2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『レンジャー』やるんじゃー・・! | トップページ | 『デ・マルモス』を討伐・・! »

2013年1月 7日 (月)

本日も『レンジャー』です・・!

■『森林探索』・・!

難易度は『ノーマル』。クラスは『レンジャー』。ソロで2周くらいしましたかね。

437

↑またもや肉体『フレンドパートナー(FP)』をお借りました。

このソロで便利な『FP』ですがフル(3人)に呼んでしまうと『マルチエリア』での

上限人数を減らしてしまう結果になるらしいので呼びすぎ注意みたいです。

特に「『サブクラス』が高Lvなのに呼んでる」=「プレイ実績ある」なので、

他のPTMさん方からよく思われないっぽいです。

(このときは『メイン Lv1』+『サブ Lv50』とか)

「いちいちそんな情報見てんのかよ!」ってツッコミたくなります・・。

丸っきりゲームを始めたばかりの初心者ならセーフみたいですが、

そこらへんの線引きが難しい・・。

まぁ、難易度『すごいH』の人気ステージ(?)でこれやったらそういう風に

思われても仕方ない的な風潮もある程度理解できますけどねぇ・・。

けど「『サブクラス』はまたLv1からなんだからいいじゃない!」とも思ったり!

うーん、何言ってるか自分でも混乱してきました・・。@w@;ゞ

こういう言わば『ローカルルール』って誰かに教わる場合とそうではない場合

があるから、難しい問題のひとつですね。

中には「察しろよ」とか言う人もいたり・・。

知らないものは知らないですからね~。

・・とまぁ、別にこれに関してろん自体が何かあったってことではないです。

wikiなど読んでいてそういう記述があったので・・。

楽しくやろうぜ!@w@ノ

■『浮遊大陸探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『フォース』。5周くらいしましたかね?

マスターさん、おのさん、P様、ろんの4人で行きましたね。

438

↑いきなりレアボス『クリス・ドラール』が・・!

1周目でいきなりでましたね。びっくりしました。

もちろん『部位破壊』コースでした。まぁドロップ品は・・、お察し下さい。

@w@、 ペッ

正直あんまり見た目が変わらないのでレアなんだかなんだかよく分からない

っていうね。

もっと角があったり羽が余計にあったりすれば分かるのにねぇ。

・・手抜きじゃね?@w@

440

↑捨てられた『オーザ』。散々貢いで・・。;w;人 ナム・・

そうそう、道中『Eトラ』でNPC『オーザ』を守れ的なのあったんですよ。

で、「お客さんですよ、マスター」と言ったらこれですわ。(SS参照)

・・やはり捨てられたか、オーザ・・。

441

↑これまた道中『Eトラ:ダーク・ラグネ』。

二人きりだったのできつかったです。雑魚もワラワラ沸くしね!

なんとか討伐しましたよ!v@w@v

442

↑もうバックダンサーはいやなんです!

途中でおのさん、P様が抜けてしまいましたね。うぅ・・;w;

まぁ、仕方ないです。

439

↑本日の『おのさんとろん劇場』

ろん「私デズニースィーに行きたいんだッ!@w@ チラッ」

おの「オッケ、オッケ!俺っちと今度の日曜日にトゥギャザーしようぜ!」

ろん「ヒャッホゥ!」

おの「・・その前に千円貸してくんね?@w@人」

ろん「・・・@w@」

■『キャタドランサ』を討伐に・・!

難易度は『ふつうのH』。クラスは『ハンター』。3周しましたね。

NPC『オーザ』のオーダーをマスターさんに手伝ってもらいました。

『大剣を極めよ!』

『自在槍を極めよ!』

『長槍を極めよ!』

:「キャタドランサ」を指定された武器・オーザ同行・ハードSランククリア

が、達成条件です。

ちゃんと全部終えられましたが、一番めんどっちい『自在槍』で

肝心の『オーザ』を同行させるのを忘れたっていう失態を・・。@w@;

申し訳ないです・・。;w;人

途中でおのさんも手伝ってくれましたね。ありがとうございます・・!

■P様がチームを抜けてしまいました・・。

突然のことだったのでビックリしました。

ささにて色々お話しを聞きました。話して下さって、ありがとうございます。

とりあえず抜けることは『保留』ってことで『暫定的に抜けているって状態』

です。仲良しになれた矢先だけにとてもさびしいですよ・・。

もしまた戻ってくれたらチームのみんなも今までどおり接して下さいね!

■過去にも・・。

前やっていたゲームでもチーム内(そのゲームでは『ギルド』の呼称でした。)

でギクシャクしたことがあったり、

何が原因でバラバラになったのか分からないそんな色々な出来事に

これでもたくさん遭遇しましたよ。

大体は「意思疎通が図れてない」とか「誤解」とかでした。

たまにはまったり話しましょうぜ!

また「こうであったほうがよりよくなるんじゃないかな?」などの提案があれば

遠慮なくいうのもいいと思います!

ろん自身もしょっちゅう「調子に乗りすぎたかな。」と思うことも・・!

不快に思われたらささでもなんでもいいので注意してくださると助かります。

誰しも仲違いしたくてゲームしてるんじゃないんです。

「楽しくプレイしたい」・・そうじゃないでしょうか・・!

みんなで楽しめるように各々が色んな目配り気配りしましょうね。

チーム内をフォローし合うのもゲームプレイの一環ですよ。

ろんも頑張ります。

P様、また一緒に遊びましょうよ・・!もちろん同じチームでね。

■チームHPの件

マスターさんが管理していましたが管理していたHDDが壊れてしまったらしく

更新ができない状態です。こればっかりはどうしようもないですもんね。

そんなわけでもし何かチーム内での提案とかありましたら、

ろんのブログにコメント下さい!どこでもいいですよ~。

・・元々個人的な活動日記でタイトルどおり『メモ帳』で始めたものですが、

そういう利用法もあるならばどうぞ交流などの場に使用してくださいね!

遠慮はいらんのですよ。@w@ノ

« 『レンジャー』やるんじゃー・・! | トップページ | 『デ・マルモス』を討伐・・! »

コメント

フレパは鍵かけてマルチパーティーを制限すれば、気兼ねなく遊べるよ!知ってるかもだけど。ぷらむさんの件はいきなりでびっくりしました。自分は何かやりだすと黙々とやってしまうタイプなので、ちと配慮とか足りなかったかなーと反省しております。チャット死なんて気にせずに、のんびりワイワイ楽しむ事も大事だよね。せっかく出会った縁なのだから・・・ また戻ってきたら一緒に遊ぼう!

フレパ、その手がありましたね!うーん、さすがです…!
システム上仕方ないこともありますし、全てをフォローするのにも限界がありそうですね。
まぁそのためのチムメンだし、補い合えばクリアできることもまたあるでしょうね。
本当に何かの縁で出会えたので大事にしたいです。

フレパは、制限かけれるし、鍵かかってなかったら、文句言う人の方が、今は問題かな(*_*)まぁ~マルチぐるぐるしてて人増えたらフレパ減らしたりの気づかいあれば、なかなか素敵だと思うかな_(^^;)ゞ古くからのメンバーがいなくなってしまったのは残念ですが、戻ってくるのもあり、新しいチームで楽しむのもあり、私が言っていいことではないけど、いろんなチーム見るのもゲームの一つの楽しみでもある(^^;)))ただ、楽しめない時間にはしないことが大切。私は何を言ってるのだ(;´д`)インしてないメンバーの整理さしてもらいました(;_;)新しくスタートすると意味も込めて( ̄^ ̄)みんなには、いつも助けられてホント感謝です(;o;)私自体が、一転集中型で、気がつかないことも多く迷惑かけたときは、叱ってやってくださいね(^_^;)

コメント、ありがとうございます・・!
(あとシーさんもありがとうございます!書くの忘れてました。)

そういえばステージには突撃するばかりで、
そういった設定はオーダー以外いじったことないですね・・!
そっか、途中で減らすこともできますね!そうか、その手がありましたね!
なるほど、勉強になります・・!φ@w@ カキカキ

そうですね。
『ひとつのチームにこだわらず・・。』っていうのもまた一理ありですね!
・・で、「やっぱここがいいや!」って思うこともあるでしょうね。
(またはその逆も・・。)
色々な考え方があってもいいと思います。

ろんも見たことない会話したことない方もいましたからね・・。
整理は必要かもしれませんね。

こちらこそ色々面倒見て頂いて助かってますよ!
みんなで盛りあえげていけばよりよいチームになりますよ。
一緒に頑張りましょうね・・!@w@ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769407/48628471

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も『レンジャー』です・・!:

« 『レンジャー』やるんじゃー・・! | トップページ | 『デ・マルモス』を討伐・・! »