2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『遺跡探索』とか・・! | トップページ | チムメンさんが増えましたよ・・! »

2013年2月16日 (土)

目標を作ろう、そうしよう・・!

■2月15日の出来事~

■目標を作ろう・・!

『PSO2』を始めて丸四ヶ月と半月くらいになりました・・!@w@ノ

大分「システムやローカルルールを理解」し、「一定のコミュニティーの形成」し、

「各クラスもそれなりのLv達成」し、「好みのアバターげっと!」できました・・。

(アバターはもっとも欲しいのは『ウェディング~』ですけども・・。)

そして実装されているステージやクエストもまぁまぁ体験できたと思います。

(『インタなんちゃら』は全くやってないし、まだ『アブダク』も未体験ですが・・。)

・・そんなわけで現状「ちょっと倦怠期」的な症状が出てきています。

いわゆる「やることない」ってやつです。

(・・や、実際はやることがたくさんあるんだけどね。「NPCのオーダー」や

「武器・防具の強化」など。)

今までの目標は上記した「システム」~とかでしたが、ある程度達成したので

ぼちぼち新しい目標を設けようかなと!

でないと、モチベーションが保てないからね・・!

さて、そんなわけで次の目標は何にしようかなってとこなんですが、

高すぎると大変だし低すぎてもアレなんですよ・・。

・・うーん、何にしようかなぁ。悩むところです。

適当なところで「『死亡数』を減らす」とかですかねぇ・・。

皆さんのモチベの維持方法などを聞きたいですね!@w@ノシ

■『マターボード』を進めました・・!

840

ログインしてボーっとしているのももったいないので、

『マター~』を進行しました・・!

中心らへんから枠が広がってキツそうですねぇ・・。@w@;

841

842

↑NPC『メルフォンシーナ』たそに会えましたね・・!

でもこのところの『イベントフィールド』での『シーナ』たそ、

ちょっと様子がおかしい・・?@w@ ン?

NPC『ゲッテムハルト』にセクハラでもされてるのか!

843

844

↑やっと会えるようになったNPC『フーリエ』。彼女(?)を使えるように

ハヨなりたいですねぇ。

なんか砂漠で『小さな影』に助けられたようですね。

・・砂漠で『小さな影』・・。@w@

「りー!」の人か!ハッ Σ@w@

845

↑マスターさんの元上客、NPC『オーザ』も『イベフィ』で登場。

あれ?クラス『フォース』を評する面が見受けられる・・?

これはNPC『マールー』さんと同じような反応ですね。

だが『マールー』さんは渡さんぞ!@w@ キッ

847

↑NPC『アフィン』も今回の『マター~』にちろっと関係してくるのでしょうか!

846

↑ろん「ヒャッホゥ!100円みっけ!@w@ノ」

848

↑ろん「50円やるから、内緒な!@w@b シ~」

ろんさん太っ腹!

849

↑またもやNPC『メル~』たそが!怪我をしているようです・・。

この日はここまでで、終了です。

■『緊急クエスト:淵へと迫りしもの』

22:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。3周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

1周目はやぎさんとヒロさんが来てくれましたね!

850

↑本日の『シーさんとろん劇場』

シー「この手ですれ違う女性の・・!」モミッモミッ

ろん「おまわりさん、この人です。」

851

852

↑ろん「そこのヒヨコ!待ちなさい・・!@w@ノ」

ヒヨコ「ヤベッ・・!Σ@w@;」ササッ

853

↑ボス『ヒューナル』=本名『たけし』 覚えておこうぜ!@w@b

854

855

↑2周目のときにレアエネミー『クローン』が出ましたね・・!

856

↑『ファンジ』がろんをロックオン!ヒェ~@w@;ノノ コッチクンナ

エリアを移動しても逃げ切れず、めんどくさいから囚われましたね。

857

↑SSでは全く分かりませんが囚われた先でボス『ヒューナル』が・・!

金網デスマッチ状態でしたよ・・。@w@;

858

まぁ、何とか死なずにクリア・・!

シーさん、やぎさん、ヒロさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

■『アドバンスクエスト:特務先遣調査:火山洞窟・特務先遣調査:砂漠』!

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。各1周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

PTで募集したところ二人来てくれましたね・・!

859

『火山~』や『砂漠~』はまだ未体験だったので、ワクワクしました。

860

↑また『Lv15』のものを拾いました・・!

861

↑『火山~』はあまりキツい印象はなかったですね。

862

↑またしても『Lv15』・・!PA『オバエン』の『Lv15』も出るのかな!

お次は『特務先遣調査:砂漠』です・・!

863

864

↑道中『Eトラ』で『ナウラ3姉妹』がケーキ屋を開いてましたね!

865

ボスは『トランマイザー』×3だったわけですが、これがまたキツかった・・。

雑魚として沸くエネミー『シグノガン』が強い強い・・。

雑魚を先行して倒しておいた方が楽ですね。

■久々!『緊急クエスト:チョコレートの行方』・・!

1:00にありました。

難易度は『VH』。クラスは『ハンター』。ろんは1周しました。

シーさん、ろんのペアで進行しました。

866

珍しく夜中でも眠くなってなかったので、参戦です・・!

2周できましたがさすがに眠気に勝てなくなってきたので、

止めておきました。

シーさん、お疲れ様でしたぁ!@w@ゞ

« 『遺跡探索』とか・・! | トップページ | チムメンさんが増えましたよ・・! »

コメント

餅ベーションか・・・ やはり私は、きな粉派だな!え?違う?
・・・とまあ、古典的なボケが終了した所で本題。

①強い武器、ユニット、ディスクが欲しい という自己強化。これが目的な人が多いだろうね。
②レベル上げ 全てのクラスを50に。これはしんどそう・・・w
③マターを進める お話好きはこれかな。
④全てのクライアントオーダー制覇 やりこみ君にはこれだ!
⑤TAやランキングで上位を目指す これはよくわかりません。
⑥部屋いじり これは好きな人とまったく興味ない人に別れるな。

で、私のモチベというか目的はマグ育成と虹輝石集めかな。
ラムダブラオレット装備するのに射撃が53足りなかったので、
打撃97 射撃53のマグを作っているのですよ。
半端なのが気になるが・・・w あとはFiでもオバエン使えるようにルイングロームが欲しいのです。(貯めてた分はライズ装備に使ったので)

あとはシンボルアート自作とかもオススメ。がんばれば結構作れます。広告用に作っても楽しいぞ!

まあ現状、ちと変化が少なくて飽きやすいので、無理にやる事探すより違う事するのも手だね。

コメント、ありがとうございます・・!

本題前の軽いジョーク、さすがです。落語の小話みたいですねぇ。@w@ ヤルナ
ろんきちは醤油とみりんと砂糖を混ぜたタレで食べるのがいにしえからの
ろんきち家のしきたりです。

お、これは高い見識の考察が・・!どれどれ・・。@w@
①・・ふむふむ、大体皆さんはやることなくなるとこれに走りますよね。w
②・・全クラスをLv50にしようと思っていた時期がろんきちにもありました・・。@w@ 遠い目
実際面倒になってくるんですよね。w
クラス『レンジャー』にひたすらつぎ込んでますけど、まだLv33です・・。
今や難易度『VH』が主流になっているので、もう他の難易度は面倒なだけだぜ!@w@ノ
③・・今進めてますね。一日最低ひとつを目安にして頑張ってます・・!
④・・これはキツい。wほとんど手をつけてないNPCもいますからねぇ。
結局行き先が一定じゃないので、なかなか進められないんですよねぇ・・。
これはソロが推奨なんでしょうか・・。ぼちぼち進めていきますかぁ・・。
⑤・・うーん、上位になるにはスタートダッシュの時点で差がついていそうですね。
今のところ上位は無理そうですね。w
⑥・・倉庫に『ルームグッズ』が溢れてますよ。wもう邪魔だからNPCショップに売りまくってます・・。
あまり手をかけようとはしていませんね・・。@w@;ゞ

①②をやりつつ、③ってとこですかね!

『マグ』はずっと最初にもらったものを使ってますよ。w
P様にもアドバイスをもらいましたが、ろんきちの脳ではちょっと理解できず・・。
手間と時間と愛を注げば、かなりプレイヤーに恩恵を与えてくれるそうですね・・!
計算とか難しそうなので、ろんきちは無理かもしれません・・。@w@;
でもうまく育てられたら、いいですよね!

『シンボルアート』もやってみたいとは思いますけど、描き方がイミフですよね、これ。w
皆さんの『シンボル~』を眺めていつも「いいなぁ。」とは思ってます・・!

頑張ります・・!アドバイス、ありがとうございました・・!@w@ゞ

マグは与えた餌によって上がるステと下がるステが決まってて、例えば打撃を上げたければ武器を与える、
で、ついでに技量も上がっちゃうので、上げたくない時は
ルームグッズ(キノコやトレイン)で下げる。 ってだけだよ。
あとは30と95の段階で一番高いステによって進化系統が
変わるってとこかな。 まあこの辺はwikiみたらよくわかる。

シンボルアートは図形を組み合わせて絵の形にするってだけだよw

コメント、ありがとうございます・・!

なーるほど・・!@w@
NPC『コフィー』さんにもらった『マグ』は適当に育てすぎたので、器用貧乏な子が育ちましたよ。
『ルームグッズ』もゴミかと思っていたものでも、利用価値があるのですねぇ・・。@w@;

『シンボルアート』は頑張ってみようかな・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1769407/49424987

この記事へのトラックバック一覧です: 目標を作ろう、そうしよう・・!:

« 『遺跡探索』とか・・! | トップページ | チムメンさんが増えましたよ・・! »