2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!その他~ | トップページ | 『マターボード』を進行・・! »

2013年2月 9日 (土)

『インフレ』が止まらない・・!

■2月8日の出来事~

■ヒェ~!資金繰りに行き詰まりそう・・!@w@;

先日武器を強化していて思ったこと。「ドゥドゥ、金取りすぎ・・。@w@;」

・・ですよね?ですよねッ?!@w@ ザザッ

現在『クエストで小銭拾い』・『クエストで拾ったアイテムをNPCショップで売却』・

『オーダー報酬』・『アバター売却』などが主な収入方法で

何とかかんとか約1200万メセタくらいは持っているんですが(多分)、

NPC『ドゥドゥ』に通うようになるとメセタが湯水のようになくなっていきますね。

収入に対して、強化及び能力付与するのにお金取りすぎですよねぇ・・。

・・かといってそのシステム自体を変える術はプレイヤーにはなく、

今後もいいように搾取され続けるのでしょう・・。おのれ、『ドゥドゥ』・・。

@w@# ピキピキ・・

・・そこで皆さんはどうやって資金繰りをしているのでしょうか・・!?

やっぱり「地道にオーダー報酬」などでですかね?

一攫千金を狙いたい場合は課金なんでしょうが・・。ハズレもあるしね・・!

先日武器を強化するにあたって『特殊能力』を付与する際、

「『特殊能力』ある武器を購入した」んです。

ぶっちゃけ、「こんなものに値段が付くんだなぁ~。」と感心したものです。

・・てことは、今まで『NPCショップ』に売りまくっていたものの中には、

価値のあるものもあったかもしれない・・!?@w@; ヒッ

「これから『特殊能力』が付いている武器・防具も『市場』に流してみようかな!」と

思っていますが、イマイチどの『特殊能力』に価値があるのか・・。@w@;ゞ

武器とかなら単純に『レアリティ』などで判断ができますが・・。

これは新参者のろんにはちょっと分かりづらいので、

諸先輩方にアドバイスを頂きたいわけです・・! (チラッ)

『なんちゃらソール』とか『パワーⅢ』とかなんか色々ありますが、

何がなんだか・・。@w@;ゞ

・・そこんとこ、ヨロだぜ!@w@;人

« 『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!その他~ | トップページ | 『マターボード』を進行・・! »

コメント

自分も詳しくは知らないけど、ソール系ではマイザーソール(特に防具)が高かったような。あとはやはりIIIやIVの上位がついたやつだね。特殊能力数が多ければ高いってわけではなさそう。収入源はTAや拾ったレア売るか・・・まとまった金額が欲しい時は一発狙いでガチャしますw 素材や武器を自分で作ってショップで売ってる人も多いね~

昨今はやはり課金をしてガチャなどしないかぎりは TA周回で地道にお金を稼いでいくのがベストみたい。 他にも偶然入手したレアを売りさばくとか・・・ 一攫千金のミンスト系ユニットや青ファンユニットなど 夢は広がるばかりですが なかなか入手できませぬな・・・ 以前ミンスト系のリアユニットが10Mで売れたのもいい思い出ъ(゚Д゚)      ソール系はマイザー付与のユニット3スロ以上から値段がおかしくなってきますね なにぜマイザーソールにはシュート継承率アップがついているので ユニットでマイザーソール シュートⅢ スピリタブーストなどの俗に言う3スロ装備が比較的楽に作れるところから値段が高いのだと思われます。 こうゆう効果で値段が高くなるのもネトゲの面白いところですよね。 拾ったソール系を自前の○○Ⅲとうの奴と組み合わせ、自作して売る いわゆる職人も 運がよければ儲けが期待できますぜ!

拾ったのでもやはり防具の3スロのソール付きは高値で売れるよ(*_*)
最近物価見てないから今何ぼなのかわからないけど(..)

皆さん、コメント、ありがとうございます・・!

>>シーさん
ほむほむ・・。マイザーね・・!φ@w@; カキカキ
やはりTAはいい収入源になるんですねぇ~!みんなで行けば楽チンですしね!
ついでにNPCのオーダーも受けていけばさらにウハウハですね!

>>先生さん
み、ミンスト・・?専門用語が多いぜッ!@w@;
3スロのが出たら売ってみます・・!@w@ノ
マイザーソール掘りにでも出かけますか・・!
wikiとかも読んでみましたがろんきちには理解不能状態です・・。
分かれば強化も色々できてより楽しめそうですね・・!

>>マスターさん
なるほどなるほど・・!ソール付は高値で・・!¥w¥ チャリーン
いいこと聞きました・・!
多分今までいいものをかなり拾ったりしていましたが、まったく理解していなかった
ので相当もったいないことをしてきたんでしょうねぇ・・。

・・て、旅行かぃ!Σ@w@
お土産のあて先は、こちら!@w@っ スッ・・

皆さん、ありがとうございました・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769407/49267337

この記事へのトラックバック一覧です: 『インフレ』が止まらない・・!:

« 『緊急クエスト:迫る漆黒の腕』・・!その他~ | トップページ | 『マターボード』を進行・・! »