2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『キャタドランサを討伐』・・! | トップページ | 『凍土探索』・・! »

2013年1月15日 (火)

大雪が降って、大混乱でしたよ・・!

■1月14日の出来事~

■「制服であぐらはいかんですよ・・!」

489

↑「大和撫子を体現したような人」とPSO2内で話題のろんの不埒なSSを

ゲット・・!ここだけの特典なんだぜ・・!@w@b シ~

■『自在槍を極めよ!』・・!

難易度は『ふつうのH』。クラスは『ハンター』。各1周ずつしました。

NPC『オーザ』のオーダーをマスターさんに手伝ってもらいました・・!

『自在槍を極めよ!』

・「キャタドランサ討伐」:ハンター/自在槍系限定、オーザのみ同行、

ハードSランククリア

・・が、達成条件です。

490

マスターさんの元上客さんのNPC『オーザ』・・。

一緒に連れて歩いていたころは「漲る覇気」のようなオーラを

纏っていましたね・・。

捨てられた今は何だかリストラされて公園で暇をつぶしてるリーマンのように

悲しい眼差しでした。

『オーザ』・・・。;w;ノシ ポム

・・ま、まぁ、そんなわけでサクッと『キャタドランサ』を目指して

一路ボス部屋へ・・!

・・と思っていたんですが、何を思ったか行き先を間違えていて

『キャタドランサ討伐』を選んだつもりが『浮遊大陸探索』を選んでいました。

マスターさん、その節は申し訳ありませんでした・・!@w@;;

ろんは、ドジっ子なんです!@w@ゞ ペロッ

こんな感じでしたがマスターさんは嫌な顔せず、「いいよいいよ!」と言って

くれました・・!さすがです・・!

490_3

また、「『自在槍』持ってないんですよ!」と言うと「これ、どうぞ!」と

武器『アルバトライ』(でしたっけ?)を貸してくれました・・!@3@ チュッチュ!

強化が進んでいてすごく強かったです。

■『お前の力を見せてくれ!』・・!~『地下坑道探索』

・・と、NPC『オーザ』が言うので、行ってきました・・!

『お前の力を見せてくれ!』

・「地下坑道探索」:オーザのみ同行、ハンターでハードをSランククリア

これも上記のPTのままマスターさんが手伝ってくれました。

また、途中でおのさんがログイン・・!おのさんにもお願いをし、

マスターさん、おのさん、ろん+『オーザ』で行きましたね・・!

難易度は『ふつうのH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

491

道中『Eトラ』で『ダーク・ラグネ』や『トランマイザー』が出たりで、

結構大変でしたね・・!

■『共に浮遊大陸へ向かうぞ!』・・!~『浮遊大陸探索』

・・と、NPC『おーz(ry

難易度は『ふつうのH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

そのままの流れで行きました。

492

『共に浮遊大陸へ向かうぞ!』

・「浮遊大陸探索」:オーザのみ同行、ハンターでハードをSランククリア

・・が、達成条件です。

■やったぜ!クラス『ハンター』がLv40に・・!

・・そんなわけでここまでのオーダーを楽々達成できました。

マスターさん、おのさん、ありがとうございました・・!@w@人

もうちょいでクラス『フォース』以外で『すごいH』に行けそうです・・!

頑張りますよぉ・・!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

21:00にありましたね・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。

『アーム』を、6~7周くらい・・。『本体』は、1周です。

マスターさん、シーさん、おのさん、ろんの4人で参加しました。

493

そういえばシーさんの『ロボ年齢は二十歳』だそうで・・!この日の成人式に

参加したようです・・?@w@ ニヤニヤ

494_2

↑本日の『マスターさん、シーさんとろん劇場』

マス「悟りはこういう風に自然を体で感じるんじゃ・・!」

ろん「さすがです・・!」 ササッ

シー「俺、やってらんねーや!」

■『タイムアタック:走破演習ナベリウス』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。3周しました。

495

「行くとこないね。」の流れになり、ここに足を運びました。

みんな慣れていて簡単な決まりを作り各々ササッとそれをこなしましたね!

さすがです・・!

■ゲームとは関係ないけど・・!

昨日成人式だったろんはもう散々な思いをしましたよ・・!@w@;ゞ

(突っ込むところ)

そういえばこんなことがありました。

雪でブレーキが利かなくなったダンプカーが横断歩道を渡っていた美少女目掛けて

突っ込んできました。

偶然その場を通りかかったろんは考えるよりも先に車道に飛び出し

美少女を抱きかかえヒラリとダンプカーを間一髪避け、事なきを得ました。

ろんは倒れた拍子に右肩をちょっと裂傷ししまい、それをみた美少女は大慌て・・!

しかしろんは人差し指をワイパー状に左右に振りクールに、

「こんな雪の日に街を歩いちゃ、メンメよ・・。」と、ポツリ。

美少女は、「///」

ポッと頬を赤らめたようですが、それを気にせずろんは小粋にその場を去りましたね。

(ウソです。)

そうそう、こんなこともありました。

街を歩いていたら坂道で立ち往生しているシータクが一台。

警官やそのシータクに乗っていた乗客が一生懸命に空回りする車を押していました。

ろんはサッとバンパーに手をやり缶コーヒーの蓋を開けるくらいの力で車を押しました。

するとシータクは雪のぬかるみから脱し、事なきを得ました。

乗客、シータクの運転手、警官がお礼をいう中、肩に溜まった雪を軽く叩き、

その場をクールに去ったろんでした。

ろん「礼は、君らの笑顔でお釣りがくるぜ・・。」

そんな感じでしたね。

(実話です。)

13114_3

↑ろんの街は大混乱・・!

ろんは生まれて初めて滑って坂道が登れない車を見ました。

感想:

雪国の方々は本当にお疲れ様です・・!@w@;ゞ

雪かきのしすぎで全身が筋肉痛ですわ・・。

« 『キャタドランサを討伐』・・! | トップページ | 『凍土探索』・・! »

コメント

ゲーム外のとこはどこまで本当なのかわからんw まあ雪道には気を付けるんだ!

コメント、ありがとうございます・・!

街の皆さんが手分けして雪かきをしてくれたおかげで大分道も歩き易くなりました・・!

美少女のくだりはネタですが、シータクは実話です。w
あとシータクを助けたときろん以外にそこらに歩いていた人も寄ってきて、
みんなで作業しましたね・・!
どういうわけか暗黙の了解で一致団結してシータクを何とかしました・・!
なんか「絆」みたいのが芽生えた瞬間でしたね!
その後その人らと「お疲れ様でしたぁ!」と言い合い、その場を去りました。
困っている人を見過ごすことができない、素晴らしい文化・ビバ、日本です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769407/48765197

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪が降って、大混乱でしたよ・・!:

« 『キャタドランサを討伐』・・! | トップページ | 『凍土探索』・・! »