツ』を手伝って欲しい!」とのことでしたので、

シーさん、P様、詩さん、ろんの4人で行きましたね。

451

↑本日の『シーさんとろん劇場』

ろん「こないだザギン※でヤーさん5・6人に囲まれたんだけどぉ、

これモンでこれモンの右からアッパーで片付けましたわぁ。ハハッ!」

シー「ほぅほぅ・・。」(馬耳東風)

※ザギン=銀座

452_2

↑雨が降っていましたねぇ・・。

453

↑本日の『シーさんとろん、時々詩さん劇場』

詩「ねーパパァ~、もう歩けないよぉ・・。ちょ、シータク※呼んでよ・・。」

ろんママ「アタシももう無理・・!大体パパの行程は強行すぎるのよぉ!」

シーパパ「お、俺だってなぁ、なかなか仕事の都合がつかない中、

今日のために色々考えたんだぞッ!

お前たちだって金閣寺見たときはキャッキャしてたじゃないか!;w;#」

※シータク=タクシー

■チームの方向性などなど・・!

このところの起きた事案でチームの方向性や在り方・簡単なルールを

決めたいなと思います。

ろんがこの話しをするのは差し出がましいですが、

現状『暫定チームHP』のこのブログを管理していますので、

僭越ながら進めていきたいと思います。ご了承下さい。

一度にあれやこれやと提案や方針を挙げられても収拾がつかないので、

少しずつ決めていきましょうね!

最初はざっくり、そのうちに細かく~、でいいと思います。

そんな感じで進めていきます。

チムメンが楽しくプレイできる環境が整うといいですね・・!

みんなで盛り上げて行きましょう・・!

とりあえず今日はここまでです。

2013年1月 8日 (火)

『デ・マルモス』を討伐・・!

■1月7日の出来事~

■『デ・マルモス』を討伐・・!

NPC『ハンス』のオーダーがこの『デ・マルモス』×1だけ残っていたので、

(しかもかなりの期間を放置)ソロにて行ってきました。

443

難易度は『ハード』。クラスは『フォース』。1周しました。

最近ちょっとハマってる武器『ラムダパティルメリア』。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%A2

あれ?これ調べてみたら『D・ファレス』から拾ったんですねぇ。

しかも性能はそこそこ・・!

「そういやそうだっけ?@w@;ゞ」みたいな記憶です。

武器『ソード』系とか武器『パルチザン』系は『防御』ができるから

いいですね!

・・当然攻撃に対して正面で受けない(防御)と意味ないみたいですけど、

使い勝手の良さ・見た目・フォトンアーツの見た目などで好んで使ってます。

これの『防御』はクルクル回すようにしますね。

ろんはそれを『秘儀・人間扇風機1分¥105 ね。』と名づけました。

(今思いついたンスけどね。)

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

22:00にありましたね・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらい・・。『本体』は、1周です。

P様、ろんの2人で参加しました。

444

↑『チョップ』攻撃。HPが低いときにもらうと即死・・。

445

↑「刮目せよ 我こそダークファルス・エルダーなり」攻撃の瞬間SS・・!

通称『ケツ・アタック』です。痔が悪化したみたいな突起が怖いですね。

即死ですし・・。ヒュー!気をつけようぜ!

446

↑残念ながらこの日の『D・ファレス』ではうまく全破壊はできませんでした。

難しい・・!

wikiを見ると「下段の腕は破壊できないので無駄に攻撃しないようにね!」

って書いてありますね。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC

破壊できないけどトータルダメージは蓄積されていくので、

余計なことはしない子でいよう、そうしよう・・。

「攻撃すんなよ、このド畜生ッ!」なんて他のプレイヤーさんから言われたら

ガラスのハートのろんは傷ついて畳の目を数え始めますよ・・・。

『ショック』をさせるのもコツがあるようですね。

それもあまり第一形態でやるのは注意しないといけないみたいです。

そんなわけで『ゾンデ』系も控えてます。

ちゃんと理解してPTに貢献できるように頑張ります・・!@w@ゞ

■本日の『ろん美少女図鑑』・・!

447

ハァハァ・・。@w@;Σ凸 パシャッ

■ろんそっくりさん・・・?!

448_2

ロビーでぼんやりしていると椅子で座っていた方がろんに似ている・・!?

思わず「おねいちゃん・・!」と言いそうになりました。

マスターさん曰く、「田中さんだよ。」だそうで・・。

どうもろん田中です!@w@ゞ

2013年1月 7日 (月)

本日も『レンジャー』です・・!

■『森林探索』・・!

難易度は『ノーマル』。クラスは『レンジャー』。ソロで2周くらいしましたかね。

437

↑またもや肉体『フレンドパートナー(FP)』をお借りました。

このソロで便利な『FP』ですがフル(3人)に呼んでしまうと『マルチエリア』での

上限人数を減らしてしまう結果になるらしいので呼びすぎ注意みたいです。

特に「『サブクラス』が高Lvなのに呼んでる」=「プレイ実績ある」なので、

他のPTMさん方からよく思われないっぽいです。

(このときは『メイン Lv1』+『サブ Lv50』とか)

「いちいちそんな情報見てんのかよ!」ってツッコミたくなります・・。

丸っきりゲームを始めたばかりの初心者ならセーフみたいですが、

そこらへんの線引きが難しい・・。

まぁ、難易度『すごいH』の人気ステージ(?)でこれやったらそういう風に

思われても仕方ない的な風潮もある程度理解できますけどねぇ・・。

けど「『サブクラス』はまたLv1からなんだからいいじゃない!」とも思ったり!

うーん、何言ってるか自分でも混乱してきました・・。@w@;ゞ

こういう言わば『ローカルルール』って誰かに教わる場合とそうではない場合

があるから、難しい問題のひとつですね。

中には「察しろよ」とか言う人もいたり・・。

知らないものは知らないですからね~。

・・とまぁ、別にこれに関してろん自体が何かあったってことではないです。

wikiなど読んでいてそういう記述があったので・・。

楽しくやろうぜ!@w@ノ

■『浮遊大陸探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。5周くらいしましたかね?

マスターさん、おのさん、P様、ろんの4人で行きましたね。

438

↑いきなりレアボス『クリス・ドラール』が・・!

1周目でいきなりでましたね。びっくりしました。

もちろん『部位破壊』コースでした。まぁドロップ品は・・、お察し下さい。

@w@、 ペッ

正直あんまり見た目が変わらないのでレアなんだかなんだかよく分からない

っていうね。

もっと角があったり羽が余計にあったりすれば分かるのにねぇ。

・・手抜きじゃね?@w@

440

↑捨てられた『オーザ』。散々貢いで・・。;w;人 ナム・・

そうそう、道中『Eトラ』でNPC『オーザ』を守れ的なのあったんですよ。

で、「お客さんですよ、マスター」と言ったらこれですわ。(SS参照)

・・やはり捨てられたか、オーザ・・。

441

↑これまた道中『Eトラ:ダーク・ラグネ』。

二人きりだったのできつかったです。雑魚もワラワラ沸くしね!

なんとか討伐しましたよ!v@w@v

442

↑もうバックダンサーはいやなんです!

途中でおのさん、P様が抜けてしまいましたね。うぅ・・;w;

まぁ、仕方ないです。

439

↑本日の『おのさんとろん劇場』

ろん「私デズニースィーに行きたいんだッ!@w@ チラッ」

おの「オッケ、オッケ!俺っちと今度の日曜日にトゥギャザーしようぜ!」

ろん「ヒャッホゥ!」

おの「・・その前に千円貸してくんね?@w@人」

ろん「・・・@w@」

■『キャタドランサ』を討伐に・・!

難易度は『ふつうのH』。クラスは『ハンター』。3周しましたね。

NPC『オーザ』のオーダーをマスターさんに手伝ってもらいました。

『大剣を極めよ!』

『自在槍を極めよ!』

『長槍を極めよ!』

:「キャタドランサ」を指定された武器・オーザ同行・ハードSランククリア

が、達成条件です。

ちゃんと全部終えられましたが、一番めんどっちい『自在槍』で

肝心の『オーザ』を同行させるのを忘れたっていう失態を・・。@w@;

申し訳ないです・・。;w;人

途中でおのさんも手伝ってくれましたね。ありがとうございます・・!

■P様がチームを抜けてしまいました・・。

突然のことだったのでビックリしました。

ささにて色々お話しを聞きました。話して下さって、ありがとうございます。

とりあえず抜けることは『保留』ってことで『暫定的に抜けているって状態』

です。仲良しになれた矢先だけにとてもさびしいですよ・・。

もしまた戻ってくれたらチームのみんなも今までどおり接して下さいね!

■過去にも・・。

前やっていたゲームでもチーム内(そのゲームでは『ギルド』の呼称でした。)

でギクシャクしたことがあったり、

何が原因でバラバラになったのか分からないそんな色々な出来事に

これでもたくさん遭遇しましたよ。

大体は「意思疎通が図れてない」とか「誤解」とかでした。

たまにはまったり話しましょうぜ!

また「こうであったほうがよりよくなるんじゃないかな?」などの提案があれば

遠慮なくいうのもいいと思います!

ろん自身もしょっちゅう「調子に乗りすぎたかな。」と思うことも・・!

不快に思われたらささでもなんでもいいので注意してくださると助かります。

誰しも仲違いしたくてゲームしてるんじゃないんです。

「楽しくプレイしたい」・・そうじゃないでしょうか・・!

みんなで楽しめるように各々が色んな目配り気配りしましょうね。

チーム内をフォローし合うのもゲームプレイの一環ですよ。

ろんも頑張ります。

P様、また一緒に遊びましょうよ・・!もちろん同じチームでね。

■チームHPの件

マスターさんが管理していましたが管理していたHDDが壊れてしまったらしく

更新ができない状態です。こればっかりはどうしようもないですもんね。

そんなわけでもし何かチーム内での提案とかありましたら、

ろんのブログにコメント下さい!どこでもいいですよ~。

・・元々個人的な活動日記でタイトルどおり『メモ帳』で始めたものですが、

そういう利用法もあるならばどうぞ交流などの場に使用してくださいね!

遠慮はいらんのですよ。@w@ノ

2013年1月 6日 (日)

『レンジャー』やるんじゃー・・!

■そんなわけで・・!

いつもブログを閲覧してくださって、ありがとうございます・・!

ワクワクするBGMを貼り付けておきますね!聴きながらどうぞ!

気分はノリノリだぜ!

■『マイブーム その①:クラス『レンジャー』育成』・・!

難易度は『ノーマル』。クラスは『レンジャー』。ソロにて色々周りました!

434

マイブームのクラス『レンジャー』育てをコツコツと進めてます。

昨年10~11月頃にひたすらクルクルしていた『惑星ナベリウス』・・。

ここんとことんとご無沙汰していたので何か懐かしさすら感じますね。

これまた久々に『フレンドパートナー(FP)』さん方の肉体を借りてます・・!

高Lv帯になるとこの『FP』を呼ぶ機会がグッと減るので、折角のいいシステム

が死んでますね。

ステージに人数制限があるし、仕方ないのは分かりますが・・。

ちょっと勿体無いです・・!

■『マイブーム その②:カワEチャンネーをこっそり激写』・・!

435

最近暇を持て余しているのでロビーやステージでたまたま見かけた

『見た目がイイネ!@w@ じゅるり』の方をこっそり激写してます。

(「こっそり」なんだか「激しい」のかよく分かりませんが!)

そんなわけで昨日ロビーで見かけた方を・・。

ろんの顔がゴルゴ並みに渋く見える・・!鋭い眼光です! キリィ・・!

・・知らない間にあなたを狙っているゥ・・。「@w@「

■『タイムアタック』をやったよ・・!

難易度は『すごいH』『ふつうのH』。クラスは『フォース』。各難易度1周ずつ。

P様に誘われて行きましたね!

かつてのチムメンさんたちとご一緒しました。

オラ、ワクワクすっぞ!@w@ノ

436

みんな手馴れたものでサクサク進みましたね。さすがです!

慣れれば慣れるほど無駄のない動きができますね!

『ナベ~』のエリア2でマップ中央に沸く『ラッピー』を倒せばいいらしいです。

『キングイエーデ』は放っておきましょう・・!@w@b

・・だそうです。(受け売り)

2013年1月 5日 (土)

良い点、悪い点・・!その①

■はじめに・・。

『PSO2』を始めて早3ヶ月が経ちました。

大分このゲームのシステムやルール・マナーなどなどをある程度理解して、

「ここは他のゲームと比べて、良いね!・悪いね!」が言えるレベルに

なったと思っています。

これからそれらを列挙していきたいと思います・・!

現時点での考え付いたことなどで今後修正や追加で変わるかもですし、

あくまで個人の考えです。

不快に感じる方もいるかもですが、大目にみてやってください。

今、思いついた順に書いていくので特に順序はないです・・。

■種族『ニューマン』・・!

最初に決めますね。

初めてPSO2をやる人は大体適当に(主に見た目?)決めたと思います。

ちなみにろんは「見た目及び支援ができるクラスがいいかな。」という理由で、

種族を『ニューマン』にしました。

☆良い点

・まず見た目。

・・・選んだ理由ですからね。

尖った耳も当初は気になってましたが、今ではそれもいいと思ってます。

・回復・支援・攻撃テクニックが豊富でソロでもサクサク進行できる。

・・・これも選んだ理由ですね。魔法使い系のキャラはソロでも

時間をかければ何とかなるのが強みですね。

以前プレイしていたゲームも『僧侶』という「攻撃力はないけど、自己回復・

少々の攻撃魔法が使えた職」だったので、よくソロしてました。

・『ミラージュエスケープ』っていうある意味チートスキルがある。

・・・便利すぎて鼻血が出そうです。なんてったって、『ミラ~』中は無敵です

から・・!

たまに「エネミーにロックがかかったままの状態でよけたつもりが、

グルッと一周して元のところに戻ってしまって被弾」なんてことが

ありますけどね。w ・・え?自分だけ?@w@;

☆悪い点

・HPの上がり方が低すぎる。

・・・以前のブログにも書きましたね。

これ、本当に辛いです。「立ち回りが悪いんだよ!」と言われてしまえば

それまでですけどね。

http://pso121001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/hppp-9c9d.html

このブログでも挙げていたようにいくらなんでも「種族『ニューマン』のHPの

上げ幅は不遇すぎる」と思いました。

PPは全種族固定なのにね・・!

他の種族が『力』や『HP』などに色々反映されるのにある意味PPメインの

魔法使い職の『ニューマン』がこれじゃあねぇ・・。

PPの上がり幅が他の種族に比べて多ければ文句ないんですけどね・・。

どのゲームでも「防御力」なんて飾り状態なので、いくらいい防具をつけても

HPが高くないことには紙と一緒ですから・・。

これが最初から分かっていたら『ニューマン』を選ばなかったかも・・!

■クラス中途変更・サブクラス開放・・!

はい、これ。

「途中でクラスを変更できる」・「違うクラスの能力を反映できる」って

ものですね。

☆良い点

・飽きたら気軽にクラス変更ができる・・!

・・・ずっと固定のクラスを続けるのは「飽き」につながるので、

まぁ「良いっちゃいい」ってことでしょうか・・。

・違うクラスの能力を違うクラスに反映できる・・!

・・・これも「良いっちゃいい」ってところ。

FFⅣで言えばセシルみたいな『攻撃力の高い騎士』+『簡単な白魔導士』って

感じで使えるのはいいかなと。(例えが古い!)

はっきり言って器用貧乏ですけど。

☆悪い点

・オールマイティーになり過ぎて個性が出せない・・!

・・・現状クラスは全6種ありますよね。

今みんなは『武器・防具』集めや『Lvをカンスト』するのが目的になってると

思います。

で、『武器~』とか『Lv~』はどのゲームでも同じような作業をするから

まぁいいとして行く末、

全てのクラスを使用できてしまうとみんな横並びの能力になって

しまわないか危惧してます。

『前衛』クラスの人もたまには『後衛』や『支援』クラスが使えれば

(またはその能力を反映されれば=サブクラス仕様)、飽きづらくはなる・・。

そういう観点からこういう仕様になったかもしれませんね。

ただ、上記の「個性のないキャラ」も同時に仕上がってしまいますね。

どのゲームでも大体、

『前衛』クラスが最前線で攻撃をします。

『支援』クラスが能力アップのスキルや回復の支援をします。

『後衛』クラスが後方支援の攻撃をします。

・・こうやってクラスによって役割分担があって、各々のクラスを極めるのが

楽しみや醍醐味だった気がします。

それがこのPSO2はないんですよね。それこそがこのPSO2の面白味・・とも

言えますが・・。

(「『前衛』クラスが終身『前衛』だと飽きちゃうから」・・の救済措置かもね。

また「現仕様の方が固定PTになり辛くなる」っていう利点もありますね。)

ろん自身は「これはこれでちょっとどうかなー。」と思ってしまうのです・・。

やっぱりクラスは終身同じクラスの方が極めることができるし、

中途半端なキャラを作るよりいいんじゃないかと・・。

「そのクラスがいないとクリアできない!」ってステージないですもんね。

以前やっていたゲームでは「役割分担をしないとクリア不能のステージなどが

あった」ため、この考え方に至るわけです。

ここは判断が難しいですね。個人単位で考え方も違うのでどちらの仕様が

いいのか一概に言えませんね。

■アイテム『ムーアトマイザー』の存在・・!

戦闘不能になったキャラを復活させてくれるとても助かるアイテムですね!

特に使用するにあたって所持数制限はあるものの特定のクラスだけって

わけでなく、

「どのクラスでもどのLvでも使えていつでもどこでも誰かを助けることが

できる」、素晴らしいアイテムです。

☆良い点

・いつでも誰でも復活させられる・・!

・・・すでに上記してしまいました。まぁ、こんなところでしょうか。

☆悪い点

・安易に誰でも復活できてしまうため、ゲームに緊迫感が生まれない。

・・・どや?

大体こういう『復活アイテム』が使えるのは、

「限定されたクラスに限るのがゲームの仕様」じゃないでしょうかね。

ここで上記した「クラスの個性を出した方がいいんじゃ?」に通じてきます。

12人でプレイできるステージだと極端な話し60回も復活できますからね。

これならどんなステージだってクリアできちゃいますよ。

(しかも一個に対して一人なら分かるけど複数人の復活も可能という・・。)

「死にまくってるお前がいうな!」と言われそうで、アレですけど。w

今後「復活制限」が設けられるかもしれませんね。

■とりあえずこの辺で。

まだ「こうだったら!」などありますけど、この辺で。

支離滅裂な文章で申し訳ないです。

何となく言いたいことが伝わったならば、幸いです。

2013年1月 4日 (金)

クラス『レンジャー』を育てよう、そうしよう・・!

■クラス『レンジャー』を育てよう・・!

はい、そんなわけで手付かずだったクラス『レンジャー』を昨日から引き続き

ちょろっと。

426

『アークスクエスト』の初期の段階をちょいちょい・・。

サクサクLvも上がりますね!

『ダーク・ファレス』にいけるようになるには、まだまだ道が長いですが・・。

そういやHPの上がり方が多いですね・・!

・Lv1のとき

HP:199

・Lv4のとき

HP:215

・・ですよぉ・・!@w@;

以前クラス『フォース』で「ふえぇ、全然HP上がんないよぉ・・。」と嘆いていた

ときが懐かしい・・。

http://pso121001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/hppp-9c9d.html

↑これこれ。

うーん、『サブクラス』の能力が反映されてるからかなぁ・・?

※ちなみにサブクラス『フォース』です。

クラス『ハンター』も育てたい、クラス『テクター』も、クラス『レンジャー』も・・、

と色々忙しいですねぇ・・・。

どのクラスも同じようなオーダーをこなして行かなければならないので、

「飽きてしまう」気がします・・。

↑この問題、後日書いていこうと思ってます。

せっかくいいゲームなのにここがちょっと残念・・。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

18:00にありましたね・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらい・・。『本体』は、1周です。

マスターさん、シーさん、P様、ろんの4人で参加しました。

昼寝をすごいしました。こんなに寝たの久々です。

427

↑本日の『マスターさん、シーさんとろん劇場』

シー「ん~、ここは7枠・・、5枠がカタいで。」

ろん「ゴールドシップって血統にサンデーサイレンスとかメジロマックイーン

とかいますよ、これは来るんじゃ・・!」

マスター「馬はパドックに入ってから判断するんやで・・!」 ドヤァ

※すんません、あまり競馬分かんないです・・。

428

~数分後~

マスター「ちょっとアコム行ってくる!」 ダダッ

シー、P様、ろん「(あ~ぁ・・。)」

429

↑『テレポーター』ではすごいキャラデザの方が・・!すごすぎw

430

↑撃破後いつのも「どうぞどうぞ」状態に・・。

■『地下坑道探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。5周ほどしました。

『緊急クエ~』後シーさんが「手伝って~!」というのでそのままのPTで、

手伝うことに・・!

ボス『ビッグ・ヴァーダー』撃破オーダーを進めていたようですね・・!

431

↑一回だけ「湯上り」状態のが出ました。レアは未実装なんです・・。

432

↑道中『スイッチ』が・・!針が出る罠のスイッチでしょうか・・?

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

21:00にありましたね・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらい・・。『本体』は、1周です。

夕飯から戻ると発生してましたね。今回はソロで参加しました。

チムメンさんとロビーが一緒だったため、ステージでマスターさんと一緒に

なりました・・!

433

2013年1月 3日 (木)

『ハンター』を育ててます・・!

■オーザを同行『凍土探索』・・!

難易度は、『ふつうのH』。クラスは、『ハンター』。ソロにて1周しました。

407

↓NPC『オーザ』のクラス『ハンター』のオーダーです。

『共に凍土へ向かうぞ!』

・「凍土探索」クリア:オーザのみ同行、ハンターでハードをSランククリア

が、達成条件です。

道中『Eトラ』で『ダーク・ラグネ』や『デ・マルモス』など出て、

ちょっときつかったです・・。@w@;

別PTMの方にも一人だけいましたが、ほとんどがソロでの行動・・。

久々の緊張感はありましたけど、時間がかかりますね・・!

ボス『スノウ~』夫妻も元気いっぱいに飛び回って悪戦苦闘でした。

まぁ、何とか達成しましたけどね・・!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

9:00にありましたね・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらいかな・・。『本体』は、1周です。

ちょうどマスターさんもログインして一緒に行きました・・!@w@ノ

408

そうそう、ついにLvも現時点でのカンスト『50』になりました・・!@w@v

(フォース)

や~、長かったといえば長いですがゲームを始めて約3ヶ月くらいで到達

するとは・・!

さて、次はどのクラスをカンストしましょうかね!

■クラス『レンジャー』をちょろっとやったよ・・!

409

クラス『フォース』もカンストしたし暇だったので、

まだ全く手をつけていなかったクラス『レンジャー』をいじってみました・・!

『テクニック』をまだ覚えてないので通常攻撃ばかりでなかなか大変・・。

「だららん!だららん!」って感じで早く撃ちたいですね!

Lv2になって速攻でやめましたけども・・。

410

↑本日の『P様とろん、時々マスター劇場』

ロビーにいたラッピーちゃん。おやおや、何かを伝えたいみたいだよ。

ラッピー「ピヨピーヨ!(一緒に冒険に出かけようよ!)」

P様「私が隙を作るから一気にシメて・・。(小声)」

ろん「ラジャりました・・!@w@ゞ焼き鳥ですね!(小声)」

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

13:00にありましたね・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらいかな・・。『本体』は、1周です。

411

P様がクラス『ハンター』『ガンナー』(?)どちらかのオーダーがあり、

「『クォーツ・ドラゴン』を倒したい!」と言うので「行こう!」って流れになった

途端に『緊急クエ~』が起きましたね。

マスターさん、P様、詩さん、ろんの4人で行きました!

・・詩さんはろんが何かのオーダーを進めているときにフレンドになった方で

最近一緒にプレイしています。

とても気さくで丁寧な方ですよ・・!

412

↑分かりづらいですが、チムメンのP様じゃないP様が・・!(名前が一緒)

どこかにろんじゃないろんがいるかも・・!?@w@ ワクワク

・・や、当チムメンさんのP様が一番ですとも・・!@w@;ノシ

413

↑ろん「双子かっ!?」

右側が詩さんです。真ん中はマスターさん。同じような格好を・・!

ちなみにP様は用事があって『本体』に行く前にログアウトしてしまいました。

うーん、残念です・・。;w;

その後PTは解散しました。

■『iPad retina』買ったよ・・!

年末頑張った自分へのご褒美です。

http://store.apple.com/jp/buy/home/shop_ipad/family/ipad?afid=p219%7CGOJP&cid=AOS-JP-KWG-PLA&product=MD514J/A

ホワイト Wi-Fi 32GB モデルです。

夜中ずっと動画を見てました・・!すっごい画像がきれいだよ!

まぁ、イマイチ操作法がよく分からないですけどね・・。

■ボス『キャタドラン』を倒しに・・!

難易度は『ふつうのH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

414

ドリンク屋(?)のNPC『ローラ』のオーダーです。

『ガッツドリンクEXへの道』

・キャタドランの甲殻×2

・グワナーダの顎×1

が、達成条件です。

先日クラス『ファイター』解放オーダーでボス『グワナーダ』討伐に出かけた

ついでに『顎』もゲットしていました。

ステージではいつもドリンク『ガッツドリンク』を飲んでますが、

第2段階までだったんですよね~!

そんなわけで暇だし新しいドリンクを開放できるし、ついでにクラス『ハンター』

のLv上げもできるしで、ソロにて出かけました。

「あれ?『キャタ~』ってこんなに弱かったっけ?」と思うほど手応えが

なかったです。

まぁ、難易度が『ふつうのH』ですしね・・。

もう『ふつうのH』じゃ駄目なんです・・!

マスターさんみたいに『すごいH』じゃないと興奮しない肉体なんです・・!

@w@;ノ ハァハァ

・・この辺にしとこう・・。怒られそうです。

415_2

↑キャタドラン「フハハ、よく来たな、小むすm・・痛い痛い、

ちょ、ボクの話し聞いてよ・・。」ボカボカ

ろん「・・・。@w@~♪」

■あの現象・・!

ロビーで階段のスロープ(?)みたいなところで、

滑り台みたいに落ち続けている方を見かけませんか?

P様が「これどうなってるんだろうね?」と言うので検証してみました。

416

まぁカラクリが分かれば何てことはないんですけど・・。

①スロープの上で傾斜になっているギリギリのところでロビアク。

②誰かに後ろから押してもらう。

③ロビアクした状態で滑り続ける。

・・みたいです。

ちなみにこれロビアクしている人からはこの現象が見れないんですよね・・。

多分ロビーにいる人には見えてるみたいですけど。

あとSSでP様の胸にちょうどどこかのチームさんのエンブレムが・・!

(意味なし)

417

↑本日の『P様とろん劇場』

ろん「HEY Yo!ワルそなヤツは大体トモダチ~!」

P様「何言ってんだ、コイツ。」

■『緊急クエスト:市街地掃討戦』

19:00にありました。

難易度は『ふつうのH』。クラスは『ハンター』。ソロで1周しました。

418_3

P様と一緒に行きたかったですが、ちょうど夕飯になってしまって・・。

急いで食べてギリギリ1周だけできました。

本当はオーダーに絡む『ダーク・ラグネ』出るほうの『緊急クエ~』が

よかったんですけどね!

■ひたすら『浮遊大陸探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。5~6周しました。

419

朝から「やろうやろう!」って言っていたボス『クォーツ~』討伐を

やることに・・!

マスターさん、シーさんもいたので、P様、ろんの4人で行きましたね!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

21:00にありましたね・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらいかな・・。『本体』は、1周です。

420

そのままの流れで『緊急クエ~』に!

『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』、ちょっとありすぎじゃないかなぁ~と思う、

今日この頃です。

あまりあると飽きてしまう・・・。ボソッ

421

↑そういえばこの時もP様じゃないP様がいましたね。

422

↑アップ。う~ん、やっぱり当チムメンさんのP様が一番やで!@w@ノ

途中でマスターさんが接続エラーで落ちてしまいました・・。;w;

■再び『浮遊大陸探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3周くらいしましたか・・?

423

↑マップを見渡して浮いているブロック(?)が4つあるところが

次に進むためのゲートがあるところらしいです。

マスターさんが教えてくれました。

シー「し、知ってたよ!^^;」

ろん「も、もちろん知ってました・・!ヤダナー@w@;ノシ」

424

↑ろんがトイレに行っている間ロビアク合戦をしてましたね。

425

↑本日の『シーさんとろん劇場』

シー「お前とはもう終わったんだ。」

ろん「ヒドイ!私とのことは遊びだったのッ!?」

■休みが長いとプレイ時間も長いのです・・!

そんなわけでブログを書くのも大変・・。

プレイ中の空いた時間にちょいちょい書いていこう、そうしよう・・。

2013年1月 2日 (水)

クラス『ファイター』・・!

2013年1月 1日 (火)

飲み会!

行ってきます。@w@ゞ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »