2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ

2013年2月

2013年2月22日 (金)

ブログ移転しました・・!

■『ココログ』に画像が貼れなくなったので・・。

そんなわけで新しいブログのURLを貼っておきますね。

みんな見に来てよね!@w@ノ

http://pso121001.at.webry.info/

2013年2月21日 (木)

落ちちまった悲しみに・・!

■2月20日の出来事~

■アップデートがありましたよぉ~!@w@ノ

http://pso2.jp/players/news/?id=940

・・色々変更や修正があったみたいですね。

924

↑『バレンタイン』のモニュメントから変更・・。これはみたことありますねぇ。

カビが生えた餅みたいです。

・・人気ネットゲーム(・・だよね?)なので、アップデートも頻繁にあるし、

サポートもしっかりしていていいですね・・!@w@b

前にやっていたゲームなんで2ヶ月に1回しかアップデートがなくて・・。

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=963

↑「落ちてしまう」症状はこれが原因っぽいですねぇ・・。

『グラボ』とかいうのを更新すればいいのかな。

PCに詳しくないのでそういうのをいじるのが怖いです・・。@w@;ゞ

■新『緊急クエスト:砂漠遊撃戦』・・!

21:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しました。

ステージは『惑星リリーパ』なんですけど、クエスト内容は『火山遊撃』と

ほぼ一緒みたいですね。

・・ひたすらエネミーを倒し続けるものです。

925

今回のアップデートから発生する『緊急クエ~』が「どこで何なのか」が

事前に分かるようになりましたね・・!

これで時間の無駄がなくなりそうです。(待機するとか。)

・・でも「何が発生するか分からない、ワクワク感」は損なわれた

気がします。うーん、仕方ないか・・。@w@

『Eトラ』や『PSEバースト』が起こりまくりで、もうヘトヘト。

「Lv上げには持って来い!」な感じがしますが、しばらくしたら飽きられちゃう

んじゃないかと危惧してます。

杞憂に終わればいいのですが・・。

そして、道中でまたしても『エラー落ち』に・・。;w; ブモモ・・

何やっても動かなくなり、PCを強制終了してみました。

すると今度はPCが立ち上がらないっていうね・・。

シーさん、ヒロさん、申し訳ありませんでした・・。;w;人

ゲーム中ろんになにかあったときは、このブログにすぐに書き込みますので

もしアレなら確認してみてください・・。

(他PCがあるのでそこからブログに書き込みます。)

何が原因なんだろうなー・・。

■『マターボード』を進行しました・・!

・・気を取り直して『マター~』を進めました。

今回のアップ~で「『マター~』をひとつだけ捜索」ではなく複数同時に

捜索できるようになりましたね・・!

こいつぁ、便利だ!@w@ノ

今までチマチマ進めていましたが、一気に終わらせそうです・・!

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:砂漠』

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

シーさん、やぎさん、ヒロさん、ろん、の4人で進行しました。

『PSEバースト』しまくりで、なかなか先に進めませんでしたね。w

ボスは『ゼッシュレイダ』でした。

ここでやぎさんとヒロさんとシーさんと別れました。

お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■再び『マターボード』を進行しました・・!

0:00に新『緊急クエ~』がある予定だったのでそれまでの時間潰しでした。

ありがとうございました・・!

詩さんがwisにて0:00の新『緊急クエ~』に誘ってくれてさらに

ついでに『マター~』も手伝ってくれました。

■新『緊急クエスト:砂漠遊撃戦』・・!

0:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、詩さん、ろんの3人で進行しました。

途中でシーさんが『エラー落ち』・・。;w; ウッ・・

不具合が多い気がしますよぉーー!@w@ノ

■お知らせ・・!

・・画像を貼りまくってきたので、容量オーバーになったっぽいです・・。

画像が貼れない・・。;w; 新しいブログを見つけようかと思ってます。

2013年2月20日 (水)

Pcがかたまりました。

申し訳ないです。立ち上がらないです。進めてください。

『ロビアク』ゥ、『ロビアク』ゥゥ・・! WRYYYYY・・!

2月19日の出来事~

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

20:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。ソロで1周しました。

帰宅すると発生していましたね。

909 

チムメンさんがいるロビーに何とか移動はできましたが、

おそらく個々で出発しているであろうと思ったので、立っていたPTに突撃

しました。

ペアでの進行でそのリーダーさんは「エリア2をグルグルするつもり」だった

ようですが、こちらの希望を訊いてくれて「クリア目的」にしてくれました。

ありがとうございます・・!

(ろんは「お任せしますよ・・!」と言いましたが、そうしてくれました。)

食事の時間が迫っていたので、なおさら焦ってました。

何とかクリアできて、ろんは食事へ・・。

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:森林』

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

シーさん、ヒロさん、ろん、そしてヒロさんのフレンドさんの4人で

進行しました。

910 

当初「シーさん、ヒロさん、ぷりさん、ろんの4人で進行」・・と

思っていましたがヒロさんがフレさんと一緒だったので、

ぷりさんが枠を譲ってくれました。

その節はありがとうございました・・!@w@ゞ

911 

↑『Eトラ:Mr.アンブラ』が・・!殴られましたが、またしても何も出ず・・。

・・コノヤロウ・・ッ!@w@;#

912 

↑『Mr.アンブラ』が帰宅したとき下から見上げますよね?

で、ヒロさんが「パンツ見えた。」とか言ったんです。

ろんは「白だ!」って言ったんですが、シーさんは・・。

こういうところで好みが出ますな・・!@w@b

913 

↑今回もLvの高い『PA』などを拾いました。

この調子で行くとレアボスがドロップする『PA』を拾いに行く作業の必要が

なくなりそうですね・・。

914 

↑シー「ヒュン!」

915 

↑シー「ヒュ・・、ぴぎゃー!」ドスーン

916 

ボスは全くいいものを落としませんでしたね・・。

まぁ、道中で結構レアアイテムを拾ったので、良しとします・・!

↓(全部赤武器でしたけどねぇ・・。)

917 

ここで、ヒロさん、ヒロさんのフレさんと別れました。

お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

23:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

シーさん、ろん、飛び入り参加で知らない方と詩さんが来てくれました・・!

918 

↑レアボス『カタドラール』が出まくりましたね・・!

終盤ウトウトしてました。

919 

今回の『緊急クエ~』で武器『ライゼノーク』を2本ゲットしました。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%AF

・・なかなかの強さ・・!

この日はろん祭りじゃぁーー!@w@ノ ウハウハ

■チムメンさんの会話をパシャり・・!

920 

921 

922 

923 

ぷりさんの考察は面白いですね・・!@w@b

DBと言われてドラゴンボールって発想は浮かばなかったろんはまだまだ、

セフセフってところでしょうか・・!@w@=3 ホッ

■『追加ロビーアクション』集めに凝ってます・・!

そんなわけで小銭が貯まってきたので『ロビアク』を買い漁ってます。

このところ買ったものは、

『呆れる』

『驚く』

『ウキウキ』

『照れる』

・・ですかね。お手ごろな値段のものしか手を出していないので、

すぐには揃わなそうです・・。

まぁ、これ自分で見て喜んでるだけなんですけどね・・!

そんなろんはナルシスト!@w@ゞ

皆さん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月19日 (火)

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:砂漠』を進行したんですが・・!

■2月18日の出来事~

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

20:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』を、1周。

帰宅後すでに発生していましたね。

辛うじて1周はできましたが、食事になってしまい泣く泣くそれ以降を断念・・。

ぐぬぬ・・。;w;

892

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:砂漠』

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、詩さん、ぷりさん、ろんの4人で進行しました。

食事から戻るとシーさんが誘ってくれました・・!@w@ノ

893

ろん「よーし、頑張ってレアアイテムを拾い捲るでぇぇええー!@w@」

と気合いが入っていました・・!

・・いたんです・・。

ところが、『エラー落ち』・・。;w; ブワッ

894

↑固まったときのSSが撮れてました。

急に画面が固まって何をしても反応しなくなりました。

しかもスタートして間もない頃だったのでなおさら泣ける・・。

せめて『アドカプ』を10個回収してからだったらまだよかった・・。;w;

あ、『砂漠』の緑色のドームみたいなは壊さないほうがいいそうです。

■『マターボード』を進行しました・・!

落ちてしまったものは仕方ない・・。

気を取り直してみんなが終わるまで『マター~』を進めることにしました。

895

↑フレンドさんの肉体をお借りました・・!

896

↑目的のエネミーはボス『グワナーダ』のドロップ品でした。

1周で出ず、2周するハメに・・。

まぁ、難易度は『ノーマル』だったので瞬殺でしたけども・・!

897

・・その後はNPCの会話を聞くだけの簡単なお仕事・・。

898

899

900

この日はここまでで終了です。

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:森林』

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、詩さん、ぷりさん、ろんの4人で進行しました。

ちょうどタイミングよくシーさんから「終わったよ~。」の声が・・!

そんなわけで『森林』です!@w@ キリッ

901

902

↑エリア1で『Eトラ:Mr,アンブラ』が出ましたね・・!

殴られましたが、何も出ず・・。@w@# ピキピキ・・ 殴られ損・・。

903

↑帰宅・・。

904

↑『ナウラ三姉妹』も出ましたね。

905

↑シーさんがポツリ・・。確かに。w

906

・・結局何ひとつレアアイテムは出ませんでした・・。;w; ブワアワアアー

シーさんがものすごい量を拾ってましたね!@w@っ チラァ~

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

23:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

シーさん、詩さん、ぷりさん、ろんの4人で進行しました。

907

↑このSSは『緊急クエ~』が始まる前『キャンプシップ』で待機しているとき

詩さんがステージに出かけたときのものです。

何とレアエネミー『クローン』が・・!w

ものすごく強くてみんなバタバタ死んでましたね。

908

途中でシーさんが『エラー落ち』・・。;w; うぐぐ・・

そんなわけでこの日はここまで。

みなさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月18日 (月)

『アドバンスクエスト:特務先遣調査:砂漠』などなど・・!

■2月17日の出来事~

■まずは『森林探索』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。ソロで1周しました。

875

↑フレンドさんの肉体をお借りしました・・!

・・あれ、なんで行ったんだっけ・・?@w@;ゞ

『マターボード』の進行ではないはず・・。NPC『ロッティ』のオーダーを

終わらせるためでしたっけ・・?ちと記憶がないです。

一応それなりに人がいるロビーで出発しましたが、全然他のPTMさんに

会いませんでしたね。旬は過ぎたか・・!

あ、やっぱ『マター~』です!ハッ Σ@w@

エネミー『エル・ダカン』を求めて行ったようですね。

・・出なかったけども・・。@w@;

876

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

10:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

ぷりさん、ろんのペアで進行しました。2周できました。

878

確かこのとき武器『ディッグピラー』(だと思った。)を拾いましたね!

道中『Eトラ』はレアボス『カタドラール』やボス『グワナーダ』が出たはず・・。

ここでろんは休憩に入りました。

ぷりさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

16:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

ぷりさん、詩さん、ろんと詩さんのフレンドさんの4人で進行しました。

2周できました。(確か。)

874

↑女の子’s+男ひとり・・。ハーレムじゃあ!

しばらく時間があいて16時の『緊急クエ~』です。

879

たまたまロビーに詩さんがいて「一緒に行きませんか?」と誘うと

「いいよ!」と快く承諾してくれました・・!さすが詩さんです!

で、こちらはぷりさんを誘いあとひとりは詩さんが誘ってくれました。

880

↑『Eトラ:ヴォル・ドラゴン』も登場・・!

いつものように『ナウラ三姉妹』は無視でしたね。

・・売り物の賞味期限が心配です。@w@

881

ここで詩さん、ぷりさんとは別れました。お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『タイムアタック:走破演習ナベリウスⅠ』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

詩さんのフレンドさん黄さん、ろんのペアで進行しました。1周しました。

882

↑黄「チラッ @w@」

『緊急クエ~』のPTのままで行きたかったのですが、

詩さんは違うフレさんに呼ばれ、ぷりさんは食事に・・!

・・そんなわけで黄さんとペアで進行です!

「トモダチのトモダチはもう仲間(ダチ)だぜ!」のスローガンを持っている、

ろんです。

『タイム~』でのペアは、結構大変・・。

そしてどうやら黄さんは『ショートカット』を知らないっぽく、

それも大変でした。w

初めてクリアランク『A』になったかもしれません・・。(29分くらいかかった。)

(全てのエネミーを倒して進む男気を感じる進行でしたね。w)

ま、まぁ、たまにはこういうのも新鮮です!@w@ノ

そして『ショートカット』の大切さを改めて知るのでした・・。

「教えればよかったじゃん!」と突っ込まれそうですが、

教えるの下手です・・。

ここでまたろんは休憩に入りました。

黄さん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

19:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

黄さん、ろんのペアで進行しました・・!

883

・・再度ログインです。

ロビーでぼんやりしていると黄さんからwisが・・!Σ@w@;

で、「一緒に行きませんか~?」と誘われたので「はいです!」と返事。

ちなみに黄さんはサブでの進行でしたね。

これがまたウケるんですが、黄さんのサブは『女性キャラ』だったんですよ。

それが『メインの男キャラの彼女』設定らしく、『AW』もそれに合わせたもの

でしたね。w

サブが死亡したとき「ごめんね、(メイン)ちゃん・・。」とか言う『AW』で

フイたものです。

・・なるほど、

そういう「自分の中でストーリー性を持たせた『AW』も面白いなぁ。」と

感心したろんでした。

まぁ、メインもサブも一緒にプレイしないと普通は「何言ってんだろ?」って

なるでしょうけども・・!w

ろんも出発時の『AW』に

「私は死ねない。生きてかえらきゃならないの。私だけの命じゃない!

・・だってシーさんの子を宿しているもの・・ッ!@w@ キリッ」

とかにしようかなと・・。

・・どや?

884

↑『アーム』全破壊できましたが、綺麗な『メセタサークル』でした・・。

ヒロさんが武器『エルダーロッド』を出したってチムチャで言ってましたね。

クッ・・!@w@;

そしてろんは食事へ・・。

黄さん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『遺跡探索』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、ろん、そしてシーさんのフレンドさんの3人で進行です。

885

↑道中『Eトラ:ダーク・アグラニ』が続けて二度出ましたね!

そんなことがあるんだ・・。@w@;

ここでろんは武器『ラグネアンサラー』をゲット!v@w@v

887

↑『ヤンデレ』っぽい、ろん。「ねぇ、私のこと好きでしょ?ねぇ、ねぇ・・!!」

・・見た目がちょっとアレの足みたいですが、振ったときの音はいいです。

886

↑本日の『シーさんとろん劇場』

シー「ヒュン!@3@~♪」

ろん「んもー、『レアドロの舞』をしなさいよー、男子ー!@w@ プンプン」

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:砂漠』

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、ヒロさん、ろん、そして飛び入り参加の方と4人で進行です。

出発までに大分待ちましたね。

というのも、『緊急クエ~』がある直前にPTを立てたので人が集まらず・・。

ちょうどヒロさんが来てくれて、助かりました・・!

また飛び入りしてくださった方もずっと待っていてくれて、よかったです。

888

889

↑なにか色々拾いましたね・・!今日もろんは一味違うぜ!@w@ イエイ

890

↑ボスはまさかのレアボス『リグシュレイダ』・・!びっくりしましたね。w

891

↑そしてろんはPA『オーバーエンド Lv11』をゲット・・!

「本当は『Lv15』が欲しかった!」・・なんて贅沢は言いません・・!

・・言わないよ・・?@w@;

シーさん、ヒロさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

この日は実りのある一日でした・・!

何だかんだ『マター~』もしれっと進んでましたし!w

2013年2月17日 (日)

チムメンさんが増えましたよ・・!

■2月16日の出来事~

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

20:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

2週くらいはソロで、途中でシーさんが参加してくれました。

シーさん、ろんのペアで進行しました・・!

867

↑ドレスを着た方の発言が面白かったですね・・!

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:森林・火山洞窟』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、ろんのペアで進行しました・・!

フレンドさんとあと一人は募集しましたね。

868

ろんのフレンドさんのぷりさんを誘うことに・・!

ところがぷりさんは『火山』からの進行からだったので、

『森林』は待ってもらうことに・・。@w@;

申し訳ないです、ろんの勘違いでした。

しかも1時間近く待ってもらうことになってしました・・。

重ね重ね申し訳ないです・・。;w;人

・・で、やっとこさ『森林』が終わり、『火山』です。

ぷりさんはちゃんとその間待っていてくれて、

一緒に行くことになりましたね。

その節はありがとうございました・・!@w@ノ

869

そして、やっと『火山』です。

870

PTのみんなは結構『赤アイテム』を拾ってましたね・・!

ろんは・・。;w; ウググ・・

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』・・!

23:00にありましたね。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、ぷりさん、ろんの3人で進行しました・・!

871

慣れたもので、サクッと終了です。

■『緊急クエ~』後まったりと・・!そして・・!

872

『マルグル』=『マルチエリアグルグル』ってこと!

こんなの基本用語だぜ!@w@;b

873

『マイセン』・・武器の名前のようですね。w

そしてぷりさんに「うちのチームに入りませんか?」と誘うとあっさり、

「いいですよ!」とお返事が!

そんなわけでチムメンさんが増えました・・!

ぷりさん、これからもよろしくお願いします・・!

皆さん、仲良くしましょうね・・!@w@ノ

2013年2月16日 (土)

目標を作ろう、そうしよう・・!

■2月15日の出来事~

■目標を作ろう・・!

『PSO2』を始めて丸四ヶ月と半月くらいになりました・・!@w@ノ

大分「システムやローカルルールを理解」し、「一定のコミュニティーの形成」し、

「各クラスもそれなりのLv達成」し、「好みのアバターげっと!」できました・・。

(アバターはもっとも欲しいのは『ウェディング~』ですけども・・。)

そして実装されているステージやクエストもまぁまぁ体験できたと思います。

(『インタなんちゃら』は全くやってないし、まだ『アブダク』も未体験ですが・・。)

・・そんなわけで現状「ちょっと倦怠期」的な症状が出てきています。

いわゆる「やることない」ってやつです。

(・・や、実際はやることがたくさんあるんだけどね。「NPCのオーダー」や

「武器・防具の強化」など。)

今までの目標は上記した「システム」~とかでしたが、ある程度達成したので

ぼちぼち新しい目標を設けようかなと!

でないと、モチベーションが保てないからね・・!

さて、そんなわけで次の目標は何にしようかなってとこなんですが、

高すぎると大変だし低すぎてもアレなんですよ・・。

・・うーん、何にしようかなぁ。悩むところです。

適当なところで「『死亡数』を減らす」とかですかねぇ・・。

皆さんのモチベの維持方法などを聞きたいですね!@w@ノシ

■『マターボード』を進めました・・!

840

ログインしてボーっとしているのももったいないので、

『マター~』を進行しました・・!

中心らへんから枠が広がってキツそうですねぇ・・。@w@;

841

842

↑NPC『メルフォンシーナ』たそに会えましたね・・!

でもこのところの『イベントフィールド』での『シーナ』たそ、

ちょっと様子がおかしい・・?@w@ ン?

NPC『ゲッテムハルト』にセクハラでもされてるのか!

843

844

↑やっと会えるようになったNPC『フーリエ』。彼女(?)を使えるように

ハヨなりたいですねぇ。

なんか砂漠で『小さな影』に助けられたようですね。

・・砂漠で『小さな影』・・。@w@

「りー!」の人か!ハッ Σ@w@

845

↑マスターさんの元上客、NPC『オーザ』も『イベフィ』で登場。

あれ?クラス『フォース』を評する面が見受けられる・・?

これはNPC『マールー』さんと同じような反応ですね。

だが『マールー』さんは渡さんぞ!@w@ キッ

847

↑NPC『アフィン』も今回の『マター~』にちろっと関係してくるのでしょうか!

846

↑ろん「ヒャッホゥ!100円みっけ!@w@ノ」

848

↑ろん「50円やるから、内緒な!@w@b シ~」

ろんさん太っ腹!

849

↑またもやNPC『メル~』たそが!怪我をしているようです・・。

この日はここまでで、終了です。

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』

22:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。3周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

1周目はやぎさんとヒロさんが来てくれましたね!

850

↑本日の『シーさんとろん劇場』

シー「この手ですれ違う女性の・・!」モミッモミッ

ろん「おまわりさん、この人です。」

851

852

↑ろん「そこのヒヨコ!待ちなさい・・!@w@ノ」

ヒヨコ「ヤベッ・・!Σ@w@;」ササッ

853

↑ボス『ヒューナル』=本名『たけし』 覚えておこうぜ!@w@b

854

855

↑2周目のときにレアエネミー『クローン』が出ましたね・・!

856

↑『ファンジ』がろんをロックオン!ヒェ~@w@;ノノ コッチクンナ

エリアを移動しても逃げ切れず、めんどくさいから囚われましたね。

857

↑SSでは全く分かりませんが囚われた先でボス『ヒューナル』が・・!

金網デスマッチ状態でしたよ・・。@w@;

858

まぁ、何とか死なずにクリア・・!

シーさん、やぎさん、ヒロさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:火山洞窟・特務先遣調査:砂漠』!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。各1周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

PTで募集したところ二人来てくれましたね・・!

859

『火山~』や『砂漠~』はまだ未体験だったので、ワクワクしました。

860

↑また『Lv15』のものを拾いました・・!

861

↑『火山~』はあまりキツい印象はなかったですね。

862

↑またしても『Lv15』・・!PA『オバエン』の『Lv15』も出るのかな!

お次は『特務先遣調査:砂漠』です・・!

863

864

↑道中『Eトラ』で『ナウラ3姉妹』がケーキ屋を開いてましたね!

865

ボスは『トランマイザー』×3だったわけですが、これがまたキツかった・・。

雑魚として沸くエネミー『シグノガン』が強い強い・・。

雑魚を先行して倒しておいた方が楽ですね。

■久々!『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

1:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。ろんは1周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

866

珍しく夜中でも眠くなってなかったので、参戦です・・!

2周できましたがさすがに眠気に勝てなくなってきたので、

止めておきました。

シーさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月15日 (金)

『遺跡探索』とか・・!

■2月14日の出来事~

■『遺跡探索』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

837

↑ろん「アラビアの方から来ました。踊り子です!@w@ゞ」

・・「アップデートのあった日は賑やかだが、それ以降がまた寂しくなる・・」、

うーん、ネットゲームの悲しい現実ですね・・。;w;

ロビーも心なしか人が少ない気がしました。

ロビーでウロウロしているとシーさんが「『遺跡~』行く?」と

誘ってくれたので、一緒に行くことに・・!ヒャッホゥ@w@ノ

もちろん狙うはPA『オーバーエンド』です・・!

838

↑入り口付近でいきなりレアボス『ログベルト』が・・!

いつも思っていましたが、レアボスとかが出たときの『達成条件』のところで

表示が『ログベルト』が出てるのに『ロックベア』になっているんですよね。

気になってしょうがないです。(他のボスでも)@w@ ウヌヌ・・

SEGAさん、修正を・・!・・って、これはわざとなのかなぁ・・。

2周目のボスで『緊急クエ~』のアナウンスがあり、ここまでで終了しました。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

0:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

シーさん、ろんのペアで進行しました・・!

839

↑レアアイテムは未実装・・。

今回も『アーム』全破壊できましたね。皆さんお手の物!@w@ノ

・・『アーム』戦でいつもウトウトしてしまう・・。

まぁ、『DFクエ』自体わりと単調な作業なので仕方ないよね、よね?@w@;

(とかいって、他のクエでもウトウトしてるなんて言えない・・。)

シーさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■そういや・・!

バレンタインデー当日だったのに、『チョコレートの行方』が起きなかった・・。

どーなってんの!@w@;

■公式HPの・・!

結構前に『サポーターズリンク』ってのにこのブログを申請しましたけど、

まだ運営さんから返事がない・・!

どーなってんの!@w@;;

http://pso2.jp/supporters/

・・まさか拒否られてるのか!;w; ウググ・・

ぼんやり書いていこう、そうしよう・・。

2013年2月14日 (木)

アップデートがありました・・!そしてまたもや・・!

■2月13日の出来事~

■オラオラ~!ろんさまのご乱心じゃあ~!アバター開けまくりのまっき!@w@ノ

http://pso2.jp/players/news/?id=918

http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20130213/

今回ろんは臨時収入があったため思い切ってドーンと10000ACを投入!

狙っていたのはアバター『リリーパコスチューム』でしたね。

・・が、本当は残5000ACくらいまででやめて『プレミアムセット』用に

とっておこうと思っていたんです・・。

回せど回せど『男性用』・『キャスト用』アバターばかり・・。@w@# うぐぐ・・

なんだかんだ使い切ってしまいました・・。@w@;ゞ ウッカリ

・・恐るべし、アバターの魔力・・。

皆さんもやりすぎは注意だぜ!@w@;b

・・でね、結果的には出なかったンスけどね・・。タッハハ・・。

でも最後におそらく一番人気(?)の髪型『ドリルツインテール』と

アクセサリー『大きなリボンB』が当たりました・・!

ぶっちゃけ髪型『ドリル~』は公式HPの画像を見て、

「これ、あんまり良くないなぁ~。」と思ったのですが使ってみると

結構良く、又、アクセサリー『大きな~』と合うんですよね・・!

これはかなりお気に入りになりました・・!

あ、あとロビーアクション『追加ロビーアクション25』もゲット!v@w@v

・・案外いいものが出たようです!

815

↑今までのろんきち。さすがです・・!

816

↑↓これからのろんきち。う~ん、いいじゃないか。@w@ ジュルリ

818

820

821

822

823

817

824

825

826

↑~こんなのが出ましたね。

あまり人気がないらしいアバター『アルフライラ』・・。

ろんは結構気に入ってます・・!(胸元がとk(ry)

まぁ、ロビーでアバター『リリーパ~』を着ている方がいて間近で見ましたが、

「ま、(出なくても)いっか!」って結論に至ったのでした。

■新クエスト『アドバンスクエスト:特務先遣調査:森林』・・!

今回のアップデートで実装された新しいクエストです。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88

ログインするとこないだの『アブダク~』と同じようにNPC『コフィー』さんから

入電が!

NPC『コフィー』さんのところに行ってオーダーを受注すると

行ける様になりますね。

(このとき初回だけアイテム『アドバンスカプセルa』×10をくれます。この『アドカプ』が

いわゆる入場券変わりになるようですね。)

そんなわけで、ごーごーです!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しました。

827

↑初めてなのでワクワクドキドキですね!@w@~♪

この手探り感がなんとも言えない・・!

828

で、「4人で行ったほうがいいみたいよ?」ってわけでマスターさんの肉体を

借りることに!

生がログインしてくれることが一番望ましいです・・!

早く帰ってきて!;w;人

829

↑ろんの『カットイン』も新しく・・!うなじがおいしs(ry

830

↑道中拾ったPAがLv15・・!?今まで最高位だった『Lv14』の上位ができた・・?

・・エネミーのLvが56くらいとすごく強い・硬い・一撃が痛いです。

油断してるとかなり危険・・!@w@;

道中でアイテム『アドバンスカプセルb』やアイテム『風輝石~』ってのを

拾うみたいですね。

(どうやら次のステージの『アドカプ』を拾うようですね。)

・・途中でシーさんがエラー落ちしてしまって、てんやわんや・・。

みんなでクリアできなかったのが残念です・・。;w;

ま、まぁ、気を取り直してまた行きましょう・・!@w@ノ

831

↑ボスは『ファング~』でした。

・・ここでヒロさんがログアウト。お疲れ様でした・・!@w@ゞ

■ドキッ?シーさんの『マイルーム』に招かれました・・!

シーさんが「ろんさん、来て・・。/// ポツリ」っていうので、

シーさんの『マイ~』に行きました。

「何だろう・・?Σ@w@; ドキドキ」と思い綺麗なべべを着て行きましたが、

まぁ、あれです。

先ほどの「エラー落ち」の原因を確かめるために呼ばれたみたいです。

んもぅ、ドッキドキし損したわ!@w@=3 (チェッ・・)

832

↑本日の『シーさんとろん劇場』

シー「ママ、一番強いのくれ・・。」

ろん「ダメよぉ、こないだの検査で肝臓引っ掛かったんでしょう?

はい、メロンソーダ!@w@っ旦 トン」

シー「タッハハ、ママにゃ、敵わねぇや!@w@ゞ」

833

↑おまけ。ロビーでうろうろしていたら、ろんのブログのタイトルと

同じ名前の方がいましたね・・!親近感が・・!

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

0:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。3周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。途中参加で2人の方が来てくれましたね。

834

↑ろん「さぁ、お仕事の時間です・・!@w@ キリッ」

2周目、「びんびろりーん♪」の効果音が・・!

「これは・・!」・・案の定、『パラレルエリア』への『テレポーター』が・・!

835

↑一同「おおぉ・・!」

・・まぁ、またレアエネミー『セント・ラッピー』の巣でしたけどね・・。

836

↑ファンジが迫りくる・・!

そんなわけでこの日も楽しかったです。

シーさん、ヒロさん、お疲れ様でした・・!@w@ゞ

2013年2月13日 (水)

眠気に勝てないのです・・!

■2月12日の出来事~

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

21:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しました・・!

そうそう、出発前『キャンプシップ』で待機していたら飛び入り参加の方が

いましたね。寡黙な方でした・・。は、話そうぜッ!@w@;ノ

809

↑おやおや~、また蒼いボディの方が・・!

食事が終わりちょうど発生しましたね。

何だかこの『緊急クエ~』ばかりな気も・・。

バレンタインが近いのになぜ『ラビ!』が発生しまくらないのか・・。不思議!

810

↑アッ・・!このボディは・・!Σ@w@

『アーム』戦3周目くらいでそういやシーさんの弟さん(?)が

いましたね・・!ちなみに名前は『ひろし』さんだそうで・・。

次の周では残念ながら会えずお兄さんに聞いたところ、

「帰ったか。」と言ってました。

(つーか、このくだりのときクッソ笑いすぎて死ぬかと思いましたよ。w)

811

↑特に混乱もなく、全ての『アーム』を撃破!

812

↑レアドロは未実装・・。

あ、『アーム』戦で武器『ラムダジャレイド』を拾いましたよ!(『SW』)

・・持ってるっつーに!@w@;

ここでヒロさんと別れました。お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『遺跡探索』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。4周くらいですかね。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

ここでも途中参加してくれた方がいましたね!

・・クエ終了後の挨拶をするとすぐに脱退してしまいました・・。

もうちょい話そうぜぇ!;w;ノ

813

↑道中『Eトラ:ダーク・アグラニ』が・・!

・・もちろん目当てはPA『オーバーエンド』の上位Lvを求めて・・。

814

↑ろん「シャゥ!」(南斗水鳥拳)

・・ところが2周目が終わったらへんで、ろんが眠くなって・・。

「ちょい休憩で・・!」と言ってしばらく休むことに。

気がつくと30分くらい経過していました・・。Σ@w@; ヤッテモータ

シーさん、毎度申し訳ないです・・。

そんなわけでシーさん、ヒロさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月12日 (火)

こんなところでレアエネミー『クローン』・・!

■2月11日の出来事~

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

21:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しました・・!

796

↑シー「ヒュンッ!」

昨日は早く帰宅できましたがブログを書いていたため実際にプレイを

始めたのはいつもと同じくらいになってしまいました・・。

797

↑シー「キリッ@w@」

『アーム』戦で撃破したあと『アーム』が帰宅するときフィールドの

中心らへんにいるとプレイヤーがアップになるっぽいですね・・!

やだ、このロボ、イケロボ・・。///

798

↑シー「ヒュヒュン!」

・・なんでか、ろんのSSにはシーさんの「ヒュン!」状態が写りこむんですよ。

ハッ・・!まさか・・。Σ@w@;

799

↑「ビロリーン♪」と効果音が・・!何と『SW』が二つも・・!@w@ノ ゥハーイ

シー、ヒロ「・・・。(チッ)」

みたいな。w

・・ちなみに鑑定してみたとこと、

武器『ラムダセントキルダ』と武器『ラムダレグザガ』でした。

両方すでに持っているっていうね・・。@w@

■『タイムアタック:走破演習ナベリウス Ⅰ・Ⅱ』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しました・・!

800

↑ヒロ「かーーーつッ!@w@ キッ」

シー、ろん「ヒャッ!Σ@w@;」

金策対策で行きましたね。

『レアドロの舞』をすぐにしないとヒロ先生からお叱りが・・!@w@; ヒッ

敵を倒しても気は緩められません。みんな、気をつけよーぜぇ!

801

802

↑『ナベⅡ』でも・・。

803

↑『~舞』にはポジションも重要らしく正三角形を描くようにするのが、ミソ。

シーさんがそこを気にして移動しているのがいつも爆笑なんです。

804

↑スリー、ツー、ワン、ギョー!・・・シーン・・・。

・・で、『アブ~』られるかどうか試してみましたが、やっぱり駄目。

なんでや。@w@; ぐぬぬ・・

ここでシーさん、ヒロさんと別れました。

■『マターボード』を進行しました・・!そして・・!

暇になったので、『マター~』を進めることに・・!

目的のものが『砂漠~』で出るみたいだったのでついでにNPC『ゼノ』を

つれて進行しました。

で、適当にグルグルしていたら、なんとレアエネミー『クローン』が・・!

Σ@w@; エッ、エッ・・?

805

ちなみに場所は『貴重物資運搬計画:砂漠』でした。

チムチャで「ひえー!」とシャウト。

するとシーさんが駆けつけてくれました・・!@3@ 私のナイト様・・。

そんなわけで事なきを得ましたが、こんなところで出くわすとは・・!

自分の『クローン』に会ってみたいですね。w

807

↑NPC『マールー』さんがその胸中を吐露・・!

クラス『フォース』も大変なんです!

806

会話するだけの簡単なお仕事。楽チンですね!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

0:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しました・・!

808

このときは全部位破壊は適わず・・。まぁ、こういうときもありますね!

そういやシーさんの知り合いさんがいましたね。(『アーム』戦)

ろん「誰よ、この女!@w@ キッ」

と、嫉妬の炎がメラったのでした・・!@w@# メラメラ (笑うところ)

シーさん、ヒロさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月11日 (月)

『マターボード』をひたすら進行・・!

■2月10日の出来事~

■ひたっすら『マターボード』を進行しました・・!

「日曜日だし思いっきり進めてやんぜ!@w@ キリッ」って意気込みで、

せっせと進めました。

というのも日中チムメンさんのログインがなく・・。

やることもなかったってのがあるんですけども!@w@;ゞ

765

・・捜索しては、戻り・・。捜索しては、戻り・・。

『マター~』が進むにつれ枠の数も増えていくので、結構大変ですよ

ねぇ・・。@w@;

766

まぁ、大抵の目当てドロップ品はすぐに出たのでサクサク感は

ありましたね。

767

↑ろんの髪型をちっといじってみました。うーん、コレジャナイ。

768

↑『イベントフィールド』でのNPC『アフィン』。

なかなかこのゲームのストーリーの全体像が掴めない・・。

『主人公』はなんか物語の重要人物っぽいですねぇ。

■『緊急クエスト:巨大機甲種・覚醒』・・!

9:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。4周ほどしました。

769_2

いいものは都市伝説・・。@w@

■再び『マター~』を進行・・!

770

↑何となく倉庫を見ていたら『FUNスクラッチ』で出た『ヘルメット』が

あったので、装着!気分はメトロイド!@w@ノ

771

↑う~ん、頭が重い・・。

772

773

774

↑『火山~』は暑いぜ!

775

ドロップ品でボス『デ・マルモス』が落とすものがあるんですが、

一度で出ず3周くらいしたっていうね・・。

ま、まぁ、確実に出るエネミーならまだいい・・。

・・困るのは『ミクダ』とか『ガウォンダ』とか主に『Eトラ』で出るやつ。

『凍土~』にはお世話になりましたよ・・。

776

↑NPC『クロト』っち。『TA』ではお世話になります!@w@ゞ

暑かったり、寒かったりするのが苦手だそうで・・。

・・って、いいよ、そんな情報ッ!@w@;ノシ

けど、「『惑星ナベリウス』に『森林』があったり『凍土』があったりするのは

おかしいよね?」って言ってましたね。

どうやらストーリーの伏線のようですね。

777

↑『PSO2』で人気NPCの1、2位を争うカワイさのNPC『エコー』さん。

NPC『ゼノ』に対して素直じゃないんだよねぇ~。

おそらくは相思相愛の仲なんでしょうけども・・!@w@、 (ペッ・・)

778

・・そして、やっと3枚目が終了・・!感無量です・・!;w; オワター

■『ストーリークエスト:不気味なナベリウス』にごーごー!

で、やっと3枚目が終わったので

『ストーリークエスト:不気味なナベリウス』を進行することに!

ワクワクするぜぇ!@w@

779

↑ウキウキ・・!

780

↑ちょっとろんのキャラデザをいじってみました。薄化粧に・・!

お年頃なんです・・!@w@ゞ

まぁ、全国500万億人のろんファンの皆さんなら言わずとも気付くはず・・!

781

↑やっぱり『ムービーろんたそ』はいいねぇ~。@w@ ジュルリ・・(自画自賛)

782

783

↑分岐点では『西ルート』を選びました・・!

784

785

786

↑「なんぞ、これ?」って感じのものが・・!

787

↑ろん「よし、今日はブリ大根にしよう・・!」

788

↑仮面「フザケンナ!私が大根おろしに使うんだ!・・頂こうか・・!」

789

↑目と目が通じ合ってる御二人さん・・。チィ・・爆発しろぉ・・。

790

↑エコー「宅のネコちゃんはアメリカンショートヘアーざーますのよぉ・・!」

ろん「た、宅のネコちゃんだって血統証付の三毛猫ざーます・・!ホホホ・・。」

791

↑ろん「やっぱりたくあんを作ろう!」

・・そしてろんは新年会に・・。行きたくないでござる・・。;w;

■『タイムアタック:走破演習ナベリウスⅡ』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

帰宅すると「行こう行こう!」って話しになり、行くことに!

結構酔っ払いでした。

散々呑んで「スタジオ行って軽く弾いていこうぜ!」ってことになり、

・・を弾いたりしました。

酔ってても何とかなるもんだ・・。

シーさん、ヒロさん、しどさん、ろんの4人で進行しました。

793

サクッと1周。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

12:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

シーさん、ヒロさん、しどさん、ろんの4人で進行しました・・!

794

795

↑な、なんと『SW』が・・!急いで鑑定です!

・・結果は武器『エルダーライフル』でした。2本目・・。@w@;

シーさん、ヒロさん、しどさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月10日 (日)

『マターボード』を進行・・!

■2月9日の出来事~

■『マターボード』をソロで進行しました・・!

8日に飲み会があり結構飲んだくれたはずでしたが、

なぜか朝早く目覚めクラクラしながら『マター~』を少し進めました・・!

『火山~』やら『凍土~』やらあっちこっちに行っては捜索・・。

これ今のLvがそれなりに高いからわりとサクサク進めていますけど、

適正Lv帯(?)のときに進めたらとんでもないくらい大変そうですねぇ・・。

(『マター~』の方眼紙みたいのも枠がいっぱい増えてきています・・。)

757

↑フレンドさんの肉体をお借りました・・!

758

↑日本人よ!これが本当の足使いだ!@w@ キリッ

(意味なし)

759

↑レアボス『ダーク・アグラニ』が・・!ソロで何とか撃破・・。

きつかった・・。;w;

・・時間がかかって何とか倒したのに良いアイテムは落とさず・・。

ケチンボ!@w@ノ

・・ここまでは朝の出来事・・。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

21:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

シーさん、ろんのペアで進行しました・・!

760

↑ちょこっと写っているのはシーさんです。w

・・レアアイテム?未実装でしょ?@w@

761

↑ロビーでまったり・・。

■『遺跡探索』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

4周くらいしました。

シーさん、ろんのペアで。途中参加してくれた方々がいましたね!

762

「『凍土』?『遺跡』?それとも、わ・た・し・・?@w@☆」

って感じでシーさんが誘ってくれたので、『遺跡探索』に出かけました!

もちろん狙うはPA『オーバーエンド』です・・!

あわよくば武器『インペリアルp(ry』・・@p@; ゴホンゴホン・・

763

↑いきなりレアボス『リグシュレイダ』が・・!Σ@w@;

764

↑『レアドロの舞』をしましたが、願いかなわず・・。;w;

2回もレアボスが出て嬉しかったです!ここのレアボスは出やすいのか!?

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

0:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

シーさん、ろんのペアで進行しました・・!

SS撮るの忘れた・・。@w@;

ろんは途中でエラー落ちしてしまい、急遽ロビーを変更することに・・!

シーさん、申し訳ないです・・。;w;

・・で、結構大変なPTでした。

(『ショックしまくり』、『壊れない腕を攻撃しまくり』など・・。@w@;ゞ)

最近は『DF』の倒し方も確立されてきましたが全ての方が知っているわけ

ではないので、こういうこともあるでしょう・・!

この日はこれで終了・・!

シーさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月 9日 (土)

『インフレ』が止まらない・・!

■2月8日の出来事~

■ヒェ~!資金繰りに行き詰まりそう・・!@w@;

先日武器を強化していて思ったこと。「ドゥドゥ、金取りすぎ・・。@w@;」

・・ですよね?ですよねッ?!@w@ ザザッ

現在『クエストで小銭拾い』・『クエストで拾ったアイテムをNPCショップで売却』・

『オーダー報酬』・『アバター売却』などが主な収入方法で

何とかかんとか約1200万メセタくらいは持っているんですが(多分)、

NPC『ドゥドゥ』に通うようになるとメセタが湯水のようになくなっていきますね。

収入に対して、強化及び能力付与するのにお金取りすぎですよねぇ・・。

・・かといってそのシステム自体を変える術はプレイヤーにはなく、

今後もいいように搾取され続けるのでしょう・・。おのれ、『ドゥドゥ』・・。

@w@# ピキピキ・・

・・そこで皆さんはどうやって資金繰りをしているのでしょうか・・!?

やっぱり「地道にオーダー報酬」などでですかね?

一攫千金を狙いたい場合は課金なんでしょうが・・。ハズレもあるしね・・!

先日武器を強化するにあたって『特殊能力』を付与する際、

「『特殊能力』ある武器を購入した」んです。

ぶっちゃけ、「こんなものに値段が付くんだなぁ~。」と感心したものです。

・・てことは、今まで『NPCショップ』に売りまくっていたものの中には、

価値のあるものもあったかもしれない・・!?@w@; ヒッ

「これから『特殊能力』が付いている武器・防具も『市場』に流してみようかな!」と

思っていますが、イマイチどの『特殊能力』に価値があるのか・・。@w@;ゞ

武器とかなら単純に『レアリティ』などで判断ができますが・・。

これは新参者のろんにはちょっと分かりづらいので、

諸先輩方にアドバイスを頂きたいわけです・・! (チラッ)

『なんちゃらソール』とか『パワーⅢ』とかなんか色々ありますが、

何がなんだか・・。@w@;ゞ

・・そこんとこ、ヨロだぜ!@w@;人

2013年2月 8日 (金)

『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!その他~

■2月7日の出来事~

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

20:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

740

ログインするとすでに発生していましたね!

今回はソロで行ってきました。で、サクッと終了・・。そして食事へ・・。

■『マターボード』をソロで進行・・!

741

本日の進行は3枚目の左上らへんのものを3つくらい・・。

742

↑道中の『Eトラ』エネミー『ガウォンダ』の陰に隠れてしまっていますが、

見たことのないNPC『レギアス』ってのが駆けつけてきました。

誰だッ!?Σ@w@;

743

↑またしてもNPC『パティ・ティア』コンビから情報(?)をげっと・・!

エネミー『マルモス』のドロップ品がなかなか出なくてちょっと困りました。

結構倒しましたねぇ~。

「こんなことなら誰かのオーダーを受けておけばよかった。」と後悔・・。クッ・・

744

この日は『マターボード A-1』まででやめておきました。

■『タイムアタック:走破演習ナベリウス Ⅰ・Ⅱ』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しました。

745

『マター~』がひと段落したころにチムメンさんのヒロさんが再ログインした

ので、みんなで『タイム~』に行くことに・・!

金策的にも経験値的にも美味しいですしね!@w@ ジュルリ!

746

↑出発前のひとコマ。

パオーン=ボス『デ・マルモス』

ウッホ=ボス『ロックベア』

そんな感じです。ボス『ヴォルガーダ』は『ゴッチャンデス!』とか『ドスコイ』って

ところでしょうか・・。

ボス『グワナーダ』は『カリスマ美容師』ってことで・・!@w@ノ ・・どぅ?

747

↑ボス『ファングバンシー』がなぜか壁にはまってて、やりたい放題でした。

ケツケツ~~!@w@ノシ バシバシ

748

↑『レアドロの舞』も炸裂だ!割る前の恒例儀式になってきてます。w

■『アブ』ってみる・・!?

・・そんなわけで『リタマラ』を数回。

そして「『ザウーダンを討伐せよ!』をクリアすると確率があがる」情報が

あるので、2周ほどしました。

749

↑『FP』の方の肉体をお借りしました。

750

↑道中『イベントフィールド』でNPC『メルフォンシーナ』たそが!

ペーロペロペロペロ@w@

751

↑ボケてなんぼの人生です・・!@w@ゞ

・・シーさんだけクリアランクが『A』だったみたいですね。

結果的に『アブ』られず、残念・・。;w;

■武器『メーレンネンカ』を求めて・・!

ヒロさんの生涯追い求めているといわれる武器『メーレンネンカ』を求めて

再び『ナベⅡ』へ。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%82%AB

ボス『ファング~』が出るところまでを周回しました。

752

↑またしても『~舞』が炸裂ゥ・・!・・出ないけどね。

なんでも相当レアみたいですね。コメント欄をみるとプレイヤーさんたちの

悲鳴が聞こえる・・。@w@; ガクガク

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

0:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で進行しました。

753

↑本日の『ろんの美少女図鑑』・・!

754

↑同じロビーにいたためステージでチムメンさんのしどさんと

一緒になれましたね・・!ヒャッホゥ!@w@

755

↑オホッ!Σ@w@; 『SW』が・・!

急いで鑑定しに、ごー!ε=@w@; ダダッ

756

↑鑑定結果はご覧のとおり・・。

武器『ラムダレグザガ』でした。ウッホホーイ@w@ノシ

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6%E3%82%AC

現状上から5番目に強いっぽいですね・・!

ろんの時代がきたッ・・!@w@ ホクホク

・・まだ『ファイター』は全く育てていないので、装備はまだ先の話になりそう

ですがね・・。@w@;

■クラス『ハンター』がLv50になりました・・!

Lv45~がなかなかキツかったですが、何とかLv50に到達できました。

このところオーダーの報告は全てクラス『レンジャー』にクラスを

変えてやっていて、

「次育てるのは『レンジャー』じゃ!@w@ キリッ」と思ってます。

(現在Lv31 だっけかな。)

とりあえず『初期3職』をLv50にしようと画策中・・!@w@

クラス『レンジャー』は『ウィークバレット』っていう『支援スキル』っぽいのが

あるようですので、「これでみんなの役に立てればいいなぁ」と思ってます!

シーさん、ヒロさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月 7日 (木)

『パラレルエリア』・・!

■2月6日の出来事~

■『マターボード』を進行しました・・!

まずはこれからです。

先日進めた『マターボード』の『ファンガルフル』のドロップ品を求めて

『凍土探索』にソロで行ってきました。わりとサクッと出てすぐに終了。

729_2

↑ろん「行くでぇ~!」

730_2

・・そして引き続き『貴重物資運搬計画:砂漠』に。

ここは『イベントフィールド』を探すだけの簡単なお仕事。

すぐに見つかり、『パティ・ティア』コンビの漫才を満喫・・!

なんか「人影がなんちゃら」って話でしたね。ホホゥ・・@w@

731_2

ちょうど『緊急クエ~』のアナウンスがあり、ここまでで止めました。

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!そして・・!

21:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

733_3

↑久々の『女子高生』スタイルです。

1周目、エリア1を汲まなく開拓。エリア2はサクッと進行。エリア3も汲まなく開拓しましたが、

なぜかボス『ファルス・ヒューナル』が出ず、『クエスト破棄』しました。なぜだ・・。

・・そして2周目、エリア1をざっくり開拓しました。

その際「ピロローン♪」みたいな音が鳴り、「あれ?今なんか鳴らなかった?」って話に。

「ハッ、・・まさか・・!?@w@;」

すでにエリア2に進んでいたので、急いでエリア1に戻りました。ε==@w@; ダダッ

すると・・!

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2

734_2

↑ジャーン!『パラレルエリア』の『テレポーター』が・・!うおおお!@w@;; ドキドキ

735_2

↑『テレ~』に入るとSSの場所に進み、次のエリアに進むためのワープがありました。

シーさん、ろん歓喜・・!わくわくドキドキが止まらない!ロマンティックが止まらない・・!

736_2

↑レアエネミー『セント・ラッピー』がわらわらと・・。

どうやら『はずれ』だったようですね。ぐぬぬ・・@w@;

ま、まぁ、貴重な体験をできたことは確かですし、今回は「良し」ってことで・・!

そしてろんへ食事へ・・。

■『遺跡探索』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

この日もPA『オバエン』を求めて、進行しました。

結果は出ませんでしたけど・・。@w@;

737

↑レアボス『アロナガーダ』が・・!初めて見ました・・!@w@; おぉお・・

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

0:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

2周しました。

738

↑レアボス『カタドラール』が・・!@w@ノ

739

↑『ダーク・ラグネ』も出ましたね・・!

シーさんが結構レアアイテムを拾ってましたね・・!ろんな鳴かず飛ばずでした・・!

シーさん、おめでとうございます・・!@w@ノ (チィ・・)

■武器の強化を・・!

728

『グラインダー』が溜まってきたので思い切って武器『ルインシャルム』を

強化してみました!

『保護材』やらなにやら使って、+9まで強化できました・・!v@w@v

又、『特殊能力』の『ヴォルソール』も付与・・!何だかすごく強くなった気がします。

ろんは拾ったアイテムをNPCショップで売りまくっているので、

『市場』で売るという発想がありませんでした。

結構高値で取引されているんですねぇ・・!@w@;

これからはそういう「いい能力をもった武器・防具」は取っておいて売ろうかな!

シーさんが色々指南してくれて、助かりました・・!ありがとうございました・・!

2013年2月 6日 (水)

密かなマイブーム・・!

■2月5日の出来事~

■自・他の『AW』がマイブームです・・!(今更・・。@w@;)

ろんが『PSO2』の良いところとして挙げたいもののひとつに

『AW(オートワード)』の機能があります・・!

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89

これ、クエストなどで色んな方の『AW』が見れますね!

ろんは色んな方々の『AW』を見ては一人モニターの前で

よくニヤニヤしてます。

皆さん各々個性的な『AW』を設定していて、可笑しかったり、

可愛かったりしてますね。

ろんのは基本的な『AW』設定にしているので特に面白くなく、

常日頃「なんか個性を出したいなぁ~。」と一人悩んでいるところです。

・・が、これも結構センスを問われるんですよね。w

又、あまりアレなネタなものもPTMの方々に不快な気持ちにしてしまい

かねないので、「難しい・・。」と思う要因のひとつとなってます・・。

なにか面白い『AW』ないですかねぇ~。

キャラの見た目で考えると(中の人、不問)

「不機嫌そうな黒髪美少女」なので、

「なんだかお腹の調子が悪いわ・・。」とか

「早く全人類が私にひれ伏さないかなぁ。」とか

そんな意味不明なのが、ふと思いついたりするのです・・。

・・ダメだ、こりゃぁ・・。

・・そうそう、あと『カットイン』についてもろんは良い機能と思っていますが、

最近は表示が画面を埋めてしまうのであまり意味のない『カットイン』は

控えるようにしています。

なんてったって『オンラインゲーム』ですからね!

迷惑をかけちゃいかんのです!@w@ノ

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』・・!

20:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

ログインすると発生していましたね。

他のチムメンさんのいるロビーはすでに満員御礼状態だったので、

立っていたPTに飛び入り参加しました。

PTの方は二人でした。(その二人がフレ同士だったかは不明・・。)

特に嫌がられることもなく強く良い方々でしたね・・!

720

↑ろん「急げ~!」

721

↑1周目で『クローン』がエリア3にて、登場・・!

氷漬けにされましたが、何とか逃げ切れました・・!アブアブ・・@w@;

■『マターボード』を進行・・!

・・しに行きましたが、目的の『フォンガルフル』が出ず撤退しました・・。

クッ・・

722

■『遺跡探索』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。5~6周くらいしました。

シーさん、ヒロさん、ろんきちの3人で進行しました。

先日武器『ルインシャルム』を拾ったのでシーさんやヒロさんが

ろんのためにレアボス『リグシュレイダ』が落とす

PA『オーバーエンド』を求めて『遺跡探索』の進行を手伝ってくれました・・!

んもぅ、ご両人・・!@3@ チュッチュ

723

↑『ファンジ』が迫りくる・・!@w@; ヒィイイ

ヒロさんがターゲットみたいでしたね。

・・が、なんとか逃げ切りタイムロスはありませんでした。さすがです・・!

3~4周(?もうこの時点で記憶が飛んでました。)して

「ちょっと休憩しよっか!」ってことになり、一時中断。

ろんはこのときすでに睡魔が襲ってきていたので、ちょうどよかったです。

(睡眠HPは0に近かったです。ハイ。)

・・そのまま30分くらい寝てしまったのは、ここだけの話・・。@w@;b シ~・・

「ハッ・・!Σ@w@;」

・・と思った時にはすでに二人ともクエストを再開していて、

しかも狙っていたレアボスが出ているときでした・・!

「ろんきち、早く~~~!」や「目覚めろ!ろんきち!」などとログで

連呼されていましたね。w

・・へへっ、すいやせん・・。@w@ゞ ペロッ

724

↑「レアアテム出ろ~!」の舞だそうです。・・出なかったけどねっ!@w@ノ

・・や、本当に申し訳ありませんでした・・。@w@;人

725

↑0:00に『緊急クエ~』のアナウンスがあったので、

『キャンプシップ』でまったりと。

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

0:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

シーさん、ヒロさん、ろんの3人で行きました。

726

↑今回も素晴らしいPTMの方々と一緒になれたようで、

全ての『アーム』を破壊できました!ヒャッホゥ・・!@w@ノ

727

↑そして・・!

『運のない奴オリンピック日本代表』のろんですが、

またしてもレアアイテムをゲット・・!

武器『ラムダセントキルダ』と武器『アダマンの杖』でした。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%83%80

強いんだか強くないんだか、微妙な・・。@w@;

や、出ただけましさ~!

シーさん、ヒロさん、色々お世話になりました・・!@w@ノ

2013年2月 5日 (火)

『アブダク』られたいのです・・!

■2月4日の出来事~

■本日のオススメBGM・・!

↑いや~、懐かしい。よくライブに行ってましたよ。

間近で見ると本当にお人形さんみたいで、ちっさくて可愛かったですね。

今現在元気にしてるのかな~。まぁ、PVはイミフなんですけどね。w

707

↑本日の『ろんの美少女図鑑』

御二人とも素敵ですな!@w@b

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

21:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

マスターさん、シーさん、ろんの3人で行きました。

708

↑何度か『アーム』戦にてフレンドさんの詩さんと一緒になりましたね!

wisでちょいちょい会話していたら『チャット死』したり・・!あるある・・。

偶然フレンドさんとPTが一緒になったら何か妙にテンション上がるのは、

ろんだけでしょうか・・!@w@

「『本体』戦も一緒になれるかな!?」と思ってましたが、それはならず・・。クッ・・

・・いつか行ってみたい身内だけの『緊急クエ~』!

やろうと思えばできるんでしょうかね?『鍵付』とか『フレ限定』とかで・・?

まず試したことがないし、ちょうどいい感じでフレンドさんがいれば・・など、

色々条件が整わないと駄目っぽいですねぇ~。

今回の『本体』戦は残り『アーム』1本のところで破壊と同時くらいに

ボス『~エルダー』が死んでしまったので、うまく撃破できたか不明でした。

709

↑ろん「うまく行けるか・・?!@w@; ドキドキ」

『第一形態』で『ショック』をしないで破壊できてるかがうまくクリアできるか

どうかの分岐点かもしれませんね。

・・今回も「はいはい、メセタメセタ・・。@w@、 ペッ」って感じでいたんです。

ところが・・!

710

↑で、でたぁああああああーーーーっ!?Σ@w@;

現状2番目に強い『ロッド』武器『エルダーロッド』です・・!

ゥヒャッホオォオオウウウ!@w@ノ

もうこの日はこれだけでお腹いっぱいって感じでしたね・・!

・・まだ装備できないんですけどね・・。@p@;

チムメンの皆さんも何かしらレアアテムを拾ったみたいですね。

ハッピーだぜ!@w@v

ここでマスターさんがログアウトしました。お疲れ様でしたぁ!

■シーさんがやらかした・・!

『緊急クエ~』後、「どこかに行こう!」って話になりさっき一緒になった

詩さんを誘って、『タイムアタック』に行くことになりましたね。

又、ちょうどマスターさんと入れ替わりくらいのタイミングでヒロさんが

ログイン・・!

シーさん、ヒロさん、詩さん、ろんの4人で進行です。

711

で、たまたま詩さんを除く3人のクラスがみんな『近接』系だったため、

詩さんが空気を読んで『近接』系にクラスチェンジを。

↑のSSはそのときの会話の風景です。

毎度ブログのネタの提供、ありがとうございます・・!@w@人

■『タイムアタック:走破演習ナベリウス Ⅰ・Ⅱ』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。各々1周ずつしました。

712

↑過激な発言が!w ドゥドゥ・・罪作りな男よ・・。

713

↑『ナベⅠ』

714

↑『ナベⅡ』

・・最近思うのですがこの最初(途中でも)のカットインが噴出しなどと被って

しまっているのがとても残念・・。

せっかく皆さん気合い入れて作ってるのに、もったいないですよね!

事前に打ち合わせをしてサクッとクリア!

ろんはついでに『マターボード』も進んで懐もほっこり!

『ナベⅡ』が終わった時点でヒロさんが放置に!お疲れ様でしたぁ!

715

・・で、「『アブダク』られてみませんか!」ってわけで『リタマラ』を

リーダーを交代しつつ、30回くらいしました。

・・が、『アブダク』られないっていうね・・。@w@;

条件を満たしてないのか、なんなのか・・。

ろん的推測でその日のうちの、

「『VH』のSランククリア数」と「その日の死亡数」

じゃないかと、思ったり・・。どうでしょうかねぇ~!

そこら辺が集計しやすいんじゃないかと・・。・・違うか・・。

716

「おそらく0:00に『緊急クエ~』くるだろうから、サクッと『TA』やっとく~?」

的な感じでついでに『走破演習:アムドゥスキア』も行きましたね。

717

↑ここの『床スイッチ』を踏むのは大変・・!ミニゲーム感覚ですね!w

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

0:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

3周しました。

シーさん、ヒロさん、詩さん、ろんの4人で進行しました。

予想通り発生しましたね。

718

719

もう終盤眠くてついていくのがやっと・・。@w@;

クエスト終了後ふとインベントリを見てみると、

武器『ルインシャルム』を拾ってました・・!Σ@w@; いつの間に・・。

上から5番目に強いようで・・!ヒャッハー@w@ノ

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A0

・・コメント欄が殺伐としてる・・。@w@;

■PTに来てくださった方々・・!

・・この日は色々レアアイテムを拾ったり、フレさんと一緒になれたりで、

ほっこりした一日でした。

皆さん、いつもありがとうございます。

お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月 4日 (月)

『緊急クエスト:チョコレートの行方』など~・・!

■2月3日の出来事~

675

↑本日の『ろんの美少女図鑑』

・・最近、こればっか。いや~、ハッハ・・@w@ゞ

皆さん各々個性があって素敵なキャラデザをしてますね・・!

■『森林探索』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。1周しました。

NPC『ロッティ』の鬼畜オーダーを終わらせるためにソロにて。

676

↑いきなりレアボス『ログベルト』が出ました。

まぁ、『ロックベア』の強化版なだけなのでサクッと討伐・・。

しかし『森林探索』を少しグルグルしましたが、途中参加の方が来ず・・。

人気ないんですかねぇ~・・。

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

11:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

3周しました。

マスターさん、ろんのペアで進行しました。

677

・・サクッと終了。

678

眠くなってしばらく放置しました・・。

679

↑本日の『ろんの美少女図鑑』・・!

「赤頭巾ちゃん」みたいですな~。

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

14:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

ソロで2周しました。

680

681

↑道中『Eトラ;Mr.アンブラ』が・・!

・・ナグられませんでした・・。;w; クッ・・!

682

↑レアエネミー『ダカン・ネロ』が・・!

コイツもここで出るんですね・・!

683

↑2周目も『Mr.アンブラ』が・・!

やっぱりナグられませんでした・・。@w@; クソゥ・・

684

↑・・このSSはクエスト終了後のものです。

PTMの皆さんがクエストが終了しても戻らないのでついていってみました。

「タイムオーバー」はないのでやろうと思えばずっとグルグルできるみたい

ですね。

あと『Eトラ』も発生します。(『Eトラ』が終了しても経験値はないです。)

こんなこともできるんですね・・!

■『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!

17:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

『アーム』は、8周くらい。

『本体』は、1周。

マスターさん、ろんのペアで進行しました。

685

『本体』戦ではPTMの皆さんが素晴らしい方々が揃ったようで、

開始から10分くらいで上部の腕を撃破、無事討伐できました。

すっごいあっさりクリアできて感動しましたね。

・・まぁ、ドロップ品はSS参照で散々な有様なんですけどね・・。@w@、 ペッ

■まったり『マターボード』を進めました・・!

「まったりマタボり」です。ソロでちょいちょい・・。

フレンドさんの肉体をお借りしました。

686

687

↑さっくり終わらせるつもりが・・。

道中『Eトラ』でレアボス『パンサ・エレナ』が・・!Σ@w@;

何でしたっけ?『チェンジ・オーバー』ってやつでしたっけ?

・・それで出たの為でその前の『Eトラ』で出たエネミーが

そこらに残っていて、きつかったです・・。@w@;

ろん「やめたげてよ、もー!;w;」

・・そんな感じで涙目でした。

他のPTMさんたちがたまたま通りかかって、みんなで何とか討伐しました。

688

↑その後のボスもかなりきつかった・・。

『スノウ~』夫妻ってこんなに強かったっけ・・?@w@;

何度か「ピブーピブー(瀕死)」状態になり、やばかったです。マジで。

↓その後はNPCの話をひたすら聞いて回るクエストです。

最近NPC『レダ』の話し方に愛着を感じ始めた、ろんです。

689

690

↑『ロボ年齢』を重ねた、シーさん(75)のご尊影です。(ウソ)

線が細くなりましたね。

691

やだ、このロボカッコいい・・。/// トランスフォームしそうです。

692

↑その辺をウロウロしてるNPC『ウルク』っちです。『アークス』に憧れてる子

って設定らしいですね。

693

↑モジャ毛NPC『ロジオ』。研究者らしいですねぇ。

雰囲気イケメンってヤツか。

■『森林探索』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハード』。1周しました。

694

NPC『ロジオ』に「行ってちょい調べて来いよ。」と言われたので渋々進行。

フレンドさんの肉体をお借りました。

そして、食事へ・・。

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

21:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

3周くらいしました。

マスターさん、シーさん、ろんの3人で進行しました。

695

放置していたマスターさんが戻り、シーさんもログインしたので、

みんなで『ラヴィり』に行きました。

■『火山探索』・・!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。5周くらいしました。

マスターさん、シーさん、しどさん、ろんの4人で進行しました。

696

↑本日の『マスターさん、シーさん、しどさんとろん劇場』・・!

シー「うお!俺が戸棚に取っておいたオヤツがねぇ・・!Σ@w@;」

しど「アレッ!ボクのもないです!@w@;」

マス「・・さては・・、アンタの仕業ね!?@w@# キッ」

ろん「・・・メンゴメンゴ。@w@ゞ ペロッ」

「暇だねぇ~。」ってことで『火山~』にいるレアボス『バーン・ドラール』を

求めて周回することになりました。

結果的には、全くでなかったんですけどね・・。

■「またマタボり」です・・!

その後はマスターさんが放置・シーさん休憩になり、各々行動することに。

ろんは『マター~』の続きをしました。

697

↑道中『Eトラ:ウォルガーダ』が出て、ちょいキツ・・。

698

↑今度は『ナヴ・ラッピー』からのドロップ品を求めて・・。

699

↑NPC『リサ』どんとの『イベントフィールド』のSS。

『リサ』も最近気に入ってきましたね。

700

↑『六芒均衡』のNPC『ヒューイ』。

『ヒューイ』と言えば『北斗の拳』のかませキャラを思いつくんです・・。

701

↑NPC『シーナ』ちゃん、キター!ペロペロペロ・・!!@w@

このところ『イベントフィールド』に立ち寄るのが楽しくなってきました・・!

702

↑本日の『シーさんとろん劇場』・・!

シー「ヨシ!今度の夏休みは、熱海に行こう!」

ろん「ヒャッホゥ!@w@ノ」

703

↑何となくイメチェン。・・おそらくまた元に戻す予定・・。

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

0:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。

3周くらいしました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

704

↑道中『Eトラ:グワナーダ』が・・!出るんですねぇ!

705

↑「たまには先に進んでみよう」ってわけでエリア2に行ってみたら、

NPC『サラ』Chanが!

706

・・そんなわけでこの日も終了です。

皆さん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月 3日 (日)

『タイムアタック:走破演習ナベリウスⅠ・Ⅱ』などなど~

■2月2日の出来事~

664

↑いきなり『ろんの美少女図鑑』・・!

ピヨッ@w@☆ キランッ

665

↑こちらの方も・・!@w@☆

■『森林探索』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。ソロで適当にグルグルと!

666

NPC『ロッティ』のオーダーで、

・『森林のブーストエネミー・Ⅱ』

「フォンガルフ」の撃破 x3:

Lv41以上の森林エリアにいる浸食核付きフォンガルフが対象

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%2F%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3

ってのがあり、これがなかなか鬼畜なオーダーでして・・。@w@;

これ狙いで行ったのですが、これ以外の方が先に終わる始末・・。

■『タイムアタック:走破演習ナベリウスⅡ』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。とりあえず1周しました。

667

ヒロさん、シーさん、ろん、そして飛び入り参加の方と4人で進行

しましたね!

668

サクッと1周して解散に・・!

クエスト中にマスターさんがログインしたので、マスターさんも誘って

『ナベⅠ』へ・・!

■『タイムアタック:走破演習ナベリウスⅠ』・・!

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。2周くらいしました。

669

↑出発前の打ち合わせ風景。準備に余念がありませんね!

670

↑シー「ヒュン!」 その2

途中でヒロさんが途中脱退しました。

このとき地震があったので、それにてんやわんやしていたそうです。

どんまいどんまい・・!@w@ノ

ヒロさん、お疲れ様でしたぁ!

続けて2周目を・・。

671

で、再び『ナベⅡ』へ・・。

672

↑本日の『マスターさんとろん劇場』

マス「ワシならここにおるぞ・・!@w@ ギランッ」スッ・・

ろん「お、お前は・・・ッッ!Σ@w@」

・・『スノウ~』夫妻のところでのボスドロップ品を拾いにきたときのSSです。

この構図、やだ、カッコいい・・。///

戦隊ものとかで「味方がピンチのときに駆けつけた過去は敵だったヤツ」

とかそんなシチュっぽいですね。

あと『アブダクション』狙いで何度か出入りしましたが、結局発生せず・・。

未実装なんだ、そうなんだ・・!;w;

■『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

0:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

3周しました。

マスターさん、シーさん、ろんの3人で進行しました。

673

みんな眠い目をこすって、参加しました。

最近はエリア1を周回するのが、定石のようですね。

全くNPC『ナウラ三姉妹』のエリアに行かないのでお店は惨状になっている

ことでしょう・・。@w@; スマヌスマヌ・・

674

そんなわけで、皆さん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

2013年2月 2日 (土)

『マターボード』が3枚目になりました・・!

■2月1日の出来事~

■今日も『マターボード』を進行・・!

ぶっちゃけ面倒くさい作業です。

・・が、中途半端は嫌いなのでコツコツ進めてます・・!@w@ゞ

昨日は会合があったためログインが遅くなってしまいました・・。

また新年会があります・・。嫌だよぉお・・。

650

↑エネミー『フォードラン』を求めて『火山探索』にソロで・・!

『マター~』2枚目の最後の捜索でした。

・・やっと終わり『ストーリークエスト』をレッツゴー!です。

■ワクワクドキドキ!ストーリーが進みました・・!

そんなわけでまた同じムービーを見つつ進行しましたね。

正直「また同じムービー見るのか・・。ッカー、堪んねーなぁ~!」@w@

的な思いでした。だって最初は同じなんだもん!@w@ノ

651

↑どや?『ムービーろんちゃん』かわええやろ?・・ん?ん?

ちなみに「初心に戻る!」って意味でデフォの『アバター』に変えてるっていう

芸の細かいことをしている、ろんでございます。@w@ゞ

652

↑まぁ、NPC『アフィン』の言動がいちいち鬱陶しいんですけどね・・。

武器は現状使用しているものなのでエネミーが大体一撃で死んでました。

爽快だぜぇ!

・・でそうこうしているうちに、分岐点です。

以前は『右ルート』を選んだわけですが今回は『左ルート』に進みましたね。

653

↑厨二病の人、キター!@w@

654

655

↑急展開です・・!襲われる瞬間知らん人が助けてくれました・・!

戦っているときに効果音がショボくて笑いました。

もっと「ジャキーン!」とか「デュルルル・・!」とかそういうのを期待して

いました。

656

↑こっち見んな。

657

↑ゥヒャッホゥ!かわいい子キター!@w@; ハァーア、ハァハァ、ハハァハァ・・!

おっさんのお供をしている子みたいです。

しかも今時珍しいとても礼儀正しい子なんですよ、奥さん・・!

・・うちの子にならないかぃ・・?(真剣な顔)@w@

『シーナ』ちゃん、しっかり名前を心に刻みました。

658

そんなわけで3枚目になりました・・!

今のところ8枚目まであるようですね。先は長いなぁ・・。

659

↑ろんファン垂涎のSSを・・。

660

↑新NPCの『サラ』Chan登場です・・!

ハァハァ@w@;

今後ストーリーにどう絡んでくるんでしょうね・・!@w@ ワクワク

661

↑ろん「エッ・・、この人私のカラダ目当て・・?!Σ@w@;」

・・みたいな。

この『ゲッテムハルト』の台詞、ここだけ抜き出すとアレですな!

■『ラヴィ!』じゃない、『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

0:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。

3周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

662

↑本日の『シーさんとろん劇場』

ろん「ね~、誰が好きなの・・?」

シー「エー、それ聞いちゃうぅ~?どうしよっかなぁ、言っちゃおうかなぁ~!」

ろん「当ててあげようか!ん~・・、E組みのヒロ君!どやッ?!」

シー「ブッブー、・・C組のやぎ君でした!まる!」

ろん「えー!いっが~い!Σ@w@ シー子、あの手がタイプなんだぁ~。」

シー「内緒だかんね!@w@;b」

663

この日はこれで終了しました。

皆さん、お疲れ様でしたぁ!

2013年2月 1日 (金)

『マターボード』を進行しました・・!

■1月31日の出来事~

638

↑まずはいきなり『ろんの美少女図鑑』

このカラーのアバターもいいですね!

■『マターボード』を進行・・!

639

孤独な作業の再開です。

ボス『ロックベア』のドロップ品を求めていざ、『森林探索』へ。

640

↑道中『Eトラ:ゼッシュレイダ』が2度出ましたね。

他のPTMさんたちもいたので楽々討伐でした。

そういやNPC『ロッティ』のオーダー「ブーストがかかったやつを倒してね」も

ついでに終わるかと思ってましたが、狙って出るものではないのです・・。

うーん、討伐数は大したことないですけど、あれ運ですもんねぇ・・。@w@;

・・『Eトラ:ロックベア』が出たため『マター~』も無事終わりました・・!

あとこの『マター~』のクエストって、

「捜索が終われば進行しているクエストをクリアしなくても、おk」

のようですね。

そんなわけで見つけたら「クエスト破棄」してサクサク進めることに

しています・・。

時間をかけないぜ・・ッ!@w@

641

↑厨二病みたいな人の捜索も・・。しばらく経って「あ~・・!」って黒歴史に

なるんでしょうね、この人・・。

642

643

↑ゼノ「・・・あ。」じゃネーヨ!wその後の動きが白々しくて笑いました。

痴話喧嘩を目撃したって感じでしょうか・・!

NPC『ゼノ』と『エコー』さんがいつもの夫婦漫才をしてましたね。

二人の『イベントフィールド』はいつも何かニヤニヤしてしまいます。w

『エコー』さん、いいなぁ~!ウェッヘッヘ

『ゼノ』は『エコー』さんのことをどう思っているのでしょうか・・!

今後の『マター~』進行が楽しみです・・!@w@ノ

元々ストーリーは丸無視していたので色々と新鮮に感じますね。

・・かと言ってストーリーをあまり理解していませんけど・・。

誰かまとめておくれ・・!@w@;人

644

↑フレンドさんの肉体をお借りして、コツコツ・・。

645

たまにソロをじっくりするもの新鮮ですね~。

ろんはPTプレイの方が好きですけど!楽できるs(ry

そしてろんは遅めの食事へ・・。@w@ノシ

■『緊急クエスト:市街地掃討戦』・・!

22:00にありました。

難易度は『すごいH』。クラスは『ハンター』。2周しました。

食事から戻るとシーさんがロビーで立ち尽くしていました。

お誘いしたところ「行こうか!」ってことになり、ペアで進行です・・!

646

↑1周目速効で『ハッピータイム(PSEバースト)』も発生・・!

アイテムが出すぎて拾えないぜっ!(インベ、ぱんぱん)@w@

647

↑2周目参加していた全PTMはまさかの3人しかいないという

寂しい状況でした。

『Eトラ:ダーク・ラグネ』が2回続けて出ても3人だけでの討伐・・。

(3人同時に死亡しました。)

この『緊急クエ~』は人気がないのでしょうか・・!@w@;

・・2周目のときにとても感じのいい方がいたので、思い切って話しかけ

『フレンド登録』をさせて頂きました・・!

気さくに了承してくださりましたね・・!やったぜ!@w@ノ

機会があったら一緒にまたプレイしたいものです。

■久々にリア友がログイン・・!

先日会ったときに「やろうぜ!」と伝えておいたので、

ログインしてくれたみたいです。

で、『浮遊大陸探索』に出かけました。

■『浮遊大陸探索』・・!

難易度は『ふつうのH』。クラスは『レンジャー』。1周しました。

シーさん(フォース)、カプ(ハンター)、ろん(レンジャー)

の3人で進行しました。

648

1周目は上記の内容で進行したのです。

入り口付近で『Eトラ:キャタドランサを捕獲』があったのですが、

PTが弱すぎてカオス状態に・・。

いつもなら「楽勝!」ですがみんなLvが低いため、

本当に酷い有様でしたね。w

到底このままボス『クォーツ・ドラゴン』は倒せないと判断したため、

一回「クエスト破棄」して慣れたクラスに変更。

再度(難易度は同じ)挑戦でクリアしました。

や~、ここまでダメダメとは・・!@w@;

武器も弱いしろんなんて防具がなさ過ぎてほとんど「裸状態」でした

もんね・・。

まぁ、たまにはこういうのも面白いですね・・!w

649

↑『Eトラ:ヒューナル』が・・!初めて『緊急クエ~』以外で見ました・・!

難易度は『ふつうのH』でしたが、強い強い・・。侮れませんね・・!

そういや武器『リドゥルティブ』ってのを拾いました。(SWで)

これでクラス『レンジャー』も強くできそうです・・!

・・カプのPCが固まってしまったそうで、ここで終了しました。

シーさん、カプ、お疲れ様でしたぁ!

■『マイショップ』に出品していたものが全部売れてました・・!

そういや出品しててすっかり忘れていた『アバター』が昨日みたら、

全て売れてました・・!v@w@v セレブヤデ!

まぁ、安目に設定していたので売れたのかもしれませんけどね!

そうそう、同じ方が結構買ってくれたみたいです・・!

・・もしかして、ろんファンか・・!ハッ・・!Σ@w@;

シーさんが「買ってくれた人にgj送っておくといいよ!」と

アドバイスしてくれたので、早速全ての方に送りました。

これがきっかけで交流が生まれるといいですね。

« 2013年1月 | トップページ